SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

PEUGEOT 208 デビュー

まもなくプジョー208が日本でも発売されます。
デカ過ぎた207よりも軽量コンパクトになるみたいです。

01_l.jpg

うーん、無難にまとめちゃったって感じかな。
最近のプジョーはヘッドライトとテールランプのデザイン以外は普通過ぎる気がします。
同じグループのシトロエンの方がデザインは気合いが入ってて好きかも。
それと、ちょっとVITZやデミオっぽい気がする。
カラーも地味な寒色系しか無いのも残念。
エンジンは1.2ℓNA・1.6ℓNA・1.6ℓTURBOの3種ですが、ATは1.6ℓNAしか選べないし
残念なのは今回のATも4速。
6速が欲しかったなぁ。
ちなみに1.6ℓTURBOはMT6速!!
やっぱりコンパクトなフランス車はMTで乗るべきなのかね??

p18.jpg

p09-1.jpg
小径楕円ハンドルの上に配置されたメータパネル


旧旧型になっちゃいましたがやっぱり206の方が好きかも。
まだ暫くは206に乗る事になりそうです。

PEUGEOT 206 SW XS

R-2のネタが殆ど出て来なくてすいません。

我が家のもう一台の車、というか日常普通に乗ってる足車

PEUGEOT 206 SW XSです。

発売当初はカタログの表紙にもイメージカラーとして掲載された

ペルセポリスゴールドという色。

日本では一番不人気色です(汗)

購入時にディーラーの人にも言われました。

「売るときの査定は不利ですよ」って!!

売るときの査定なんて全然気にしません。

当然、この色にして後悔はしてないし。

2002年にSWが発売された初日(契約1番乗り)に買ったので今年の12月で丸10年になります。


R0015048.jpg

心配していた故障も無く元気でしたが、

最近、昼間でもライトが勝手に点いてる!!

ウインカーが何回かの点滅の後消える!!

等のトラブルが頻繁に発生

昼間にライトが点いたり消えたりも他に迷惑だし

ウインカーが消えるのも危険なので

いつもお世話になっている、さいたま市の『オートポアルージュ』にて

修理することにしました。

ウインカーレバー、ライトスイッチは単品では交換できず

そっくり交換するしか無いそうで

206,307ではお約束の故障らしいです。

↓これ全部で1セット

com2000-206-mux.jpg
このパーツだけで4万円弱!!痛い出費です、

ブレーキパッド&ローターも減っていたのでついでに交換してもらいます。

これで安心

夏はどこに行こうかな。





このカテゴリーに該当する記事はありません。