SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

顔振峠とニンニクトマトとR−2

今日は久し振りに奥武蔵(顔振峠方面)に行ってきました。

鎌北湖〜顔振峠 往路 1時間13分
鎌北湖〜顔振峠 復路 1時間04分
でした。

一応自己ベスト。
まだまだ遅いですが・・・。
でもね、去年より確実に強くなったと実感できた!!
あざみラインや道志村のおかげかも。
でも、暑かった〜。

で、本日一番の目当ては、顔振茶屋のニンニクトマト(笑)

kouburi-1.jpg

半年振りの再開

これ食べたらスーパーに売ってるトマトは食べれません。
ビニールハウスでの栽培では無いので夏にしか食べれません。
ヤバ旨〜!!

と、筍天そば。

kouburi-2.jpg

これも、ヤバ旨〜!!

ランニングのブログとは思えない内容(笑)

お腹いっぱいで鎌北湖まで下りました。
復路は下り基調なのにタイムが往路とあまり変わらないのはお腹いっぱいな為(笑)


でね、鎌北湖まで戻ってまったりしてたら、聞き覚えの有るエンジン音。
振り返ると、R−2
しかもピッカピカ

R2.jpg

追いかけて暫くお話させて頂きました。
スバル360(通称てんとう虫)はまだまだ見かけますが、R−2が走っている姿は本当に珍しいです。
絶滅危惧車(笑)ですから。
しかも、博物館レベルの極美でした。
とても43年前、たぶん(計算出来ない)の車とは思えない。

オーナーのAさん、
もし宜しかったらコメントください。
本名じゃなくて適当な名前でokです。




さ〜て、そろそろチャレ富士のレポでも始めますかね(笑)
関西のレポが長くて有名なブロガーのレポも山中湖まで行ってますしね。
私はまだスタートしてませんが・・・。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


道志村トレイル装備など 備忘録

来年もエントリーしそうなので来年の参考になるように。
本人以外、どうでも良い記事なのでスルーしてください。



*** ウェア&装備 ***


*上半身
ノースフェイスキャップ
ファイントラックスキンメッシュ半袖
TEAM 75T 半袖ネイビー
RxL アームバンド
グローブ(持って行くの忘れた)
JINS ランニング用サングラス
ガーミン 910XTJ

*下半身

adidas Climalite インナー(トランクス)
CW-X スタビライクスハーフタイツ (国内未発売の太もも部分がメッシュになってて涼しいやつ)
c3fit ゲイター
RxL 五本指ソックス
モントレイル バハダ 斑尾イエロー
ニューハレVテープ (膝にこだわりの左右色違い)




*** 補給 ***

ハイドレ スポドリ(アミノサプリ)を水で2倍に薄めた物に、BCAA粉末8000mg追加して溶かした物を1.2ℓ位 (ほとんど消費)
コカコーラ 500ml (ノーマル赤ラベル)前日より蓋を開けて炭酸抜き (ゴールで飲もうと思ってましたが御正体山に着いた時は空!!)
おにぎり (赤飯1、梅1) 食べる暇無し
ジェル (アミノバイタル赤1、無名安物1) 消費
ハチミツ (給食用15gチューブ5) 3本消費




*** 薬 ***

クラシエ 芍薬甘草湯 3   (家を出るとき1、スタート直前1、道坂峠1)
ロキソニン 2 (未使用)




こんな感じかな。
水分はギリギリ、来年はハイドレに1.5ℓは必要かな。
できれば、おにぎり食べる余裕が欲しい。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


道志村トレイルレース ハーフ参戦記

遅くなりましたが先週、道志村トレイルレースのハーフを走ってきました。
結果は、制限時間6時間のところ5時間56分41秒でゴール。
まだまだトレイル初心者の私にはハード過ぎるコースでした。
トレイルのレースは先月の青梅高水山が初だったので2戦目。
1年前にはトレイルなんて別世界だと思ってたのに、
去年のさぶろうさんのこんな記事
アレキさんのこんな記事
すっかりその気にさせられてエントリーしちゃいました。
だって「苦しいキツい」って言ってるわりには、途中でおにぎり食べたり唐揚げ食べたり昼寝したり、結構楽しそうなんだもの。


では、レポ。

朝2時に車で出発。
早く寝ようと思ったけど興奮してほとんど寝られなかった。
5時ちょっと前に駐車場に到着。
駐車場は会場まで徒歩15分位のキャンプ場。
奔れる格好に着替え荷物は無しで会場に。
会場に着くとさぶろうさんが陣地を確保してくれ、徐々に知っている人達が続々と集結。

doushi_1.jpg

写真のメンバー、一見ユルイ感じですが、UTMF完走、ハセツネ完走、チャレ富士112km完走と強者ばかり!!
写真には居ませんが他にも何人かいました。
怪盗さんみたいな人も(笑)

作って来たペース表は、さぶろうさんの去年の5時間40分のペースを目標に、制限時間ギリギリのペースを念の為
pe-su.jpg


で、7時スタート。

みんなが揃って言っている事は、登山口までの2.5kmのロード区間(上り)は死ぬ気で走れって。
登山口では渋滞しているので休めるから大丈夫。
この渋滞のどの位置に納まるかで大体のレース展開が見えてくるって。

なので、スタートから頑張った。
先週のあざみラインの上りの練習の効果か、歩かずに登り切って登山口には18分位で到着。
たーはるパパさんと一緒でした。

juutai.jpg
joban.jpg



しばらくは行列での上り。
基本、歩きだけど結構速い。
ちょっと上りが緩くなると皆さん走り出す。
他の人は案外余裕なのに自分だけゼーハー煩い(笑)
みんな何でそんなに息しないの?
やっぱり登山口まで頑張った分、周りの人達は自分より速い人達ばっかりです。
周りを見るとほとんどロングの人達です。

最初のピーク、ぶどう岩に約1時間で到着。
予定よりちょっと速いので休憩しようと思ったけど、誰も休まないのね(笑)

次の菜畑山に1時間半で到着。
ここで若干気持ち悪くなりベンチに座る。
富士山の絶景ポイントなのでみんな写真を撮っているけどそんな余裕はありませんでした。
3分位休憩したけど、休んでる人が居ないので心配になりスタート。
まだ去年のさぶろうさんよりちょっと速いし、この後さぶろうさんは唐揚げ食べてたし、なんとか予定通りに進んでいるので無理せず歩く。
後ろの人にどんだけ譲っただろうか。

ロードのレースって、自分のペース配分との戦いじゃないですか。
あまり周りの人のペースって関係無いし。
でもトレイルって、抜かすポイントもあまり無いし、間違い無く自分よりも速い人が後ろに居たり、正直自分より後ろに居るロングの人はもう関門無理じゃないの?とか凄く気になっちゃったり。
自分のペースが落ちると、後ろの人怒ってるかな?とか。
トレイルって、前後の人との駆け引きで、すご〜く神経使うのね。
譲るのに慣れちゃうと癖になるので注意(笑)

今倉山に着いたのは2時間30分。
やばい、予定より遅れた。
貯金もほとんど無い。
ここでも休みたかったけど、本当に休んでる人が居ないのでジェルとはちみつを飲んですぐスタート。
ここから道坂峠までは急な下り。

道坂峠着、2時間50分。
やばい、どんどん貯金が無くなって、制限時間ギリギリのペースに近づいてる。

mitisakatoude.jpg

ここから御正体山に向け、暫くは上ったり下ったりが続きチェックポイントへ。
時間は11時半位だったかな?

ここから山頂まで1km激上りは全員ゾンビ(笑)
一歩一歩踏みしめながら黙々と上る。
エベレスト登山隊みたいなペースで。

山頂に12時ちょっと前に到着。
ここでおにぎり食べる予定でしたが時間が無いので写真を撮ってもらってすぐに出発。

mishoutai.jpg

下見の時もここから1時間近く掛かってたので、最初の緩い下りは頑張ってとばす。
関門通過を諦めたロングの人達も譲ってくれる。

そしたら前方に足を引きずりながら走るさぶろうさんが!!
下りで足首やっちゃったらしい。
後ろから見てすぐにわかるほど左足の足首が腫れてるし!!
でもさぶろうさん相当痛そうだけど歩かない。
上りは置いていかれる位。

そしてラスト1km位。
制限時間まで20分位あったのかな。
下りの1kmで20分あったら余裕と思うけどトレイルって油断ができない。
だって物凄い下り。
ロープが張ってあって、凄い勾配でフラットな土。
さぶろうさんはしゃがんで滑り降りてました。

ゴールはまだかと頑張っていると、遠くに車やバイクの走る音。
ゴールが近い合図です。

そしてさぶろうさんと並んでゴール

制限時間3分前。

そして、ゴールで待っていてくれた仲間と握手。
お疲れ様でした。
最初の言葉はみんな、「キツい〜」(笑)

そして、バスでスタート地点に送ってもらう。
途中、道の駅道志の裏を走っているロングの人達が!!
カッコイイ〜。
私達がバスに乗ってる帰り道も、彼らは山の中を走ってる。

走り終えた瞬間、道志村はもういいやって思ったけど、いつかはロングを走りたいなと。
何年後になるか分からないけど・・・。

お約束のクレソンうどん。
激旨!!
御正体山で食べる予定だったおにぎり2個とうどん2杯も食べちゃった!!
これで体重は元に。

kureson.jpg


正直、チャレ富士100kmよりはるかに疲れた。
って言うか、人生で一番疲れた一日かも。
ハーフなのに(笑)


なが〜い記事、
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

道志村トレイルレース ハーフの結果

道志村トレイルレース(ハーフ)、行ってきました。

下見をしたので分かってはいましたがやっぱり超キツいコースでした。

先日のチャレ富士100kmよりも辛かった。

dousimuratoreiru.jpg


結果は、5時間56分41秒で完走。

制限時間は6時間なので3分前。

dousi_kansoushou.jpg

年代別21位!!??

おそらくエントリーが22人とかでしょう。

詳しくは後程。

チャレ富士レポもまだなのに・・・。

今日、一緒に参加した皆様お疲れ様でした。

キツかったけど楽しかったです。

来年出るかと聞かれたら???(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ふるかわwでみたとある風景 その2


古河はなももマラソンの応援の移動中に気になった看板。


R0018907.jpg
臨時に立てられたであろう看板。


R0018908.jpg
矢印の指す先は、遥か先まで畦道。


ふるかわw(こが)、来年はエントリーしよう。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


須走あざみラインでトレーニング

チャレ富士のレポもまだスタートしてませんが今日も別ネタ。



来週の道志村トレイルレースの最終練習で、さぶろうさん、アレキさんと裏高尾のトレイルに行く予定でしたが、ハンサムネコさんも来るとのことで、急遽富士山に変更。

私以外、全員ハセツネフィニッシャー、さらにネコさんは先週UTMFを完走したばっかりという強者メンバーです。
付いて行けるか心配です。

ロード用のシューズでいいけどアイゼン持参とのこと??
状況が良く分からないけど、今年買って一度も使ってないアイゼンが有るので保っていきました。

コースは、道の駅須走〜あざみライン〜須走口五合目〜まぼろしの滝〜小富士〜グランドキャニオン〜道の駅須走
全23km位

2014_5_4_map.jpg

2014_5_4_koudo.jpg
あざみラインはとにかくずーっと上り(直角に上っている所はガーミンがおかしいかも)

RIMG0055.jpg
さぶろうさん撮影(さぶろうさんは合成)

道の駅からあざみラインをスタート。
あざみラインは標高800mの道の駅から標高2000mの五合目まで一気に登るロード。
距離は11kmなので勾配は10%以上。
平坦な所や下りはほとんど無く、ずーっと上り。
取り敢えずゆっくりでもいいから歩かない、を目標に頑張ります。

DSC06053.jpg
DSC06050.jpg
写真では伝わりにくいですがずっとこんな感じの上り。

走り続けるさぶろうさんにずーっと付いて行ったけど残り2km位でギブアップ。
根性無しの自分にガッカリです。

2014_5_4_1.jpg
須走五合目に到着。
2014_5_4_2.jpg
一休みしてまぼろしの滝へ

いきなり雪!!
アイゼン初体験。
普通のランシュー(mana)にアイゼン(笑)

2014_5_4_3.jpg

RIMG0063.jpg
まぼろしの滝は雪で近づけず。
ぜも絶景。

DSC06101.jpg
楽し過ぎ

その後、小富士までは雪道のトレイル。
2014_5_4_4.jpg
小富士

どこに行っても振り返れば絶景。
RIMG0073.jpg
RIMG0068.jpg


そしてグランドキャニオン。
スケールのでかさにビックリです。
ここは日本か?
ッて言うか地球か?
って感じ。
2014_5_4_6.jpg
2014_5_4_7.jpg
2014_5_4_8.jpg
DSC06123.jpg

その後トレイルとロードで道の駅まで下って終了。
温泉入って食事をして帰りました。
ゴールデンウィークなので中央高速は混んでるだろうと道志道を通って来週の道志村トレイルのスタート地点を見つつ帰りました。

ハードはロードの上り、走り易い下りのトレイル、締めのロードと盛り沢山で良い練習になりました。
初めての富士山でしたが、超楽しかった〜。
案内してくれたネコさん、ありがとうございました。
ヤバイ、富士山、ヤミツキになりそうです。
また連れていってください。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。