SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

板橋Cityマラソン

来年3月24日に開催される板橋Cityマラソンにエントリーしちゃいました。
初のフルマラソンです。

板橋cityマラソンHPはこちら

コースは荒川の戸田橋から江戸川区の荒川大橋の間を往復する42.195kmです。
coursemap.jpg

現在、エントリーしているのは
1月 谷川真理ハーフマラソン
2月 青梅マラソン 30km
3月 板橋cutyマラソン 42.195km

本番迄に走り込まないといけないし、最低あと5kgぐらい減量したいのでモチベーションを上げる為に御茶の水のスポーツ店街にランニングウェアを見に行ってきました。
しかし、この季節はスキースノボー用品ばかりでランニングウェアなんか売ってませんでした。
当然か!!


気を取り直して帰る途中にあった『大勝軒滝野川店』に行ってきました。
個人的な好みですが、数有る大勝軒の中でも滝野川店の味が一番好きです。
DSC_0302.jpg

DSC_0301.jpg
減量しなきゃいけないのに注文したのは『チャーシューもりそば』
寒かったのであつもり。
やばいです。
やっぱり滝野川、期待を裏切りません。
チャーシューの量が半端じゃありません。
2種類のチャーシューが7〜8枚位入ってます。
スープ割りも最高。
「ごちそうさまでした」大変満足しました。

食べた分のカロリーは明日の朝から走って消費する予定です。
でも明日は雨みたいです。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






がっかりな HONDA None

ホンダからNone(エヌワン)という新しい軽自動車が発売されました。

第一印象、はっきり言っちゃうと「ダサッ!!」

Nなんちゃらっていう車を出すっていうからちょっと期待してたんだけどなぁ。
ビートルやMINIやFIAT500みたいに旧型の良い所を残しつつ現代風に上手くアレンジして出て来ると思ったら・・。

ev027-010.jpg
初代 HONDA N360 カッコイイ
顎を引いたカエルって感じがクール


img_1589959_53161468_0.jpeg
で、発売されたのがこれ。「やっちまったなぁ」(クールポコ)って感じ。
なんで空見ちゃったかなぁ??


グリルからライトに繋がっているラインが似てるだけで他は普通の軽自動車まんま。
せめてフロントウインドウの角度とかを忠実に再現してもらいたかった。
MINIはでっかくなっちゃってるけどフロントウインドウの角度とか絶妙なのでバランスが取れてます。
どうしても軽自動車の規格いっぱいに少しでも大きく・広くしようとするから格好悪くなっちゃって貧乏臭いんだよね。
小ちゃくても狭くてもいいんじゃないの?
どっちにしても買わないのでどうでも良いんですが。


そう言えば10年以上前になりますが、東京モーターショーにスバルエルテンというコンセプトカーだ出品されていました。

ec7de941.jpg
スバルエルテン
フロントのスポイラー??部分がもうちょい丸くカットされると完璧です。
コンパニオンが時代を感じます。


たしか屋根がソーラーパネルになっているハイブリッド。
かなり期待されていたみたいですが、結局発売されないままスバルは軽自動車の製造から撤退してしまいました。
これが出てればスバルの軽自動車は今でも残ってたんじゃないのかなぁ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








埼玉県民の日と東京ボンバーズ

本日11月14日は埼玉県民の日です。

県民の日は、学校が休みで県内の各施設が無料や割引が有り、子供の頃は毎年楽しみでした。
生まれも育ちも大宮の私は子供の時、毎年必ず『大宮スケートセンター』に行ってました。
たしか無料か半額くらいだったと思いますが覚えてません。


かなりおっさんになった現在では、仕事が休みになる訳でも無く、子供もいないのでいつもと変わらないただの日ですが、必ず大宮スケートセンターを思い出します。
ちなみに大宮スケートセンターは10年以上前に無くなりました。


県民の日とは全然関係ありませんが、大宮スケートセンターといえば当時大人気だった
ローラーゲームを観に行った記憶が。
1970年代前半に流行っていたので、50歳位以上の人にしか分からないと思いますが、私は毎週(
毎週では無いかも?覚えてません)テレビで興奮してローラーゲームの東京ボンバーズを応援していました。

p1.jpg
向かって左から3人目の小泉博と右端の佐々木ヨーコ以外、名前も思い出せない??左端は河野だっけ?

rollergame02_2.jpg
今思うと全員ヘルメットを被らないと危険だと思います。
女子選手のほとんどが、掴んでくださいと言わんばかりのストレートロングヘア
コース内で応援している男子選手の腹の出具合がいい感じ!!


ルールは単純、ヘルメットを被ったジャマー(って言ってたっけ?)が相手選手を時間内に何人追い越せるかを競うゲームです。
他の選手は相手は抜かれない様に邪魔をします。殴る蹴る肘打ち体当りは当たり前
今思うと相当胡散臭い物でしたが人気がありました。
必ず最後にボンバーズが大逆転して終了!!っていう結末が殆どだったような?
悪役も居ましたし、プロレスみたいなかんじでした。
今ではローラースケートもタイヤが一列に並んでるインラインスケートになっていますが
当時は靴の上にベルトで固定する金属の車輪が付いたローラースケートをみんな持っていました。
車輪が金属なのでアスファルトで滑ると物凄くうるさい。
また長時間滑ると振動で足が痺れました。

なんか急にローラースケートがやりたくなりましたが、無理しない事にします。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

日本一おいしい永井食堂のもつっ子

通販で買った永井食堂の『もつっ子』が届きました。

DSC_0413aaa.jpg

群馬県の渋川に有るモツ煮で有名な永井食堂のもつっ子です。
もちろんお店でも食べる事はできますが埼玉県に住む私は滅多に食べに行く事はできません。
通販で買えますが送料が結構高いので個人での購入ではかなり割高になってしまう為、年に2度程会社の同僚と30個程共同購入します。

もつっ子を食べると他のもつ煮では満足出来なくなる程美味しいです。
もつがふわふわです。
基本的には温めるだけで食べる事ができますが、我が家では豆腐・大根・ニンジン等を追加します。

R0015919.jpg
ごめんなさい、早く食べたい為に急いで撮影した為ピントが合ってません。しかも1枚しか撮らずに食べちゃった。

食べた事の無い方は是非お試し下さい。
もつっ子にビールが最高ですが痛風にはご注意を!!



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


鴻巣 川幅日本一

一週間前の日曜日ですが、鴻巣にコスモスを見に行ってきました。
場所は鴻巣(ほとんど吹上です)の荒川の河川敷です。
ちょっとベストシーズンを逃してしまい枯れ気味でしたが広い敷地に咲いているコスモスは圧巻です。

R0015741.jpg
果てし無くつづくコスモス

R0015746.jpg
黄色のコスモスは最近品種改良された物らしいですよ

R0015710.jpg

ブログにアップするのが遅くて申し訳ありませんが、コスモスは現在全て刈り取られて有りませんので間違えて行かない様にお願いします。
これからは来年の春に向けてポピーを栽培するそうです。

最近、花を見に行ったり神社やお寺に行く事が多くなり、つくづく親父趣味になったなぁと思う今日この頃。


ちょうどこの辺の鴻巣といえば荒川の川幅(土手から土手まで)が日本一長い所らしく2537mあり、街おこしとして川幅◯◯という色々なB級グルメが有ります。
20100225-184526.jpg


これは以前食べた、長木屋の川幅うどんです。
R0010284.jpg

麺の幅は8cm位でしょうか。
非常に食べ難いですが美味しいです。
他にも川幅ラーメン・川幅ケーキ・川幅おかきなど色々な物が有りますが、基本はどれも幅が広いだけです。
今度は川幅ラーメンを食べに行こうと思います。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



味スタ6耐

3日、調布にある味の素スタジアムで開催された『味スタ6耐』に会社の同僚と参加しました。

『味スタ6耐』は6時間を10人以内のグループで1周2kmのコースを何周走れるかを競うイベントです。
2km走れる人なら何度でも交代してもOKなので、子供からお年寄り迄誰でも参加できます。

1人で6時間走っている強者も沢山います。

去年も参加しましたが、今年はランニングブームなのか物凄い人!!


20121104_083438.jpg
モニターに映っているのは準備体操を担当しているパパイヤ鈴木です

2kmづつ交代で5周(10km)走りましたが、2km走って60分位の休憩の繰り返しは結構疲れる。
一回で10km走った方がよっぽど楽です。
休憩時間も、他のメンバーのタイムの計測を交代でやったので意外と忙しくトイレや食事もゆっくりできません。
ハーフやフルのマラソンを走れる人には不向きなイベントかも。
給水ポイントでも、水とアミノバイタル(メインスポンサーの味の素なので当然)とバナナのみ!!
一人で6時間やフルを走る人にはしょぼすぎです。
味の素の餃子でも置いてもらえると嬉しいなぁ。
基本は2km毎に交代して走る人達(悪く言えば遊び半分な人)が多数なので走り難いです。
また8人でエントリーして28000円って金額は正直高過ぎ!!

来年も出るか?と言われたら微妙かな??
誘われたら出ると思うけど・・・。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。