SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

7月終了

7月も今日で終わり。

今月も116kmしか走れなかった。

ジョグノートのカレンダーを見ると平日はパーフェクトに走れて無い(笑)

笑い事じゃない(笑)

今日、急に代休で休める事になったのですが、急に決まっても何していいか?

結局、昼間の一番暑い中、いつもの別所沼公園ぐるぐる。

時間があったのでのんびり20kmくらいの予定でしたが暑くて暑くて10kmで終了しました。

でも平均キロ5分20秒位で走れたから良しとしましょう。


で、最近お気に入りがこれ↓↓↓↓↓↓↓

pepsi.jpg
ハトがかわいい

ペプシ リフレッシュショット

普通より濃いコーラです。

カフェインも2倍。

サイズもちょうど良い飲み切りサイズ(190ml)

走った後の1本に最高です。

ただ一つ欠点が。

ほとんど売ってるのを見ない(笑)

ちなみに別所沼公園の自販機に有ります。


もう一つ、全国の別所沼ファンの皆様に悲しいお知らせ。

別所沼ランニングコース沿いに有る『うなぎの香りエイド』が7月13日で閉店してました。

unagi.jpg

いつも走っている時、うなぎの香りで元気を貰ってました。

食べた事はありませんが(笑)

たしかランチはうな丼が900円位で食べれたはずです。

閉店前に一度は行っとけばよかった。



さて、明日から8月。

8月は距離を走るのが目標。

最低でも200kmは越えたいです。

まずは週末、超ロング行っちゃおうかな〜。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昼間のオクムは危険過ぎ


今日は、奥武蔵ウルトラマラソンです。

エントリーはしていませんが、前泊で来ているリンガンガーさんと昨日試走に行ってきました。

前日試走って(笑) しかも足首捻挫しているらしい。

コースはいつもの定番、鎌北湖〜顔振峠の往復(22km位)

13:00に鎌北湖で待ち合せしたのですが、流石に一番暑い時間帯で物凄い暑さです。

35℃は超えているはずです。

ちなみに車の温度計は40℃の表示(あてにならない)でした!!

で、スタート。

いつもはランナーやバイク(チャリ)が大勢いるのですが、ほとんど居ません。

okumu.jpg


取り敢えず北向地蔵後の下りまでは走り続けましたが、その後の上りで撃沈。

完全にオーバーヒートです。

せっかく新潟から早めに来て頂き、捻挫しているのにもかかわらず、この暑い中付合って頂いているのに

先に行ってもらうという大失態。

リンさん、本当に申し訳ありません。

まぁ、道案内が最後尾になってしまうのはいつもの事なんですが(笑)

arekiiwa.jpg

半分くらいの所に有る天文岩。
私はこの岩はアレキ岩と呼んでます(笑)
いつも思うのですが、この岩の前は何故か暑い!!
何かのパワーが出ているのかも??

この辺りで限界でした。

とにかく暑い。

体の芯から熱が放出される感じ。

後頭部から首の辺りが痺れる感じ。

これはヤバイなと重いしばらく日影で休みました。

900mlのペットボトルで持っていたスポドリはほとんど空です。

このグリーンライン、鎌北湖を出ると顔振峠まで自販機ひとつ有りません。

朝早く走り茶屋が開いていないと、自販機もシャッターの中です。

水分は多めに持参しましょう。

少し休んでからも、ほとんど走れず集落を超えて残り1kmちょっと位の所で

スポドリ持ったリンガンガーさんがわざわざ降りて来てくれました。

なんて優しいの!!

スポドリ飲んで復活し、峠までの最後の上りはなんとか走りました。

で、お約束のニンニクとまと
kouburichaya1.jpg

kouburichaya2.jpg

と、サービスで浅漬け、キュウリの塩揉み、じゃがいも。

お土産に梅の砂糖漬け(売物)を一袋づつ。

顔振茶屋のおじさん、おばさん、いつもごちそうさまです。

じゃがいもが効いたのかノンアルコールビールが効いたのかお腹いっぱいです。

いつもの様にペットボトルに水を満タンにしてもらいました。

さて下り基調の復路。

序盤の下りは走りましたが、上りが始まるとすぐに歩き。

その後は、上りも下りもほとんど歩き。

北向地蔵でいつものショートカットトレイルを通ってロードに出た所から鎌北湖までは何とか走りましたが

今回、このコースのワーストタイムを更新してしまいました。

リンガンガーさん、わざわざ来て頂いたのに申し訳有りませんでした。

その後、ファミレスで食事をして解散。

そして今日、もう走っているはず。

30℃は完全に越えているでしょう。

もうすぐ鎌北湖辺りかな?

他に参加しているブログ村の皆様。

無理をしないで完走目指してください。

本当に暑いから無理は禁物ですよ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


帰り道にこんな店を発見。

gyouza.jpg

マルさんが最近紹介していたホワイト餃子の鶴ヶ島店。

そう言えば昔有ったのを思い出しました。

改装されてお洒落な店舗になってました。

今度、オクムに行ったら帰りに食べようっと。



ウルトラの前日は峠道!!


明後日の日曜日、真夏の祭典オクムウルトラが開催されます。

私はヘタレなのでエントリーしていませんが、明日土曜日に

鎌北湖〜顔振峠の往復(ウルトラのコースの一部です)に走りに行く予定です。

一緒にリンガンガーさんも走ります。

リンガンガーさんは翌日のウルトラに出るのですが、前日に試走するって!!

13:00に鎌北湖の左の方の駐車場に集合しますので、お暇な方はご一緒しませんか?

一番暑い時間なのでゆる〜く行きます。

目的は当然、ニンニクとまとです。

DSCN6802.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


NEW75Tで南高尾と今日の糖質&脂質


今日は新75Tを着て南高尾に行って来ました。

minamitakao.jpg

南高尾は初めて。
っていうか高尾はまだ3回目。
オールナイト1回、曇りときどき雨2回。
高尾で青空見た事無い(笑)

メンバーは、さぶろう店長、チャレさん、怪盗さん、アレキさん。
ハセツネフィニッシャー二人、トルデジアン完走者、サブ3ランナー。
なにげに凄いメンバー!!

minamitakao_1.jpg
ライトパープル、太ってみえるなぁ、瘦せよう。

走れる所は走って良い練習になりました。

で、もう一つの目的、ビアマントへ。
オープン1時間以上前に並ぶ(笑)
2時間、飲み放題食べ放題。

minamitakao_3.jpg
これでも気にして野菜多め

下戸なので食べまくり。
食べ過ぎた。
帰ったら1.5kgの増量でした。
でもブログでは書けないあんな話やこんな話、楽しかったぁ〜。
また誘ってください。
ゆるいやつ限定で。

明日から瘦せます(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

痩せれない原因

最近、平日は全く走ってませんので
どうしても土日に頑張ろうとしてしまいます。
体重は相変わらず、72kg〜74kg辺りを徘徊中。
春先に一瞬だけ70kg切ったりもしましたが、ほぼ73kgで安定してます。

原因は走らな過ぎ、食べ過ぎと分かってはいるのですが、
炭水化物大好きなもんで。

で、土曜日の暑い真っ昼間に14km程走った後に食べた夕飯がこれ。
今一番ブレイクしているんじゃないかと思う、『千里眼』という二郎インスパイヤ系のラーメン屋。
二郎系ではおそらく初の冷し中華を食べてきました。
頼んだのは、冷し中華普通盛り(野菜マシマシカラメ辛揚げ)
ラーメン用のどんぶりに山盛り!!
後ろにちょろっと見えるのはうすらの卵じゃ無く普通の卵です(笑)

senrigan.jpg

行列は40人〜50人位。
食べ終わるまでに2時間半掛りました。
野菜をたっぷり摂れるし、油っぽくないのでヘルシーだと自分に言い聞かせながら
お腹、超一杯。
無料トッピングの辛揚げは、良いアイデアだと思います。
辛く味付けされた揚げ玉で。そばやうどんでも使えそう。




で、昨日はアレキさん、ザキさんと奥武蔵のいつものコース(鎌北湖〜顔振峠往復)
走る直前に朝マック。
チキンクリスプマフィン・コンボセット+ハッシュドポテト。

q_chickencrispmcmuffin_l.jpg

集合場所に着いた頃には超胸やけ。

8時に鎌北湖をスタート。
序盤はザキさんと一緒に走りましたが、途中から気持ち悪くなり先に行ってもらいました。
顔振茶屋に着いたのは、9時半位。
ザキさんは、その先の傘杉峠まで行って戻ってきました。
いつもの事ですが、道案内係の私が最後尾を走るという現実(笑)


顔振茶屋では、楽しみにしていたニンニクとまとも食べる気になれず、
ノンアルコールビールのみでした。
ちなみに顔振茶屋は、AM11時から営業でして、9時半に行ってもシャッターが閉まってます。
実は顔なじみなので無理を言って開けてもらいました。

顔振茶屋のおばさん、ありがとうございました。
お礼に宣伝しときますね。
ステマです。

アレキさんが食べた、ニンニクトマト。
ninnikutomato_2.jpg

アレキさんにしては珍しくコーラはゼロ!!


下り基調の帰りもちょっとした上りで完全にアレキさんに置いていかれ、
北向地蔵からちょっとショートカットできるトレイルを使いアレキさんを追い越すという
反則技を使って、鎌北湖に到着。
実際に走った時間は3時間をちょっと切る位で、ベストより大幅に遅れました。
走る前の揚げ物は控えましょう。


直ぐに解散し帰路に着きましたが、途中でちょうどお昼の時間。
つい、池袋大勝軒川越店に寄り道。

taishouken.jpg

つけ麺、食べて帰り、シャワー浴びて昼寝。
起きたら暗かった(笑)
これじゃ痩せるはずがありませんね。
起きた後、夕ご飯はきっちりいただきました。


アレキさん、ザキさん、誘って頂きありがとうございました。
また機会が有ったら誘ってください。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

存在感の無かった台風が存在感アリアリの暑さを置いてった


相変わらず平日は全く走ってません。
なので土日は時間が許す限り走るつもりですが・・・。

今朝も4時に起きて涼しいうちに20km以上と思ってましたが起きられず、
携帯の緊急地震速報でちょうど良い時間に起こされましたがそれでも二度寝。

結局、暑い中10時からいつもの彩湖周回に行ってきました。
台風が行った後の関東地方は真夏の暑さ。
埼玉の今日の予報は最高気温36℃!!
おそらく朝10時で35℃くらいでは。
20kmは走りたかったので一周9kmちょっとの大回りコースを2周の予定。

saiko_2.jpg

ペースは最初の一周はキロ5分前半でと思いましたがあまりに暑くて5kmで撃沈オーバーヒート!!
持っていた500mlのスポドリはあっという間に飲み干しました。

取り敢えずスタートした所にはコース上唯一の自販機が有るのでそこまで頑張ったら休もうと決め頑張りましたが、到着すると自販機が無い!!!!
マジっすか???

saiko.jpg

台風で水没して電源がショートして配線工事からやり直さないとダメらしい。
水没する程雨降ってないけどね!!
この暑さ、水分補給が出来なければ命取りです。
水道は有るのですが、顔や手洗うのは良いけどあまり飲みたく無いし。

結局これで元気半減で、ショート一周して約14kmで撤収。
帰る頃には電気工事も終わり、自販機も設置されていたので明日日曜日は大丈夫そうです。

明日は顔振峠に行く予定。
あそこも途中に自販機とか無いのでたっぷり水分持って行こうっと。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



キタタンの応援

昨日はキタタン(北丹沢12時間耐久山岳レース)の応援&撮影に行ってきました。

レースの名前を聞いただけでビビリるこの大会、しかも暑い7月開催って恐ろしい。

去年の皆様のレポ見ても、灼熱地獄で相当キツいとの記事しか見当たらないので

暑さに弱い私はエントリーを躊躇している間に締切られてしまいました。

このコース、分かりやすく言うとひょうたん形のコースで一番細い所に第一関門と第二関門が有ります。

この近くまでは車で行けるので応援はし易いレースですね。

第一関門に8時半頃到着。

9時前にネコさんが現れコーラを提供。調子良さそうでした。

ここで応援のす〜さんご夫婦と合流。

この二人は前日にレースに出ていたのになんてタフなんでしょうね!!

しかも女子の部優勝って!!

その後、さぶろうさん、みわっちさん、でんさん、アリスさんが制限時間内に通過。

ごめんなさい、アンジーさんの通過は気がつきませんでした。

制限時間まで、もう一人待ってましたが来ないので泣く泣く第二関門に移動。

NORI0016.jpg
まるでゴール後みたいですがまだ第二関門


速い人、制限時間ギリギリの人を全員応援するのは難しいです。

第二関門で応援の怪盗さんと合流。

第二関門を時間内に通過できればゴールまでは時間に余裕が有る為、

各選手、まるでゴールした様にくつろいでます。

スタッフにそろそろスイーパーが出ますので出発してくださいと煽られるまではみんな立ち上がりません。

ここでアンジーさんと会う事が出来ました。

その後、コースの反対側から第一関門で待っていた一人が登場。

みんなを送ってゴール地点に。

ネコさんはとっくにゴールしていました。

アンジーさんの、ゴールシーンをまたまた逃してしまった。

本当にごめんなさい。

走っている写真が一枚も撮れなかった。

その後、本日の一番の注目ポイント 

さぶろうさん vs みわっちさん

ウェイブスタートでさぶろうさんが30分早くスタートしてますが、

先に現れたのは、みわっちさん(強え〜!!)

残りわずかな所でぶっちぎられたそうです。

同じレベルのライバルが居るって励みになりますよね。

その後、でんさんを待っていたのですが。

でんさんのゴールまで待てなくて申し訳ありませんでした。



今年は涼しくて走り易かったみたいです。

来年出るかは未定ですが、みんな楽しそうでした。

特にゴールして来る女性って、なんでみんな笑顔なんでしょう。

トレイルは間違い無く女性の方が強いね、と実感しました。

撮影した写真は、各々のレポでアップされるかと思いますので見てください。


参加された皆様、一緒に応援したす〜さんご夫婦、怪盗さん。

お疲れ様でした。

また何処かでご一緒する時はよろしくお願いします。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お気に入りの一枚


先日、何気なく青梅高水山トレイルレースを主催している

KFCトライアスロンクラブ事務局のホームページを見たら

大会の写真がアップされていました。

その中の一枚。

_372_2000-1.jpg

お気に入りの一枚です。

やっぱりプロがデジイチで撮る写真って違いますね。

無料でダウンロードできます。




最近ずーっと雨ですね。

平日はほとんど走る暇が無いので明日土曜日は雨でも走る予定。

そして明後日はキタタン応援。

エントリーしている皆さん、頑張ってください。

日曜日は久し振りに晴れるみたいですね。

やっぱり暑く無いとキタタンらしくない。(出ないから勝手な事言ってます)

第一関門・第二関門辺りで待ってます。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。