SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

こんなの買いました


C3fitパフォーマンスゲイター
sealass_3f00345.jpeg

基本的にはタイツ派なんですが夏はやっぱり暑いので以前からハイソックスかゲイターを検討してました。
「足(脹脛)が太く色白で毛深いからキモイ」との理由で家内から生足外出禁止令が出されていたので、ランパンとソックスのみでのランニングはNGでした。

他にアンダーアーマーやR×Lも検討しましたが、アンダーアーマーはメタボな私の体型には似合わないので却下。
R×Lはニットっぽい素材(普通の靴下みたいな)で脹脛の太い私が履くと太い部分が目が粗くなって薄くなっちゃう。
よくいますよね、タイツ(ランニング用じゃなくて普段着の)を履いた肥った女性で脹脛と太ももが絶妙なグラデーションになっている人を!!
または網タイツの目が広がってクモの巣みたいになってる人を!!
履き心地は気に入ったのですが箱に書いて有った保温効果っていうのとグラデーションになっちゃう素材で却下。
ちょっと高い(約4夏目)とは思いましたが、2夏目位のハイソックスを買っても1シーズンで穴が開いちゃうだろうし、コスパで言ったら高く無いかなぁと思って、C3fitに決めました。

早速、今朝着用して走ってきましたが足が軽く感じるし暑くない。
正解でした。
膝辺りの生足が若干露出していますが、外出許可はOK!!みたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソン 2014 先行エントリー開始

明日7月1日AM10:00より、ONE TOKYOプレミアム会員限定で、来年2月23日の『東京マラソン2014』の先行エントリーが始まります。
先着順じゃ無いので焦る必要はないんだけど、10時に申し込んじゃう予定です。
この先行エントリーができるっていうだけで、年会費4200円も払ってます(汗)
東京マラソンは、これで5回目のエントリーですが、1度も当選してません。
この前、ONE TOKYOのモニター募集で『トマトウォーター』が当たっちゃって運を使っちゃったので、今年も無理かもしれませんね。
結果は8月中旬、外れたら一般エントリーします。
それも外れたら、また青梅かな??
今年は青梅のエントリーもクリック合戦になりそうな予感(汗)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その3)


今日は天気も良さそうなので、またグリーンラインに行ってきました。
朝、ちょっと用が有ったので鎌北湖に到着したのは11時。
一番暑い時間帯になってしまいました。
車の温度計は30℃になっていましたがあまり当てになりません。

今日の予定は、顔振峠までは歩かない(鎌北湖から約12km)
何度か来ているので、行きは写真の撮影(休憩)はしない。
顔振峠まで行って元気なら高山不動尊まで行ってみる(鎌北湖から約17km)

久し振りに晴れたのと、もうすぐ奥武蔵ウルトラマラソンなので、ランナーが大勢いました。
おそらくウルトラマラソンの試走の人達なので、上りもグングン上っていきます。
私は歩きはしないのですが歩きの方が速い位(笑)
上り上り上り下りの繰り返しって感じでしょうか。
北向き地蔵を通過するとしばらく下りです。
せっかく上ったのに・・・。
顔振峠までは1時間25分。
結局、顔振峠目前の鋭角に曲がる角から次の大きく曲がるカーブまでは走れませんでした。
前回、このコースがマイコースでもあるbgさんからコメントを頂き、
「目指せ顔振峠まで1時間以内」と言われましたが、恐らく一生無理でしょう。
私では、真っ平らなコースでもギリギリ掛かる時間です。

顔振峠は休まず通過。
ここから先は走るのは初めてです。
車やバイクでは何度も来ているんですが、坂の勾配はあまり記憶が有りません。
顔振峠を過ぎて少し行った所に有る小洒落たパスタ屋を過ぎると激坂!!
全く走れず暫く歩きました。
高山不動尊入口までの約5kmに1時間掛かりました。
今日はここまで。
せっかく来たので不動尊にお参り。
グリーンラインの高山不動尊入口から本堂まで物凄い下り坂!!
しかも数百m有ります。
DSCN6831.jpg
当然帰りは物凄い上り坂!!
歩くのもキツい程です。
グリーンラインに戻り、帰りは下り基調のはずですが上りも結構有ります。
傘杉峠で小休止
DSCN6832.jpg
顔振峠に戻るのにまた1時間位。
今回も顔振茶屋で大休止。
またまた、ニンニクトマトを注文です。
NINNIKUTOMATO.jpg
前回よりも熟して無かったかも。
でも美味しかった。
見た目も美味しそうでしょ。
そんなに臭くないニンニク風味のドレッシングがかかってます。
山の中の茶屋のメニューには見えません。
顔振峠から鎌北湖までの下りでも結局1時間半。
鎌北湖の駐車場に着いた途端、土砂降りにはびっくりしました。
後1分遅かったらずぶ濡れでした。

また行きたいと思います。
次は刈場坂峠(かばさかとうげ)まで行きたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

週一男

最近、平日は仕事の帰りが遅く(言訳)週1回しか走ってません。
先週にたまリバーに参加して、ちょっとアキレス腱に違和感を感じて1週間、全く走ってません。
走ってないのでネタも無く、ブログの更新も週1回になってます。

アキレス腱の具合も良いし、天気も良さそうなので、明日は奥武蔵に行ってこようと思います。
スタートを高麗神社にするか、鎌北湖にするかは明日現地で決めます。


話は変わりますが、最近気になる新製品

カゴメから7月2日発売の「カゴメトマトウォーター』

kagome.jpg

モニターに応募したら届きました。

以下、メーカーの説明分
***************************************
新商品「TOMATO WATER」は、“トマト2.5個分(なんとトマト果汁32%!)”、
“1日分のビタミンC”、“Ca, Mg, Kなど電解質”、“塩分補給”と、
厳しい暑い夏場にも対応した良い成分がしっかり。
トマトジュースは、カゴメのロングセラー商品、運動時にもトマトの良い成分がぎっしりで、
走る皆様をサポートします。
普段の運動時に商品をお試しいただき、動けるカラダを目指しましょう!
***************************************

薄く見えますが果汁32%!!
今初めて気になりましたが、野菜でも果汁って言うんですね??
早速明日試してみます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



たまリバー50km

昨日は、たのくるさん主催のたまリバーに参加して来ました。

参加者は総勢12名
たのくるさん
みそらさん
ゆうさん
Tさん
マルコさんご夫妻
Proceed2600さん
アンザイさん
新横の雅さん
みはまのおやじさん 
numaさん
そして私 K12R2

tama20130615.jpg


全員初対面で、しかも速そうな人ばかり。
私らの為にゆっくりキロ7分位で走ってもらいましたが、皆さんは物足りなかったのでは?

予報では曇りで所によりにわか雨って言ってたのに、ほとんど晴れで30℃超えたと思います?

私は是政橋までのジュンサンダース(しつこい)で離脱予定でしたが、昔傷めたアキレス腱にまた違和感が出たので、四谷橋付近のコンビニ休憩(18km位かな)で迷惑を描けない様にリタイヤしました。
あの距離であのペースで足を痛めている様では・・・。
完全に走り込みが足りないと思います。
離脱してから府中本町駅まで約5kmを歩く位の速さで走りましたが、取り敢えず大丈夫そう。

たのくるさん他、一緒に参加して頂いた皆様、付いて行けず申し訳有りませんでした。
しっかり走り込みをしておきますので、また機会が有りましたら参加させてください。

お疲れ様でした。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



たまリバー50km参加

おはようございます。
本日、たのくるさん主催のたまリバー50kmに参加してきます。
今、電車の中ですが晴れてて暑いですね〜!!
もう少し曇ってても良いのに。
誰ですか?晴男晴女は?
ドタ参で、新横の雅さんが来るそうです。
たのくるさん主催だけあって速そうな人ばかり
ヤバイ、付いて行けなそう(汗)
私は、是政橋までのジュンサンダースですが!?
最近、アレキさんのブログの影響で昭和おやじギャグを連発してます。

参加の皆さん、遅くて迷惑かけそうですがよろしくお願いします。

今、武蔵野線に乗ってますが、トンネルが多くてずーっと圏外!!




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その2)

先週に引き続き、グリーンラインに行って来ました。
月1回位の予定でしたが、先週楽しかったのでまた来てしまいました。
朝早くから行くのがベストですが、午前中に出られなかったので午後から出発。
今日は高麗神社では無く、鎌北湖スタートにしてみました。
道路が結構混んでたので着いたのは3時半過ぎで、日没まで時間があまりありません。
先週、『奇跡の出会い』が有ったので、今回もTEAM75Tシャツです。
すぐに準備してスタート。

DSCN6822.jpg
毎回ワンパターンのポーズ

湖の端まで行くと、早速上りが始まります。
今日こそ顔振峠までゆっくりで構わないので歩かずに走りきるつもりでしたが、
途中の北向地蔵辺りでギブアップです。
本当に上りに弱いと実感しました。

DSCN6816.jpg

このペースで顔振峠まで行くと、帰りは暗くなりそうなので顔振峠は断念して、
奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmのコースの一部にある物見山までのトレイル区間の下見に変更しました。
トレイルの入口は北向地蔵のすぐ近くになります。

たぶん、ここ。
DSCN6808.jpg
物見山入口

物見山までは、それほどアップダウンも無く地面も締まっていて、よっぽどさっきまでのアスファルトの登りより走り易いです。
道幅も2m弱有り、車でも入れるんじゃないかっていう位フラットです。
トレイル区間が有るとの事だったので、シューズは何を履けば良いのか悩んでいましたが、ロード用で全く問題無いみたいです。
雨が降ったらどうなるか分かりませんが。

DSCN6813.jpg
こんな感じ

DSCN6809.jpg
物見山山頂(景色は悪い)

標高375mしか有りませんが、トレイル初心者にはちょうど良い高さかも。
なんとなくトレイルの楽しさ、下りの怖さが分かった様な気がしました。

その後、鎌北湖まで一気に下り、あっという間に到着。
走行距離9.5km、時間1時間2分。
登りはグタグタでしたが、下りで稼いで6分31秒/km。
まあこんなもんでしょう。

帰りはどうしても空腹に我慢ができず、
家の近くの『らーめん梵’s』に。
二郎インスパイア系の店です。
ラーメン豚入り野菜増しを注文。
BONS.jpg
チャーシューのボリュームがたまりません。

これじゃ瘦せる訳ありませんね。
最近、ブログの後半がグルメレポになってますね。
気をつけねば(笑)
ちなみにランニングを始めた2年前は80kgちょっとでした。
その後、70kgを切るか切らないか辺りまで減りましたが、現在は72〜74kg位。
ほぼTEAM75の条件に当て嵌まります。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その1)

『奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km』の下見を兼ねて、自分の登坂能力のへたれ具合のチェックに行って来ました。

届いたばかりの、TEAM75-Tシャツを着て。
さぶろうさん、忙しい中直筆の手紙付きでの発送、本当にありがとうございます。
『奇跡の1枚』は照れくさいので今回のレポをTシャツ届きました報告に換えさせて頂きます。
また、他のTEAM75の方、今後どこかのレースでお会いする事が有りましたらよろしくお願いします。

レースのスタート場所と同じ高麗神社を8時半頃スタート。
DSCN6793.jpg

しばらく、高麗神社前の通りを行きます。
少しのアップダウンは有りますが、殆どフラットな道なのに、キロ5分半位のペースですでに息が・・・。
その後、山道に入ります。
今日の目標は、どんなに遅くても顔振峠までは走る。
歩く位キツかったら休む。
でしたが、無理でした。
思ったよりもキツい。
鎌北湖側から来る合流地点まででヘロヘロです。

DSCN6796.jpg
坂道の写真って撮影しても伝わりにくい(こんな感じ)

DSCN6794.jpg
お約束のカーブミラーショット

写真でも撮ろうとの理由を付けて、休んでばっかりです。
そんな事になると予想して、小さい三脚持参です(笑)

北向地蔵を通過して、暫く下りでした。
コースは事前に頭に叩き込んだので間違っていないはずだけど、こんなに下るとなんか心配。
北向地蔵の前に、何かのイベントのスタッフらしきおじさんが居たので、戻って聞くことにしましたが、当然ずーっと登り。
おじさんに聞くと間違ってないとの事。
ここで30分位のロス&かなりの精神的消耗。
気を取り直して、北向地蔵を出発し、さっき引き返した下りを走っていると、登って来るランナーの強い視線を感じ挨拶すると、人気ブロガーのアレキさんでした。
アレキさんも、ここでTEAM75-Tシャツと会うとは思っていなかったらしく、かなりビックリしていました。
ブログでのコメントは何回かしていますが、会ったのは初めてです。
今後、また機会が有りましたらよろしくお願いします。
良いペースで走っている所、しばらくの立ち話、足を止めてしまって失礼しました。
私は、充分休めて回復しましたが。

アレキさんにパワーをもらい、最後の上りを頑張りましたが、やっぱり無理。
顔振峠に到着したのは、スタートしてから2時間40分。
北向地蔵辺りで行ったり来たりしたので、走った距離はちょうど20km位です。
まあ、こんなものでしょう。

お腹も空いたので、顔振茶屋で食事。

TENNSOBA.jpg
天ぷらそば

DSCN6802.jpg
にんにくトマト

ランナーとしては、完全食べ過ぎ!!
トマトは他の人がみんな「美味しい」って食べていたので追加で注文しちゃいました。
トマト、やばいです!!
血の滴る様な真っ赤な完熟で、イチゴみたいに甘い!!

食後に顔振峠の最高地点の展望台に寄ってから下りました。
顔振茶屋から展望台まで、結構キツかった。

DSCN6798.jpg
展望台ですが、あまり景色は良く無い。景色は茶屋の方が良いです。

DSCN6799.jpg
標高574mしか無いのに・・・。

帰りはほとんど下りなので快調に走りましたが道を間違えて相当遠回りしちゃい、高麗神社に戻った頃は相当ばてました。
DSCN6803.jpg

こんなんで、このコースのフルを走れるか、かなり心配です。
トータル38km位、5時間弱(休憩時間は除く)
半分は下りだとして、ちょっと掛り過ぎ。

お土産にお約束の『神社エール』を買って帰りました。
DSCN6806.jpg


たぶん、レースまでに最低あと2〜3回はこのコースに試走に行く予定です。
アレキさん、またお会いしましたらよろしくお願いします。
3回目位には、あしがくぼ(ゴール地点)まで走ってみたいと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。