SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

荒リバーを走って来た。


本日は各地でマラソン大会がありましたね。

参加された皆様、平年より暑い場所が多かったみたいですがお疲れ様でした。

今日は一日時間が有ったので、ゆっくり長距離を走りたいと思い決めたのが荒リバー。

自宅〜荒川の土手に出て、後はひたすら葛西臨海公園まで河川敷。

40km弱有ります。

kasarin3.jpg


朝9時にスタート。

まずは一般道で笹目橋へ。

kasarin4.jpg

かなり暑い。

河川敷に入ると橋の下以外全く日影が有りません。

途中、月例赤羽開催中。

ひとり位知っている人が居るのでは、と思い土手の上から見てみましたが分からず。

kasarin5.jpg

20km地点辺りで休憩。

ここで食べた物。

kasarin6.jpg

赤飯おにぎり蜂蜜掛け!!

気持ち悪いと思われそうなのでおすすめしませんが、おすすめ(笑)

ウルトラやトレイルではイケルかも。

休憩後、用意した水分が無くなったので土手の上から、コンビニや自販機を探したのですが、

土手の近くには全く無し。

足立区辺り、全く無いので荒川を走る方は注意してください。

30km辺りの公園のベンチで小休止していると、急に気持ち悪くなって30分程動けませんでした。

気持ち悪いので2〜3km歩いたら何とか復活。

葛西橋で反対側に渡ると葛西臨海公園ももうすぐです。

kasarin7.jpg

葛西橋を渡らないと、もう反対側に渡る所が無いので注意。

葛西橋の下には荒川と中川が流れているので中川の左岸まで渡らないと臨海公園には行けません。

そして海〜。

遠くにゲートブリッジが見えます。

kasarin1.jpg

埼玉県人は海でテンション上がりますね。

そして臨海公園到着。

kasarin.jpg

天気が良いので凄い人。

ほとんど子供を連れた家族かカップル。

汗だくなおっさん一人は寂し過ぎ。

元気だったらえどリバーを行ける所まで遡上しようと思ってましたが断念。

Tシャツだけ着替えて汗臭いまま電車で帰りました。

走行距離38km、4時間12分。

一人で河川敷を40km近く走るのは辛過ぎです。

つくばマラソンまで一ヶ月を切りましたが、フルを走り切るイメージが未だにわかない。

大丈夫か??



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

『小江戸大江戸200k』の下見に行ってきた

前回の『小江戸大江戸200k』エントリーの記事でたくさんの応援コメント、有り得ないコメントありがとうございました。

203km、本当に有り得ないよね。



昨日の日曜日、川越に『小江戸大江戸200k』の下見に行ってきました。

と言うのはほとんど嘘で、あまり走ってないので無理矢理こじつけ。

正確には『川越祭り』に行ってきました。

夕方のまだ明るいうちに行ったのですが物凄い人、人、人。

かなり盛り上がってます。

kawagoe.jpg

取り敢えず、小江戸大江戸の拠点の蓮馨寺をチェック。

JR川越駅から歩くと結構ありますねぇ。

renkeiji.jpg


ここが、91kmの部、小江戸スタート、小江戸のゴール、

112kmの部、大江戸のスタート、大江戸のゴール、

203kmの部、小江戸大江戸のスタート、小江戸大江戸の中間地点、小江戸大江戸のゴール。

分かり難くてごめんなさい。

ここもいつもは静かなお寺ですが、物凄く賑わってました。

以上、『小江戸大江戸200k』の下見終了(笑)



その前に、一ヶ月後に迫る『つくばマラソン』が有るのに、

気持ちは203kmに行っちゃってます。

つくば、どうしよう。

つくばでご一緒予定の大勢の皆様。

練習不足の私ですが、よろしくお願いします。




よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

第5回 小江戸大江戸200k エントリー完了

本日、小江戸大江戸200k(小江戸大江戸コース203km)にエントリーしちゃいました!!

こんなアブノーマル◯entaiなレースなのに、エントリーは1時間掛らず終了!!

1ヶ月で200km走らない事も多いのに2日で203km走るって!!

ちょっと心配ですが頑張ります。

コースはほぼ地元で土地勘は有るのでイメージは分かりますが、4回くらいに分けて試走しようかな。

恐らく知っている方でエントリーされている方はほとんど居ないと思いますが、よろしくお願いします





よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km 予想通りの撃沈

12日、『奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km』に参加してきました。

結果は予想通りの大撃沈、5時間43分。

5時間は切りたかったけどダメダメでした。

原因はズバリ、練習不足による足攣り。

20km過ぎから走っては攣り、しばらく歩くと治まり、また走っては攣りの繰り返しでした。


参加した知合いは、ザキさん、こーねんさん。

okumu_21.jpg
やっぱり一番デブ(笑)瘦せなきゃ。
(言訳)Tシャツの下にノースフェイスのエンデュランスベルト着用。


打ち合わせた訳でもありませんが、Tシャツはみんな新75T!!

集合場所を決めた訳でも無いのに、Tシャツが目印で難無く集合。

Tシャツ効果、絶大です。

準備出来次第好きな時間にスタート。

渋滞やスタートロスは全く有りませんが、レースっぽさも全く無し。

試走に来たら今日はランナー多いな、って雰囲気です。

2km程一般道を走って右折。

ここから上りの始まりです。

ここまでは、ザキさんの背中は見えてましたが、上りが始まった途端に視界から消えました。

いつも走っている鎌北湖からの道と合流してすぐにプチトレイルコースが有ります。

この区間は気持ち良く走れました。

かなりの人数を抜いたと思います。

トレイル区間が終わって顔峠までは歩かず走る。

顔振峠のエイドでコーラを2杯もらって出ると思いっきりゲップとしゃっくりが止まらない。

走っている途中のエイドでコーラの飲み過ぎには注意しましょう。

この辺から足が攣り急な上りは歩きに。

ゆるい上りと下りは大丈夫ですが、急な上りになるとピクピクきます。

充実したエイドで有名なこの大会、目標のタイムは諦めエイドを楽しむパターンに変更。

ざっと思い出しても、おにぎり・クリームパン・炊込みご飯・おしるこ・そば・冷麦・グレープフルーツ・
トマト・きゅうり・バナナ・梅干等。

ドリンクも各エイドで、水・スポドリ・コーラ・ファンタ・オレンジジュース・りんごジュース等

全て飲み放題食べ放題。

他の方の記事では、豚汁もあったみたい。

その後。刈場坂峠(30km地点)までは走ったり歩いたり。

ここからはちょっとの上りは有りますが、勾配も少なく走れます。

県民の森を越えると、後はゴールまで下り。

最後のエイドで、蕎麦2杯とコーラ2杯をいただき、ラストスパート。

やばい、食べ過ぎた!!

胃が揺らされて戻しそう。

序盤でもコーラを飲み過ぎて後悔したのに。

残り5kmはキロ5ちょっとで走り、ゴール。

NORI0704.jpg
NORI0713.jpg
NORI0722.jpg
NORI0728.jpg
NORI0748.jpg
ゴールシーン撮影 yome-sports



キツいけど楽しい大会。

これで参加賞のTシャツ不要でエントリーすると、フルなのに3000円。

来年もハセツネにエントリー出来なければ、出ようかな??

ご一緒だった、ザキさん、こーねんさんにはゴール地点で相当待たせてしまい申し訳ありませんでした。

ザキさん、速過ぎ!!!!


よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ベジタブルマラソンin彩湖(応援)に行って来た

今日は、家のすぐ近くに有る彩湖に、ベジタブルマラソンin彩湖の応援に行ってきました。

R0019237.jpg


参加した知合いのメンバーは、

ハロさん、コッコさん、proceed2600さん、あおmamaさん。

あおmamaさんは初めましてでした。

お約束の写真に走りもしないのに参加。

R0019232.jpg

皆さん、速い〜!!

一緒に出なくて良かったと思いました。

コッコさんは、女子(年齢別)4位入賞!!

ハロさんもベスト更新。

詳しくはご本人様のブログで。

proceed2600さんは、ゴール後にインタビュー。

「TEAM75の75って何ですか?」って聞かれてた(笑)

R0019287.jpg

天気も良く一日楽しませてもらいました。

参加された皆様、お疲れ様でした。


で、私は明日 『奥武蔵チャレンジ42.195km』です。

練習不足なので、序盤で撃沈確実です。

あのドMなコース、練習不足では絶対無理。

こんな感じで8時ちょっと過ぎ位にスタート予定です。

R0019313.jpg


参加される皆様、よろしくお願いします。

5時間位で走りたいけど無理かも・・・。



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


修行、行ってきます。

先日、紹介した 

『身延山・七面山 修行走』

ロングの部36km、エントリーしました。


shichimen_A2_CS4_006.jpg

shugyou.jpg

真ん中の七面山の角度が・・・。

ガッツリ走れるトレイルらしいです。

一番苦手なタイプのレース。

最近、怠け気味なので修行してきます。

つくばの一週間後なんだよね〜。


よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

燕岳に行ってきた その1

9月27日(土)、のべさんのマイコース、北アルプス燕岳に行ってきました。

レポが遅くなりましたが、写真が沢山有って選ぶのに1週間掛かりました(笑)

写真が多くてレポ長いです。


※写真はみんなの写真を使わせてもらってます。


前日金曜日、会社から帰ったのは23時ちょっと前。

出発予定は0時半頃の予定。

これ以上残業したら行けなかった。

速攻夕ご飯を食べてシャワー浴びて全く寝る暇はありませんでした。

予定通りスタート。

途中、ほしこさんを拾ってアレキさんと合流。

アレキさんの車で現地へ。


メンバーは、
アレキさん怪盗紳士さんkantokuさんチャレさんどららさんのべさん
ハンサムネコさんほしこさんリンガンガーさんローラさん、と私の11名。

真夜中に、北から西から東から、安曇野に向かう面々。

集合時間の5時ギリギリに到着しました。

中房温泉登山口の駐車場は夜のうちに満車になってるので、麓の駐車場に車を置いてバスで登山口へ。

1時間弱、料金1200円。

全く寝ていないので、バスが唯一寝る時間だと思い発車と同時に寝る。

途中目を覚ますと、ワイパー動いてる〜!!

窓の外も明るくなっていますが、グレーの世界!!

天気予報は晴れでしたが、普通に雨降ってる。

帰りに寄る温泉に不要な荷物を預け、リンさんが待っている登山口へ。

2_21159282.jpg
1_R0018988.jpg

山頂で寒かったら着るかなって思ってたレインウエアを最初から着るとは思ってなかった。

3_211595547.jpg

7時、雨がやむ事を信じてスタート。

9時には晴れると温泉のおばちゃんが言ってた。

4_1411771147591.jpg
5_211592963.jpg

紅葉も綺麗だけど湿っぽい。

9時頃、温泉のおばちゃんの言う通り一気に雲が無くなり青空〜!!

6_211593187.jpg
7_R0019064.jpg
8_R0019051.jpg

みんな、テンションマックス!!

山頂や、燕山荘が見えた頃に、ちょっと早いけどカレーパーティ(笑)

9_211593540.jpg
10_2115935.jpg

kantokuさん、人数分のご飯とレトルトカレー!!

それを温めるのにキャンプ用のストーブじゃ足りないと、なんとカセットコンロ!!

ローラさん、フルーツにおつまみにお菓子。

アレキさん、バームクーヘン。

チャレさんも、みんなにコーヒーをいれて頂き、2000mを越えている登山とは思えないゴージャスさ。

どれも美味しかった〜。

ごちそうさまでした。

他のハイカーもびっくりする位でした。

11_2115931505.jpg
12_R0019094.jpg
13_R0019069.jpg
14_1R0019097.jpg

そこから山頂までも、まだまだ有りましたが、テンションがマックスだったのでキツい印象が全くありません。

気付いたら燕山荘に着いてた感じ。



長いので後半(その2)につづきます。



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

高尾 ナイトトレイル 『夜をぶっとばせ』

ぶっ飛んでないけどね(笑)


金曜の夜というか、土曜の朝というか、

アレキさんの誘いで高尾山(裏高尾)に行ってきた。

集合時間は、JR高尾駅0時38分!!

おかし過ぎる。

メンバーは、アレキさん、さぶろうさん、チャレさん、ザキさん、そうけいようパパさん、と私の6人。

アレキさん、さぶろうさん、そうけいようパパさんは、来週のハセツネに出るので、ナイトトレイルの練習。

他の3人はお付合いというか変わり者(笑)

今、気が付いたけど集合写真等はいっさい撮ってない。

というか撮れない(笑)

とにかくライトが照らす所意外は真っ暗。

景色も無いし、初っ端いきなり猪が出るし、虫(蛾)はいっぱいだし、正体不明の動物が吠えてるし、

全然、楽しく無い(笑)

まぁ、それが楽しいんだけど。

下山まで登山道で会ったのは、トレランの人ひとりとMTBが最後の林道で一台のみ。

トレランひとりは凄いね。

絶対ひとりじゃ行かない。っていか行けない。

takao_1.jpg
takao_2.jpg
ずーっとこんな感じ
takao_3.jpg
takao_4.jpg

一丁平で、お約束のさぶろうさんの差し入れ、唐揚げとフルーツ缶を頂いていると夜が明けた。

最後、もみじ台まで駆け上がり、車まで林道を駆け下り、トータル17km位、5時間半の寝ないで動くトレーニングでした。

このメンバーの特徴、

車に戻ってから解散までが以上に速い(笑) ものの1〜2分!!

アレキさん誘って頂きありがとうございます。

ハセツネに出る3人、頑張ってください。

いっしょに参加した、チャレさん、ザキさん、お疲れ様でした。

チャレさんは、解散後に他の人と待ち合わせしてて、もう一度高尾に登るらしい!!

やっぱりみんな変(笑)

あっ、ザキさん。

来週の『奥武蔵チャレンジ42.195km』頑張りましょう。




おまけ 
ピチカートファイヴ(田島貴男) 『夜をぶっとばせ』







よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

YMO楽器展2014

全くRUNネタではありませんが、YMO世代の私にはすごく気になる。


YMO.jpg


YMO楽器展2014


つくばと日程がかぶってるなぁ!!



おまけ
どてら YMO




よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。