SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

【速報】東京マラソン走ってきた


東京マラソン走ってきました。
鼻水鼻づまり&咳と体調は良く無かったけど何とか走り切りました。
結果は、マイガーミン(ネット)で4時間35分。
距離は43.42kmも有りましたが。

寒い中、応援に来て頂いた大勢の皆さん。
かなり力を貰う事ができ楽しかったです。
本当にありがとうございました。

東京マラソンって応援が本当に凄いね。
応援が途切れないもの!!

詳細は後程。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日は東京マラソン


今日、東京マラソンの受付&EXPOに行ってきました。
予想通りEXPOは物凄い人!!

EXPO2014.jpg

風邪がまだ完治してないので、人混みは辛い。
スタートブロックはFでした。
おそらくスタートロスは10分〜15分位でしょうか。
予想通りのスタート位置です。

明日のウェアは、
長袖コンプレッションの上に蛍光オレンジのTEAM75Tシャツ。
画像は普通の長Tですがコンプレッションに変更。
下は、
CW-Xのスタビライクスのハーフにadidasの短パン、cepの蛍光オレンジのカーフゲイター。
シューズは、adizero mana7 の左右色違い(右赤、左黄)
で走ります。
結構派手!!

T_marason.jpg

見かけたらお気軽に声をかけてください。
スタートロス+キロ5:30〜6:00で走る予定です。
ブログ村の方も多数走りますが、3時間ちょっと位の人が多そうです。
最後尾になりそう。

明日、走る方、応援に来て頂ける方、ボランティア・スタッフの方、よろしくお願いします。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




雪上RUN

青梅が中止になったので、朝いつもの別所沼公園へ。
いつも綺麗に整備されている公園なので除雪を期待して行ったら

2014_2_16_1.jpg
DA.YO.NE 【EAST END×YURI】

念の為、トレイルシューズ(バハダ)で行って正解でした。
思った程気温が下がってないので凍ってなく、バハダでザクザク普通に走れました。
平均5分40秒で7km弱、雪の上なのにいつもとペース変わらず(笑)

バハダ凄い!!

2014_2_16_2.jpg



今から、パシフィコ横浜で開催されている、
カメラと写真映像の情報発信イベント CP+に行って来ます。

家内の写真が展示されているので。
昨日、雪で中止になってたので混んでそうだなぁ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ぜんぶ雪のせいだ。その2

このタイトルで更新しようと準備していたら
issaさんに先を越されてしまいましたので、その2で。
issaさんタイトル被って申し訳ありません。

今日も予報通り朝から降ってますね〜。
明後日の青梅はどうなるんでしょうか?
ホームページを見る限り、ギリギリまで除雪作業をしてやる気マンマンみたいですね。
遠くから遠征してくる人はキツいですね。
天気予報やニュースばかり気になって仕事がはかどりません。
明日は明日で、車で横浜まで行く予定があるのですが、それも駄目っぽいですね。

今日、通勤途中の駅の改札の前でこんな看板がありました。
『ぜんぶ雪のせいだ。』
まさに、今の心境を代弁してくれてるようで、思わず撮影してしまいました。

YUKINOSEI_1.jpg

他にも同じネタで被ってるっぽいですね!!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今週も金土は雪

今週末(日曜日)は青梅マラソンです。
天気予報では日曜日は晴れるみたいですが金曜土曜が雪マークが・・・。
先週程降らないとしてもコースは大丈夫でしょうか?

おまけに完全に風邪ひきました。
コンディション最悪です。
風邪が治ったとしても、青梅は無理しないで楽しむ事にします。
来週の東京マラソンの為の最後の練習(30k走)ということで。


たぶんプロフィール写真と同じ、TEAM75T(蛍光オレンジ)+ CEPのカーフスリーブ(蛍光オレンジ)で、シューズはいつものマナ7の左右色違いで走る予定。
半端に派手なおっさんを見かけたら声掛けてください。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】さいたま市の雪

さいたま市の現在の雪情報です。
PM1時現在で7cm位積っているでしょうか。
夜まで降り続いたらどうなることやら?
やる事が無いので朝から食べ続けてます(笑)

撮影はAM11時位
yuki_2.jpg

うまくナンバーを隠してくれた
yuki_1.jpg

yuki_3.jpg

PM400 撮影
IMG_4895.jpg

IMG_4896.jpg





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

青梅マラソンと東京マラソン


今週末は東京の予報は雪
来週は青梅マラソン、
再来週は東京マラソンです。
雪降らなければいいけど。

青梅は去年も走りましたが、楽しかったけどイライラすることも多かった大会でした。

初めてだったので控えめの予想タイムを申請したらゼッケン11000番台。
スタート時は振り返れば最後尾が見える位置。
コースの狭い青梅では、ほぼ折り返し近くまで混雑したまま自分のペースで走れずストレス溜りまくりでした。
どう見ても普段走ってなさそうな人が3000番台とかのゼッケンつけて5km位で歩いてるし。
完走予想タイムの申告をごまかすのはやめましょうね。
ウェアやシューズを見ると、普段走ってるか走って無いかはすぐ分かります。
あと、詳しくは言いませんが、青梅近辺に良く有る食品スーパー ◯◯◯の団体。
店名がプリントしてあるお揃いのTシャツ着たグループ。
大人数で固まってゆっくり走ってる、と言うか歩いてる。
後ろは大渋滞。
この団体も若い番号のゼッケン付けてた。
今年は勘弁してほしいです。
せめて最後尾スタートしてくれないかなぁ。

ちなみに今年のゼッケンは5000番台です。
ストレス無く走ると良いけど、今年は次週の東京がメインなので無理しません、


東京マラソンは、31000番台。
どの辺からスタート出来るのか想像もつきません。
スタートのロスでグロスタイムは全く無意味になると思いますが、
後ろの方からスタートするとゴールまで44km位有るんじゃないかと心配です。


青梅と東京、エントリーしてる皆様、当日はよろしくお願いします。
雨や雪でなければ、TEAM75Tシャツで走ります。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


青梅高水山トレイルコース下見 2回目

この土日に、青梅高水山の下見に行く予定でしたが、
土曜日はダラダラしてたら昼になっちゃったので中止。
マイコースの荒川河川敷を走ってきました。
23kmを、キロ5分30で走れました。
まあ満足。

2014_2_1_1.jpg

2014_2_1_2jpg.png

2014_2_1_4.jpg
戸田公園
ドラマ『愛という名のもとに』のロケ地
失礼、古過ぎて誰も知らないか(笑)

2014_2_1_3.jpg
走り終わったらお約束のつけ麺で。


**************************************


そして今日、高水山に行ってきました。
今日はお腹冷やさない様にノースフェイスの腹巻きをして行きました。
11時スタート(雨)
雨はすぐやみました。

2014_2_2_1.jpg
みわっちさんも言ってたけど、ここの景色、ハセツネコース(最初の方)に似てます。

途中10分位の休憩を2回して、それを含めて常福院まで2時間10分。
速いのか遅いのか良く分かりません。
榎峠過ぎてからの登りが超キツかった〜。

2014_2_2_2.jpg


高水山でランチ休憩。
おにぎり2個とセブンイレブンの揚げチキンとメンチ。
チキンとメンチは美味しいけど油ギタギタでした。

2014_2_2_3.jpg

復路も下り基調の榎峠まではそこそこ走れましたが、榎峠から雷電山までの激登りは無理!!
途中で休憩を入れないと登り切れない。
本番では休まず登り切る事が今後の課題ですね。

結局ゴールしたのはちょうど5時間(休憩・ランチ含む)
こんなものでしょう。
アクエリ500mlとコーラ500mlを持って行きましたが全然足りなかったです。
本番では、ハイドレが有った方が良いかな?

3月になったらもう一度位行こうと思います。

2014_2_2_4.jpg
ガーミン止めたまま走った区間有り

2014_2_2_5.jpg
スタートが標高250m位あって、最高地点もそんなに高くないのにキツいです。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。