SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

練馬でも『とみた』の味が食べれるのを発見


今日も食テロ記事。

最近、昼休みに会社の近所を散歩してます。

今日は練馬方面へ。

練馬区役所に向い側に、お洒落なラーメン屋を発見。

店の名前が

noodle lab style T

空いてたから入ってみた。

メニューを見ると上の方に

securedownlhhjjoad.jpeg
見難いけど

ラーメン業界屈指の行列店
『中華蕎麦とみた(心の味食品)
自家製麺・つけ汁を直接仕入れ


直系では無いけど、麺もスープもとみた製

旨いに決ってる、って言うかズルい。

特製濃厚つけ麺を食べてみた。

securedownlogggad-1.jpeg

味はマンマとみた。

個人的には具が別皿ってあまり好きじゃない。

麺とスープはマンマだけど、チャーシューとメンマがとみたと比べたら・・・。

とみたに行った事有る人なら画像で分かるはず。

麺の量も上品でとみたよりもかなり少ないです。



とりあえず、並ばずにとみたの味が食べれます。

昼時で客入り半分でした。

店名の style T ってとみたのTなのかな?



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

レース前はカーボイン

一昨日木曜日は代休。

天気が良いので二郎大宮店でカーボインしてきました。

つくばに出る訳でも奥武蔵を一昼夜走るトレイルに出る訳でもありませんが。

HOTEL 夕月 に行ってきました。

securedownloadrrss.jpeg


今月いっぱいで閉店しちゃう、埼玉県内唯一の二郎直系店の大宮店。

securkkkhhhedownload-2.jpeg


ネット情報だと平日にもかかわらず開店前に40〜50人は並ぶらしい。

土日は数え切れないくらいらしい。

ただ11時開店だけど行列が出来たら早めに開店してくれるらしい。

なので開店1時間前の10時に行ってみた。

先客25人〜30人!!

平日の朝から◯entaiさん達が大勢。

人の事は言えないけどみんな仕事してるの?

スーツ姿もチラホラ。

予想より早く10時20分にシャッターが開きました。

朝御飯を普通に8時位に食べたので全然お腹空いてない。

なので、ラーメン小+豚+うずら(ヤサイ・カラメ・あぶら・生姜)

11時ちょうどに着どーん。

securedownloaeeeeed-1.jpeg

肉が薄いけど凄い量。

8枚くらい入ってたかな。

大宮店は麺の量や肉の量を秤で量るのでアタリハズレは少ないです。

帰る頃には50人位並んでました。

securedownyyffrrload-3.jpeg


今月30日が最後です。

営業は11:00〜16:00まで。

22日(火)は休みです。

もう一回くらい行きたかったけど行く暇無いや。


土日、オクムのトレイルに参戦する方、

日曜日、つくばでガチる方。

応援に行けませんが頑張ってください。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

岡本二郎

明日は、大阪のあの人と、岡本二郎ツアー。

ブログやLineのプロフィール写真が岡本太郎な人と。

走る予定無し。

ここに行ってから

jjsajsicbhbkwehd.jpg

ここ
risjhdicbiudgihcou.jpg

楽しみ。


やばい、次はハセツネレポのはずだった。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

完全に太った

この夏、5kg太りました。

って夏前も瘦せてたわけじゃないのでヤバイレベルに。

昨日は嫁が吞みに行ってたので、スーパーに寄り自分で夕食を買ってきました。

買ったのは

gggggimage1.jpg

鴨汁そば(こんにゃく麺)×2人前

2人前食べてスープを飲み干しても158kカロリー。

スープを残せば50kカロリーくらい!!

kantoku式ダイエットに挑戦です。

2人前+もずく酢を食べて結構満腹でした。

寝る頃には腹ぺこでしたが。

不味くはないのでたまにはいいかな?

毎日じゃ飽きそう。




で、今日は嫁が青山と六本木(田舎者のくせに)に用事が有ると言うので車で送り

ついでに車のライトの向きが下過ぎるので見てもらおうとディーラーに行こうとしたら

工場が一杯で今日は無理と断られた。

さすがイタ車、どんだけ壊れるのか!!って感じ。

しょうがないので環七を通り帰っていると、反対車線に黄色い看板。

無意識にUターンして行っちゃいました。

午後3時で待ち7人。

本当はディーラーの近くに有る千里眼に行きたかったのですが昼は14:30まで。

ギリギリなので諦めました。

この画像でブログ村のあの方ならすぐに分かるはず(笑)
fffffimage2.jpg
eeeeeimage3.jpg

dddddimage4.jpg
cccccimage5.jpg

カウンターには箸以外調味料等は何も無し。

妙にデカいプラスチックの食券。

箸の2倍はある極太麺。

実はここは初訪問なので、基本の小豚ラーメン(野菜・ニンニク・カラメ)

ここ好きかも。

今回は基本で頂きましたが、オプションも多数有り。

今日は特別にいつも以上に太い麺だったのか、常連ぽい人が今日のはアゴが疲れたと店主に言ってました。

いつもどのくらいか分かりませんが、確かに超極太でした。

また機会が有ったら行きたいです。



と言う訳で、こんにゃくダイエットは1日で終了。




東京マラソン当選した方、おめでとうございます。
ハズレた方、11回エントリーすれば1回当たる確立です。諦めないでね。

明日は信越五岳、丹後とキッツイレースが開催されますね。
ブログ村からも沢山エントリーしてるようなので
参加される皆様、楽しんできてください。
速報、楽しみにしてます。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【中華蕎麦うゑず】に行ってきた。

昨日、身延山七面山修行走(ロング)の試走に行ってきました。

そのレポは後程。

帰りに甲府昭和インターの近くに有る【中華蕎麦うゑず】に。

imaddddddge1.jpg

のんびりしてたら遅くなっちゃった。

営業時間が20:00までで着いたのが19:59。

行列の最後尾で並んだ直後に『本日の営業は終了しました』の札が入口にだされた。

待ちは15人くらい。

50分くらい待ちました。

店名はとみ田では有りませんが、とみ田甲府店と言っても良いくらいとみ田そのものです。

暖簾の端にはとみ田って書いて有るし。

今回、つけ麺は食べませんでしたが、見た目はいっしょ。

特に丁寧に盛りつけた麺の綺麗さ!!

極めつけは店主が富田さんそっくり(笑)

他の店員さんのテキパキ動いてて見てて気持ちが良いです。

テーブルにこんなのも。
imannnnnge3.jpg


で、食べたのはこれ。

平日夜限定、ラーメン並+豚
imallllllllge2.jpg
ピンボケで失礼。

暑い中一日走ったので食欲無し(でこれか)なので野菜も増さずノーマルです。

感想は、今までで食べた二郎&二郎系の中で味は一番美味しいかも。

麺もスープもチャーシューも完璧です。

あえて言うなら、美味し過ぎて二郎のジャンク感が無いのが寂しい。

美味しいと旨いの違いかな??

次に行ける機会が有れば、つけ麺を食べてみたいです。

つけ麺は平日しばりが無いので行けるかも。

でも土日は17:00まで。

これもハードル高い!!

甲府の人は、1時間も並ばずとみ田が食べれるって羨ましい。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。