SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

入間アウトレット


そういえば先週、入間のアウトレットに行って来ました。

で、買ったのはモントレイルのヘッドバンドだけ。

ハセツネでノースフェイスのヘッドバンド紛失したので。

securedokkkllwnload-2.jpeg

奥三河で使います。

キャップじゃなくてヘッドバンドの時はガチな時です。

他のショップは欲しい物が全く無かったです。

オススメはコロンビア。

特にモントレイルは最近ロゴがコロンビアモントレイルに変わったので

コロンビアってロゴが入ってないシューズは安い。

9_large.jpg
今はこれ。

トレイルシューズ(バハダ等)のほとんどのモデルが6000円〜7000円台でした。

旧デザインでも良ければお買い得だと思います。





今日、奥三河から案内が届きました。

secuFFRREEredownload-2.jpeg

JTBってロゴが入った普通の封筒サイズの郵便。

そのまま放置してたら捨てられちゃう感じ。

 
肋骨の痛み、和らいできました。

奥三河、頑張ります。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

On cloudflow (オンクラウドフロー) 200km走った感想

東京マラソンで盛上がってる中、ひっそりとレポの様なもの。

東京マラソンの新コースはかなりタイムが狙えるらしいですね。

来年辺り世界新が出るかも?



さて、先日購入した

On cloudflow

imddddddage1.jpg


小江戸大江戸の試走や青梅マラソンで約200km走っての感想。

先ずは購入時から思ってた幅の問題。

明らかに他のメーカー(adidasやアシックス等)と比べて細くて長いです。

imddddddage4.jpg
比べているのは経たってますがadidas boston boost 同じ27cm

難しいですが足にフィットさえすれば、非常に軽くていい感じです。

軽いのにクッションも効いていて足に優しい感じ。


マイナス点

ソールの隙間に石が詰まる。

securgggggedownload-1.jpeg
青梅の体育館で撮影

200km使って3回石が挟まりました。

青梅の時も受付の学校のグランドを出た時にいきなりカチャカチャと足音が!!

2cmくらいの結構デカい石が・・・。

他2回は走っている時。

これ、ガチで走ってる時だと結構ショックですよね。

放っておいても自然には取れません。

onはトレイルシューズも出してますが、トレイルではどうなんだろう?

挟まりまくりそうだけど。


もう一つ。

ヒールカウンターって言うの?

踵部分の内側。

200kmで結構ボロボロ。

securedowgggggnload.jpeg


小江戸大江戸用にストックしていた、右×左のメリノウールソックスも試走50kmで踵に穴が開きました。

ウルトラに最適って謳い文句なのに50kmで穴!!

私の踵が悪い?

踵がガサガサ?

どちらも予想以上に早い劣化なのでちょっと残念。


On cloudflow に関しては不満はそのくらいで他は満足してます。

cloudflowが良かったらトレイル用もって思ってましたが、

石の挟まるのを考えるとちょっと保留。

普通の On cloud も一足欲しくなりました。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

On cloudflow (オンクラウドフロー)レポのようなもの


早速届いたのでレポのようなものを。

買ったのはこれ
30mage.jpg
じゃなくて
On cloudflow
imddddddage1.jpg

imddddddage4.jpg

写真は、ボストンブーストとの比較。

同じサイズ表記 ( US9 27cm ) Onにcmの表記は有りませんが。

ボストンがへたっているのも有りますが、Onの方が明らかに細くて長い。

幅は狭いけど長さは1cmくらい大きい感じ。

足幅の広い人はフィッティングが難しいかも。

幅はピッタリだけど爪先は1cmくらい余裕が有ります。

購入する時はいきなりネットで買わないで実物の試着をオススメします。

ネットで買っても付くポイント以外に割引している店は全く無いので。

でも実物を置いている店ってほとんど無い。

imddddddage2.jpg
レースを通す穴もOnのロゴのデザイン(こういうの嫌いじゃない)

造りもしっかりしていて高級感有り。

シューレース(紐)が細くてサラサラしていて、結ぶ時にすぐ緩んでしまうのがイライラ。

通し方をアンダーラップからオーバーラップに変えるかレースその物を変えるかも。

走った後にコンビニに寄ったら、足音がカチッカチッて??

ソールの大きな隙間に2cmくらいの石が挟まってました!!

クラウドサーファーとクラウドフローの違い
imddddddage5.jpg
クラウドサーファー

imddddddage3.jpg
クラウドフロー

以前から有ったモデルのクラウドサーファーとデザインは非常に似ていますが、ソールが全然違う。

某ショップの店員も言ってましたが、サーファーは踵部分のソールの厚みが薄いので、

ソールの踵部分の外側が減る人はすぐに切れてしまって。ペラペラしちゃうらしいです。

フローはそこを改良したかったのか、かなり厚いです。


まだ15km程ゆっくりしか走ってませんが、軽いのにクッションはしっかり有って気持ちいいです。

ガチで走るシューズじゃないので、かなり良い感じ。

ガチな人には、クラウドレーサーっていうモデルも有ります。

おそらくターサーや匠を履く人レベル。

もう少し履いて気が付いた事が有ればまたレポ(のようなもの)します。


決して Onのまわし者では有りません。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

NEWシューズ購入


先日もお伝えしましたが、気になるシューズをポチリました。

cloudflow_rock_orange_listing.png

On cloudflow (クラウドフロー)

去年の後半にデビューした新製品。

前から有ったクラウドサーファーとアッパー部分はそっくり。

ソールはかなり違う。

周りにOnのシューズを履いている人がほとんど居ないので

届いたらレポします。

onは正規店で買ってもネット(Amazon等)で買っても全く値引きが有りませんが

Yahoo!ショッピングでTポイントが3800円分くらい付きました!!(かなりデカイ)


取り敢えず青梅はこれで、良ければ小江戸大江戸200kもこれで行きます。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

GARMIN 35J 買っちゃいました


本日発売の、嫁のGARMIN 35Jが届きました。

secfffffuredownload-1.jpeg

充電しなきゃいけないけど、充電完了まで待てない(あるある)

910XTJと比べると小ちゃいし軽いし良い感じ。

スポーツウォッチっぽく無いデザイン。

結構気に入ってます。

脈拍計も付いてるし。

35Jで計ってる心拍数を910で表示出来るんだね!! (それって普通??)

securedfffffownload.jpeg

使い方が良く分からないけどマニュアル読むのが面倒なので使い方は手探り(あるある)

嫁が早く走りたくてウズウズしてるので明日の朝走りに行ってきます。

使用感は後程。



この時間もオクムの山を走ってる皆様、明日つくば&神戸を走る皆様、頑張ってください。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。