SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

青梅高水山トレイルランにエントリー

燕岳のレポの前に

来年4月5日の、青梅高水山トレイルランにエントリーしました。


9月25日からエントリー開始してたのは知りませんでした。

エントリー開始が早いね〜!!

アレキさんに教えてもらわなければ完全に忘れてた。

今年の青梅高水山が記念すべき初トレイルレースでした。

プロフィール写真は青梅高水山です。

今年は折り返し後の下りで足を攣って撃沈したので、来年は頑張ります。

目標タイムは、サブみわっちさん

3時間48分以内、今年より−24分。

エントリーされている方、これからする方、当日はよろしくお願いします。

アフターは来年も、3割うまい『餃子の満州』で。

まだまだ随分先ですが・・・。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

燕岳に行ってきた

はじめに

昨日燕岳に登っていた同じ時間、御嶽山が噴火しました。
亡くなった登山者のご冥福を祈ります。
まだ行方不明、救助待ちの登山者も多数いる様です。
無事救出される事を祈っております。



昨日、ブロガーのべさんのマイコース、燕岳に行ってきました。

詳しい事は後程。

写真だけ取り敢えずアップします。

無修正でアップしますので、顔出しNGの方は至急連絡ください。

R0019032.jpg
R0019046.jpg
R0019052.jpg
R0019054.jpg
R0019058.jpg
R0019068.jpg
R0019069.jpg
R0019107.jpg
R0019148.jpg
R0019151.jpg
R0019174.jpg
R0019229.jpg



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




やるなぁ〜、モ◯ベル!!

前回の記事のつづきですが、

家内が登山道を登って行くと、お寺の僧侶がザック背負って駆け上って行く姿を見たそうです。

P9232253.jpeg

思わずみんなで写真を撮ったらしいのですが、

僧侶が着ていた作務衣にモ◯ベルのロゴが!!

そんな話を聞いて検索してみたら本当に売ってた!!

ちゃんと販売されているみたいです。

S91362025_b.jpg
S91362025_1b.jpg

ちゃんと吸汗速乾素材らしいですよ。

洒落が効いてる、モ◯ベルが好きになりました。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

家内の山デビュー 本番

先日、私が新横をグルグルしてる日に、うちの家内が山デビュー(本番)に行ってきました。

山は全くの初心者で、練習に高尾山と筑波山に行ったくらい。

場所は山梨県の七面山(1989m)

初心者にはキツくないか?

目的は富士山から日が昇るダイアモンド富士を撮影しに。

こんな感じ。

P9232077.jpeg
P9232107.jpeg
P9232120.jpeg
P9232092.jpeg

天気予報は直前まで雨だったのに完璧な晴れ!!


前にも記事にしましたが、11月の終わりにここでトレイルレースが有ります。

これ ↓↓↓↓ 大会ポスター
shichimen_A2_CS4_006.jpg

この渋いポスターの撮影場所がここで

P9232132.jpeg
P9232138.jpeg

このポスターを撮影しているのが、プロカメラマンの鹿野 貴司氏。

実は今回家内は、鹿野氏と同行して撮影に行ってきました。

最後の写真でカメラを構えているのが鹿野氏本人。


エントリーしようかまだ迷い中です。

コースのほとんどが走れる林道で、私の一番苦手なタイプのレースらしいです。

無理しないでショートの13kmにしようかな。

ただマラソンやトレイルレースって距離が短ければ楽なわけではなく

短い程、ガチ度が増す訳で、おそらく13kmのショートで歩いている人は居ないのでは?

なら、ロングにしちゃおうか?と。

まだエントリー開始まで何日か有るのでゆっくり考えます。


最近、山のネタばっかり(笑)

次の記事も山ネタ予定です。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









青梅マラソン エントリー完了

来年の青梅マラソンにエントリーしました。

去年の青梅は初めてハーフ以上を走ったレース。

キツかったけど楽しかった記憶しかない大会です。

その頃はブログ村の知合いも無く、ぼっち参戦でした。

今年も楽しみにしてたのに積雪で中止。

来年も楽しく走る予定です。

その次の週の東京マラソンにはエントリーしていません。

2/28のウルトラに挑戦する為に。

青梅、エントリーされた皆様、よろしくお願いします。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みん箱 5区6区に参加

怪盗紳士プレゼンツ、『みんなの箱根駅伝』に参加してきました。

走ったのは5区(戸塚中継所)から6区(平塚中継所)の2区間、約23.5kmです。

5区からの参加は私だけです。

4区スタートが40分遅れとの情報が入りましたが、4区は速そうなメンバーだったので

かなり遅れを取り戻すのでは、と思いほぼ予定の時間に中継場所へ。

4区のメンバーが到着したのは約50分遅れでした。

NORI0212.jpg
まつよしさん、お約束のタオル掲げてゴール


NORI0247.jpg
戸塚駅前で4区と5区のメンバーで記念写真

NORI0263.jpg
5区スタート

メンバーは、スタートから走っているhen◯aiの、proceed2600さん、にしきどさん、

3区からのおっとーさん、4区からのこーちさんの5人です。

おっさんばかりの華の無いメンバー(笑)

5区は序盤からアップダウンが多く結構キツい!!

にしきどさんが序盤で脱落。

スタートからフル以上に走っているのでこのアップダウンはキツいです。

proceed2600さんもかなり疲れている表情。

NORI0303.jpg
proceed2600さんの後姿にも疲れが。

まだフレッシュな私は、キロ6分半位で話をしながらのあっと言う間の5区でした。

レイさん、なっちゃんさんの待つ辻堂中継所(ファミリーマート)に到着。

ここで、オロナミンCと赤飯のおにぎりを補給しました。

ここで、スタートから50km以上走ったproceed2600さんと3区間走ったおっとーさん終了。

本当にお疲れ様でした。

6区は、レイさん、なっちゃんさん、こーちさんと4人で。

そして海〜〜。

こーちさんと私、海の無い埼玉県民。

海を見ると興奮します。

しかも江ノ島が見えたり、烏帽子岩が見えたり、サザン世代にはヤバ過ぎ(笑)

NORI0443.jpg

地元のなっちゃんさんの案内で、サザンビーチを満喫。

NORI0479.jpg

レイさん、なっちゃんさんのペースが結構速い(キロ6くらい)

NORI0454.jpg
この時、飛び上がった後の着地で足が攣ったのは誰にも言ってません。


そして湘南大橋を渡ると6区の終わりももうすぐです。

NORI0537.jpg
この時、ふくらはぎがピクピクしてます。若干遅れぎみ(笑)

NORI0563.jpg

平塚中継所の手前1km位で、電車で先回りしていた怪盗さんのお出迎え。

一緒に走って6区ゴール。

NORI0569.jpg
電車で先回りしてたproceed2600さんも合流。

proceed2600さん、50km以上走ってから電車で平塚まで来て、駅から中継所までまた4km走って来たという、やっぱり凄い人。

ここから7区は遅れを取り戻す為に、怪盗さんが一人でサブスリーペースでダッシュして行きました。

NORI0574.jpg


その後。温泉組と別れ帰宅。

平塚駅までの4km遠かった〜。


みん箱の企画、完璧な計画をして頂いた怪盗紳士さん。

参加された大勢の皆様。

5区6区を一緒に走った皆様。

ありがとうございました。

約24km、楽しく走る事ができ感謝しております。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

青梅マラソンのエントリーが今日からだってノーマークだった!!

来年の青梅マラソン、今日からエントリー開始だったのね!!

全くノーマークだった!!

明日、明後日も受付ていて助かったけど、明日はみん箱に参加。

(受付開始12:00は走ってる最中)

日曜日、一発勝負になりそうです。

今日の分のエントリーはすぐに一杯になったのかな?

参加賞は、Tシャツに戻ったのね。

去年のバッグ、結構使って気に入ってます。



明日のみん箱よろしくお願いします。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みん箱 参加しま〜す

今週末の怪盗紳士さん主催、みん箱に参加させていただきます。

去年は故障していた為、19区20区(ゴール)を愛車R-2でストーカーの様に

応援しか出来ませんでしたが、今年は往路5区6区に参加します。

なぜ5区6区にしたかというと大した理由はありません。

海無し県の埼玉県民が海の近くを走りたいだけ。

埼玉の自宅から湘南新宿ライン(JR) で行くと戸塚や平塚辺りが行き易いだけ。

湘南新宿ラインって埼玉から湘南方面に乗り換え無しで行けるので凄い便利。

でも、なんで湘南新宿ラインって言うのか??

湘南埼玉ラインじゃ駄目なのか??

新宿は通過駅のひとつだけなのに。

正確には栃木の宇都宮や群馬の高崎発なのですが、なんか腑に落ちない。



話がそれたついでに。

以前、埼玉の東武東上線が東急東横線に乗り入れして直通で横浜方面に行ける様になった時、

各局のテレビのニュースでも取り上げられてました。

その時のコメントが、各局間ほぼ共通で

「これで埼玉の人も乗り換え無しで横浜に行けて便利になりました」

「これで乗り換え無しで中華街に行けますね」って。

誰ひとり、

「これで横浜の人も乗り換え無しで埼玉に行けて便利」って言わない(怒)

埼玉を見下してません?

あっ、別に神奈川県民に怒っている訳ではないですから。

ただの埼玉県人の僻みなので気にしないでください。


話、それ過ぎ(笑)

こんだけ湘南新宿ラインで引っ張りましたが、当日は結局車で行くかも(笑)



というわけで、5区6区を走る予定の皆様。

そういえば、4区7区の人とも会えるんだ。

と思って今メンバー予定表見たら、4区から7区でもメンバー同じだよ(爆)

土曜日はよろしくお願いします。


最近あまり走ってませんが、ペースを乱さない様に頑張ります。

天気予報があまり良く無いのが不安ですが・・・。




走って無いとネタが無く、愚痴しか出なくて失礼しました。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

山デビュー 第3弾


昨日、家内の山デビュー第3弾で筑波山に行って来ました。
筑波山は日本百名山で一番低い山。
関東で高尾山の次に行くのは筑波山しかないかと。

良く分からないので筑波山神社から白雲橋コースで。

tukuba3.jpg

P9141891.jpg

P9141887.jpg



意外とキツイ!!
3連休の真ん中で天気も良かったからか、物凄い人!!
特に小さい子供連れの家族が多いので登山道は大渋滞です。
筑波山の白雲橋コース、小さい子供(小学生未満)や運動不足のお母さんには厳しいです。
その為に女体山山頂前(岩場)は全然進まない。

山頂も通勤ラッシュ並み(笑)

P9141909.jpg

P9141906.jpg

その後、男体山山頂に行って御幸ヶ原コースで筑波山神社まで下りました。
下りも結構急で走れる様な所はほとんど無し。
最初ガーミンがバグってワープしているので、たぶん全行程10km位。
初心者の家内には丁度良い練習になったかな?
あまりの人の多さに別の意味で少し疲れたけど。
途中休んでる時に、年間200回以上筑波に登ってると言うオジサンと話をしましたが
今日は特別混んでると。
最近、素人が沢山来る様になって、マナーが悪くてメチャクチャだよ。
って嘆いてました。
その日もコースを変えて2登だそうです。


tukuba2.jpg


来週家内は見延山・七面山(約2000m)に一泊で行くのですが大丈夫なのでしょうか?
天気が良ければ良いんですが。

で、私は今月全然走ってません。
ハセツネ試走は行きましたがロードは0kmだったので、今日の朝走って来ました。
キロ5前後で10km.
10kmが限界でした。
今週から朝練頑張ります。

来週は、みん箱のどこかの区間を走ります。
参加される皆様、よろしくお願いします。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ハセツネ試走とラーメン紀行

ハセツネ試走とラーメン紀行。

なんか響きが似ている(笑)

kantokuさん、タイトルパクって申し訳有りません。



昨日は、アレキさんの誘いで、アンジーさんと3人で

ハセツネコースの後半半分(鞘口峠からゴール)の試走に行ってきました。


hasetune_1.jpg


朝8時に武蔵五日市駅前に集合。

いつも山に行く時はもっともっと早朝集合なのですが、

今回は武蔵五日市駅からバス(都民の森行き始発)に乗るためこの時間です。

おそらく公共交通機関を使って行ける東京都内の一番山奥です。

バス停にはかなりの行列ができてました。

1時間ちょっと乗るので座れないのは厳し過ぎです。

臨時にバスを増便してもらえて2台目のバスで座席ゲット。

9時半に都民の森に到着しました。

ハセツネ一ヶ月前なのでランナーの姿も多数。

のんびり行くと日没までにゴール出来ないのかもなのですぐにスタートです。

まずはコースの鞘口峠に向かいます。

鞘口峠から月夜見山を経て御前山へ。

ハセツネ後半には御前山と大岳山のふたつのピークが有ります。

hasetune__3.jpg

御前山、いきなりキツいのですが、今回はスタートが標高1000mくらいなので

高低差は400m強、長〜〜い上りではありません。

何とか到着。

ちょっとだけ休んですぐに出発。

日没前にゴールしたいので休憩は少なめに。

大ダワを経て、大岳山に向かいます。

大岳山はかなりの岩場になります。

hasetune_4.jpg

そして大岳山を越えると、後はずーっと下り基調ですが、御前山と大岳山のどちらも下りは辛い。

段差が50cm位有る階段(木段)が暫く続くのは足に辛いです。

後は走れる所は走り、御岳山の売店でコーラ休憩。

休んだ後は、日の出山を経て金比羅尾根を魂の走り!!

何とか日没前にゴールの五日市会館に到着しました。

いや〜、下り基調の後半でも充分キツい。

レースでは、前半の上り基調の38kmを走り終えた後のこのコースです。

しかも真夜中!!

今年は時間切れでエントリーが出来ませんでしたが、来年はぜひ参加したいと思います。


32.9km(ガーミン)
8時間(休息等全て含む)



ゴール後お風呂に行き、いつもだとお風呂の中の食堂で食事をして解散、ってのが普通ですが、

アレキさんに、R2さんは山に行った後はラーメン食べて帰らなければダメです。

って事で、食事せずに解散。

で、帰り道の二郎 新○◯◯街道店。

○◯街道店ってのは都内に2店舗有りますが、◯が3文字の方です。

hasetune_5.jpg

つけ麺なのにスープもラーメンどんぶり!!

しかも具沢山過ぎて麺をスープにつけられない!!

疲れた体にはキツかった〜。

この新○◯◯街道店の味、二郎の中でも苦手な味です。

食べ切るのが辛かったです。

結局カロリーを消費した分を補給

これじゃいつまで経っても瘦せられるはずが無いです。

目標はつくばまでに5kg減。

ちゃんと走らないと駄目みたいですね。

アレキさん、暫くアフターのラーメンはお休みします。



誘って頂いたアレキさん、

本当はもっと速いのに、最後までつきあって頂いたアンジーさん。

ありがとうございました。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

R-2のユーザー車検に行ってきた

昨日、会社の休みをもらって、R-2のユーザー車検に行って来ました。

今回全くRUN ネタではありません興味の無い方は、 ⌘ W



朝起きてまず洗車。

13時の予約だったのでゆっくり車検場に向かいました。

自賠責保険を更新して、書類一式を記入し、いざ検査開始です。

shaken1.jpg

待ってる間は毎回緊張します。

まずはライト類、ワイパー、車体番号、エンジン番号のチェック。

基本的にライト類がちゃんと点いて、書類に間違いが無ければOK!!

そして検査ラインに入って、ヘッドライトの光軸、排ガス、タイヤスリップ、スピードメーター、ブレーキ、サイドブレーキ、検査官による下回りチェック。

ライトの検査で、何度測りなおしても右ライトが不合格でした。

検査員に言われたのが、右ライトが下を向き過ぎ。

ライト以外は合格でしたので、すぐに車検場前に有る、民間のテスター(修理調整屋)に行きライトの光軸調整をしてもらい再検査へ。

同じ日なら何度でも再検査を受けられます。

で、問題無く合格。

shaken2.jpg

新しい車検証ゲット。

車検証を見ると、2年前の車検から1800kmしか走ってませんでした。

あまり距離を走れていない私の走行距離よりも少ない(笑)

ライトの調整の時間も含めて1時間掛かりませんでした。

費用も、全部込み込みで、30000円でおつりが来ます(ライト調整代1290円を含む)

車検を車屋に頼んでた時と比べると4分の1位の費用で済みます。

ユーザー車検、楽しいです。

基本、普通に走る車なら整備無しでも車検は取れます。

検査は厳しく無いし。

当然、整備に関しては自己責任になりますが。

普通車でも7万円台で取れたと思います。

楽しく、安く車検が取れるのでオススメですよ。



では、明日は山に行ってきます。

って、今1時過ぎてるけど5時起きだ。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
マラソンに全く関係無い記事でしたが、
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は定期健康診断だった

今朝、思い出しました。

今日は会社の定期健康診断!!

土曜日に徹夜で走って、日曜日は寝てる予定が車の修理でバタバタしてて、

夜にはこんなの食べちゃって、体調的には最悪(笑)

BONZU.jpg

異常な数値が出なければ良いんですが・・・。


車は無事に昨日のうちに帰ってきました。

クランクプーリーの破損で、意外と安く直ってきました。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。