SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

adidas adizero japan boost が気になる

もう既に海外では発売されている、
adidas adizero adios boost
が、最近気になってしようがない。

c0198199_852176.jpg

c0198199_852585.jpg

c0198199_85295.jpg

格好良過ぎです。

このモデルはまだ日本未発売ですが、9月1日に
日本名 adizero japan boost として発売されます。

japan.jpg

adidas boost HP

japan2は続けて販売するのか、販売終了かも気になります。
japan2は安くなるのかな?

次に購入するシューズはjapan boostにほぼ決定ですね。
私、ミーハーなのでシューズは見た目で選びます。
でも、15000円位でしょうか?
10000円切ったら買おうかな!!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


えどりバーに行ってみた

来週に参加予定の『えどリバー』のスタートから三郷までを走ってきました。
まずは感想。
ヤバイです。
うーぱぱさんも以前に試走して言ってましたが、
「今どきのヤバいではなく、昔のヤバいね」
「ヤバイ楽しい」じゃなくて「ヤバイ、本当にヤバイ」です。
炎天下で日差しを遮るのは橋の下だけ。
休憩場所に予定されているコンビニ等以外に、河川敷近く(視界の中)には自販機ひとつ有りません。
荒川には何ヶ所か水道が有りましたが、江戸川には15km地点辺りに一ヶ所有ったかな。
飲物は常に余裕をもって多めに持参しないと危険です。

8時半に南桜井駅到着。
1.jpg
駅のすぐ近くにファミリーマート有り。
スタート予定地点までは歩いて向かいました。
途中の国道16号の交差点にもローソン有り。
コンビニはこのローソンが最後です。
香取神社で皆様の完走祈願をしました。
2.jpg

3.jpg

スタート予定の『龍Q館』に到着。
駅から歩いて30分位かな。
綺麗なトイレも有ります。
かなりのバイクの人達が休んでました。
そういえばコースにトイレはほとんど有りません。
※訂正※
スタート地点は『龍Q館』では無く、海から45km地点だそうです。
トイレは駅で済ませないと、休憩予定のコンビニ以外に有りません。

4.jpg

9時ちょっとにスタート。
スタートして500m位にこの看板。
5.jpg
ってことは、約47kmで間違いありませんね。

ずーっと永遠にこんな景色が続きます。
風が無いと本当に暑いです。
途中、工事中で道幅がこの半分の所が何カ所か有ります。
狭いので一列にならないと危険です。
右斜め前方に小さくスカイツリーが見えます。
段々近く、大きくなってくるのは感動です。
8.jpg

5km位に有る、ひとつ目の休憩ポイントのコンビニで休憩。
正直、この時点で帰りたくなりました。

6.jpg
途中、牛が居たので撮影(臭いです)

10km辺りでしょうか、野田橋の下で汗が引くまで大休止。

7.jpg

とにかく橋の下しか日陰は無いので、次の橋まで頑張ろうと、その繰り返しです。
暑すぎるのか、サボり過ぎで走力が落ちたのか、10km位でバテバテです。

15km位の外環(高速)の下でまた大休止。
※訂正※
後で気づきました。外環ではなく常磐自動車道でした。

実はここで飲み水が終わってしまって、土手の下を見ても販売機すら無く不安になり、ここからはダラダラ歩きました。

結構な距離を歩き、三郷に到着。
結局、3時間ちょっとかかりました。
9.jpg
スーパーカスミでコーラを買って汗が引くまで休んで、電車で帰りました。

当日も、今日も、もう少し先まで行きたかったのですが、三郷が限界みたいです。
たぶん、ここで途中離脱させてもらいます。

あまり参考になりませんでしたが、来週はよろしくお願いします。

本当にヤバイです。
暑さ対策と水分は多めに!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

疑似 えどリバー

今日、疑似えどリバーってことで家の近くの荒川河川敷を走ってきました。
一番暑いだろう、11時にスタート。
もう完全に30度越えてます。
今日は曇りで午後から雨って言ってたのにピーカンです。
秋ヶ瀬橋から荒川堤防を下流に向かって走りました。
かなりキツいです。
河川敷はアップダウンは有りませんが、自販機も無く、コンビニもコースを外れないと有りません。
視界の仲に日陰も全く有りません。
写真3
笹目橋付近、日差しを遮る物は全く有りません
ランナーも3人位しか居ませんでした(当然ですね)

唯一の日陰の戸田橋の下。
ここで20分位休憩。

写真2

おそらく、えどりバーも橋の下位しか日陰は無いでしょう。
荒川河川敷は野球のグランドが沢山有り、各グランドに(全部じゃないけど)トイレや水道が有り助かります。
何度か頭から水をかぶりました。

戸田橋〜国道17号を帰りましたが、もう限界です。
途中のコンビニでたっぷり休憩し、その後は6km〜7km歩いて帰りました。

写真

写真4

実際に走ったのは15km (キロ6分11秒)
歩いたのも入れて22〜23kmです。

えどりバーは途中離脱させてもらいます。
スタートから最短で三郷まで。
三郷から合流の方も多いのでもう少し行きたいのですが。
元気が有れば寅さん辺りまでは行きたいと思います。
申し訳有りませんが、夜に用が有って最後まで行く時間が有りません。

もしかしたら明日、南桜井〜三郷まで試走しに行くかも。
行ったらレポします。

ほとんどの方が初対面になると思いますが、来週はよろしくお願いします。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




初トレイルに行ってきました

昨日、さぶろうさんに誘われて山に行って来ました。
奥武蔵グリーンラインみたいな全面舗装路の山はたまに行きますが
本格的なトレイルは初めてです。
コースは恐れ多い、ハセツネのスタートから第一関門まで!!
ハセツネコースって聞いただけでビビリます。
朝4時50分に武蔵五日市駅前コインパーキングに集合。
2時半に起きて3時ちょっとに出ましたが眠い眠い。
ほとんど寝てません、っていうか寝る暇が無かった。
5時前に全員集合です。
今回のメンバーは、
さぶろうさん、アレキさん、ペスさん、新横の雅さん、みわっちさん、ぴよこさん、と私で計7名。
私以外は強者ばかりです。

002_2.jpg
アレキさんのカメラでぴよこさん撮影ですが、ぴよこさんが写っていなかったので合成しました。
都内駅前は駐車場が高い!!
30分10000円のパーキング前にて


特に新横の雅さんは、ウルトラもトレイルも何でもこなすサブ3ランナーで、今日ここに来る前に20km走ってきたって言ってるし、
みわっちさんも、おんたウルトラトレイル100を完走したばっかり。
みなさん、私とはレベルが違い過ぎです。

詳しいレポは、さぶろうさんアレキさんが更新済みですので、そちらをご覧ください。
ゼーハーいいながら地面ばっかり見て走って(歩いて)いたのであまり覚えてません。
ごめんなさい。
でも楽しかったのは間違いないです。
ハマったかも(笑)

さぶおうさん他、参加したみなさん、お疲れ様でした。
また機会が有ったら誘ってください。
たぶん皆さんが思っているより年寄りなのでお手柔らかによろしく。





今日、朝起きたら筋肉痛も殆ど無く暇だったので、御徒町に行ってきました。
何の為に行ったかは、さぶろうさん、アレキさんにはバレていると思います。




御徒町といえばアートスポーツ!!
買っちゃいました(笑)
トレイル用を


10000.jpg

モントレイル バハダ  斑尾スペシャルカラー

トレイルのシューズは何を買えば良いのか分からず、良くブログにコメントをくれるbgさんの真似(笑)
bgさん、すいません、真似させてもらいました。
色は違うのにしたので許してください。

さて、トレイルに片足は突っ込んでしまったみたいです。
いい歳こいて無茶なのは承知ですが・・・。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



旧中山道のんびりオールナイトラン

この連休中に、ひとり荒川リバー50kmを走る予定でしたが、土曜日に奥武蔵グリーンラインに行ったので延期しました。
荒川リバー50kmは、関東一暑いと天気予報等で紹介される熊谷をスタートして、自宅近くの秋が瀬橋か彩湖辺りでゴールの予定でした。
実際は45km位かもしれませんけど。

でも15日が暇だったので、行って来ました熊谷に。
14日の最終電車で熊谷に!!
最終電車にランニングスタイルで乗ってる変な人。
周りはほとんど酔っぱらいです。
さすがに深夜に河川敷を走るのは真っ暗で危険なのと、オヤジ狩りにでも有ったら嫌なので、旧中山道を浦和まで。
大体ランナーなんて走ってる時、お金は小銭位しか持ってないので。
私はもっぱらSuicaです。
昔、『旧中山道』をいちにちぢゅうやまみちってニュースで読んでたフジのアナウンサーが居たなぁ(笑)
夜1時に熊谷駅前をスタート。
DSCN6853.jpg
若干涼しいけど蒸し暑くて、すぐに汗びっちょり。
たまにポツポツ雨。
鴻巣まではひたすら国道17号を南下しましたが、歩道は真っ暗で走りにくい。
鴻巣からは旧中山道に入り、市街地なので走りやすいし、何と言っても人も車もほとんど居ない!!
ずーっとキロ7分位で走ります。
途中、上尾でたのくるさんが良く走っている上尾運動公園の近くを通ったのでちょっと寄ってみました。
DSCN6859.jpg

時間は5時位です。
ちょうど、たのくるさんが走ってそうな時間。
居ました、ランシャツランパンでガチに走っているたのくるさん発見(未確認ですが)
その後、たのくるさんからコメント頂きました。
間違いないそうです。

挨拶したかったのですが、あれだけガチで走っていると声を掛けるのも躊躇します。
何周か見てましたがスピードを落とす気配がないので、声を描けずに失礼しました。
上尾運動公園、良いコースですね。
その後、6時を過ぎた位から気温がグングン上がり浦和に到着した頃はおそらく30度を越えてたでしょう。

DSCN6860.jpg

浦和駅の『うなこちゃん』前でゴール。

DSCN6861.jpg
この画像だと最後に歩いてたのがバレバレですね(汗)
約44km,5時間35分,かかり過ぎです(汗)
もう少し距離があると思ってましたが。
家に着いたのは8時近く。
シャワーを浴びてバタンキューです。
おやすみなさい。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その4)

毎日猛暑で昼間に走るのは厳しいですが、昨日グリーンラインに行ってきました。
予定ではこの連休に、『たまリバー』途中離脱のリベンジとして、『あらリバーひとり50km!!』の予定でしたが、
ある理由が有りまして、坂道練習に切り換えました。
ある理由はそのうちブログでアップするかも?です。
『あらリバーひとり50km!!』も近い内に挑戦します(涼しくなってからかも)

今回は、奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmのほぼ全コースです。

途中でギブアップして引き返しそうなので、ゴール地点の芦ケ久保に車を置き、電車で高麗駅まで移動し高麗駅スタートのワンウェイです。
DSCN6838.jpg
高麗駅ロータリー

高麗駅を7時位にスタートしたかったのですが、いろいろありまして9時40分スタート(遅っ)
曇っていて日差しは弱いんですが、蒸し暑さは半端じゃないです。
林道に入る頃には全身びしょぬれ。
キャップの鍔とランパンの裾からもポタポタ汗が滴り落ちるのは初めての体験でした。
顔振峠までは走ったり歩いたり。
ダメダメです、全く走れません。
2週間後に奥武蔵ウルトラが有るのでランナーは沢山います。
みんなペースが速い!!
どんどん抜かれます。
顔振茶屋でいつものニンニクトマトで休憩。
DSCN6802.jpg
古い画像でごめんなさい

顔振峠でかなり休んだので復活し、どんどん進みます(相当歩いてますが・・・)
顔振峠を出ると売店や自販機は有りません。
2本持ってきたスポドリも殆ど飲み干していたので茶屋でペットボトルに水を頂きました。
山から下りて汲んで来るらしい貴重な水をいつもありがとうございます。

DSCN6839.jpg
DSCN6840.jpg
DSCN6841.jpg
DSCN6842.jpg
DSCN6843.jpg
DSCN6844.jpg
DSCN6846.jpg

いくつ峠を越えたんだ?
途中で2本あった水もほぼ終わり、ヘロヘロになりながら刈場坂峠に到着。
露店販売の車でコーラ(氷入り)を購入して何とか生き返りました。

DSCN6847.jpg
DSCN6848.jpg
この県民の森まで約30kmずーっと上りです。
この頃から、雷がゴロゴロと!!
先日、東京の荒川河川敷で雷で死者がでたばかりです。
テレビで、「雷の時は木の下で雨宿りは絶対危険です」と言ってました。
今走っている所、ぜーんぶ木の下です。
木の下以外、何もありません。
大雨は降りませんでしたが、全身汗でびしょ濡れなので土砂降りもいいかなと期待しました。

県民の森からは、7km位を一気に下ります。
疲れた足には下りもキツい。
下りとはいえ水の無くなり、ガス欠です。
県民の森には自販機が有るとの情報が有りましたが見当たりませんでした。
補給食もあまり持って来ていなかったので顔振峠でトマトを食べた以外は固形物は何も捕ってません。
なめてました。
ゴール近くの芦ケ久保果樹公園村で自販機発見!!
普段は絶対飲まないだろうバナナオレを飲んだらかなり元気になりました。

ゴール地点の廃校になっている小学校に到着。
DSCN6849.jpg
スタート地点が本番とは違ったのと物見山のトレイル区間を今回は省略したのでトータルで、37.64kmでした。
それにしても、5時間53分って遅過ぎです。
2013_0713_1.jpg

ご褒美にゴルー近くにある、埼玉の☆川内選手が食べて有名になったみそチャーシュー麺
ちなみに、これで普通盛りです。
これに、サービスでコーラが付きます。
2013_0713_2.jpg

↓↓↓↓↓  こちらが、川内選手が食べていた大盛り!!

img_476642_5365623_0.jpeg


最近、グリーンラインに走りに行くと必ず大盛りラーメンで締めているような気がします(笑)
これじゃぁ、瘦せる訳ないね(汗)


長々とお付合い頂きありがとうございます。
こんなに食べれるならもっと走れ!!と思った方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




GARMIN FA910XTJ レポ

初めてGPS時計を手にしてテンションが上がっているおっさんの記事です。
初歩的なくだらないレポですので、ガーミン(他のGPS時計も)を使用している方は聞き流してください。

まず昨日の夜は設定でDSF気味(汗)
この分厚い取説でちょっと不安です(ランのみで使用ならほとんど関係無い説明多し)
0707_4.jpg
0707_3.jpg
取説も本体の設定画面も字がちっちぇ〜!!
最近、老眼気味の私には厳しすぎます(汗)
何とか最低限の設定は完了。

早速、だらだらと10km走ってきました。
常にペースを見せられると張切り過ぎて最初は完全にオーバーペースになっちゃいました。
ガーミンとは関係ありませんが、今朝も暑〜い!!
8km辺りでコンビニ休憩しました。
補給は、たまリバーメンバーお勧めのレッドブルとガリガリくん。
0707_1.jpg

で、10km走ってこんな感じ。
0707_2.jpg
こういう写真をアップしてみたかった・・・。
画像のラップタイムは気にしないでください。
止める前にダラダラしてたらこんな数字になっちゃった。
タイムは、がりがりくんをダラダラ歩きながら食べたのも含みます(言訳)


ガーミンの感想
途中歩くと、「こらぁ〜走れ〜」っとブルブルするドSな機能、最高です。
早歩きは許してもらえるみたい(笑)

これから、使いこなしていきたいけど、その前に家のPCをガーミンに対応させなければ。
会社のPCにダウンロードしちゃおうかな!!
最近、セキュリティーが厳しいので内緒で・・・。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



埼玉 暑過ぎ

本日、朝と夜に用があったので、昼間の一番暑い時間に走ってきました。
完全に30℃越えてます。
おまけにすごい強風(温風)。
まるでエアコンの室外機の前に居るみたいにあったか〜い風が。
家から2km程の彩湖に行きましたが、いつもなランナーとバイカーでいっぱいなのに今日はほとんど誰も居ません!!

saiko1.jpg
あっ、変わり者一人発見

saiko2.jpg
物凄い風で向い風だとまともに走れません。
写真に風は写りませんがこんな感じです。

彩湖を2周して合計15km位走る予定でしたが1周もできず歩いて帰宅。
今年一番の暑さの真っ昼間、無理でした。
結局7km位しか走ってません。

明日は、キタタンや所沢耐久などドMな大会が有りますが、エントリーしてる方々は暑さとの戦いになりそうです。
無理をせずに頑張ってください。



話は変わりますが、これ買っちゃいました。

539040800m.jpg


ガーミン910XTJ
GPS時計を以前から欲しくてどれを買うか悩んでましたが、やっぱりこれしか無かった。
条件はウルトラも出たいのでバッテリーが長時間保つ物で、パソコンはMAC対応(以外とこれが少ない)
結局、定番のこれになりました。
明日、届く予定。
たのしみ!!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


東京マラソン 2014 先行エントリー 完了

ブログ村の皆様、昨夜はつくばマラソンのエントリー合戦お疲れさまでした。
私も走りたかったのですが、日程的に無理があったので・・・。
って言っても秋以降の大会は奥武蔵チャレンジしかエントリーしていませんが??

本日、ONE YOKYO プレミアム会員限定の『東京マラソン2014』のエントリーを完了しました。
第一関門は、抽選で3000名!!
一般抽選以上に高倍率になると思います。
東京マラソンは5回目のエントリーですが、1度も当選してません。
エントリー時に予想タイムを聞かれますが正直に4時間と入力しています。
サブ4辺りが一番エントリー数も多く不利な気がします。
東京マラソンに出たく走り始めて3年弱。
あれっ?5回目のエントリーじゃなかったの?
と、突っ込まれそうですが、最初の頃はマラソンを完全になめてまして。
当選してから3ヶ月も練習すれば大丈夫だろうと思ってました。
神様は見てるのでしょう。
こんな奴には絶対当たりません(汗)
でも、そろそろ当たっても良いんじゃないのかなぁ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。