SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

休日出勤 RUN

日曜日に急遽、休日出勤になってしまったので往復走って行ってきました。
台風一過で天気も良く、少し長めに走ろうと思ってたので丁度良かったと言えば丁度良かった。
会社までは20km弱です。
いやーっ、笹目橋を渡って練馬方向に抜けたのですが、板橋区の赤塚付近って結構激坂!!
板橋区って坂道多いですよね。
帰りはちょっと遠回りして40km以上走りたかったのですが、台風の影響か風が・・・。
結局38kmを3時間46分、ギリギリキロ6分を切ってます。
最後は時計を止めて歩きましたが。
こんなもんでしょう。

帰ってからは、ネットで大阪マラソンの応援。
ランナーズ・アイって面白いですね。
ゼッケンNoか実名が分かれば、リアルタイムにラップが分かるし、動画も観れる!!
と言っても、ブログ村の方の実名はほとんど知らないのでゼッケンが分かる一部の方のみですが。
走った皆様、お疲れ様でした。
東京マラソンも良いけど大阪も楽しそうですね。
来年はエントリーしてみようかな。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレンジ富士五湖の締切が近いかも!!

本日、ウェルネスからメールが来てました。
確か11月30日までがアーリーエントリーのはずでしたが、なんと明日でアーリーエントリーは終了だそうです。


2013-10-24 1915


随分、急ですね!!
もしかして、もうすぐ定員に達するのか?
最近、ウルトラもすぐにエントリーしないといけないって、どうなってるんでしょうね??
検討中の方、急いだ方が良いかもね。

因みに、値上げは消費税アップと物価の上昇だって!!
今すぐ支払うのに消費税アップ分、前倒しですか!!



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014チャレンジ富士五湖エントリー完了

来年のチャレ富士のエントリーが完了しました。
ブログ村のみなさんは、左折コースばっかりみたいですが、
ヘタレな私は右折コースです。
だって、今年は72kmで制限時間ギリですよ(笑)
右折でも、+30kmを3時間で走らなくてはいけません。
左折だと、+42kmを3時間半で走らないと・・・。
ごめんなさい、自信が無い。
来年こそは、晴れて富士山を眺めながら走りたいですね。
今年はどっちに富士山が有るのかも分からなかったし。

おまけで去年今年の画像。
桜に積る雪!!
FUJI_2.jpg
FUJI_3.jpg
FUJI_5.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ターサージール2を履いてみた

モニターに当選したターサージール2で走ってきました。
今までのターサージールと何が違うのか、アシックスを履かず嫌いだった私には分かりません。
また、ターサージールを履くレベルではない私のレポなので参考にはならないと思います・・・。

ts1
ts2
最初は地味だと思いましたが慣れて来たらカッコ良く見えてきました。

家を出てガーミンのGPSの準備ができるまで歩いてみてまず感じた事。
軽い!!
いつもアディダスのマナ7を履いていますが、かなり軽く感じます。
マナ7も軽い方だと思いますが。
1枚目の写真でも分かりますが小指辺りの幅が広くなってます。
アディダスのシューズだと、ここがスマートで見た目は良いのですが、小指辺りが窮屈な感じがしてました。
足首・踵はしっかりフィットしていて、爪先は若干余裕がある感じ、結構好きです。

取り敢えずキロ5分で5km(私にはいっぱいいっぱい)走りましたがいい感じ。
その後、キロ5分40秒位で10km以上走りたかったのですが、雨が降ってきたので5kmで帰りました。
合計10km走ってみましたが、かなり好印象です。
確かにクッションも少なくダイレクトな感じですが、10kmでは足のダメージは感じませんでした。
取り敢えずハーフ以下のレースではこれで決まりって思います。
もっと長距離を走ったらどうなのか、今後試してみますが。
どちらにしても履かず嫌いだったアシックスの印象は変わりました。



話は変わりますが、週明け21日からチャレンジ富士五湖のエントリーが始まります。
100kにエントリーする予定ですが、3000円も値上げして募集人数も随分増えてます。
100kのスタートは2回に分けてのスタートです。といっても15分ずらしているだけ。
スタート後、序盤の混雑が心配です。
最近、hent÷÷が多いのですぐに定員に達しちゃうのかな。
エントリーをゆっくり考える暇は無いのでしょうか?


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmのレポ

遅くなりましたが、奥武蔵グリチャレのレポです。
1週間経ちますが、下書きを書いては消しての繰り返しでなかなかアップ出来ませんでした。
どうしても長〜くなっちゃって。
どうせボロボロの結果に終わるレースでしたので、写真を中心にあっさりと終わらせたいと思います。

最寄り駅の高麗川駅前でグリーンのTEAM75Tを発見。
そうけいようパパさんでした。
8時位にスタートしたかったので7時頃会場(高麗神社)に到着。
このレース、各々準備が出来次第スタートして良いウェーブスタート方式です。
受付前で、赤いTEAM75T発見。
栃木から来ている、やすさんです。
初めましての挨拶とお約束の記念撮影。

TEAM75.jpg

スタート地点でもお約束の写真を。
start_2JPG.jpg


8時ちょうどにそうけいようパパさんとスタート。
最初の2km位は平坦ですが、右折するとすぐに登りが始まります。
今日の目標は遅くても良いから出来るだけ歩かない、と思い序盤は頑張りました。
5km地点位で既に歩いている人もちらほら。
物見山へのトレイルコースも試走しているので安心して走れます。
北向地蔵を超えると、しばらく下りが続きます。
スタートから苦労して登った分、下っちゃう感じです。
ここで調子こいて飛ばし過ぎ、両足のふくらはぎがつっちゃいました。

顔振峠までは騙し騙しゆっくり走ったり歩いたりで何とか到着。
ここにはエイドがありますが、顔見知り顔振茶屋でしばらく休ませてもらいました。
とてもレース中の写真ではありませんね(笑)
KOUBURICHAYA.jpg
その時のしそジュースとサービスの漬物、超旨い。

その後もずーっと、ピクつくふくらはぎをかばいながら、ゆっくり走るか歩きで進みます。
高山不動のエイドでは、おにぎりが有ったので、塩をたっぷりかけてもらって2個食べました。

刈場坂峠のエイドは充実しています。

EIDO1.jpg
炊込みご飯・みそ汁・南瓜おしるこ。
飲物も、コーラ・ファンタ・ジュース各種他いろいろ。
炊込みご飯をおかわりしたのでお腹いっぱい。

少し進み県民の森を通過すると、登りはほとんど有りません。
最後のエイド。

EIDO2.jpg

ここでも、そば・うどん・フルーツと充実してます。
すでにお腹一杯ですが、そばとうどんを一杯づつ。
疲れた体に麺つゆがしみます。
体も重くなりましたが、ここからが噂の激坂下りです。
ちょっとコーラを飲み過ぎたのでゲップが止まらない。

意外と足もつらずにゴールまで行けました。
綺麗なお姉さんに迎えられゴール。
6時間20分!! 遅っ!!
IMG_9596.jpg

実は家内が暇だったのでゴール地点まで来ていました。
やったー、帰りは運転しなくてすむ。

ゴール後の記念撮影。

IMG_9615_2.jpg

実はこの撮影後、着地した瞬間に両足ふくらはぎと両ふとももがつり悶絶(汗)

帰りに、昼間お世話になった顔振茶屋に寄ってお茶して帰りました。
グリーンラインをマイコースにしているランナーも沢山居ますが、夕暮れの景色の素晴らしさ知るランナーは意外と少ないかも。
みんな早朝に走ってるもんね。

地鶏のたたきで一杯!! 下戸なのでお茶で。
IMG_9628.jpg

食後のコーヒー(無料)
IMG_9638.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】 奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km 撃沈


本日、奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195kmに参加してきました。

TEAM75.jpg
信号みたい。
左から、やすさん、私R2、そうけいようパパさん。

結果は完走はしたもののボロボロ。
15km辺りで両足の脹脛がつり、だましだまし走っていたら両モモもつり、撃沈。
タイムは6時間20分。
未確認ですが3人の中で私が最下位でしょう。
試走した時よりも遥かに遅いタイムです。
流行りの、やさぐれモードに入りそうです。
詳しくは後程。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ターサージール2が届いたよ

以前に紹介した、足ッ臭ッ 虎走の熱意 2  
失礼、アシックスターサージール2モニター当選の品が届きました。
無料で提供してもらって、こんなこと書いたら怒られますね。
アシックスさん、申し訳ない。

R0018702.jpg
R0018700.jpg
R0018695.jpg
R0018699.jpg

アシックスのシューズは、中学時代からかなりの数のスポーツシューズを履きましたが、今回が初めてです。
機能的に優れているのは分かってますが、デザインが気に入らないのが履かない理由でした。
今回、これを機にアシックス好きになれるかどうか自分でも楽しみです。
今回も、色的に好みでは有りません。
もうちょっと色物が良かったなぁ。
家の中で履いてみましたが、家内に「中学校の体育の先生みたい」て言われました(汗)
確かに・・・。
履いた感じは軽くて足にもフィットしていて良い感じです。
履いた事が無い物をネットでサイズ指定したので、サイズが心配でしたがアディダスマナと同じサイズでぴったりでした。
「サイズが合わなかったら引き取ります」と言っていたbgさん、残念でした(笑)
まだ走って無いので、感想は後程。

明日は奥武蔵グリーンラインチャレンジマラソン42.195kmです。
最近、練習不足なので無理をしないで歩いて楽しんで来る予定です。
今日のさいたま市の気温は30℃を超えている様です。
明日も暑いのかな??

ご一緒予定の皆様、TEAM75Tシャツで走りますので(たぶん蛍光オレンジ)見かけたら声をかけてください。
また、明日はハセツネですね。
エントリーしているブログ村の皆様、がんばってください。
暑いかもですが天気は良さそうですね。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

TEAM75Tシャツ来たよ



TEAM75 Tシャツ、本日届きました。
さぶろうさん、お忙しい中ありがとうございました。
意外とパープル気に入ってます。
週末の奥武蔵は蛍光オレンジで走る予定。

75T-2.jpg
iPhoneのカメラってパープルの色でないなぁ

昨日、記事に書いた土曜日にネットでポチッたエンデュランスベルトなんですが、
今日になって在庫無しの連絡が(汗)
メーカーでも欠品だそうです。
今日、仕事中にネットで探しまくってちょっと高くなりましたが他の店で購入しました。
週末に間に合わなかったらショックです。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2週間振りのRUN

なんと、2週間振りに走ってきました。
来週に奥武蔵チャレンジマラソンにエントリーしていて大事な時にずーっとランオフ!!
サブ4ペースで20kmの予定でしたが、13km〜14km辺りで乳首が・・・。
20km位は大丈夫だろうと対策をしなかった為15kmが限界でした。

1006.jpg

まあ、久し振りに走ったわりには、サブ4ペースは達成出来たし、
足もこれと言って不安な所はありません。
ちょっと腰が痛いのが心配かな。


今まで、ボトルポーチを持ってませんでしたが、奥武蔵には使いたいと思い
いろいろ検討していました。
最終候補は、yurenikuiかノースフェイスのエンデュランスベルト
どちらも揺れにくい工夫がされています。
yurenikuiは周りのみんなが使っているので長所短所は分かっています。
エンデュランスベルトも揺れにくい様ですがベルトが太くて腹巻きみたいなのが・・・。

ちょうど、マッスルゴリさん・美ジョガー妻さんのブログで同じ様な記事が有り、
皆さんのコメントを見て、エンデュランスベルトに決めてポチッちゃいました。
yurenikuiはあんまり評判が宜しくないようで。
実は何日か前にyurenikuiをネットで購入手続きまでしていたのですが
カード決済が出来ず振り込みのみで、面倒で止めちゃいました。
今思えば止めて良かったかも。

届いて奥武蔵で使ったらレポします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ヤバイっ!!全然走って無い(B級グルメドライブ)

今回の記事、ランネタでも写真ネタでも車ネタでもありません。
しばらく走って無いのでネタが・・・。
来週末は、奥武蔵チャレンジマラソン(フル)です。
ごらんの様にこのページの左下の方に有るジョグノートのカレンダーも真っ白です。
今週末は走ろうと思ってましたが土曜日は雨だと言うので
チョロっと家内・家内のいとこ・家内の友達と4人で日光方面にドライブに行ってきました。
家内の友達が来週〜45日免停なのでその記念に・・・(笑)

まず関越道の赤城ICを降りてすぐの所に有る永井食堂へ。
ここは、日本一もつ煮が旨いと言う事で有名な食堂です。
午前中に着きましたが、10人程並んでました。
お客さんのほぼ全員がもつ煮定食を食べてます!!
朝から食べる物じゃ無い様な・・・。

nagai.jpg
もつ煮(大)定食 770円
おかずが大盛りご飯はこれで並です(どんぶり山盛り)
半ライスで頼んでもどんぶりに普通にあります!!

やっぱり人気店だけ有って超旨い!!
通販での同じ物が買えますよ(回し者ではありませんよ)

紅葉時期の日光は物凄い渋滞ですが雨だったのと、来週が3連休なのでガラガラでした。

yunoko.jpg
『湯ノ湖』 紅葉は1週間後位がベストでしょうか?

龍頭の滝の駐車場なんて紅葉の時期は絶対スムーズに入れないのに空き有り!!

ryuuzu.jpg
『龍頭の滝』 ここも来週がベストでしょうか。(大渋滞注意)

次は華厳の滝の予定でしたが霧雨が強く、展望台に行っても見えないだろうと中止。
じゃあ東照宮で三猿でも見て行こうと東照宮へ。
拝観料ひとり1300円に、KGNな私らはあっさり中止(笑)
前からこんなに高かったっけ?

この後、金谷ホテルでお茶。

kanaya.jpg
ここはB級グルメでは無くS級!!

次は、宇都宮餃子 正嗣
リサーチしたら、通はこのお店とのことだったので。

masasi.jpg

このお店、メニューに焼き餃子と水餃子の2種類しかありません。
ライスもビールも無し!!
他のお客も、ひたすら餃子を食べ続けています。
焼き餃子1と水餃子1を食べましたが、超美味しいのでもっと食べたかった。
でも次の予定が(笑)

次は佐野ラーメン 亀嘉
ここでチャーシュー麺。
kameyosi1.jpg

正直、お腹な空いていませんでしたが、あっさりしている佐野ラーメンでしたのでスープまで完食!!
ごちそうさまでした。

kameyosi2.jpg

その後、帰宅。

ヤバイです、お腹いっぱい(笑)
一日中食べ続けました。

今日、日曜日は絶対走りに行くと決意して5時に起きましたが、その時点でお腹いっぱい。
結局現在AM10時、まだ走りに行ってません。

夕方にします。
今日中にランネタアップします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









該当の記事は見つかりませんでした。