SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

裏高尾とつくば

昨日は、さぶろうさん、アレキさんに誘われて裏高尾に行って来ました。

裏高尾は初めて、っていうか昼間の高尾は初めて(笑)
オールナイトで高尾〜陣場往復しか行った事が有りませんでした。

コースは初めて聞いた地名多数

木下沢林道~狐塚峠~堂所山~陣馬山~景信山
~小仏トンネル~小仏峠~もみじ台~日影沢キャンプ場。
(さぶろうさんの記事からコピペ)

スクリーンショッ ト(2014-06-30


朝4時に起きると土砂降りですが天気予報では止むみたいなので信じて出発。
スタート地点の日影沢キャンプ場に着くと雨は止み、その後晴れ間も。
足元はぐちゃぐちゃですが、雨上がりの緑が綺麗。
走れるポイントは走りましたが、ほとんど歩きで約26km。

昼の陣場山も初めて(笑)
jinbq.jpg


城山でお約束のかき氷(もも)となめこ汁も初めて、takao01.jpg
takao02.jpg

さらにもみじ台で冷奴(ビールはさぶろうさんの)
momiji.jpg

心配していた天気も問題無く楽しく良い練習になりました。
解散30分後に物凄い土砂降り!!
天気に関しては一日ついてたみたい。




そして帰宅後は、つくばエントリー。
20分前からPC前に座り、無線LANで使っているノーパソを有線にして万全の態勢で20時にクリック。
ランネット、全然繋がらない。
いくら待っても繋がらない。
アレキさん、さぶろうさんからエントリー完了の連絡が・・・。
20〜30分位かな?やっと繋がったらフル締切!!
マジ〜っ!!
ダメ元でスポーツエントリーへ。
その間もブログ村では完了報告が続々入ってます。
21時過ぎても繋がらず、せめて10kmでもって。
家のネット環境が悪いの?
PC(Mac Book Pro)がいけないの?
何?何?何? ってふてくされてたら
いきなり繋がり何とかエントリーできました。
21時20分位でしょうか。

裏高尾より疲れたよ。

つくば、お祭りになりそうですね。
大田原にエントリーしている人以外、知っている人はほとんどエントリーしている様な!!
当日はよろしくお願いします。
一応、目標はサブ4で。
あっ、言っちゃった。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


シャワージョッグ

今日は朝起きたら雨。
二度寝して起きても雨。
しょうがない、走ってこよう。
コースはいつもの彩湖。
今日は一番大回りコース(一周9.2km)

saiko_2014_6_28.jpg

走ってる人は2〜3人位しかいない。
バイクもほとんどいない。

世間では、インターバルだのビルドアップだのペース走だの坂道だの
ガチ練が流行ってるらしいが、なにも気にせずジョグ いや、ジョッグ
2周+ちょっと走って20km。
キロ5分半ならまだまだ余裕。
サブ4、見えてきたかも。
全身ずぶ濡れだけど気持ちいい。
雨の向い風は嫌だな。


明日は山の予定。
夕方までに帰って、つくばのエントリー準備。
ハセツネは0関門突破出来なかったので今回はガチで関門突破を目指します。
そう、ガチで走らないけどエントリーはガチで。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km エントリー完了

昨夜、AM0:00より受付開始の
奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km
にエントリーしました。


日程はハセツネスタート日と同じ10月12日です。
ことしはハセツネにエントリーする予定でしたが
あえなく0関門で敗退。
エントリー開始後、必要事項を書き込み送信しましたが、「定員に達した為受付は終了しました」の画面。
開始から6分でした。

今回は0時丁度にエントリーボタンをクリック。
ものの1分でエントリー完了。
予想通りですが、エントリー合戦なんて全くありません。
この記事を書いている現在PM3時でも当然受付中です(笑)

で、去年も参加した奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmに今年もでることにしました。
この大会、35kmひたすら上って残り7kmで一気に下る、かなりドM心をくすぐるフルマラソンです。
キツいコースですが、ほのぼのしていて、エントリー費も3000円(安っ)とかなりおススメです。
スタートも7時30分〜9時の間で準備出来次第好きなタイミングでスタートしてok。
なのでスタート前のトイレ行列や、スタートロスも全く心配有りません。
ビキニエイドで有名な奥武蔵ウルトラと同じスポーツエイドジャパンの主催です。
10月なのでビキニギャルはいませんが、
エイドも、うどん・そば・おしるこ・炊き込みご飯等、かなりの充実っぷり。
去年もゴールした時点で満腹でした(笑)

でも、どうせ出るなら奥武蔵ウルトラにエントリーすればよかったと後悔しています。

同日スタートのハセツネは、次の日の早朝にゴール地点に応援に行く予定です。
去年も行きましたが、フルの翌日の2時起きはキツかった〜。
ハセツネ参加の皆様、ゴールで待ってます。
あっ、明るくなってからゴールのタイムが17時間以上の人限定ですがね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




今後1年の予定でも

最近、走る意欲が起きずサボリまくりです。
平日は仕事を理由に走らず、休日も暑さを理由に走らず。
よくよく考えるとエントリーしているレースが一つも無いんです。
走る気にならない理由はここだと。

で、今後1年の予定を考えてみた。


10月
奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km(エントリーまだ)

今年は出る予定は無かったのですが、同じ日のハセツネのエントリーができなかったので。
それなら奥武蔵ウルトラにしとけば良かったと今更後悔。


11月
つくばマラソン(フル) 11/23(エントリーまだ)

一発ガチでフルを走りたいので。
目標サブ4
エントリー出来るか心配。


12月

予定無し
一度足立フレンドリーに出てみたいのですが、日程が・・・。
今年も天皇誕生日?
仕事が一年で一番忙しい時期。
日曜日ならなんとかなるけど祭日はほぼ出勤。


1月

予定無し


2月

青梅マラソン(30k)  2/15
東京マラソン(フル)  2/22(当たれば) 
青梅と東京、あと一週間離せないかねぇ〜。
小江戸大江戸 200k  2/28〜3/1?
東京が当たっちゃうと3周連続で計270km(笑)


3月

古河はなももマラソン(フル) 3/15?



4月

チャレンジ富士五湖112k  4/19?
駄目元で112km



5月

道志村トレイル (ハーフ) 5/12?
フルでエントリーして行ける所まで行くのも有りかな。


って感じのこの先一年。

つくばと小江戸大江戸以外、毎年ほぼ同じ。
2月3月に集中しちゃうのが・・・。
東京に当たっちゃうと実質2週間で270km走ります(笑)
走り過ぎ(ってか無理)


各レース参加する皆様、その時はよろしくお願いします。


あっ、11月8日に味スタ6耐が有りました。
TEAM75仮装部では参加しないと思いますが。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

キタタン試走(お供)

昨日はキタタンにエントリーしている人を中心に試走に行ってきました。
私はエントリーしていないのでお供です。

噂には聞いていましたがキツいコースでした。
みんなキタタンキタタンって軽く言いますが
正確には『北丹沢12時間山岳耐久レース』
恐ろしい大会名(笑)
日本三大山岳レースのひとつですからね。

集まったメンバーは、
アベシルさん、アリスさん、アレキさん、アンジーさん、きょうせいさん、
さぶろうさん、す~さんご夫婦、チャレさん、でんさん、
ハンサムネコさん、みわっちさん、と私。(50音順)

アリスさん、きょうせいさん、でんさん、は初めまして。

kitatan.jpg

走力が違うのと、遅い人がフルコースを走ると日没までに着かないので、
速い人はうさぎさんチーム(フル 約44km)
遅い人はかめさんチーム(第一関門〜第二関門をショートカット 約34km)
他に第一関門からロードでスタート地点に帰るかめの子チームも。
スタートはみんな一緒に、第一関門に着く時間や体調で別れる事に。

7時40分位にスタート。

短いロード、トレイルの後、約7kmの上り基調のロード。
勾配はそれほどでは有りませんが、暑い〜。
その後トレイルを1280mまで一気に登り、一気に降りて第一関門。
この上りで目眩がして気持ち悪くなったので、下りは全部歩きで。
休みたくても座って休むとヒルの餌食になるらしいのでゆっくり休めません。

第一関門に着いたのが4時間20分位。
この時点でアレキさんを待って、かめの子チームを結成して帰ろうと決めてました。

その後、アリスさん、でんさん、アレキさんが到着。
アレキさん到着するとすぐに、「今なら日没前にゴールできますよ」行きましょうと。
リタイヤするつもりだった自分の弱さが情けなく反省しました。
第一関門で座って休めたので復活はしてたので頑張ることに。
せっかく来ていただいた、初めましてのでんさん、アリスさんに失礼だし。
アレキさん、ありがとうございます。
アレキさんのパワーで頑張れました。

で、後半。
一気に800m以上登ります。
でんさん、アリスさんに付いて行けず。
ピークの姫次で最後の休憩をして一気にゴールまで休まずに歩きました。
着いたのは18時半位。
なんとか日没前にゴールしました。

ゴールではチャレさん、みわっちさんがお出迎え。
このふたり、今晩キャンプして次の日に道志村に行くらしいです。
凄いパワー!!
絶対に真似できません。

他に参加された皆様、ゴールが遅くて帰りはお会い出来ませんでしたが、
かなり練習になったと思います。

また、誘ってください。
うさぎさんチーム、かめさんチームに分けられるコースで。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村















雨の朝練


雨の中走ってタイトルに○○練って付けるのが流行ってるみたいなので行ってみました。

朝5時に起きると外を確認する必要がない程ザアザアと物凄い雨の音。
外を確認もせずに迷わず2度寝(笑)
寝る前は雨でも走ると決めていたのに。
6時半に起きると雨の音があまりしないので着替えて7時出発。

あれっ!!
玄関出るとけっこう大雨!!
準備しちゃったのでスタートしてみたら思ったより快適。
暑くも無く寒くも無く気持ち良く10km走れました。

場所は近所の別所沼公園。

besho.jpg

いつも休日の朝は沢山のランナーとウォーキングの人で走り難い位混んでるのに、誰も居ませんでした。
帰る頃にランナーを一人見ただけ。

別所沼公園はお気に入りです。
一周、約1kmのランニングコース有り、トイレ有り、自販機有り、駐車場有り(早朝は開いてません)
有料エイドのうなぎ屋がコース沿いに有り。
ランチのうな丼950円(安っ!!)
昼に走ると一周ごとにうなぎの香りで元気が出ます(笑)
besho_unagi.jpg

〆にこれも流行っているWS。
WSってなんだ?

分からないので、これも流行っている階段練。
うちの近くに階段なんて駅位にしかないので断念。

明日も雨っぽいけど走るよ。

あっ、自転車通勤は梅雨入りの為一日でやめました(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャリ通勤はじめました

平日は残業が多く走る暇が無いのでチャリ通勤始めました。

家から会社まで約17km〜18km。

ランニングでも行けちゃう距離ですが、帰りは良いけど行きは無理。

会社にシャワーでも有れば別ですが。

朝いつもより1時間早く起きて1時間早く出発です。

1時間早く起きたら10km走れるじゃんっていうツッコミは無しで(笑)

tuukin_1.jpg
ど田舎に見えますが荒川笹目橋付近(東京都)

あまり汗をかきたく無いのでのんびりキロ3分ペースで。

キロ3分のスピードのイメージつかめました。

秋のフルの参考に(笑)

マラソン始める前に、ダイエット目的で何度か自転車通勤していましたが

前はもっとキツかった記憶しかありません。

マラソン初めて強くなったかも。

途中の気になった看板。

練馬陸運局に出入り口の歩道にあるこれ。

tuukin_2.jpg

「自動車に注意して下さい」

なんか違う気がする。

「自動車注意して下さい」

ですよね!!


意外と快適だったので暫く続けようと思ってますが、明日からずーっと雨だそうです。

梅雨入りみたいです。


残念!!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ハセツネエントリー、関門通過ならず・・・。

本日10:00からのハセツネエントリー。
10:06分で時間切れ!!!!
残念っていうかスゴ過ぎ!!

今年のレースの目標が一つ亡くなりました。
秋はガチでフル逝っちゃいますか。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鉄博と大勝軒


全然走ってません。
走って無いのでネタもありません。
今日も全くマラソンには関係無いので興味ない方はスルーしてください。


今日、さいたま市に有る鉄博(鉄道博物館)に初めて行ってきました。
鉄道に関してはマニアじゃないけど嫌いじゃない。
で、行ったらハマった(笑)
ヤバイ、面白い。

tetsu_3.jpg

tetsu_2.jpg

tetsu_1.jpg

気が付いたら、10:00のオープンから18:00の蛍の光まで居ました(笑)

で、家内からのプレゼント。
『鉄道駅スタンプめぐり』
都内77ヶ所の駅のスタンプを集めるっていう本。
走って全部集めます。
いつになることやら。

tetsu_6.jpg




帰りに気になっていたロッテリアの大勝軒つけ麺バーガー(特盛り)を食べに。
↓↓↓↓ これホームページの写真ね。
2014-05-09-161130.jpg

で、出て来たのがコレ!!
え〜〜っ!! 写真と全然ルックスが違うんですけど??
↓↓↓↓ これ食べかけでは無いですから。
tetsu_4.jpg

特盛りって最初の写真のように麺が3玉(3段)なのですが、出て来たのはぐちゃぐちゃで普通か大盛りか特盛りか分からず。
スープのルックスも違い過ぎ!!!!
麺は味の無い焼きそばの麺ってかんじ。
極めつけは、スープ割りができるって言うので頼んだら、ただのお湯。

tetsu_5.jpg

全く、お勧めできません。
折角楽しかった一日がつけ麺バーガー台無しでした(笑)


ところで明日は関東では、喜多マラソン・柴又100kですね。
参加される方、暑いので体調に気を付けて頑張ってください。
特に柴又100kはキツそう。

明日の朝は、絶対走ります。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








該当の記事は見つかりませんでした。