SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

【予告】9月3日(日)オクム(顔振峠)にニンニクトマトを食べに行きます。

来週に9月3日(日)にニンニクトマトを食べに顔振峠行きます。

シーズン前の坂練、またはニンニクトマトが食べたい人一緒にどうですか?

コースは3択
①鎌北湖〜顔振峠往復(全舗装路、アレキさんルート)
②高麗駅〜顔振峠往復(全舗装路、うーぱぱさんルート)
③高麗駅〜顔振峠往復(前半プチトレイル日和田山・物見山、メテオデさんルート)

ご希望のコースで案内しますが、ガチで走る方は別行動になります(笑)

私は走るのが目的ではなくニンニクトマトが目的です。

IMG_599854286.jpg
imahhhhhge6.jpg


9時位にスタート、11時〜12時に顔振茶屋、2時頃ゴール予定。

往復20kmくらい。

では。



応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

3ヶ月のRUNオフで走れない自分にビビる

5月の初めに右ふくらはぎを痛めて約3ヶ月、

ほとんど走ってませんでした。

もう大丈夫だろうと走ると2〜3kmで痛みが出る、の繰り返し。

土曜日の朝、いつもの別所沼公園で8km走れたので、日曜日は久し振りにオクムに行ってきました。

鎌北湖⇔顔振峠に行くのは久し振りで、もしかしたら去年のオクムウルトラ(本番)以来かも。

朝にやらなくちゃ行けない事が有ったので鎌北湖に着いたのは11時過ぎ。

かなり本降りの霧雨。

どうせ汗でびしょ濡れになるので気にせずスタート。

涼しいけど湿度が凄い。

今日の目標。

ゆっくりで良いから出来るだけ歩かない。

この目標、スタート5分後に崩れる。

湖畔が終わって分岐を左折した所から、きつくなるのですが

物の200m〜300mで走るの終了。

初めてオクムを走った時より酷い。

3ヶ月走らないとこんなです。

北向地蔵で帰ろうかと思った(笑)

顔振峠には12km弱、1時間40分も掛かりました。

いつもの顔振茶屋に行くと、おじさんの最初の言葉が

「あれっ久し振り、肥った?」

「たぶん5kgは肥ってます」

IMG_598765482.jpg

サービスの自家製キムチとみょうがの酢漬け
IMG_592347884.jpg

今年初のにんにくトマト
IMG_599854286.jpg

店内には、トレイルランナー上田瑠偉君のサイン
IMG_594567888.jpg
IMG_593876585.jpg

雑誌の取材で何度か来たそうです。



復路は頑張って1時間18分。


かなり走れない自分が分かっただけでも行った意味が有ったかな。

また、行こうっと。




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

今後のレース予定


本日、富士登山競走の皆様、頑張ってください。

仕事しながら応援してます。




奥三河パワートレイル後、故障してほとんど走ってません。

そろそろ良くなってきたので走りたくて走りたくて。

走るの嫌いなのに(笑)

先ずは日曜日にオクム(顔振峠)に行ってこようと思ってます。

でも朝一に用事が有るのでスタートは一番暑い昼位になりそう。

すみません、一緒に行きたいって方が何人か居ましたが

朝から行けるまた次の機会で。




秋から来年にかけてのレース予定です。

今年は練習不足なのでかなり少なめ。


10月22日  甲州フルーツマラソン 大菩薩コース

11月26日 身延山七面山修行走 七面昇竜ロングコース

2月の最終か3月初めの土日 小江戸大江戸200k 204km

4月29日?? 奥三河パワートレイル


これだけです。

甲州フルーツマラソン以外はまだエントリーしていないのであくまで予定です。

修行走と小江戸大江戸は止めるに止められない好きな大会。

メインの奥三河完走に向けて頑張ります。

今年のポスターもカッコイイ
20264853_759520600891756_345046776725866604_n.jpg



明後日のオクムはほとんど歩き(笑)

応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

故障明け、彩湖。

肉離れから1ヶ月以上、

先週走ったら3kmくらいで再発しました。

完全に1週間休んで歩いた感じは全く問題無し。

なので今朝、彩湖に行って来ました。

5時に目覚ましをかけて起きたのは5時45分(寝坊、想定内)

慌てて着替えて水を一杯飲んでスタート。

彩湖までは様子見でキロ7くらいでのんびりと向かいました。

彩湖に到着。

今の所、ふくらはぎは異常なし。

今日は大丈夫そう。
rsgiiytrkk222.jpg

先ずはウォーミングアップで、カマキリの前の坂をぐるぐる3回。

IMG_oooo5945.jpg
IMG_oooo5947.jpg


坂を上って右の階段を降りてカマキリの前を通過してまた坂を上る、の繰り返し。

結構、良い汗かけます。


で、身体も温まった所で(既に温まり過ぎですが)コースに突入。

キロ5分半でゼーハー凄いです。

1ヶ月走らないとこんな??

心拍も160越えてるし!!

半周して橋の手前で力尽きました。

おまけに痛めてたふくらはぎ、また痛くなりました。

肉離れは焦っちゃダメって言われてましたがやっぱりダメ。

橋を渡って、一番水辺に近いコースでカマキリまで戻る。

IMG_oooo5943.jpg

ここ、意外と知られてない彩湖のモンサンミッシェル(笑)

水が少ない時だけ現れる歩道。

いつものランニングコースは右側の斜面の上です。

水面と10cmくらいしかなく水鳥や鯉が目の前で見れます。

1mくらいの鯉が沢山泳いでるのにはビックリ!!

彩湖は釣り禁止ですが、早朝は結構釣りしてますね。

でもデカい鯉を上げているのをいるのは見た事無いなぁ。

ここを半分以上歩いてトイレ前の自販機(コース上唯一有る自販機)で、水分補給しようと思っていたら

何と故障中!!

マジか!!

次にロードバイクで来たおじさんも、え〜っ!!って。

この自販機をあてにして来る人多いです。

今日明日あたり、彩湖に行く予定が有る人は注意。

いつ直るか分かりません。

そこから家まで2km弱、歩いて帰りました。

シャワー浴びてからマッサージしたけどやっぱり痛い。

また最低一週間は休みます。

ちなみに2ヶ月前より4kgくらい増量中。



足が治ったらオクム(顔振峠)に行きたいのですが、一緒に行く人居ますか?

独りじゃ淋しいのと、誰かと約束しないとすぐ中止しちゃうんで。

高麗駅か鎌北湖スタートで、基本ロードで。

鎌北湖は車で行かないと不便なので最寄り駅まで迎えに行きますよ。

日和田山、物見山のプチトレイル経由でもOK!!

あっ、まともに走れそうも無いので一緒に行っても基本別行動になります。

しばらく顔振茶屋行ってないなぁ〜。

完熟のニンニクトマト食べたいなぁ。


クリックしてもらえるとふくらはぎも早く治るかも。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

甲州フルーツマラソンにエントリー

甲府フルーツマラソン(大菩薩コース)23kmにエントリーしました。

そう、葡萄やワインが楽しめる大会。

下戸ですが。

ロードの大会でフルより短い距離は青梅を除いてほとんど走った事がありません。

ハーフ以下は、走り始めて初めてエントリーした、参加賞Tシャツがお洒落過ぎる谷川真理ハーフマラソンだけ。

Tシャツの画像、探したけど見つからない。

短いレース苦手です。

だって誤摩化しが効かないから。

でも大菩薩コース(23km) 普通じゃ有りません。

high_low_graph001.jpg

23km、ほぼず〜っと上りのワンウェイ。

約1200m登ります。

本番までオクムに通います。



参加される皆様、よろしくお願いします。



帰りに『中華蕎麦うゑず』に行こうと思ってましたが日曜日は休みでした。




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。