SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

青梅高水山トレイルのコース下見

急に1日中暇になったので、青梅まで行ってきました。
家から車で1時間半くらい。
そんなに遠くないです。

最初に言っておきます。
試走じゃなくて下見です。

青梅鉄道公園前の駐車場に10時半に到着。
今日はポカポカで暑い位でした。
水分は500mlのペット1本だけ持って行きましたが全然足りなかったです。
暫くは車も走れる様なハイキングコース。
走らなくてはいけない位のゆるい登りが続きます。
これが結構キツい。

このコース走れる所と激坂のアップダウンの繰り返し。
下りなんか降りると言うより飛び降りる感じ。
標高はそんなにないのにかなりキツいです。

2014_1_26_1.jpg
本当にキツいです。

途中で暑くて、Tシャツ1枚になるも汗だく。
雷電山山頂で休憩。

2014_1_26_2.jpg

ここまで1時間ちょっとかな。
ここで休み過ぎて完全に汗冷えでお腹が痛くなり、トイレを探すも有る訳も無く、
どこかでしちゃおうかなと思ったけど、ほとんど尾根の1本道で全く隠れる場所も有りません。
結構な人数のトレイルランナーやハイカーがいるのでちょっと無理。
榎峠の一般道に出れば何か有るかもって我慢して行きましたが何も無い。
もう限界。
結局、軍畑駅までロードを降りました。
本当にギリでした。
(汚い話でごめんなさい)

トイレに行ったら元気になったので、高水山で食べようと思ってたおにぎりと唐揚げを駅のベンチで食べ、
さあ、これからどうしよう??

選択1 榎峠まで戻って本コースで高水山を目指す。
選択2 榎峠まで戻るけど、今日はそこまでで来た道を戻る。
選択3 榎峠まで戻るのも面倒なので、そのままロードを青梅まで走る(青梅マラソンコース)

榎峠からロードだけど結構下ったし、戻るのもキツそう。


結局選んだのは、選択3(笑)
ヘタレ野郎です。

2014_1_26.jpg


青梅マラソンの試走をしているランナーが沢山いました。
軽装でキロ5位で走っている人が多い中、ザック背負ってトレイルシューズ履いて、
だらだら走っている場違いな私(笑)

トータルで18km位。
途中、ガーミン止めたまま走っちゃったりしてるので正確じゃありません。

帰りは、お約束のラーメンで(二郎系)

2014_1_26_3.jpg
ラーメン小、野菜・魚粉増し


これじゃ瘦せる訳無い(笑)

このコース、近いうちにもう1回は行きたいと思います。
今のままでは完走する自信があまりありません。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




柴又100K

今年の柴又100kの詳細が発表されましたね。


SIBAMATA100K.jpg

柴又100K HP


なぜだか、出たいと思えないこのレース。
そそらない理由はなんだろう。
全行程、河川敷コース?
暑そう?
参加費22000円は高過ぎ?

たぶんエントリーはしないと思います。

参加される方、頑張ってください。


追記
6時半スタートだと電車で向かうにはかなり無理が有ると思います。
ホームページの案内だと東京駅4時45分発!!って。
東京駅まで歩いて行ける人しか無理じゃないですか!!
都内で前泊もなぁ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


新横ぐるぐると道志村トレイルエントリー

12日の日曜日、ユキさん&ふらっとさんのお誘いで新横浜公園をぐるぐるしてきました。

sinnyokoguruguru.jpg

10人以上集まりましたが、ペースや距離は各自自由に。
30kmをキロ4で走る人。
ハーフの距離の自己ベストを目指してキロ5で走る人。
それをサポートして並走する人。
キロ7で30kmめざす人。
ゆっくりで、距離も決めずに全てがユルイ人(私)

結局、集合時間1時間前に着いて、先に走り始めたのに22.5kmしか走りませんでした。
3時間走って、アフター4時間。
楽しかったです。
ユキさん、ふらっとさん。
ぐるぐる企画、また誘ってくださいね。



道志村トレイル(ハーフ)にエントリーしました。
道志村に出られる方、よろしくお願いします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン元年、2013年を振り返るよ の続き

今更ですが、2013年の振り返りの続きです。


5月
チャレ富士後のさぶろうさんからコメントを頂いたのをきっかけに面識も全く有りませんでしたがTEAM75Tシャツ購入。
早速、75Tを着てエントリー済みの、奥武蔵チャレンジ42.195kmの下見に行く。
DSCN6793.jpg
この日、偶然に顔振峠手前でアレキさんとすれ違う(初めましてでした)
Tシャツを着ていなかったら絶対スルーしてたでしょう。
この頃からブログ村の皆様との交流が始まる。

DSCN6809.jpg


6月
たのくるさん主催のたまリバー。
全員、初めまして。
灼熱の河川敷。
最初から20km地点辺りで離脱予定でしたが、アキレス腱に違和感が出たので手前で離脱。
tama20130615.jpg


7月
さぶろうさんから、初トレイルに誘われる。
初トレイルで、ハセツネコース試走。
付いて行くのが精一杯(笑)
002_2.jpg
(注)武蔵五日市駅前のコインパーキングは30分10000円では有りません。100円です。


8月
うーぱぱさん、san-anさん主催、えどリバー。
これも暑かった〜。
これも、予定より早く途中離脱。
暑さに弱い自分が情けなく凹む。
100_4.jpg
(注)えどリバーの路面にこのような表記はありません(合成)

24時間テレビに便乗して、家から武道館まで走り、その後に皇居グルグル。
オールナイトで走って朝には家に帰る予定が、途中で嫌になり始発を待って電車で帰る。
24tv_2.jpg


えどリバーのリベンジ。
三郷から独りえどリバー。
独りは辛いけど、なんとかゴール。
edo_5.jpg


続いて、自宅から荒川河川敷を葛西臨海公園まで独りあらリバー。
暑くて死んだ。
着替えも持たずに行ったので超汗臭いウェアのまま電車で帰る。
途中ディズニーランドから帰る人達で電車は超満員で大迷惑。
0907_3.jpg


9月
人生2回目のトレイル。
さぶろうさん、アレキさんに誘われて、高尾山〜陣馬山往復オールナイトトレイル。
ヘッドランプの調子が悪くてお二人には迷惑をかけました。
0914IMG_1875.jpg


10月
奥武蔵チャレンジ42.195km
75Tシャツを着てると初めましての人でも話し易いです。
TEAM75.jpg

IMG_9596.jpg

次の日、AM2時に起きてハセツネゴール地点へ
奥武蔵チャレンジの疲れが完全に残っていたので、明け方のゴール地点で爆睡(笑)
気がついたら、みわっちさんがゴールしてた。
ゴールに帰って来るランナーはみんな超カッコ良かった。
応援に行くと出たくなっちゃうので注意が必要ですよ(笑)

2013101923255088c.jpg
さぶろうさんのゴール



11月
味スタ6時間耐久駅伝

会社の仲間とエントリーしてましたが、別にエントリーしていたTEAM75が特別賞(仮装賞)受賞!!
思わず会社の仲間そっちのけで盛り上がった(笑)
IMG_0433_2.jpg

うーぱぱさん主催、あやたさんと皇居を走る会
あやたさん、ブログのイメージと違ってクールな紳士でした!!
2013_11_16_2.jpg


12月
怪盗紳士さん主催、みんなの箱根駅伝復路の応援
箱根からほぼ予定通りの時間に来るとは凄いと思った。

IMG_0684.jpg

IMG_0808.jpg


てな感じの1年でした。
振り返ってみると、秋に奥武蔵しかレースに出てない(笑)
10月位から仕事が忙しくてエントリーし難いのが原因(言訳)

今年は頑張ろう。
山も行くよ。

ブログ村の皆様、昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


2014年予定
2月  青梅マラソン 30km
    東京マラソン フル
4月  青梅高水山トレイル 30km
    チャレンジ富士五湖 100km
5月  道志村トレイル ハーフ
10月  ハセツネ????無い無い
11月  つくばマラソン 


赤字は未エントリー



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




初詣ジョギング(浦和 TO 大宮)


関東・関西を駆け回るブログ村のbgさんの記事を見まして、本日同じコースを走ってきました。
本人には了承を得てませんが、タイトル・本文・写真まで、完全にパクりです(笑)
bgさん、すいません。

朝、10時に家を出発。
調神社までは、約2kmなので10分ちょっとで到着。

2014_1_3_1.jpg

この神社、入口に有るのは狛犬ではなく狛うさぎです。
また、鳥居が無い神社としても有名だそうです。

手水舎もうさぎ
800px-調神社_手水舎の兎
画像はwikipediaから拝借

すぐに大宮氷川神社に向けてスタート。
旧中山道を北に道なりなので迷う事はありません。

浦和らしい看板
2014_1_3_2.jpg

北浦和・与野・さいたま新都心の駅を過ぎると、右斜め前に一の鳥居が見えて来ます。

2014_1_3_3.jpg

ここからは、初詣の参拝者が多くなり、かなり走り難いです。

二の鳥居からは、全く走れる状況では無かったので歩きました。

2014_1_3_4.jpg

早速、有料エイド(テキ屋)にて大判焼きを補給。

2014_1_3_5.jpg

さすがテキ屋クオリティ!!
あんこがほとんど入って無い!!

本殿入口の桜門の手前の橋で入場制限中で、かなりの行列。
3日なので、人出も一段落していると思いましたが、凄い人でした。
結局、元旦にも来ているので、ここで断念。

二の鳥居までは全く走れないので、テキ屋見物をしながら歩きましたが、完全に冷えて寒くてヤバイ。
一の鳥居までの間に、私設エイド(有料)を発見。
あったか〜い、ミネストローネを頂きました。
超美味しかったしあったまった〜。

2014_1_3_6.jpg

ここからは、来た道を戻るのもつまらないので、国道17号に出てひたすら浦和まで。
途中にいつも走ってる別所沼公園で距離調整。
約3周するとちょうどハーフなので3周頑張りました。

ガーミンを見ると、残り2kmをキロ5分でピッタリ2時間になる表示。
今日は、キロ5分20前後で走ってたはずなのに計算があいません。
もう少し余裕が有るはずなのに??
取り敢えず、2時間切れる様に頑張りました。

2014_1_3_7.jpg

ギリギリです!!
最後に頑張り過ぎたので、歩いて帰りました。
帰宅後、ガーミンのデータをパソコンで確認したら、やっぱり12km地点でバグってます。

2014_1_3_0.jpg

ほぼ同じペースで走ってたのに、ここだけキロ12分!!
地図の表示もこの辺りだけおかしくなってました。

ということで、平均キロ5分20秒位でハーフを走れました。
まあ、満足です。
明日も、20km以上の予定。
正月休みで100km走れるかな??


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








あけましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。
昨年中はブログ村の皆様、TEAM75の皆様、その他つまらないブログにお越し頂いた皆様、大変お世話になりました。
3日坊主の飽き易い私が、ランニング・ブログを続けていられるのも皆様のおかげです。

本年もよろしくお願いします。
2014年も皆様にとって良い年でありますように。



2014Nenga_burogu.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。