SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

エア柴又2017 100km レポ2


三郷からは明るくなった土手を肉離れの脹脛を騙し騙しゆっくり走る。

6時にリアル柴又がスタートしちゃうので、それまでには柴又(会場)に着きたい。

この辺から走ったり歩いたり。

対岸に松戸の町並みが見えて来た。

とみ田、行きたい。

今食券を買いに行けば1番乗り間違い無いな、なんて考えながら、

柴又まで残り2kmくらいで逆走して来るmizoreさんと合流。

この人のパワーは半端ない!!

今日もリアル柴又の応援でこの後三郷に。

往路のランナーを応援した後にオクムの応援。

顔振峠まで行くらしい。

ある意味、エア柴又以上にハードでは!!

会場に向う途中でmotoさんとすれ違う。

会場近くだったのでウォーミングアップにしては随分ガチだな!!と思ったらmotoさんでした。

IMG_5kkkkk5858.jpg
肥り過ぎ(おしりムッチムチ)

この砂利道区間、onのシューズにはキツいです。

今回も1回、石が挟まりました。


スタート地点には1分前に到着。

何とかレースの邪魔にはならなくて良かった。

ここで何人かのリアル参加者と挨拶をして、寅さん記念館の所にトイレと自販機有ったよねって行ってみるとシャッター。

なんと自販機もシャッターの中!!

諦めてスタート。

数キロ行くと、
IMG_58kkkkk541.jpg

向こうからチッチャイ人が手を振ってくる。

かるり〜のさんです。

今回もお忙しい中、貴重な隙間時間に来て並走(ほぼ散歩)して頂き感謝感謝。

この辺りから葛西臨海公園まではほぼ地元のかるり〜のさんにコンビニとかを案内してもらい助かりました。

江戸川河川敷って本当に見える所にコンビニ少ないし、土手の下に自販機もあまり有りません。

旧江戸川に分かれてからの川沿いの歩道は全て工事中で走り難かったです(走ってないけど)

そして前方に海が見えてくるともう直ぐ葛西臨海公園。

対岸は、ディズニーランド。

IMG_kkkkk5845.jpg

この辺りの雰囲気好きです。

江戸リバー感動のクライマックス。

海無しの埼玉県人は海が見えると興奮します(笑)

そして葛西臨海公園着。

ここでかるり〜のさんとお別れ。

本当に暑い中ダラダラと散歩に付合って頂きありがとうございました。

普段着で来ても良かったかも、ってくらい走りませんでした。

別れた後は木陰でコーラを飲みながら休憩。

この時点で制限時間内完走は完全に諦めました。

さて、次の目的地は10kmくらい先の亀戸二郎。

開店前に着く予定がもう開店している時間になってるし。

誰だよ?

二郎に着くのが早過ぎる場合は葛西臨海公園をグルグルして時間調整するって言ってたの(笑)

そして荒川(中川)の河川敷を遡上開始。

河川敷、日影がほとんど無く暑い。

そう言えばかるり〜のさんと写真撮って無かった。



つづく



応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エア柴又2017 100km レポ1


不甲斐無い【速報】に沢山のコメントを頂きありがとうございました。

100kmを移動はしましたが大幅なタイムオーバー、時間切れDNFです。

故障するのも全て練習不足に間違いありません。

単独での100kmをなめてました。

反省すべき事が山積みです。




6月4日 AM1:00 埼玉の春日部駅スタート。
コースはこんな感じ。
ertgfdssa.jpg

春日部〜江戸川河川敷〜三郷〜柴又〜葛西臨海公園〜亀戸(二郎)〜スカイツリー〜浅草〜

御徒町〜東大赤門〜王子〜赤羽〜高島平〜荒川河川敷
〜自宅 

※赤字の区間はリアル柴又100Kコース、青地区間は小江戸大江戸200kのコース


◉持物
TNFのエンデュランスベスト
財布
iPhone
ウォークマン
モバイルバッテリー(携帯・ガーミン充電用)
ヘッドライト
薬いろいろ
日焼止め
サロモンのソフトフラスク500ml×2にOS-1とポカリ。
余り物のジェル数個。
ガーミン910XTJ
替えのTシャツ(途中リタイヤで電車に乗る場合の着替え)


◉ウェア
TNFの薄手のウィンブレ(電車移動中のみ着用)
半袖T(ハセツネ完走T2015)
ファイントラック
adidasの下着
TNFの短パン
R×Lのゲイター
5本指ソックス
ONクラウドフロー
コロンビアのゴアテックスのハット
サングラス



春日部駅に0:45分着

駅前に有るセブンイレブンで買い出し。

前半の江戸川河川敷沿いは、コンビニ&自販機等ほとんど無いのでここで買っておかないと。

おにぎり2個とグミと眠気さましにいきなりレッドブル注入。

最終電車が行った後の駅前は、酔っ払ってテンションMAXの若者が多数たむろしてて物凄く治安悪い感じ。

親父狩り(死語?)にあわない内にAM1:00ちょうどにスタート。

IMG_kkkkk55823.jpg

国道16号を東に5km弱行くと江戸川河川敷に出ます。

河川敷すぐ手前で先週やっちまった肉離れが再発、スタート時はなんとも無かったのに。

あと95kmどうするか?考えながらゆっくり走る。

ゆっくり(㌔7くらい)ならなんとか走れるみたいなので、取り敢えずトヨチンさんが居る三郷までは行こうと頑張る。

土手の上は半端なく真っ暗

マジ怖いです。

IMG_583kkkkk52.jpg

見えるのはライトに照らされた5mくらい先とヘッドライトに集まって来た虫達。

海まで42.25kmの標識
IMG_5kkkkk5835.jpg

虫は明るくなるまでに5匹くらいは食べたかも。

スタートして10km辺りで海まで42.25kmの標識。

って事は葛西臨海公園まで行ってやっと半分か〜。

この時点で早くもエントリーは60kmにすれば良かったと後悔。

三郷には4時過ぎに到着。

ここには綺麗なトイレが有るのを知ってたので寄ろうと思ったらシャッター閉まってるし。

IMG_5kkkkk5837.jpg

当然、こんな時間じゃトヨチンさんも居ないし。

取り敢えずスーパーカスミに行って自販機でトマトジュースを飲む。

IMG_5kkkkk5838.jpg

う〜ん懐かしい、思い出の場所。

4年前の江戸リバー

d89bdcb0fea30d89d90fea3750c62175.jpg

今でもお付合いが有るのは半分居ないかも?

日が昇ったら元気が出たので、柴又までは行こうと三郷を出発。

6時にリアル柴又がスタートするのでそれまでには着きたい。


つづく




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エア柴又、レポの前に感じた事

時間切れDNFの結果にも関わらず、沢山のコメントありがとうございました。

コメントの返信が遅くなり申し訳有りません。


今週末も何人かが挑戦すると思いますが、ひとつだけ注意したいと思います。

今回、リアル柴又コースを大会スタート前に走りました。

motoさんも書いていましたが、

他のレースでのダブルでエントリーしている皆様

ゼッケン付けて応援に行こうと予定している皆様

エア柴又のゼッケンンの扱いには充分注意しましょう。

ダブルエントリーの方は前には付けない方が良いと思います。

スタッフ、関係者から見るとかなり紛らわしいかも。

私もスタート前の柴又を走りましたが(ゼッケンは後)

エイドの準備やコースチェックしている方はみんな不思議な視線で見ていました。

特に今年の柴又はリアルなゼッケンと配色が同じでしたし。


 
これから挑戦する皆様、苦情の出ない様にこっそり楽しみましょうね。



IMG_58ffddss51.jpg





応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【遅報】エア柴又100kの結果

エア柴又(100km)の結果

時間切れ DNF

securedffffownload.jpeg

先週に痛めたふくらはぎの肉離れが序盤の5km辺りで再び痛みだし

痛くて走れない状態。

なんとかリアル会場の柴又までの約38kmは走りましたがそれ以上は無理でした。

でも途中リタイヤは絶対したく無かったので、残り約60km歩いてきました。

詳しくは後程。

応援、並走(並歩)して頂いた方、貴重な休日の一日を散歩に付合わせて
 
本当にすみませんでした。

でも応援が無かったら絶対途中で止めてる。

歩いて60kmって長いね(笑)



応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エア柴又100km 夜中スタートです

エア柴又、予定です。

ertgfdssa.jpg

3日(土)23時過ぎ、最終電車で埼玉の春日部駅に向かいます。

AM1:30頃、春日部駅スタート。

国道16号で江戸川河川敷へ。

ココから柴又まではリアル柴又100Kのコース。

柴又まで早く行かないと本番のランナーとすれ違う事になり邪魔。

柴又まで40km弱なので6時に着くには4時間半。

たぶん無理だ(笑)

間に合わなかったら端に寄って応援しながら行きます。

8時〜9時くらいに葛西臨海公園。

ここで二郎開店に合わせて時間調整。

葛西グルグルするかも。

10時半くらいに二郎亀戸店エイド(開店30分前)

imddssaaage3.jpg
画像はイメージです、亀戸店ではありません。

ここで二郎の行列ロスがどのくらいかによって制限時間15時間に間に合うかが微妙。

食後も間違い無く走れないと思うし。

荒川河川敷は喜多マラソンが開催中なので、亀戸からは河川敷から離れスカイツリーへ。

ここから、自宅近くの秋が瀬橋までは、まんま小江戸大江戸200kmのコースで。

ちょうど100kmくらいの予定。

ポイントは二郎後にどれだけ走れるか。

綿半分でトッピング控えめかな?

タイムは気にせず時間切れでも100kmは走りたい。

ふくらはぎの肉離れは完治してませんが、何とかなるでしょう。





日曜日、リアル柴又を走る皆様、
オクムウルトラの皆様。
各地でエアで走る皆様。
暑さに負けず、無理をしないで楽しみましょう。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。