SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

単独・えどリバー・RUNしたで

夏の間にやりたいこと。
たまリバー、えどリバーと参加させてもらったのに、どちらも中途半端で離脱。
どちらかを暑い夏の内に独りで走りたいと思ってました。
でもフルコースは無理です。
と言う事で本日、会社も休みだったので、えどリバー(三郷から葛西臨海公園)行ってきました。
題して、『エドリバー・リベンジャーブルース』

タイトルから冒頭まで、無断でパクリまくってます事をお許しください。

2時頃に三郷に到着。
取り敢えず誰も居ないスーパーカスミの前で撮影。

edo_2.jpg
なんか寂しい

土手に上がり、お約束のショット
edo_1.jpg
やっぱり寂しい

2時半位にスタートです。
涼しいと思ってましたが、やっぱり暑い。
でも湿度が低かったのか、あまり汗は出ませんでした。
スタートして8km位でしょうか。
ガーミン910の距離とペースの表示が消えてる!!
アンコニーさんのこの記事と全く同じ現象(汗)
タイムだけはちゃんと動いてます。
いつ消えたか分からないので正確な距離は分かりません。
おそらくキロ6分〜6分30秒で50分位走ったので8km位かな??
寅さん記念館で休憩。
edo_3.jpg

この先も順調に進みましたが、旧江戸川の分岐点でルートを間違えました。
旧江戸川沿いを行けば良いと予習済みなのに、何故か堰の上を渡り太い方に行っちゃった!!
海まで9kmの標識が、いきなり3kmに減っておかしいと思ったのに。
途中にこんなのが、
edo_4.jpg
高さは1mちょっと位かな。
頭って一文字?
画面では切れてますが右に上って書いてあります。
疲れた体には堪えます。

かなり先まで行き、海に出ちゃいました!!
前方にはネズミーランドや葛西臨海公園の観覧車が見えるはずなのに。

グーグルマップで確認し、旧江戸川に最短ルートで戻りましたが
5km〜6kmのロスです。

やっと予定のルートに戻り、旧江戸川沿いを順調に進みます。
左前方にはネズミーランドが見えてきますが、観覧車がなかなか見えません。
観覧車はマンションの影で直前までほとんど見えない様になってます(嫌がらせか!!)
正面に観覧車が見えてから、みんなのレポの様にダッシュしましたが
目の前の観覧車がなかなか近付きません。
最後は歩きました。
夕方には到着予定でしたが、道を間違って時間が掛かりすっかり夜です。

edo_5.jpg

最後に駅前のコンビニで、ビールと唐揚げを購入!!
下戸ですが無理しました。
いや〜、走り終えた後のビールってヤバイですね(下戸ですが)

edo_6.jpg

その後、帰りの電車で気持ち悪くなり、2回も途中下車するはめに(汗)
コーラにすれば良かったと後悔。
唐揚げ1パックも多かった。

本日の走行距離 33km位(ガーミンが途中で止まったので正確には?)

えどリバー、三郷までの前半は全く景色の変化も無く単調でしたが、
三郷からの後半は、景色の変化も有り、段々海っぽくなってくるのも楽しめて面白いコースだと思います。

涼しくなったらまた行こうかな・・・。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

『愛は地球を救う』RUN 撃沈

昨晩、24時間テレビに便乗してオールナイトで武道館までと夜中の皇居をRUNしてきました。
結果を先に言うと、帰り道で心が折れて途中でリタイヤ。
脚と体調には全く問題無かったのに・・・。

夜8時位に、24時間テレビのチャリティーマラソンスタートを見た後に武道館に向けてスタート。
家から武道館までは23km位の予定でしたが、実際は25km弱有りました。

行きは、平均キロ6分半で、大きな休憩も無く武道館に23時に到着。
中には整理券が無いと入れないので、正面の外でほんの少しの募金をし、記念撮影。

24tv_2.jpg

有名人の一人でも見れるかと思い、しばらくうろちょろしてましたが結局会えず。
諦めて皇居に向かいます。
武道館に行く前にも、少しだけ皇居を通りましたが、その時は結構な人数が走ってました(23時前)
二度目に皇居に到着したのはちょうど0時位。
一気にランナーは居なくなってます。
そりゃーそうですよね。
皇居の近所に住んでる人は殆ど居ないだろうし、電車が無くなる0時位には帰るよね。
皇居を2周して帰ることにしました。

帰りは皇居の平川門から白山通りを北上。
東京ドーム前を通過した辺りから巣鴨方面は、ずーーっと緩い上り坂です。
車で良く通りますが、上り坂の意識は全く有りませんでした。
っていうか、来る時も同じ道でしたが下りの意識は有りませんでした。
武道館と皇居の目的を済ますと一気にモチベーションが下がります。
結局、巣鴨駅近くで気力が終了。
この時点で2時位、当然電車は走ってません。
巣鴨駅前のジョナサンで始発まで時間潰しのつもりでしたが、店内の冷房が寒くて我慢出来ず
始発まで待てないので、王子駅まで走りました(ほとんど歩き)


どうも後味の悪い結果に。
60km以上走る予定が約45kmでした。


家からスタート、家でゴールっていう設定が失敗でした(言訳)
どうせ電車で帰るなら始発まで皇居をグルグルしてれば良かった。






来週末に皇居をオールナイトでグルグルする華さんに深夜の皇居を実際走って思った事をお知らせします。


*0時までは、多数のランナーが居ましたが、0時過ぎるとほとんど居なくなります。
*コース沿いには自販機・コンビニは全く有りません。コースを外れれば有りますが、すぐそばには無いかも。
*想像以上に蚊がいます。立ち止まったりベンチで座って休むと刺されます。
*桜田門は真っ暗で怖いです。
*治安は問題無いと思いますが、下の地図の青と赤の区間の歩道が狭くて暗いです。青の区間は警官が一定間隔で居ますが、赤の区間に警官は居ないのと、歩道沿いが薄暗い公園なのでちょっと怖いかも。ひとりで走っている女性が居ましたが、千鳥ヶ淵の交差点から半蔵門の交差点(赤い区間)は道路を渡って右車線(道路の反対側)の歩道を走ってました。(これおすすめ)
他は広くて明るいし、パトカーが頻繁にグルグルしてます。


koukyo.jpg


とにかくO時を過ぎると人が少なくて寂しいです。
ランナー以外の人もいません。
是非、単独ではなく何人かで走る事をおすすめしますね。
私も同行したかったのですが土曜日に予定が有り行けなくて申し訳有りません。

お粗末なレポですが参考になれば。

それでは来週、無理をしないで頑張ってください。
日の出まで走れると良いですね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

『愛は地球を救う』 LSD

実は今日から月曜まで夏休みです。
今日は先日買ったソファーが届くので出掛けられませんでした。
配達の時間指定が出来ないらしく、直前に「何時頃行きます」の電話が有るだけなので
一日待機です。
なぜ時間指定できないの(怒)

SOFA.jpg

思ったよりも早く、昼過ぎにソファーが届いたので、夕方から走ろうと思いましたが、現在物凄い雷雨です。
夜は用事が有りますので、今日はオフになりそうです。
って、毎日オフじゃん。って言うツッコミは無しで・・・。

明日は、某テレビ局のお祭りの日。
森三中の大島さんが88km走るそうです。
昔なら88kmって聞くと考えられない距離でしたが、
ブログ村に仲間入りしてからは、至って普通の距離!!
感覚が麻痺してます。

せっかくなので、私も明日の夜からオールナイトでロング走してこようかな〜っと。
いろいろコースを考えましたが決らず、
家から武道館まで行き、募金をして、皇居をグルッと回って帰ってこようかと思います。
家から武道館までは約23km、皇居を1周して帰ってちょうど50km位になる予定です。
体力と天候次第ではもう少し遠回り、または皇居をグルグルして距離を伸ばすかも。

そう言えば、来週にオールナイトで皇居をグルグルする予定の方も居るみたいなのだ。
夜中の皇居の下見をしてくるのだ。

題して 『愛は地球を救う』LSD 明日行って来ます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その5)

奥武蔵グリーンライン(鎌北湖〜顔振峠往復)に行ってきました。
ちょこっと物見山に寄ったので約24km位かな。
ガーミンしてるのに物見山で休憩中に止めてて、そのまま暫く走ったので正確には不明。

朝4時半に目覚しをセットしたのに、起きたら6時ちょっと前!!
またやっちゃいました。
4時半に、iPhoneのマリンバの音で起きたはずなのに・・・。
結局、時間は遅くなるわ、でも4時半までしか寝た気がしないわで、
すごい損した気分。

8時ちょっとに鎌北湖をスタート。
今日は、先日買ったトレイル用のシューズ(モントレイル バハダ)デビュー。
まずは物見山へのちょいトレイルでシューズの相性チェックです。
いつもロードで履いているアディダスマナ7よりはソールがかなりソフトな印象です。
でも、それほど重くないのでロードでも違和感ありません。
サイズが1サイズ大きかったか、トレイルではシューズの中で足が左右にずれる感じがちょっと気になります。
アディダスと比べるとワイズがかなり広い感じがします。
アッパーがソフトなのでしっかり紐を締めた方が良いみたいです。
締めても窮屈感は無く、ずれる感じも無くなりました。
1日履いての完走は、ちょっと中が暑く蒸れる感じがしました。

0817_1.jpg

物見山のトレイル区間は部分的に簡易舗装されていました。
舗装した理由は分かりませんが必要か??

0817_2.jpg

そこから、顔振峠まではいつもの様にグタグタ。
走ったり歩いたり。
たまにカーブミラーに映る反対から来たランナーを見ると、慌てて走ってる振り!!
見えなくなるとまた歩き出す、の繰り返しの最低ヘタレランナーです。
1時間半位で顔振峠に到着。
いつもの茶屋で休息しましたが、お約束のニンニクトマトは有りませんでした。
ハウス栽培で無く、露地物なので短い期間しか無いとの事。
来年までお預けみたいです。
お詫びに温泉卵(なぜか箱根大湧谷製)をご馳走になりました。
昨日来たお客さんがお土産で持って来たらしいです。
2個も貰っちゃって良いのか?

0817_3.jpg

帰りは下り基調とは言っても結構上りもあります。
北向地蔵の手前の上りでかなりバテタので、北向地蔵のベンチで休んでいたら、
美ジョガーさんがこちらに向かって近付いてきます。
「ブログの方ですよね?akiです」だって!!
そうです、ブログ村のakiさんです。
どうして私って分かったのかな?
TEAM75Tシャツだったのと、土曜日に行くかもってブログに書いたからかな?
先日の奥武蔵ウルトラの時に、応援で顔振茶屋まで行って、私のお勧めのニンニクトマトを食べて頂いた方です。
何人かで走りに来ていたのでゆっくり話が出来ませんでしたが、また何処かで機会が有りましたら宜しくお願いします。

実は顔振峠で見かけて、もしかしたら?って思ってました。
シューズとガーミン910と膝のテーピングで。

顔振峠のおばさんに話したら、akiさんの事覚えてましたよ。
綺麗な女性が独りで来るのは珍しいので覚えてるって。
声を掛けて頂きありがとうございました。

帰りは、川越で大勝軒。

0817_4.jpg

走っても走っても瘦せない理由はこれですかね??


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



東京マラソン 当選!!

東京マラソン2014の先行エントリーの発表が本日有りました。
先程メールが届き、期待は全くしていませんでしたが、
なんと、当選!!

TOKYO.jpg
もう支払いの催促!!早っ!!


たぶん5回目のエントリー(正確に覚えてません)

諦めなくて良かった〜。
青梅をどうするか、激しく検討中。
青梅も走りたい。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

朝でも暑い

今日は朝4時に起き、最低20k走ろうと予定していましたが
起きたら6時!!
すでに暑っつい!!
30℃位有るんじゃないか?
時間が無いので家の近くのいつもの別所沼公園へ。
物凄い人、人、人!!
ランパンランシャツのガチな人から、サウナスーツでヘロヘロになってるポッチャリジョガーまで
また、ウォーキングのお年寄りから犬の散歩の人など、とにかくランニングコースは人、人、人!!
昨日の女子マラソンを見て、走る気になったのか??
お盆休みが暇だから走りに来てるのか??
いつもより相当混雑しています。
とても自分のペースでは走れないと思い、ちょっとコースを変更しました。

bessho.jpg

別所沼公園のちょっと外周りの一般道です。
ここだと交通量も少なく、赤い区間はほとんど緩いアップダウン。
信号が何ヶ所か有りますが、左回りで安全確認して走ればほぼノンストップで走れます。
1周、約2km。
疲れたら別所沼公園の木陰のベンチで休めますし、公園には、トイレ・水道・自販機(アイスの販売機も有り)・無料駐車場(9時〜17時)とかなり使えます。

結局、暑くて8kmでダウン。
フルを走り終わった直後の福士選手よりバテテます。
情けない(汗)
木陰のベンチでで30分位休んで、歩いて帰りました。

今日はこれから家内とお墓参りの後、入間のアウトレットに買物に行って来ます。
最近、アウトレットに行っても、adidasとNIKEのショップ以外に興味が無くなりましたので
買物中は別行動。
時間潰しが大変です。
そう言えば、入間にはアシックスとモンベルもあった!!
ちょっと楽しみ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソン 2014 先攻エントリーの状況

ONE TOKYOプレミアムメンバーの東京マラソン先行エントリーをしていますが
今日届いたメールによると
先行エントリーの最終申込総数は、27,428人です。(定員3,000人、約9.1倍)
倍率9.1倍!! 
当たる気がしません。
14日にメールにて発表です。
最初から期待はしてませんが・・・。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今後の予定

昨日は、えどリバーに参加してきました。
うーぱぱさん、san-anさん、
また参加された大勢の皆さん、本当にありがとうございました。
次にまた機会が有りましたら、絶対にアフターまで参加したいと思います。

今日は、昨日のえどリバーでは納得がいく走りが出来なかったので
5kmを3セットか4セット位走ろうと家を出ましたが、5km走り終えた所で土砂降り!!
急いで帰って終了でした。


さて、今後のレース参加予定ですが、
10月13日 奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km しかエントリーしてません。
ベストシーズンの11月、12月には何も予定が有りません。
どうしよう。

ブラグ村の中では、足立フレンドリーのエントリー報告が多数見られます。
足立フレンドリー、とっても出たいんですが・・・。
アフターも楽しそうだし。
12月23日は、1年で一番忙しい時期でおそらく99%仕事です(泣)
口が裂けても23日は休みたいとは言えません。
パティシエやってるもんで。











ウソです。
普通の会社員です。


年を明けてからも、
2月は東京マラソンを一応エントリー済み(5回目で当選無し)
東京マラソンが外れたら、
青梅マラソン(青梅もエントリー受付は即日終了しそうですね)
3月は4月にエントリー予定のチャレ富士の練習って事で
小江戸大江戸200kの夜の方だけ(110km)に出てみようかなと。
夜中に都内を徘徊して東京タワーの写真撮ってくるやつ!!
4月はチャレ富士 (100km) 今年はギリギリ72km完走したので100kmに挑戦。天気の良い日に富士山見ながら走りたい。
5月 道志村トレイル(ハーフ) なにやら来年ブログ村の方々で道志村祭りが有るらしい??

って感じです。
気が付くと、普通にフルとかハーフのレースが一つも無い!!
今の自分は、フルやハーフをガチで走る自信が全く有りません。

何かお勧めのレースが有ったら教えてください。




全然関係ありませんが、久し振りに我家の猫の写真をアップします。
ただの親バカ写真です。
R0016643.jpg
P3210047.jpg
P3200039.jpg
_MG_5372.jpg
_MG_5305.jpg
P4080282.jpg
P4030201.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




えどりバーに行ってきた

えどリバー、参加してきました。
若干涼しかった様な、暑かった様な。
でも、暑かった。
私は、夕方から用事が有ったので、スタートから三郷、もしくはもうちょい先までの予定でした。
結局、三郷の次の休憩場所でフェードアウトさせていただきました。
まだまだ時間に余裕が有ったのですが、この先迷惑を掛けそうな予感がしたので。

参加メンバー

うーぱぱさん
san-anさん
怪盗紳士さん
たのくるさん
mizoreさん
よんたろうさん
proceed2600さん
マルコさん
マルコさんの旦那さん
アンコニーさん
ひこさん
kinさん
ちゃららさん
helloweenさん
まつよしさん
みそらさん
むーみんさん
ふらっとさん
井深β太さん
みはまのおやじさん
ローラさん
きぐまさん
名前出し写真出しNGさん
K12R2

抜けている方がいましたらコメントください。

たまリバーでご一緒した方以外は「はじめまして」でした。
全員の顔と名前が一致しない(汗)


本日参加の皆様。
綿密な計画をしていただいた
うーぱぱさん、san-anさん。
本日はありがとうございました。
大人数で走るの楽しいですね。
また、どこかで御一緒できる時はよろしくお願いします。
そろそろ、ゴールしている時間ですね。
全員、無事に着いたのかな?

お約束の一枚アップしておきます。
実際に、たまリバーの様な表記はどこにも有りませんので、もし行っても探さないでください。
合成です。

100_4.jpg

101.jpg

102_4.jpg
三郷同流地点


時間が無かったのでクオリティーは超低くてすいません。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。