SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

伊豆ヶ岳山練 & FTR100応援 & シューズレポ

先程1時間くらいかけて書いた記事がアップする直前にフリーズして凹んでます。

なのでかなり手抜き。



修行走の1週間前って事で最後の山練、伊豆ヶ岳に行って来ました。

コースは、正丸駅〜正丸峠〜伊豆ヶ岳〜子の権現〜正丸駅(伊豆ヶ岳クィーンズトレイルのコース)

9時半に正丸駅スタート

IMG_6506rrrrr.jpg
IMG_6507rrrrr.jpg
IMG_6508rrrrr.jpg
IMG_6509rrrrr.jpg
IMG_6512rrrrr.jpg
IMG_6514rrrrr.jpg
IMG_6517rrrrr.jpg
IMG_6519rrrrr.jpg
IMG_6523rrrrr.jpg
今日、雨を覚悟してTNFのオレンジのレインを持って行ったのですが、ずっと寒くて着ていたらこの像とお揃いですねって3人のランナーに言われた。
また、この像は2体並んでるのですが、間に立って写真を撮ってる女性のランナーが35億って言いながら撮ってたのは笑えた(笑)

子の権現までジャスト2時間。

ここでFTR100の応援。

IMG_6522rrrrr.jpg

寒いので茶店でそばを食べながら。

知ってるブログ村の人は

ハーレーさん (ついこの前にも子の権現で会った)
てびさん   (初めまして、トレイルカテ1位の人)
チャレさん  (ちょいちょい会ってます)

3人を見送ると、暫くしてチャレさんが逆走して戻って来る???

「大会中止だって」!!!

選手は自力で最寄り駅(正丸駅)まで行って電車で会場に戻るらしい。

雨だった予報も外れて降ってないし、雷が落ちたって感じも無いし、恐らく事故?

詳しい説明も無いまま、スタッフの誘導で歩く選手と一緒に正丸駅まで行きました。

完全に選手に紛れて。



くじらさん、すみません。

くじらさんが来るまで居ようと思ってましたが、チャレさんと駅まで下山しました。

心配したけど、帰る途中の記事があがったのでほっとしました。



後で分かった事は、途中選手の滑落事故が有り亡くなったとの事。

他人事では無い、気を付けないとですね。

そう言えば、伊豆ヶ岳を過ぎた辺りから上空にヘリが行ったり来たりしてた。

遠くの方から救急車のサイレンがずーっと聞こえてた。

なんか気になってたんだよね。

関東近郊の人は今日中に帰れるけど、遠くから来てる人はどうするんだろう?

予定では明日まで徹夜で走るはずだったから、当然宿もとってないし。







シューズレポ
 
先日買った、ADIDAS TERREX AGRAVIC SPEED

IMeekkffG_6448.jpg


履いて行ってきました。

先ずは正丸駅からのロード(舗装)

完全に履いてる感触はロードシューズ。

軽いし、トレイルシューズに有りがちな硬い感じも無いし、

これでフルとかのロードレースに出ても大丈夫かもってくらい。

登山道に入っても問題無し。

敢えて気になるのは尖った石とかを踏むと足裏が痛いかな。

ガレてる所は苦手かも。

中距離(40kmくらい)までの林道区間が有る走れるレース向きかな?

ハセツネ30とか。

長距離だと足裏のダメージが心配。

それ以外は全く問題無く、かなり気に入りました。

ちょっと色が派手。

こっちのカラーがシブイかも。
fhbhdbbbjhscs.jpg

修行走は、このシューズでいきます。

さて来週、去年みたいに雪でバーチカルショートに変更は勘弁。

あとは1週間でどれだけ瘦せれるか(手遅れ)



あっ、そうそう。

このシューズ、マツボックリを踏んでも大丈夫、グネリません。
IMG_6520rrrrr.jpg




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

修行走1週間前の週末は最後の山練&FTR応援

修行走まで後10日ほど

週末は最後の山練に行こうと思うけど土曜日は雨。

天気が悪くても土曜日に行きたいので雨天決行しよう。

さて、どこに行こうか。

まぁ、大体オクム方面だと思うけど。

ちょうどFTRが開催しているので、正丸駅スタート〜伊豆が岳〜子の権現〜正丸駅

飯能アルプスだとレースの邪魔になりそうなので、このコースならあまり邪魔にならないかな。

子の権現でFTRを観戦。

100kmの人達って、子の権現を何時頃通過するんだろう?

過去のレポを探ってみます。

参加される皆様、子の権現で待ってます。(寝坊等で中止する可能性大)

新品のこのシューズを履いてるおっさんがいたらよろしく。

IMyyqquyG_6446.jpg


では、天気予報がハズレる事を祈ります。




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

さいたま国際マラソンの応援

さいたま国際マラソンの応援に行ってきた。

参加されてた皆様、お疲れ様でした。

頑張ってるランナーを見て少しはやる気になりました。

でもフルは無いかな(笑)




今日のビックリポイント

帰ってから録画を見たら

オリンピック選手選考も兼ねてるこの大会で、トップ選手のゴール間際に

コースの誘導ミス!!

ゴール間際に中央分離帯を飛び越えるって!!

もしあそこでトップ選手が転けたらどうしたんだろう!!

さいたま国際が人気が無いのはこんなとこの詰めの甘さかも。

沿道でも盛り上がりにかけるのは何故??




今日から修行走までコーヒーはカフェインレスにします。
IMG_6fdsalkjh499.jpg

最後の足搔き!!



応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

修行走の案内状が届いた

身延山七面山修行走まで2週間。

昨日、案内状が届きました。

IMKKKFFFG_6453.jpg
Tシャツ M  結構無理してます(笑)

ハガキ1枚のシンプルな物。

スポンサーのチラシとか、◯–ルスポーツのチラシとか、製本された参加者名簿とか

無駄にゴッソリ送られて来るよりも、これで充分。

受付でゴッソリ渡されるパターンも有るけど。



とにかく体重がヤバイです。

最近、体重計を買い換えたのですが、前に使ってた物より2kgくらい多く表示します。

どうやら前のが、2kg少なく表示するハッピーメーターだったっぽい。

走った後に温泉とかで計っても増えてるって事があったのもそのせいかも。


あと5kgは瘦せたいんだけど(瘦せなきゃダメなんだけど)2週間じゃ無理(笑)

てな訳で最後の足掻き。

昨日のランチ
IMGGGDDDG_6457.jpg
コンビニでバナナを買うと高い。

昼休みにこれを食べながら練馬駅周辺を早歩き50分。

50分間一生懸命歩いても4kmくらい。

昼休み、寝てるよりはマシかな?


あと2週間、炭水化物控えます。




【業務連絡】
先週、東京モーターショーに行ってきた。

あやたさ〜ん、次のPOLOは完全に3ナンバーサイズです。


昔のGOLFよりもデカイ!!

IMFFFSSSG_6403.jpg




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

修行走はこのシューズで・・・買っちゃった。

先日記事にした気になるシューズ

ADIDAS TERREX AGRAVIC SPEED

買っちゃって今日届きました。

定価14000円が,、YAHOOショッピングで4割り引き。

5の付く日に買うとTポイントが+5倍、

YAHOOプレミアム会員でTポイント+5倍、

ソフトバンク優勝セールでTポイント+11倍

Tポイントだけで2000円分くらい付き、実質6400円くらい!!

買うなら 今でしょってポチりました。

IMyyqquyG_6446.jpg
IMeekkffG_6448.jpg
IMwwppyyG_6447.jpg
IMjjffllG_6449.jpg

全く実物を見ないで買ったのでちょっと心配だったけど、思った以上に気に入ってます。

とにかくトレイルシューズとは思えないくらい軽い。

ロードシューズのアウトソールだけ変えた感じ。

持ってるアディダスジャパンと軽さは同じ位かな。

林道が多く、走れる(走らないといけない)レースにはビッタリかも。

身延山七面山修行走はこれでいきます。

本番までに一回くらい山で試走したいなぁ。

子供の頃からだけど、新品のシューズって履くのって照れくさいよね。

多少汚さないと。



応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村