SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

時代は変わる The Times They Are A Changin'


日曜日、古河はなももマラソンの応援に行ってきた。

走られた皆様、応援した皆様、お疲れ様でした。

やっぱ応援って楽しい。

3時間切るランナーも5時間以上かかるランナーも、みんな精一杯走ってる。

自分は今、フルを走るモチベーションは無いけど、力は貰ったつもり。

特にフジヤマさんの走りには感動した。

まだまだ余裕に見えた。

恐らくランパンランシャツを着ていない普通のTシャツのランナー部門では表彰台かも!!




現地には早めに着いたので、おっとさん、きみ兄さんが準備してくれているブログ村陣地に行ってみた。

去年までの陣地とは明らかに違ってた。

陣地に居る人、ほとんど真っ赤っ赤!!

しかも知らない人がほとんど。


時代って変わって行くんだなぁ。

以前は75T祭りだったのにね。








帰り道に有る、『蒙麺 火の豚 』というラーメン屋に寄って帰ろうと思ってたけど、

頑張って走っているランナーを見たら、やっぱ瘦せようって思い食べずに帰った。


二郎と中本をミックスしたようなラーメン
2016ddhhtt081613.jpg
画像は拾い物



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

信越五岳の応援

信越五岳の応援に行ってきました。

今回参加している知合いは

riverさん、でんさん、TさんとTさんのペーサーのネコさん。

Tさんは初めましてで、名前も顔も全く分からないゼッケンだけで探さなきゃならないという、

はたして見つけられるか??


朝、7時に家を出る。

雨(でもポツポツ)

10時半に妙高高原駅前に到着。

さて、エイドの3Aって何処だっけ?

ドタ参状態だったのでほとんど調べず去年の記憶だけで行くと有った。

大会HPを見てもざっくりのコース地図にエイドの場所が記されてて

具体的な場所や住所はほとんど分かりません。

エイドに着くと結構な土砂降り。

晴れてれば妙高山や黒姫山がキレイに見えるはずなのに真っ白。

去年のアレキさんの応援と同じ場所(3A手前500mくらい?)の林道から舗装路に出る所で待機。

アレキさんのタイムを基準にして待ちました。

するとすぐにハーレーさん発見!!

超久し振り。

昔、一緒にチャレ富士に参戦しました。

その後会ったのは、去年のこの場所とハセツネに応援に来ていて渋滞の所で会った時振り。

最近、ブログをUPしていないけど元気でした。

林道を下りて来るランナーはみんなドロドロ。

下半身はほぼ全員ドロドロ。

人に寄っては全身(ザックや胸の辺りまで)

コース状況が想像できます。

序盤の斑尾はかなり酷かったみたい。

12時半近くに、Tさん発見。

良く見たら後ろにriverさん。

imarskkssjjge1.jpg


少し後にでんさん。

みんな元気です。


すぐに4Aに移動。

妙高高原駅近くのコンビニで腹ごしらえをして4Aに。

このコンビニを逃すとその後は何も有りません。

去年も来たので迷わず4A到着。

エイド前もドロッドロ。

imagkddllllle2.jpg


14時半くらいに3人とも通過。

次はネコさんの待つ5Aへ、

5Aの場所が去年と変わってて、何キロか手前の牧場の中みたいな所。

imffhgcvgcjgge1.jpg

コース図を見て去年と違うなぁと思いつつも知らなかった。

事前にネコさんに教えてもらい迷わず到着できました。

ネコさん、散歩中だったのでここの食堂で昼食。

imagfddsslklke4.jpg
日替わり定食(大満足)


関門ギリギリかも?と話しつつネコさんと待っていると

17:30の関門が17:00に繰り上げ!!

imagoxdshhjgge3.jpg
閉鎖された5Aからの出発地点

しかも決定・発表したのが17時10分前!!

もちろんランナーは知らずに17:30目指して走ってます。

まだ余裕が有るって5A手前で歩いて間に合わなかった人もいるはず。

ここで知合い3人とも関門アウトになりました。

ネコさん、ペーサー空振り。

今年はもう少し後半(出来たらゴールまで)まで応援しようと思い、

次の日は仕事ですが、時差出勤にしてもらい、ゴールを見届けて帰り、そのまま出勤の予定でしたが

22時には帰宅。



参加した皆様、醜い天候の中お疲れ様でした。

やっぱり信越五岳、きついレースです。

一度は挑戦してみたいけど無理だなぁ。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

アレ から一年とスズラン


みんな、おはよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡ ギャランドゥです。

今日は、ローラさん風でいくよ〜( ´ ▽ ` )ノ♪

似た感じのテンプレートを探すの大変。

遅くなりましたが、きぐお君誕生おめでとうございます。

昨日は久し振りに彩湖行ったよ〜( ´ ▽ ` )ノ♪

土手には彼岸花いっぱい咲いてた♪o( ´▽`)o

securedownFFFFload-2.jpeg
securedownKKKKload-3.jpeg

白いのは初めて見た〜〜!! (この2本だけ)


速いものでアレから一年〜♪♡(≧∇≦)♫

そう、信越五岳の応援に行ったのってつい最近のよう♡♪( ´ ▽ ` )ノ♫

あのときのアレキさんは超カッコ良かった〜( ´ ▽ ` )ノ♪

今カッコ悪いってことじゃないよ(≧∇≦)♪

走ってる選手みんなの楽しそうな表情、今でも忘れない。


ローラさん風、ここまで(笑)

ローラさん風は難しいのと画像編集無理〜(笑)




今年の信越五岳は今日スタート。ってかもうスタートしてる。

関門ギリだと早朝スタートの真夜中ゴールって!!ドSな設定。

午後スタートで昼ゴールでも良いんじゃ??(ハセツネパターン)

これだと前泊後泊無しでも出れるのに。

遅い人は前泊も後泊も寝てる時間がほとんど無いらしい。

まぁ、大人の事情があるのでしょう。

いつかは絶対出たいレースのひとつです。

ただ、仕事が土日祝日関係ないシフトの環境になってしまったので、前泊後泊必須のこの大会、

3連休を休めないと無理なのでハードル高いです。

定年後か??(笑)

今年も何人かの知合いが挑戦します。

ネコさんがサポートする人ってどんな人なんだろう。

初トレイルレースが信越五岳って凄過ぎ!!

ネコさんの速報&レポが楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ♪

天気が微妙ですが暑いよりましなのか??




この記事は予約投稿。

月曜日は仕事でなのでゴールでの応援は無理ですが、

今、関越道北上中。



帰りは、スズランでお買い物かな♪o( ´▽`)o♪o( ´▽`)o

群馬でお買い物と言えばスズランです♪o( ´▽`)o




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

さいたま国際にボラ参戦

先週末は、さいたま国際マラソンにボランティアで参加してきました。

遅くなりましたが参加された皆様、スタート時は寒くて、途中から予想以上に暑くなる悪条件の中、

お疲れ様でした。

やっぱりフルも良いなぁ、とやる気を貰えtかも。

かも?ですが。



前にも書いたけど、生れも育ちも大宮で埼玉アリーナも歩いて行ける距離で育ち、

現在もさいたま市(旧浦和)在住。

記念すべき第1回の地元さいたまの大会、参加しない理由が無い。

でも、出場資格がサブ4(笑)

グロスで4時間なので後方からスタートしたら3時間40分位で走れる走力が無いとキビシイ。

今の自分じゃ無理だ。

ならボランティアで参加しようと、土曜日の受付(1日)と当日コース整理に申し込みました。

まず土曜日受付。

7時半集合で遅刻が許されないので余裕を見て5時起き(笑)

ひとつの受付窓口に5人づつ配置。

実際二人でできる作業なので暇暇。

スタッフが言うには金曜日に予想以上に受付に来たランナーが多く土曜日は暇。

暇は暇で辛い。

パラパラとしか現れない参加者にさいたまアリーナはデカ過ぎる(笑)

こんな感じ
IMG_8909.jpg

すぐ近くのけやき広場では、高橋尚子さん、赤羽有紀子さん、川内優輝さんによるトークショー。
IMG_5224.jpg

トークショーをやってる間は受付に来るランナーも激減。

終わったら一気に混みました。



知合いに会えて挨拶ができたのはふらっとさんだけでした。

ゆるりんさんらしき女性は見ましたが、面識ないしどうせ私の事なんか知らないし

声をかける勇気もない小心者。

で、当日。

起きたら雨。

雨の中1日外でじっーと立ってるのは辛いなぁ。

DNSしちゃおうかな?ともちらっと。(DNSって言わないか)

コース整理は数10m置きに沿道に立ち、応援の人が飛び出さないか、強引に渡る人が居ないかの監視。

コース周辺の住民には告知していたと思いますが、私の担当場所は渡らせてくれとの人が殺到。

すぐ後ろにスーパーが有ったため、買物に来た近所の人が家に帰れず2時間待ち、って方が何人も。

交通規制、車は駄目でも歩行者なら渡れると思ってたらしいです。

「渡らせろ」思いっきり怒鳴っている人も。

ゆっくり応援出来ると思ってましたが、苦情対応で終わったボランティアでした。


第1回で慣れていないのもあると思いますが、沿道住民にはかなり迷惑な事なんだと実感。

レースってスタッフの他にも警察、警備会社、ボランティア以外にも近隣住民の協力無くしてはできないと

実感しました。

疲れたけど良い体験ができ参加して良かった。

声をかけれた知合いは、コッコさん、いわさん、ワタナベさん。

他の人は気付かず。

応援もかねて、とは思わない方が良いかもですね。




さて修行走2週間前の大事な週末を1mmも走らずに終わっちゃったので

来週末は頑張ろう。

つくばの応援も考えましたが、応援はどこかの山の中からにします。

皆様、頑張ってくださいね。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

今週末はさいたま国際マラソン


今週末日曜日は第1回さいたま国際マラソンです。

生れも育ちも大宮、現在さいたま市(旧浦和)在住。

参加しない理由が有りませんが、サブ4すら達成していないので走るのは無理。

なのでボランティアで参加します。

土曜日は1日受付、日曜日本番は35km〜37km、駒場競技場を過ぎた所の一番辛い辺りに居る予定です。



コースは地元なのでほとんど把握してますが、キツいのは5km地点の与野南中学校を左折してから

10km地点までの広い道、ダラダラといやらしいアップダウンが続きます。

20km地点の埼玉スタジアム周辺は風が心配ですね、

saitama.jpg


天気が悪そうですが低体温症に気を付けて頑張ってください。

気が付けば声掛けさせてもらいます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。