SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

オールナイトマラニック

昨日は22時頃自宅(さいたま市)を出発して朝まで都内を徘徊してきました。

昼間、家内と都内の何ヶ所かの写真展を観にいってたのですが、最後に浅草橋で車のエンジンから異音が。

ガチャガチャと結構な嫌な音が止まりません。

いつも修理や車検でお世話になっているオートポアルージュに連絡すると、取り敢えず走らない方が良いと。

迷わず自動車保険のロードサービスを呼びました。

budou_11.jpg
何度も経験してますが、運ばれて行く愛車を見送るのは寂しい。

運ばれて行く愛車を見送り、電車で帰宅。

家に付いたのが21時を過ぎていたので、走りに行くか凄く悩みましたが、

8月の走行距離が少なかったので、最終日に稼ごうと行って来ました。


最初は、武道館までの往復の予定でしたが、それじゃつまらないと思い、

始発電車まで都内を徘徊しようと急遽変更しました。

走ったコースは、

自宅〜武道館〜皇居〜銀座〜日本橋〜秋葉原〜スカイツリー〜浅草浅草寺〜上野駅

budou_10.jpg

家から武道館まで24km。

budou_1.jpg


この時点で疲れて帰りたかったけど、もう電車は走ってません。

皇居に1時半頃到着しましたがランナーはひとりも見ませんでした。

約半周で皇居から離れ銀座方面に。

数寄屋橋で岡本太郎の『若い時計台』を見学しつつ銀座通りへ。

budou_2.jpg
budou_3.jpg

実は岡本太郎のファンです。

が、太陽の塔は実物を見た事がありません。

人気ブロガーのあやたさんも好きなのか、プロフィール写真は岡本太郎の写真ですね。

そして誰も居ない銀座通りを走り日本橋へ。

budou_15.jpg


日本橋の道のど真ん中に有る、日本国道路元標。

センターライン上に有るので、撮影する時は轢かれない様に。

その後、誰も居ない秋葉原駅前を通過して、スカイツリーへ。

budou_6.jpg

真っ暗で何にも見えない(笑)

iPhoneで撮影は難しいです。

この辺から、睡魔で走る気力が無くなり、かなり歩きました。

で、4時ちょっと前に浅草浅草寺到着。

budou_8.jpg


ここも誰もいません。

雷門、後ろの仲見世も猫一匹と擦れ違っただけ。

budou_7.jpg

その後、上野駅まで歩き電車で帰宅。

熟睡して一駅乗越しました。

今回、かなり頑張って長時間走ったつもりでしたが、トータルで39km。

フルの距離も走ってません。

つくばでガチでフルを走る予定ですが自信無くなりました(笑)

無理かも。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




今年も行こうか? チャリティーLSD

去年24時間テレビの日に、家(さいたま市)〜武道館〜皇居周回〜家をオールナイトで走る挑戦をしましたが、

復路途中でリタイヤ、始発電車まで時間を潰すのが大変でした。

今年もリベンジ検討中。

距離は武道館往復で約50km+皇居周回分になります。

行くとしたら、夜9時位に出発かな。

去年の写真
24tv_2.jpg

去年の写真を探してたら気付いたのですが、去年の今頃って、えどリバーとか荒リバーとか、超ロングを結構走ってるのね!!

今年は、全然走れて無い。

8月の走行距離も先日やっと100km越えたとこ。

では今晩、ぼっちチャリティーランに行ってきます ((たぶん(笑))

取り敢えず始発電車の時間を調べておこ〜っと!!




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

気になるレース『身延山七面山修行走』

最近うちの家内が山に登りだしたのは、お彼岸に山梨県に有る七面山という山に

カメラ仲間と撮影に行く為の練習です。

標高は1,989m有ります。

全くの運動もしていない初心者で大丈夫なんでしょうか??

富士山の西側に有って、ちょうどお彼岸の日に天気が良ければ、富士山のど真ん中から日が昇るダイアモンド富士が見られるそうで、有名な撮影スポットみたいです。

七面山という名前も聞いた事が無かったので色々調べたところ、面白そうな大会を見つけてしまいました。

     『身延山七面山修行走』

shichimen_A2_CS4_006.jpg

大会ホームページ

ポスターがめちゃくちゃ雰囲気が出ててカッコ良くないですか!!

大会は、石川弘樹氏プロデュース。

今年が2回目で、11月30日に開催です。

ロング36km、ショート13km。

完全なトレイル区間は少なくて、林道とロードが多いそうです。

定員がロング350名ショート200名とかなり少ないため、エントリー合戦(ランネット)はかなり厳しいらしいです。



興味は有るのですが、問題はつくばマラソンの翌週ってのが・・・。

つくばはまじめに走る予定なので翌週の山はちょっと厳しいかも。

まだエントリー日まで時間が有るのでゆっくり考えます。


ちなみにこのカッコイイポスター、

うちの家内が七面山に行く時に一緒に行くカメラマン(プロ)の方の撮影です!!




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

高尾山に行ってきた

日曜日、高尾山に行ってきました。

山初心者の家内と家内のカメラ友達と3人で。

なので全く走らず歩きで、稲荷山コース〜山頂〜城山の往復。

9時に高尾山口駅前を出発。

そう言えば、駅前のコインパーキングは工事していて止められませんでした。

いつまでの工事なのか? 分かりませんが車で行く人はご注意を。

P8241684.jpg

小学生位の子供で駆け上がって行くグループが多いのですが、最近トレランが流行っているのかな?

1時間15分くらいで山頂に到着。

少し休んで城山方面へ。

P8241696.jpg

山頂までは、凄い混雑してましたが、一気に人も少なくなります。

もみじ台〜一丁平を経て45分位で城山到着。

今日の目的のかき氷となめこ汁です。

siro.jpg

name.jpg

ここで来た道を引き返します。

目的はかき氷なので(笑)

帰りは山頂経由、1号路でのんびり観光しながら。

P8241741.jpg


ビアマウントも気になりましたがお腹一杯だったので、天狗焼きを食べて下山。

P8241743.jpg

家内も言ってましたが、ケーブルカー乗場からの下りが一番キツかったですね。

このコースを登って行く人と大勢すれ違いますが、凄いと思う!!

2時頃に高尾山口駅前に到着。

汗もそれほどかかず、15.7km。

のんびり歩くのも良いですね。

今回は、1mmも走りませんでした。

完全にトレランスタイルなのに(笑)

誰か知っている人に会えるかと思ってましたが誰とも会わずでした。

今度は陣馬まで挑戦かな?




今回、全く山に興味が無かった家内が高尾に行ったのは、

9月のお彼岸に、山梨にある七面山にカメラの仲間と登る為の練習。

七面山は2000m近くある山ですが、登山道は整備されていて、高尾山のコースを長ーくした感じだそうです。

大丈夫か?




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

代々木公園 ぐるぐる

今日は怪盗さん企画、代々木公園ぐるぐるに行って来ました。

正確には、北海道マラソン練習会。

9時の集合時間の頃は曇り空で涼しく絶好のぐるぐる日和でした。

早速お約束の集合写真。

yoyogi_1.jpg

最初の2周はみんなでキロ6位で。

その後は、各々好きなペースで好きなコースを好きなだけ。

代々木公園は何種類かコースがあるみたいです。

yoyogi_3.jpg

その後、8km位までキロ5分40秒ペースで走ってましたが、9kmくらいから怪盗さんがキロ5位にペースアップ。

華さんが、ぴったり付いて行ったので一緒に行きました。

約3km位でギブアーップ。

華さんはその後も付いて行ってましたよ(スゲェ〜)

yoyogi_4.jpg
(最後、ガーミン止め忘れ)

ちょっと休んで今度は単独で一番外回りのクロカンコースへ。

yoyogi_2.jpg

ここヤバイです。

ヤミツキになりそう。

ここが渋谷である事を忘れる程、自然満喫!!

アップダウンの無い走れるトレイルって最高(笑)

冗談抜きにして代々木でふかふかの土の上を走れるなんて思ってませんでした。


トータル15km、1時間25分位かな。

20kmは走りたかったのですが、後半暑くて続きませんでした。



代々木公園は初めてでしたが、気に入りました。

水道・トイレ・自販機・売店(かき氷有り)も充実。

一番内側のショートコースならほとんど木陰で昼間でも無理無く走れそう。

公園には普段見られないいろんな人が居て見てて飽きない(笑)

ヨガ(団体)やってる人達、映画かドラマか分からないけど何かを撮影してる人達、

演劇の練習?してる人達、独りでバイオリンを練習してる人、

浴衣のモデルを真剣にカメラで撮ってる撮影会の団体、

その他にも何をやってるのか良く分からないけど何かの練習をしている団体。

面白い人、大勢(笑)

あっ、走っているランナーの中にも有名な選手がいたそうです(私は知らない人ですが)

皇居よりも走り易いと思うし、日曜日は代々木公園の前は路上駐車OKだし。

また暇な時は走りに行きたいと思います。



代々木公園を練習場所に選んで頂いた怪盗さん、

今日、ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。

終わった後、ゆっくり出来ずお先に失礼してしまったので、挨拶が出来ませんでしたが

また機会が有りましたらよろしくお願いします。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





本日、山デビュー。

本日、うちの家内が山デビューしました。

あっ、マラソンカテですが、今日の記事は1mmも走ってませんので・・・。

場所は、埼玉で初心者でも無理無く登れる、最近ブログ村(マラソンカテ?)でも良く出て来る

日和田山〜物見山〜北向地蔵〜顔振峠に行って来ました。


9時前に日和田山登山口の駐車場に到着。

駐車場に見慣れた車が!!

アレキさん、来てるかも?

でも、昨日も大山登ってたし??

って家内と話してました。

後で分かりましたが本当にアレキさんの車でした!!


で、お約束の写真を撮って9時に登山道スタート。

ちなみに今回は全く走る予定無し、標高300mなんて散歩程度だ油断して、その後の予定もあったのでガッツリ普段着(笑)

この後、綿100%のパンツが汗でびっしょりになるとは。

R0018961.jpg

男坂、女坂の分域は迷わず男坂。

他の方のブログでも結構激しいと噂には聞いてましたが、想像以上でした。

R0018962.jpg

マジかよ、根っ子は聞いてないよ!!
hiwada_2.jpg
この写真、ちょっとだけ過大演出(ヤラセ)有り(笑)

男坂を登りきると、

男坂は岩場で危険。
女坂を歩こう。
って。

分かってたけど先に言ってくれ。

hiwada_6.jpg

で、日和田山到着。

hiwada_1.jpg

ちょっとだけ休んで物見山に。

物見山、到着。
hiwada_3.jpg

物見って何を見るんだってくらい景観無し(笑)


この後、行った事の有る人は分かると思いますが、北向地蔵〜顔振峠に歩いて行くなんて・・・。

戻って車で行きました。


お約束の、ニンニクトマト。
と天ぷらそばでお昼ご飯。

R0018980.jpg

いや〜、標高300mをなめてました。

走ってませんが、良い運動になりました。

結局歩いたのは、登山口〜日和田山〜物見山を往復
車で、顔振峠〜北向地蔵〜鎌北湖。
歩いた距離は、6kmちょっとでした。



帰りに、お墓参りに行って、その後入間アウトレットで買物。

最近、入間にノー○フェイ○が入ったと聞いて期待しましたが、いやいやいや品揃い少っ!!

ランニング用は、ほぼ無しです。

トレランシューズはいっぱい有ったけど。

モンベルやコロンビアを見て、家内がアシックスで即乾Tシャツを1枚買って帰りました。


次は、高尾山かな。

全然、ランニングネタで無くて失礼しました。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





近日、山デビュー。

ウチの家内が、来月に山梨県に有る七面山という山にカメラ仲間と

写真を撮る目的で登るらしいのですが、全くの素人&運動不足なのでどうなる事やら。

昔、高尾山にケーブルカーで登った事は有るっていうレベル。

七面山は富士山の西側に有って、標高は1900m以上!!

ちょうどお彼岸の時に、富士山のど真ん中から日が昇るので有名な撮影スポットらしいです。

道はかなり整備されていて初心者でも大丈夫らしいのですが・・・。

で、先日、都内の登山用品店巡りをして一式揃えました。

こんな感じ。

YAMA.jpg

山ガールと言える歳では有りませんが、本人は完全に山ガール気分(笑)

初心者なので本格的な物は揃えてませんが、結構な出費です。


近い内に一緒に高尾山でも行ってきますよ。

城山のかき氷が食べたいらしいのでそこまでは頑張って行ってきます。

大丈夫かなぁ(笑)



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




真夏の夜の皇居ぐるぐる2014に参加


金曜日の夜から土曜日朝までの、

華さん主催

真夏の夜の皇居ぐるぐる 2014

に参加してきました。

仕事が22時位まで終わらず、行ったん帰って食事もせずに皇居に向かいました。

走っている途中で食べようと作ってもらったおにぎりは、車で向かっている途中で4個中3個食べちゃいました。

集合場所には午前0時ちょっと前に到着。

陣地には官九郎さんが独りでいたのでご挨拶。

みんなは走っているかコンビニに買い出しに行っているみたいでした。

そこで言うの忘れましたが、「官九郎さん、ご婚約おめでとうございます」

最終電車での帰宅組はその時点で帰られた後だったので合う事はできませんでしたが、

この時点でもバラバラで走られているので何人居るのか把握できない状況(笑)

20人位居たのかな?

その時点で皆さん、4周〜6周走っていましたが元気でびっくりです。

取り敢えずキロ6くらいで2周しましたが、涼しいかったのに汗だく。

2周でシューズを脱いでまったりしてたら走る意欲が・・・。

最低30kmは走りたかったのですが、結局4周(20km)

おそらく途中抜けの人、次の日寝ないで名古屋に遠征するお二人、富士登山競争直後の方等、

を除けば一番走行距離が短かったのでは(笑)

でも楽しく良い練習になりました。

朝まで長いなぁ〜って思ってましたが、楽しかったので眠くもならずあっという間に朝でした。

その後、始発で帰らなくてはいけない方などが抜け、アフターのモーニングに行ける人メンバーでデニーズへ。

モーニングのメニューにアルコール類は有りませんでしたが、朝の6時からいける人は生ビール・ワイン(笑)

朝の7時に現地解散となりました。

ブログやってるのに自分で撮影した写真ゼロ(笑)

元々、写真と車が好きで始めたブログなのに(笑)



主催して頂き、お誘いして頂いた華さん、本当にありがとうございました。

楽しくてあっという間の一晩でした。

できれば、最初から参加してシューズの集合写真を撮りたかったなぁ。

一緒に参加した皆様、途中で帰られたお会い出来なかった皆様、ありがとうございました。

また、機会が有りましたらよろしくお願いします。

帰ってから、あと2日休みが有るのが、眠いけれども得した気分です。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。