FC2ブログ

SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

小江戸大江戸200k、関わった全ての皆様に感謝

小江戸大江戸200kから
早いもので三ヶ月!!

その後ほとんど走って無い者です。



4月に大幅な人事異動に伴い、忙しくて忙しくて「働き方改革」って何?美味しいの?って感じ。

ほぼ毎日、家に着く頃には日付が変わってます。

帰りが遅いので次の日は昼位に出勤、すると帰りがまた遅くなる、負のスパイラル。

走る時間が全く無〜い。



そんな愚痴はこの辺にしといて、小江戸大江戸のはなし。



===========================================


今回の小江戸大江戸、自分なりには走り込んで万全の体勢で臨んだつもりだったけど

お腹の具合が最悪で、思ったペースで走れなかった。

お腹を壊してトイレに行きたいとペースが上がっちゃいます(笑)

初参加のロボッチさんのサポートをしなきゃいけないのに置いて行っちゃう始末。

とにかく反省点も沢山あるのですが、今回凄〜く感じた事。

私ら二人の為に応援に来て頂いた人の数!! 

全てはロボッチさん人気だけどね。

前半の小江戸はほとんど応援してる人っていないのに、「あれっ。誰か立ってる」って良く見ると

み〜んな知ってる人!!

しかも打合せしたの?ってくらいいい感じで10kmおきくらいに現れるんですよ。

たぶん参加者ランナーの中で一番応援が多かったのでは?

忙しい中、早朝から夜中まで、いつ現れるか大雑把にしか分からない中、

来て頂き本当に感謝感謝です。

何度も言いますが、応援無くして200kmは走れませんって。

せっかく待って頂いたのに時間に余裕が無くてゆっくり出来ず無愛想ですみませんでした。


応援に来て頂いた人達。
抜けてたらごめんなさい。
あまりにも多いのでリンクは省略。


メテオデさん
ゆうたろうさん
だれやねんさん
だれやねんさん(2回目)
bgさん
もえさくさん
ゆうたろうさん(2回目)
原パンさん
☆ponkoさん
もえさくさん(2回目)
アレキさん
マーマンさん
つんちゃんさん とお仲間のエイド(名前が分からなくてスミマセン)
れいさん・riverさん・proceed2600さん
ユキさん・akiさん・みゃあこさん
れいさん・riverさん・proceed2600さん・ユキさん・akiさん・みゃあこさん(2回目)
うーぱぱさん
mizoreさん・ちばっちさん
ほしこさん
たけしさん
うーぱぱさん(2回目)
つんちゃんさん(2回目)と他何名かの秋ヶ瀬エイド(私設)
こゆみさん(ゴール地点)
松田さん(ゴール地点)
ニシキさん(ゴール地点、自ら完走後)
つんちゃんさん(ゴール地点、3回目)


何度お礼を言っても足りないくらいです。


本当に、ありがとうございました。




そして今回一緒に走ったロボッチさん


ロボッチさんのおかげで秋から頑張る事が出来ました。

月300kmなんて有り得ない距離なのに年末年始300km走れたのもロボッチさんのおかげです。


大会1ヶ月前に、踵が痛くてシューズも履けないって!!

DNSもよぎりましたが、無事スタートができ、持ち前の根性で無事完走。

後半サポート出来ませんでしたが、完走出来て良かった〜。



来年は、メジャーな方の東京かな?

もし気が向いたら蓮馨寺で待ってます。

来年も一緒に走れるとしたら、余裕の時間でなか卯の親子丼を食べましょうね。


先ずは地元、飛騨高山ウルトラ頑張ってください。

100kmしかないし余裕余裕。



では、これにて 第9回2019小江戸大江戸200kのレポは終了。


大会関係者の皆様、ボランティアも皆様、応援に来て頂いた皆様、応援メッセージを送って頂いた皆様、

私設エイドを出して頂いた皆様、途中何度もアドバイスして頂いたアート鈴木さん、

一緒に走った、し〜やんさん、ニシキさん。

他一緒に走ったランナーの皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(たぶん200でエントリーします)





そして、ロボッチさん

本当にありがとう。


20190121asinokamisama.jpeg
さいたま市 足の神様大国社   羽生結弦の隣をゲット










今の所エントリーしているレースは無し、クリックして頂けるとエントリーする気になるかも。
   ⬇   
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

category: ウルトラマラソン

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

⑦小江戸大江戸200k 第四クォーターその3 ゴールまで、お腹がグーフィー


小江戸大江戸から2ヶ月!!

思い出しながらのレポ、結構大変(笑)

今回ででゴール迄行っちゃいます。



前回迄はこちら
①小江戸大江戸200k スタート前
②小江戸大江戸200k 第一クォーター 風との戦い編
③小江戸大江戸200k 第二クォーター 寒さとの戦い編
⑤小江戸大江戸200k 第四クォーター 疲労と体調不良との戦い編
⑥小江戸大江戸200k 第四クォーターその2 感謝の大応援団




東大赤門前では私設エイドが有り、飲物を貰ったと思う(何を貰ったか忘れたけどコーラかな?)

で、そこにサプライズ応援の、たけしさん(雑記の)!!

東大によく似合うスカジャン。
imageppppppp13.jpeg


予想してなかったのでメッチャ嬉しい。

ロボッチさんには連絡が有ったのか分からないけど、終盤で何時頃来るか全く予想出来ないのに

待っててくれるって感謝感謝。

ちょっと疲れ気味だったロボッチさんもちょっと元気になった様な。

せっかく来てくださったのにゆっくり出来ず、次の地下鉄の駅迄一緒に走る。

伴走応援禁止だけど許してね(見た目ランナーじゃないから大丈夫)

東大前駅(たぶん)でお分かれして、単調な本郷通りを王子方面へ。

いつもは、こめきちさんが応援に来てくれるエリアだけど、今回は静岡マラソンと日程がかぶり会えませんでした。

全部、東京マラソンが後ろにズレたせい。

駒込駅手前で、反対車線の歩道を走るダンディな人が。

ima1geppppppp3.jpeg

うーぱぱさん、スカイツリーで応援してくださった後、先回りして待っててくれた。

今回の応援の多さったらすごい。

たぶん小江戸大江戸参加者で一番応援が多かったんじゃないかと。

これもみんなに好かれてるロボッチさんの人柄のおかげ。

みなさん、本当にありがとう。

ここから王子駅辺りまでは歩道も狭いし、単調は街並がつづく。

実はこの辺から、お腹のグフィー度がヤバいレベルになってきた。

頭の中は、ずーっとトイレトイレトイレ次のトイレどこ??って。

王子駅を過ぎて、環七を左折、坂を上って右折、少し行くと赤羽駅前。

ここでは毎年、ヨメスポーツがカメラを構えて待っててくれてます。


赤羽駅前
QNQH0426.jpg
MYMO8736.jpg
UDLJ9100.jpg

この後、まじでお腹がヤバくてヤバくて、次のコンビニ目指してどうしてもペースアップ。

気が付くと、ロボッチさんを置き去り。

この辺り、精神的に辛い区間なのに、ロボッチさんをおいて先行しちゃったのが今回の最大の反省点。

そのまま先行して高島平エイドに到着。

速攻、トイレ。

その後、少し休んだけどロボッチさんが来ないので心配になって見に行くと無事に到着。

もう一回エイドに一緒に行って休んだ。

15時くらいだったかな?

写真撮ってないから時間が??

大丈夫、まだまだ時間は有る、、、はず。

高島平エイドを一緒に出発するも、またまたトイレ行きてーってペースアップ。

荒川河川敷に入る前のローソンでトイレに絶対行こうと思ってたけど、直前になると収まっちゃう(アルアル)

次トイレで良いかって通過して少しするとまたトイレ〜って(アルアル)

河川敷もいつもは歩き通すのに今回はほぼ走った。

走力が有るからじゃない、単純にトイレに行きたいだけ。

気が付くとロボッチさんが居ないの繰り返し。

秋が瀬橋下では、つんちゃんが他の人のの私設エイドと合流して豪華なエイドを出して頂いていた。

ここでロボッチさんを待とうと思ってたけど、トイレ行きたくて待てない。

私設エイドにトイレは無い。

ロボッチさんを待たずに先に出発。

もうすぐ秋が瀬エイド(公式)だ。

もちろんトイレは有る。

工事中の迂回路は当日は工事が終ってると思ってたけどまだでした。


秋が瀬エイドに17時04分着。

まずはトイレ。

後半、何回トイレに行ったんだろう。

少しするとロボッチさん到着。

最終エイドでもあまり食欲が無く、ヘッドライトを準備してスタート。

残り14kmで2時間40分有る。

計算上は、半分歩いても間に合うんだけど。

最初のコンビニにロボッチさんが寄るって言うので先行する。

なんで先に行っちゃったか自分でも分からない。

最後くらい一緒に走れよって、しばらくしてから反省しゆっくり進むけど中々追いついて来ない。

他のランナーも居るし、ずーっと道なり出し大丈夫だろう。

で、また。

バイパス、最後のファミマでトイレに入り、

ロボッチさんを待って残り2kmはゴール迄一緒に行こうと時間調整して表に出るとスイーパーさんが到着。

スイーパーさんに、「コンビニ内に他にランナーは居ましたか?」って聞かれたので、

「トイレに女性が一人入ってますよって」答えたら、そのランナーが最終ですって!!


え〜っ、ロボッチさんは?まさかリタイヤ??ってマジ思いました。

もう目の前真っ暗(夜だけどね)

なんで置いて来ちゃったんだろうって。

かなり凹んで先に進むと、鈴木健司さん発見。

「連れの女性、先に行きましたよ」って。

マジか、ファミマで◯んこしてる間に抜かれたのか。

猛ダッシュで追いかける。

200km以上走ってるのにたぶんキロ5分台で。

ゴール手前200mくらいでやっと追いつき一緒にゴール。

SZDM4028.jpg

丸2日間の長〜〜い旅が終りました。

ゴールには、先にゴールしたニシキさん、応援&エイドでお世話になったつんちゃん、こゆみさん。

RENF4564.jpg

TLIB5219.jpg
目が死んでる


後半、反省点多数。

でもロボッチさん、完走出来て本当に良かった。

ロボッチさん、さすがウルトラに慣れてるのでマジ強いです。

独りでも完走出来る実力は十分あると思います(道さえ分かればね)




何とか平成中にゴールできた。

平成も残り15分(笑) もう一回、まとめのレポを書いて小江戸大江戸レポは終了します。



令和になっての最初のクリックお願い。
   ⬇   
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


category: ウルトラマラソン

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

⑥小江戸大江戸200k 第四クォーターその2 感謝の大応援団


第四クォーターその2って何だよ!!

その3までいきそうです(笑)

前回迄はこちら
①小江戸大江戸200k スタート前
②小江戸大江戸200k 第一クォーター 風との戦い編
③小江戸大江戸200k 第二クォーター 寒さとの戦い編
⑤小江戸大江戸200k 第四クォーター 疲労と体調不良との戦い編



大手町交差点を右折して日本橋方面へ。

日本橋には、ユキさん、みゃあこさん、akiさんがこれまた朝早くから待っていてくれてるはず。

日本橋の交差点の左角のカフェの前に美女3人がまさかのプチ仮装で!!

imageppppppp15.jpeg

青アフロ&ちょんまげ(笑)

普通のマラソンの応援なら違和感ないけど、小江戸大江戸はレース感全く無し。

たま〜にゼッケン付けた魂が抜けた人が走らずに歩いて来る感じ。

この格好で待ってるのはめっちゃ恥ずかしいと思います。

今思うと、ロボッチさんの被り物も日本橋には違和感あるけど(笑)



お待たせしました。

imageppppppp14.jpeg

時間が無くてゆっくり出来なくて本当にゴメンナサイ。


そこを左折するとすぐ日本橋。


お約束の
ima1geppppppp9.jpeg
道路のど真ん中に有る、日本国道路元標で記念写真。

日本橋➡両国国技館➡スカイツリーへ

この辺り、走った記憶があまり無い。


スカイツリー手前のおしなりエイドには、皇居で応援して頂いた、レイさん、riverさん、プロシードさん、

日本橋にいた、ユキさん、みゃあこさん、akiさん、

うーぱぱさんも合流。

imageppppppp33.jpeg
スカイツリー前で記念撮影(全部入らない)
楽し〜!!

正直、眠いのと疲労のピークなんだけど、メッチャ元気がでました。




スカイツリー➡浅草浅草寺

この時間だとメッチャ混んでる。

歩くのもやっと。

浅草では、mizoreさんが待ってる予定。

相当待たせちゃったみたいで失礼しました。

浅草1丁目だか雷門1丁目だかの交差点に居るって連絡は来たけどなかなk見つからない。

でも何とか会えました。

一緒にちばっちさんも来て頂いてました(ゴメンナサイ写真無し)

imageppppppp35.jpeg

お待たせしてすみませんでした。




浅草➡鳥越神社

浅草からチェックポイントの鳥越神社に。


鳥越神社では、サプライズ応援のほしこさん。

image1 (555555)
白塗りのキティちゃんと。
ほしこスポーツ撮
imageppppppp32.jpeg

ほしこさん、何時くらいに現れるのか分からないのに応援ありがとうございました。

相当待たせてるよね。



鳥越神社➡御徒町➡東大赤門前



東大赤門前で私設エイドで飲物を頂いてると、またまたサプライズ応援!!

スカジャンが似合う人。




大江戸のこのエリア、ロボッチさん人気で沢山の応援、本当にありがとうございました。

ロボッチさん、人気者!!



第四クォーターその3につづく。

その3でゴール予定(絶対)



っていうか、レースレポじゃなくて、応援して頂いた方達の紹介になってる(笑)





週末レースの方、頑張ってください。

かすみがうら、彩湖(フル&ウルトラ)かな。




全然レポになってませんが、クリックお願い。
   ⬇   
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


category: ウルトラマラソン

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

⑤小江戸大江戸200k 第四クォーター 疲労と体調不良との戦い編

小江戸大江戸のつづき

今回でゴールする予定ですが、もう一回増えるかも。

大江戸も沢山の応援ありがとうございました。

応援に来て頂いた方があまりにも多いので、ごめんなさいリンク省略させてもらいます。


前回迄はこちら
①小江戸大江戸200k スタート前
②小江戸大江戸200k 第一クォーター 風との戦い編
③小江戸大江戸200k 第二クォーター 寒さとの戦い編
④小江戸大江戸200k 第三クォーター 睡魔との戦い編



成願寺エイド(128km)21時間16分(AM5:16)到着。

なんとか暗い内に着けた。

エイドでは鹿肉カレーを2杯頂く。

メッチャ美味しい(写真無し)

ここでも鈴木さんと一緒。

去年と比べてもまだまだ時間に余裕が有るから大丈夫って言われて安心した。

時間に関しての質問をすると、即答で「去年より◯◯分早いから余裕ですよ」で返ってくるのは凄い。

制限時間内に完走できるリミットが完全に頭の中に入ってる!!

来年以降、参加される皆様。

ギリギリでも完走したければ絶対に鈴木さんに付いて行く様に。

間違い無く制限時間10分前にはゴールまで連れて行ってもらえます。



成願寺エイドを出て次は都庁。

都庁までは近いです。

第一チェックポイントの、都庁第一庁舎の看板を撮影(6時05分)

おまけで

東京マラソンのスタート地点の印で記念撮影。

imageppppppp1.jpeg

この辺で明るくなったかな?(たぶん) ってか写真が明るいじゃん!!

代々木公園➡原宿駅前➡表参道➡青山通り➡青山霊園➡西麻布を抜け

第二チェックポイントの、グランドハイアット前の石のオブジェを撮影(7時26分)

テレビ朝日前➡麻布十番➡東京タワー!!

ここで3つ目のチェックポイントのノッポくん撮影。


東京タワー出て隣の公園の所で去年と同じく、つんちゃん達の私設エイド。

いつも夜中から遅っそい私たち迄、たっぷり美味しいものを準備して頂きありがとうございます。

いつも時間が無くてゆっくり出来なくてすみません。

つんちゃん他、一緒にエイドを出して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

imhgffdsdage1.jpeg


東京タワー➡虎ノ門ヒルズ前➡日比谷公園➡皇居。

途中、虎ノ門ヒルズ辺りのスポーツジムの人がジムから出て来て、「これは何の大会ですか?」って。

「200kmマラソンで、昨日の朝から寝ないで走ってます。夜の8時迄に埼玉の川越に戻ります」

って答えたら不思議な顔された(笑)


皇居では、レイさん、riverさんが待っててくれるはず。

何処〜?ってキョロキョロしながら走ってたら道の反対側で発見。

私らは、皇居のコースを走らず反対車線を走ってたので危うくスルーするところでした。

一緒にプロシードさんも来てくれていました。

皆さん、結構家から遠いよね。

早朝の皇居に来るのは相当早起きしてるよね。

せっかく皇居に来てるのにみんな走る格好じゃないのね。

みんなランナーだよね?(笑)

果物やお菓子等、沢山頂きました。

美味しかった〜。

自分の携帯で一枚も写真を撮ってないのが信じられない。

申し訳ありません。

本当にありがとうございました。




そして次のエイド、こあしすエイド(144.1km)に8時47分着 (24時間47分)

ここのエイドはスタッフがいつも仮装して迎えてくれます。

imageppppppp22.jpeg

実はこの方と去年のオクムウルトラでも2ショットを撮ってます。

imhggffddage2.jpeg
2018 オクムウルトラ応援

走っている姿は見た事無いけどキャタピラン付けてるランシュー履いてるからランナーであることは間違い無い。



実は小江戸の中盤からずーっとお腹の調子が悪く、この頃もエイドの度にトイレへ。

我慢出来ずに行くけど出ないの繰り返し。

まじでキツかった。

でも食欲は有って、普通に食べられる。

何を食べたか記憶無し。



こあしすエイドを出て無駄に皇居を1周。

ここで、ロボッチさんが急にペースを上げて置いて行かれる。

たぶんキロ5くらいで走ってた。

桜田門には入らず直進ってのをたぶんロボッチさんは知らないと思って、Line連発。


ガチで走ってたら携帯なんか見ないよね。

かなり前方の桜田門前で左折仕掛けたロボッチさんが見える。

やばい、先に行っちゃったら追いつかない。そっちじゃない。

その時のLineがコレ。

imarrffddsssge1 (1)

気付いたのかたまたまなのか桜田門入口で止まってくれた。

で、大手門を右折して次は日本橋。

日本橋では、ユキさん、みゃあこさん、akiさんがこれまた朝早くから待っていてくれて、

お洒落なカフェの前でまさかのプチ仮装!!



で、本当なら今回でゴールまで行く予定でしたが、

まさかの、つづく!!




普通、第四クォーターで終わりじゃねっ!!
次回はまさかの第五クォーター(笑) クリックお願い。
   ⬇   
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

category: ウルトラマラソン

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

④小江戸大江戸200k 第三クォーター 睡魔との戦い編

小江戸大江戸のつづき


前回迄はこちら
①小江戸大江戸200k スタート前
②小江戸大江戸200k 第一クォーター 風との戦い編
③小江戸大江戸200k 第二クォーター 寒さとの戦い編



21時半に小江戸のゴール、蓮馨寺に到着。

22時スタートの大江戸のみのランナーで会場はいっぱいです。

そこで待っていてくれたのがアレキさん

imageppppppp3.jpeg

何時来るか分からないのに待っていてくれた。

夜の9時過ぎの寒い中。

本当にありがとうございました。

image2ppppppp1.jpeg

実は二人とも結構疲れてるけど、アレキさんと会えて元気が出た(ぼかしてますが笑顔)

左に写ってる女性。

年の瀬マラソンでバニースタイルでMCやってたお姉さん。

すぐに大江戸ランナーはスタート準備で居なくなり静かになったのでラーメンを頂く。

チャーシューは入れ放題だったので遠慮なくチャーシューメン肉マシマシで。

以前、ハンサムネコさんに聞いたのかな? エイドで食べるなら先に食べてから休む方が胃が落ちつくって。

ロボッチさんが着替えてる間、アレキさんとあったかい更衣室(畳の部屋)でのんびり休みました。

たぶん一人だったら爆睡して起きたら時間切れ、何て事もアリエル。

Tシャツ、短パンを後半用に着替え、ロングパンツを履いて着替えは終了。

その間に、ガーミンと携帯の充電は忘れずに。

そして23時位に蓮馨寺をスタート。

1時間半も滞在しちゃったよ(笑)

大江戸区間の始まり、まだまだ先は長くて残り 113km。

まずは次のエイド成願寺までが36km(遠〜い)

imageppppppp23.jpeg

風もおさまって思ったより寒くない。

この時間になると前も後ろもほとんどランナーはいません。

写真も撮ってません(笑)

ゆっくりペースで遅くても出来るだけ歩かない様に進みます。

新座の『なか卯』で親子丼を食べようってロボッチさんと話してたのにそんな余裕は有りませんでした。

楽しみにしてたのにゴメンナサイ。


新座のドンキホーテでトイレ休憩。

その頃、Lineでマーマンさんから今どの辺?って。

来てくれる気はしてたけど、真夜中2時頃。

しかも、こっちにプレッシャーをかけない様に、何気なく気を使ってくれてるのが伝わって来る。

マーマンさん、やっぱ優し過ぎ。

和光陸橋の手前で待っててくれました。

差し入れのお菓子と暖かいミルクティー、ごちそうさまでした。

imageppppppp2.jpeg

マーマンさんも痩せたよね。

この後、成増の激アップダウンを越えて、練馬の自衛隊を過ぎた辺りから睡魔が。

もう走れない、寝ながら歩いてる感じ。

環七手前のセブンイレブンで休憩(レッドブル投入)

ここで、鈴木健司さんに会う。

鈴木さんが居るからまだ時間は大丈夫。

ただ 超眠い

熊野町を右折して、歩道の広い山手通りを半分歩きって感じで淡々と進み、

早稲田通り手前のセブンでトイレに寄りロボッチさんに先に行ってもらう。

たぶん5分位のトイレロス。

この後、頑張って走ったけど全然追いつけず。

ちょっとの時間でも無駄にしたらキツくなるのを実感。


例)
トイレ等で5分遅れたランナーが前のランナーに追いつくには、
ペースをキロあたり30秒速く走っても追いつくのは10km先
ランナーならキロあたり30秒速く走るのがどんだけキツいか分かりますよね。
保奈美に30分休んじゃったら60km先迄追いつかない!!
60分休んだら120km先(ゴール迄追いつかない)



なのでエイドやトイレで無駄に時間は掛けない方が良いって話。

ウルトラだとついついのんびり休んじゃうよね。



なんとか成願寺エイド手前の中野坂上交差点でロボッチさんに追いつく、ッて言うかもしかして待ってた?


そして成願寺エイド(128km)21時間16分(AM5:16)到着。

ほぼ去年と同じ時間でもうすぐ夜明け。

いやー、夜は長かった。


残り80km!! 頑張ろう。


36kmを6時間以上って遅くないか?って思ったあなたクリックお願いします。
半分歩いてるんで。
   ⬇   
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

category: ウルトラマラソン

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top