SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

たまには、K12R2


旧車カテにも登録してるんで、久し振りにR-2ネタ。
マラソンとは全然関係無いので、興味の無い方はここで『戻るボタン』を。


先週、久し振りに R-2に乗ろうとしたら、セルが全く反応無し(汗)
ラジオすら、うんともすんとも言わない。(今、気になったのですが「うんともすんとも」ってなんだ?)

IMG_0543.jpg

取り敢えず、206でジャンピングしてエンジンは掛かり、暫く近所を走ってきたけど、止めるとまたうんともすんとも言わない!!
完全にバッテリーがお亡くなりになってるようでした。

早速、ネットで注文しましたが、R-2に使用している『30A19L』ってサイズのバッテリーって、何でそんなに安いんでしょう!!
先日買った、原付(スクーター)の小さいバッテリーの半額以下!!

安物ですが、一応日本製(ここ拘り) 韓国製だともっと安いです。
R0018718.jpg


で、昨日届いたので早速交換しました。

R-2は前にバッテリーが有ります。
ちなみにエンジンは後ろ(スーパーカーはエンジンは前に有りません)
R0018711.jpg

バッテリー付近のボディーが錆初めてます。
大概のR-2はここが錆でぐずぐずになってます。
まだ綺麗な方。
R0018713.jpg

交換後、近所をひとまわり。
楽し〜〜〜い!!
だめだ、運転してるだけでニヤけてしまう楽しさ。
もうちょっと乗ってあげる事にしました。

R0018716.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



TEAM75Tシャツ、届きました。

TEAM75Tシャツ、再再再販分(何回目?)が昨日届きました。
さぶろうさま、いつもいつもお世話になってます。
受け取って当日中に発送準備完了って!! Amaz••より速い!!
今回は、長T(グレー)とパーカー(ネイビー)を買いましたが、どちらも地味で気に入ってます。
前回、蛍光買ったら眩しくて(笑)

75TNAGASODE.jpg
鏡で自分撮りって難しいのね。

さぶろうさま、ありがとうございました。
次の、再再再再販(何回目?)を楽しみにしてます(笑)
家内には、また買ったの!!何枚目!!って突っ込まれましたので、次はTシャツ以外で・・・。


で、今日さぶろうさんと新横浜公園を走ってきました。
7時スタート予定でしたので、15分前位に車で到着したのですが、駐車場が開いてない!!
7時半からだそうです。
駐車場前に路駐して(開くのを待ってる車が多数)取り敢えず7時に走り始めました。
すぐに近所の新横の雅さんと合流。
この近所に住んでるって、走る環境が良過ぎて羨ましいです。
スタジアムの周りは雨が降ってても濡れずに走れますし。

取り敢えず、キロ6分で3時間(3Okm)が目標です。
7時半になったので、車を駐車場に入れようと車に戻ると、自分の車の前にパトカーが!!
間一髪でした(汗)

新横浜公園をぐるぐるでは飽きるので、今回はスタジアム周りと鶴見川沿いを走り、
最後に公園を一周して終わりする予定でしたが、公園に戻る頃私の足が攣り、最後の一周は歩きになってしまいました。
しかも、途中でガーミンが止まってて、正確な距離も分かりません。
平均ペース、キロ6分18秒(信号待ち等含む)で2時間50分です。
計算すると、約27kmですね。
さぶろうさん、ごめんなさい、目標の30km走れなくて。
左に有るジョグノートのカレンダーを見て頂ければ一目瞭然、完全に走り込み不足ですね。
今月、走るの4回目ですもの!!


すぐに解散して、いつもならラーメン食べて帰るのですが、今回はダイエット目的と言う事で、
自主規制しました。
予め、ラーメン二郎中山店が近くに有るのはリサーチ済みでしたが(笑)

帰ってからも、右脹脛が痛いまんまです。
軽い肉離れかもしれません。
暫く様子をみます。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





昨日は皇居RUN

昨日は、皇居に関西人気ブロガーの あやたさんが来るので一緒にどうでしょう?
と、うーぱぱさんからのお誘いがあったので行って来ましたよ。

竹橋を10時ちょっと前に集合でしたが、むーみんさんが、8時位から走っているとのことなので、早起きして皇居にバイクで向かう。

日比谷公園の地下駐車場に8時ちょっと前に到着。
車だと駐車料金が高いですが、バイクなら安いし、ちょっとしたロッカールームが有るので使えます。
下着になる様な着替えはできませんが。
駐車場ですぐに着替えて(ウェアの上に上着を着て来たので脱ぐだけ)皇居のコースに8時過ぎに合流。

むーみんさんはぐわぁT着て、キロ8位でゆっくり走っているとの事だったので、キロ5で追跡。
どこかで追いつくだろうと思ってたけど、なかなかぐわぁTに追いつかず、結局集合時間ちょっと前に集合場所で発見(笑)

集合前に3周(15km)も走っちゃった!!
美ジョガー追跡という目的があると頑張れると実感。
むーみんさんは、たぶんキロ6位で走ってたでしょ??

2013_11_16_1.jpg
集合場所にて
走ってる場合じゃないよって言う位よい天気!!


そして集合場所にあやたさん他、本日の参加者集合。
ここでむーみんさんはお買い物に(今日はこれが目的だったみたい)

あやたさんとは初めましてでしたが、噂の通りイメージとは違った。
もっと、おちゃらけたおっさんを想像してたけど、クールな紳士でした。

2013_11_16_2.jpg
お約束の集合写真

手前のマナ7の汚い足が私で時計回りに、
うーぱぱさん、またんさん、あやたさん、ちゃららさん、helloweenさん、san-anさん、mizoreさん、ユキさん(ふらっとさんの奥さん)、むーみんさん。
後から怪盗紳士さん合流で計11名。
間違ってたらごめんなさい。



10時に揃ってスタート。
各々のペースで走り出しあっという間にバラバラに。
私は集合前に3周走っちゃたのでゆっくりジョグで。
その後、赤い75Tを着た怪盗さんも合流。
天気が良かったのと、駅伝やジョギングイベントもあったみたいで、かなり混んでました。
ガチで走るのはちょっと無理っぽかったです。

約1時間走って終了。
結局、5周(25km)を平均キロ5分半位で走りました。

ここで一旦解散して、午後からアフターでしたが、私はここで失礼しました。
やっぱりみんなで走ると楽しいですね。

あやたさん、今日の駅伝(もう走ってる頃かな)頑張ってください。
また他の参加者の皆様、誘って頂いたうーぱぱさん、有り難うございました。
あまり、話をする時間も有りませんでしたが。




そして、走った後は恒例のラーメン。
今日は、昔(20年前位)に仕事帰りに新宿アルタ裏でよく食べた、桂花の太肉麺(ターローメン)

2013_11_16_4.jpg

関東には無い、ガッツリ熊本ラーメンって感じでたまりません。
美味しかったけど、量が少ないのとかなり値上げした印象。

そう言えば、先日健康診断の結果が。
走り出して3年目になりますが、肥満気味だって!!(笑)


ちょっと量が物足りなかったので、コンビニでおにぎりと新聞購入。
コンビニで新聞なんて買った事ありませんが、噂によるとTEAM75がメジャーデビューした聞いたので。

2013_11_16_3.jpg

すげ〜っ!!
ちゃんとTEAM75って書いてあるし!!
来年も、ディフェンディングチャンピオンとして頑張ってください。


本日は各地で大きなレースがありますね。
参加される皆様、頑張ってください。
私は家でテレビで横浜国際女子マラソンの応援します。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



【速報】 『味スタ6耐』がすごい事に・・・!!

本日、味の素スタジアムで開催された『味スタ6耐』で凄い事が!!
私は会社の同僚と普通に参加してたのですが、
他にブログ村マラソンカテの人気ブロガー達が仮装で参加してました!!
そして、なんと表彰式で!!



IMG_0412_2.jpg
右端は司会の武井壮


IMG_0433_2.jpg
アレえもんさん、写真アップしてよかったかな?


凄いでしょ!!
仮装が評価され特別賞!!


今頃、本人達はアフターで飲んだくれてると思います。
詳しくは後程、ご本人達のブログで。



ちなみに私は、7周(14km) 走って、平均ペースキロ4分45秒。
我ながら頑張りました。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



トレイルランニングが問題になっている

今日夕方のYahoo!ニュースの記事。



トレイルランニング」愛好者急増で波紋 接触事故など懸念、大会中止も



2013-11-06.jpg
でも、記事の写真にはトレイルランナーはいません。




記事の中から抜粋。

ハイキング客との接触事故やコース破損といった懸念から、大会が中止となるケースも出るなど、波紋も広がっている。
「ハイキングコースはランニング用に整備されたものではなく、すれ違うことができない狭い場所も多い。競走目的の大会に利用しないよう呼びかけを行っているところです」

 今年8月、鎌倉市は松尾崇市長名で、こう書かれた「鎌倉アルプストレイルラン大会の中止依頼」を主催者団体に通達した。これを受け、12月に予定されていた同大会は中止となった。



最近、トレイルに足を突っ込みかけている私ですが、気をつけないといけませんね。
今の所、真夏のほとんど人が居ないハセツネコースや、夜中の高尾山しか行った事がないので、ハイキング客と接触どころか、あまり擦れ違った事もありませんが。


トレイルランをしている皆様、入山禁止等にならないように、自然保護・マナーには呉々も気をつけましょう。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今シーズン、春までの予定

今シーズンのレース予定です。


11月9日
味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン
会社の同僚と毎年エントリーしてます。
ブログの事はみんな知らないのでこっそり走りますが、TEAM75Tは着て走る予定。
ブログ村の人気ブロガーさん達も仮装で参加だそうです。(楽しみ)
近くの方は、遊びに来るだけでも楽しめるイベントです。
Berryz工房のライブもあるよ!!



年内はこれだけ。
年末は休日出勤も多く、エントリーが難しいので。



2月16日
青梅マラソン
今年に続き2度目のエントリー。
前回は練習不足で完走するのがいっぱいいっぱいでした。
1週間後の東京マラソンが当たっちゃったのでゆったりファンランの予定。



2月23日
東京マラソン
5回目のエントリー(たぶん、覚えて無い)でやっと当選。
ガチ予定。
目標サブ4(ネットでね)。


3月1日〜2日の大江戸ナイトラン112kmにエントリーしたかったけど、東京マラソンが当たっちゃったので諦めました。
さすがに、青梅・東京・大江戸、3週連続は無理。



4月6日
青梅高水山トレイル
トレイル初レース。
完走が目標。



4月20日
チャレンジ富士五湖100km
今年の72kmは制限時間1分前ゴール!!
天気が悪くてキツかった〜。
次は100kmに挑戦。
今年の72kmと比べ、+30kmを+3時間で走らなければならない。
同じペースで走ったら時間切れアウトです。



5月11日 (日程未確認、たぶんこの日位)
道志村トレイル(ハーフ)
エントリーはまだ。
完走できればOK!!




以上、春までの予定です。

1月のフロストバイトのエントリーを検討してたら、エントリーが終了してしまいした(泣)
3月が空いてるので何かエントリーするかも??


同じレースにエントリーしている皆様、基本TEAM75Tシャツを着て走るので、見つけました声をかけてください。
Tシャツじゃ寒いかな?
長袖買ったから大丈夫でしょう。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





新横浜30k走


さぶろうさんが新横浜公園で30k走をやるとの事でしたのでお邪魔してきました。

他のメンバーは、
初めましての、アペシルさん
同じく初めましての、スキン ザ ウンポ 改…め… スキウ改さん(名前長っ)
ビフォーアフターが衝撃的な、新横の雅さん
故障中で通院途中に会いに来て頂いた、チャレさん

3連休の初日の朝だったので、道路がめちゃ混みで少し遅刻してしまったので途中から合流。
距離27.96km、2時間49分、平均キロ6分04秒
ちょこっと給水で止まったりもしたので、ほぼ予定通りのキロ6分でした。
独りで走るとすぐ休んじゃいますが、何人かで走るときっちり走れますね。
11時頃に終わりすぐ解散。
さぶろうさんは、その後通院だそうで。
病院に行く前に30k走るって凄い。

せっかく新横浜まで来たので帰りにつけ麺食べて帰りました。
六角橋にある、『つけ麺くり山』
大勝軒で修行し、行列で有名だった六厘舎で働いていた店主の店です。

KURIYAMA.jpg

流石に人気店だけに美味しかった〜。
大盛りにチャーシューと味玉追加したので満腹です。
結局、30k弱走ったのに体重は全然減ってませんでした(笑)

さぶろうさん、またいつでも誘ってください。
ロードでもトレイルでも。
年内はレースの予定が無いので、いつでもOKです。

また、明日湘南を走る皆様、頑張ってください。
【速報】楽しみにしてま〜す。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








該当の記事は見つかりませんでした。