SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

良いお年を

大晦日は夫婦揃って熱でダウンしています。
どうやら風邪をうつしちゃったみたいです。
夕方、お節の材料を買いに出ましたが、その時の(今年最後の)夕焼けが最高でした。
カメラを持っていなかったので携帯での撮影で残念ですが。

DSC_039.jpg
遠くに見えるのは富士山です。

今年もあと5時間で終了です。
今年は私のつまらないブログにアクセスし、拍手やコメントを頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やっぱり風邪をひきました

昨日のランニングで完全に風邪をひきました。
体は筋肉痛+寒気で最悪です。
やらなければいけない事が山積みですが今日は何もする気がしません。

家内は朝から年賀状用のプリントを暗室に籠ってやってます。
取り敢えず写真仲間に送る用の超ナルシスト写真は焼けたみたいです。

R0016629.jpg

R0016627.jpg

後は以前にもチョロっと紹介した猫達の写真を焼くそうです。
ちなみに干してある場所はトイレの中です。

我が家は未だに大掃除もまだですし、年賀状の宛名書きもしていません。
毎年、大晦日に頑張ります。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久し振りのランニング

27日で会社も終わり、仕事が忙しいという口実でしばらくサボっていたランニングを再開しました
28日は1日予定も無く暇だったので(やらなくてはいけないことは山ほどあるのですが)
のんびり30km位走ろうと思い、コースはいつもの荒川土手方面です。
ざっとコースを紹介しますと。
自宅埼玉県庁R17を戸田橋まで荒川の堤防(板橋側)を笹目橋高島通りでR17へR17を県庁まで戻って自宅
これでちょうど30km位になります。

DSCN6676.jpg
戸田橋に到着でちょっと休憩

DSCN6681.jpg

DSCN6683.jpg
海から28kmの看板
今度、海まで行ってみますか!!

DSCN6684.jpg
都営三田線 高島平駅の柱
柱がモアイ像になってます。
背の高い人は鼻に注意した方がいいかも。

DSCN6686.jpg

DSCN6687.jpg
西台駅近くの歩道のペイント
何の為のデザインか分かりませんが、走って通ると気持ち悪くなります。

その後、久し振りに走った為か寒さの影響か戸田橋を渡って25km地点位で足がつり、
とても走れない状態に。
家まではまだ5km以上ありますが、さてどうしよう??

選択肢は、
1時間位歩いて帰る(薄着なので超寒い)
戸田駅から埼京線に乗って帰る(ランニングウェアなのではずかしい)
ヒッチハイク(無理)

結局、歩いて帰ってきました。
薄着で汗をかいた後のウォーキングは自殺行為でした。
風邪をひきそうです。

帰ると1月13日の『谷川真理ハーフマラソン』のゼッケン等が届いていました。
ヤバイです。
このままだと、ハーフ完走も無理かも(汗)



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



おすすめクリスマスケーキ

24日は仕事で帰りが遅くなりそうなので、我が家は23日にクリスマスケーキをいただきました。
ケーキはさいたま市浦和区(県庁の近く)にある
『パティスリー・アカシエ・サロン・ド・テ』
の限定クリスマスケーキ『マイヨ』です。

R0016612.jpg

R0016619.jpg

デザインも味も完璧でした。


我が家は、普段もここのケーキの大ファンです。
正直、ここのケーキを食べたら他のケーキは食べれません。

いつも思うのですが、一流のレストランで食事をすると物凄く高額ですが、
スウィーツに関しては何故か、スーパーやコンビニで売っている工場で大量生産しているようなケーキ(松た◯子がCMに出ているメーカーとかの)と、
一流パティシエが手作りで作っているケーキの値段があまり変わらない!!
なら、おいしいケーキを食べたいよね。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


タイ旅行

年末で仕事が忙しくネタが無いので、以前旅行に行ったタイの写真をアップします。
あと4回会社に行けば休みです。
がんばろう


11060273.jpg
バンコク

11060160.jpg
ワットポー(涅槃像)

11060324.jpg
トゥクトゥク

11060188.jpg
バンパイン宮殿

11060093.jpg
水上マーケット

11060208.jpg
アユタヤ

11060207.jpg
アユタヤ ワットマハタート

11060147.jpg
ワットアルン(暁の寺)

PA091707.jpg
アユタヤ

モノクロは全てPEN-FTで撮影。ハーフなのでほとんど縦長の写真です。
カラーはNIKONのコンデジ。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

十二日まち②

先日紹介した十二日まちですが、残業で行けなかったので、
家内が撮って来た写真をアップします。
大勢の人出で賑わってるこのお祭りに、なんと家内は独りで行って来たのです。
本人は「身も心も寒い」と言ってましたが、お土産に露店の食べ物を沢山買い込んで来て、
結構楽しんで来た様でした。
カメラは、Leica M3です。

FH000024.jpg

FH000005.jpg

FH000001.jpg

FH000008.jpg

FH000018.jpg

FH000021.jpg

FH000017.jpg

FH000011.jpg

FH000014.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





十二日まち

本日12月12日は浦和の調神社(つきのみやじんじゃ)で『十二日まち』が開かれてます。
いわゆる酉の市です。
浦和駅から中山道の調神社までは多くの露天が出て大変賑わいます。
露天は1000店くらい出てるらしいです。
今では貴重はお化け屋敷見世物小屋も有ります。
特に見世物小屋は一見の価値有りです。
12月10日に大宮(氷川神社)で開かれている『大湯祭』(昔から私は十日まちと呼んでいますが)と同じくかなりの規模です。
毎年大宮か浦和のどちらかには行けたら行くのですが、
この時期は仕事が忙しく早い時間に帰れないので土日と重ならないと行けません。
今年はどちらも平日です(残念)
調べたら3年後、2015年12月12日(土)まで行けないみたい(ショック!!)



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

埼玉銘菓 十万石饅頭

埼玉県民なら誰でも知っているけど、埼玉県民以外はほとんど知られていない
『十万石饅頭』が急に食べたくなり買ってきました。

b0227949_19474165.jpg
棟方志功作のパッケージデザイン

R0016514.jpg

パッケージにも書いてある「うまい、うますぎる」っていうフレーズは埼玉県民なら誰でも知ってます。
身近に埼玉出身の人がいたら「風が語りかけます」と言ってみてください。
「うまい、うますぎる」と返って来るはずです。
返って来なければその人は偽埼玉人です。

でもこれはかなり上級レベルなので「うまい、うますぎる」って言ってみてください。
「十万石饅頭」と渋い声で返ってくればOKです。

テレビ番組、『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されました。
『秘密のケンミンSHOW』動画
しかし埼玉県人でも、CMは知っていても意外と食べた事が有る人はあまりいません。
実は私も初めて食べました。

感想は当然  「うまい、うますぎる」 です。


⇧⇧ めちゃくちゃな改行等、読みにくくてごめんなさい。⇧⇧



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

年賀状の準備

我が家の年賀状は毎年モノクロフィルムで撮影し、自分で暗室で焼いて年賀状を作ってます。
今年は我が家の猫を撮影しましたが、2匹を思った通りに撮影するのは大変です。

R0016487.jpg

R0016490.jpg

R0016489.jpg

向かって右がライカさん♀(ベタな名前)、左がルイ君♂です。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

浅草浅草寺

12月1日は都内の写真展を2ヶ所ほど見学をした後、浅草に有る早田カメラに行ってきました。
早田カメラはRollei35やLeiceM3他ビンテージなフィルムカメラの修理や販売をしている中古店です。
家内はRollei35を買った頃から店主のおじさんと顔見知りで今回も他で買った物ですがLeiceM3を見てもらおうと行ってみました。
おじさん曰く、「シリアルナンバーも人気がある年代の物だし、見た目の状態も綺麗だし良い物を買ったんじゃない」とのこと。
ちょっと一安心。
フィルムを入れている状態で行っちゃいましたが、空で行ってシャッターの状態や中身も見てもらえば良かったと少し後悔しました。

ついでにすぐ近くに有る浅草寺に寄り道して帰りました。
実はトイレに行きたく寄っただけですが。
そう言えば、ほうずき市以外に夜の浅草寺って来た事ないかも。
ライトアップが綺麗でした。

R0016467.jpg

R0016472.jpg

R0016483.jpg
仲見世は19時位でほとんどの店がシャッターを下ろしちゃいます。

R0016469.jpg

最後の写真はトイレの中にあった和式トイレの使い方!!
さすが浅草、外国人観光客が多いので面白いです。
水って次の人の為に流すんですね。
最近は日本人でも和式を知らない人が増えてるのかもね。
私は、昭和のおっさんなので潔癖性ではありませんが
未だに公衆トイレの洋式には違和感があります。
和式が有ったら和式に入ります。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
    よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。