SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

修行、行って来ます。


明日は、身延山 七面山 修行走に行ってきます。

前日受付で行けなかったので、朝2時に出発です。(2時って朝か?)

エントリーしている知人は一人もいない完全ぼっち参戦です。

時間内完走が目標。

何日か前には雪が降ったみたいですが、明日は大丈夫そうですね。

先日の試走の時に買ったお守り持って走ってきます。

shugyou_omamori.jpg

予定ウェア

基本はファイントラックに半袖75Tにアームカバー。

shugyou_3.jpg


寒かったら、ノースフェイスのレインウェアを着る。

shugyou_4.jpg

オレンジばっか(笑)

オレンジ、好きなんです。

どちらにしても、ウォータープルーフのシェルを携帯する規則になっているので着なくても持って行く。


実行委員会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、明日はよろしくお願いします。




よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばの写真

つくばでご一緒した皆様、お疲れ様でした。

遅くなりましたが、家内が撮りました写真を有る所にアップしてあります。

NORI1487-SMILE.jpg


連絡先が分かる方にはお伝えしたのですが、分からなく連絡できない方が何名かいます。

宜しければ質問欄に非公開でメールアドレス等をお知らせ頂ければ、

折返しURLをお知らせ致しますので、よろしくお願いします。



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばの結果

つくばマラソン、ハーフ走ってきました。

つくばマラソンにハーフはありませんが。

tukuba.jpg
11kmはトイレ

折り返しまでは順調でしたが、22km辺りで急に目の前が真っ白に。

脚はまだまだ行けそうでしたが諦めてバスで帰りました。

人生初のDNFです。

暑かったので脱水かな?

詳しくは後程。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。

写真沢山撮りました。

後程、某所にアップ致しますのでお待ち下さい。



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日はつくば


明日は、つくばマラソン。

練習不足と微妙に脚のあちこちが痛いのでテンション下がり気味。

でも、大勢のブログ村の仲間と走るので後悔しないように頑張る予定。

レースプランは、キロ5分20秒位で行ける所まで行ってみます。

後半頑張れたらサブ4目指して。

Fブロックスタートなので、目標はネットでサブ4。

かなりの確立で撃沈すると思いますが。

ちなみに平地の普通のフルを走るのは足立シティと東京以来人生3回目。

他に山道を走るドMなのは何回か出てますが(笑)


みんなアップしてるのでウェアでも。

初心に帰って、TEAM75Tの初期モデルで地味に行きます。

tsukuba.jpg

黒のキャップ・黒のアームカバー・黒の短パン・黒のゲーターで。

東京マラソンの時、蛍光オレンジのTシャツで走りましたが、

蛍光を着てる人が多過ぎて目立たないと嫁に指摘されたので、

今回は地味〜にいきます。

あっ、ブログのプロフィール写真と全く同じだ。

シューズは、adizero japan2

boostじゃなくて、NA(自然吸気)のモデル。 ←一部の人しか意味分かんないよね(笑)



明日、つくばにエントリーしている皆様、

ブログ村陣地にお邪魔しますのでよろしくお願いします。


カーボインも完了、つけ麺大盛り400g。(笑)

tsumuji.jpg
さいたま市 ラーメン旋(つむじ)
今日はチャシュー増さずに麺だけ増量



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


道志村トレイル試走(ショート)に行って来た

道志村トレイルレースの試走に行ってきました。

メンバーは、チャレさん、ハンサムネコさん、のべさん、と私の4人。

ご存知の通り、私以外は山の強者!!

コースは、第一関門までのハーフまでで、元気が有れば第二関門の道の駅までの予定。

チャレさん、のべさんはフルコースで。


で、いきなり寝坊で集合時間に30分遅刻。

本当に申し訳ない。

結局、予定より1時間近く遅れてスタート。

登山口までのロードはしっかり走る。


登山道に入ってすぐに、めちゃくちゃ気持ち悪くなり、皆さんに先に行ってもらう。

脚は大丈夫ですが、気持ち悪くて目の前がチカチカしだし、暫く止まって様子をみて

少し復活した所で、今回初の試みのポールを使ってみる。

確かに上りでも足の負担が少ない感じですが、普段筋トレ等していない私には腕がキツ。

また、下りはどう使って良いかイマイチ分からず、かえって邪魔。

取り敢えず次のレースでは七面山の上りだけ使おうと思います。


途中からは各自のペースで待たずに行く事にし、道の駅集合ってことで解散。

私はイマイチ体調が良く無いので、道坂峠でエスケープし道の駅に降りる事にしました。

下りは落葉が積っていて路面状況が分からず、2度も派手に尻餅をつきました。

落葉怖い。

菜畑山山頂でネコさんが休んでいたので少し休み、一緒にスタート。

しばらく行くと先に行ったネコさんが戻ってくる。

「この道で良いんだっけ?」って。

無責任に「大丈夫だと思いますよ」って私が言っちゃったものだから

ガンガン降りてしまいました。

かなり降りた所で、見た事ない林道に出ちゃった。

そう言えば、山頂にバス停って書いて有る道標が有った。

完全にそれ。

相当下りたので戻る元気も無く、そのまま下山して道の駅に向かいます。

途中、下の方から興奮した犬の吠える声。

しばらく下ると猟銃もったおじさんと猟犬が。

派手な格好で行かないと撃たれるかもです。

皆さんも山は派手なの着ましょう。

ちなみに私のウェア、グレーのTシャツ以外全部黒(怖)

こんな感じ。
20141116215903809.jpg
撮影 neko-sports
これだけ地味だと撃たれるよ。

もう少し下るとまたも猟銃持ったおじさん。

今度は仕留めた鹿が転がってる。

その鹿に興奮して噛み付いてる猟犬!!

おじさんは大丈夫って言ってるけど、猟犬怖いです。

道志みちに出て道の駅まで4km弱、来週のフルの練習(笑)

dousi2.jpg
トレイルなのなぜか道志みちを走るふたり、来週フルだから(笑)


道の駅に到着したものの、チャレさん、のべさんは後3時間は来ないだろうと

二人でゆっくり温泉につかり、少し昼寝して、ハーフでやめた二人を山伏峠まで迎えに行って解散。

予想外にのんびり疲労抜きの一日になりました。

走行距離14km(実質トレイルは4〜5km)



遅刻&序盤の体調不良&道間違い等

皆様には大変ご迷惑を掛けっぱなしでした事を反省しております。

チャレさん、ネコさん、のべさん、申し訳有りませんでした。

道志村トレイル最短ショートコース、気軽に行けますが、猟銃には注意しましょう。



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

道志村に行って来ます

来週は、各地で大きなフルの大会が有りますね。

皆さんも秋の本命レースとして参加される方も多いと思います。

私もつくば(フル)にエントリーしています。

一週間前なので走るのは控えてカフェイン抜き等、体調管理に取り組む時期ですが

明日、道志村トレイルコースに行ってきます。

ご存知の方も多いと思いますが、かなりキツいコースです。

しかもご一緒するメンバーが強者ばかり(笑)

毎年、海外のロングトレイルに挑戦し完走、UTMFも完走しているCさん。

毎週の様に富士山に行ったり、槍ヶ岳を日帰りで行っちゃう、やはりUTMFも完走しているHさん。

ランナーなのにマイコースが北アルプスというNさん。

今年の道志村トレイルハーフで制限時間ギリギリゴールのダメダメな私の計4人。

私以外ゆるい人がいない!!

この時期、途中で待たすと寒くて大変なので、出来るだけ待たさない様に頑張らないと。

目標はロングの関門クリアのタイム。

第一関門まで後1時間縮めないといけないのですが、あのコースを思い返しても

あと1時間タイムを縮めるポイントが思い当たりません。

まぁ、本番まで半年有るので様子見てきます。



で、今日は皇居を2周走ってきました。

GIJIDOU.jpg
桜田門から見た国会議事堂


夕方4時位に行ったのですがランナー多かった〜。

一周目にちょっと調子コイテ走っちゃったので左膝が痛い。

この大事な時期にやっちゃったかも。



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続々届いてます

先週から家に帰ると毎日の様に色々な物が届いてます。


先ずは、つくばの招待状。

p_2.jpg

申告タイムを控えめにしたので、Fブロックからのスタートです。

皆さんはどのブロックかな?

Fだとどの位スタートロスがあるのでしょうか?

ご一緒する皆様、よろしくお願いします。



そして、つくばの翌週の『身延山・七面山修行走』の招待状。

p_1.jpg


良い紙、使ってます。

つくばより緊張してます。

私のレベルでは関門ギリギリ。

人生初のDNF(関門アウト)になるかもです。

おそらく知っている人は誰もエントリーしていないので

ぼっち参戦、頑張ります。



そしてもう一つ届いたのがこれ。

とうとう買っちゃった。

p_3.jpg


ブラックダイヤモンド トレッキングポール  ディスタンスFL (レディース)

家内も登山を始めたので夫婦兼用。

長さは、105cm〜125cmで調整できるので大丈夫かと。

レディースにしたのはメンズは色が地味だった為 (それだけ)

グリップが若干小さい以外は、メンズとレディースの違いは無いので

色の可愛いレディースに決定。

七面山では使わせてもらいます。

全く使った事が無いので、日曜日に練習する予定。



さて、日曜日はつくばの一週間前って事で、山に行ってきま〜す(変)

コースは道志村トレイルのロングコース (めちゃくちゃハードです)

捻挫だけはしないように気を付けようっと。




よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

修行走の下見に七面山に行ってきました

つくばの次の週にエントリーしている

身延山七面山修行走

の下見に行ってきました。

以前、お彼岸に登った家内と一緒になので試走では無く下見として。


コースはボスキャラ、七面山の上り下り。

sitimenn_1.jpg

第一関門の羽衣に車を置き、七面山登山口より登ります。

sitimen_3.jpg


距離は5km弱しか有りませんが、一気に1200m登ります。

しかもすーっと階段!!

sitimenB.jpg

上りは家内と一緒だったので、のんびり休みながら4時間かけて登りました。

本番では2時間以内で登らないと関門に引っかかるでしょう。

七面山、山頂近くに有る敬慎院でランチ。

sitimen_2.jpg

超質素。

家の食事でこれを出されたら暴れるかもしれないけど、

これがめちゃ旨。

みそ汁は2〜3杯、ご飯はジャーに入った物を渡されます(食べ放題)

ここで修行走を考えたここの僧侶のKさんと話をすることができました。

UTMF に出たいけど忙しくてポイントを獲得出来るレースに出られないと言ってました。

来年の道志村(ロング)には出るみたいです。


お腹も満たしたので下山します。

家内は来た道を車までもどるコース。

私は裏参道を第二関門を下り、そこからロードで車まで帰るコース。

どちらも2時間位じゃないかと思い、車で待ち合わせ。

表参道と比べて裏参道は整備がいまいちで走り難いです。

たまたま落葉の季節だからと思いますが、とにかく落葉が多い。

sitimenA.jpg

一見平で走り易そうに見えますが、ふかふかの落葉の下にゴロゴロの石、ぬるぬるの根っ子。

何度もぐねり掛けました。

下の方に降りると、落葉は少なくなりますが、北側で日当りが悪いため、岩の表面がコケでぬるぬる。

この上に乗ったら一発で転けます。

sitimen_4.jpg

敬慎院から第二関門まではガチで走って約1時間。

関門を考えると、これでギリギリ。

第二関門からのロードも本番のコースですが上り基調。

結構キツかった。

やっぱり本番では七面山の上りをどれだけ頑張れるか。

ロードの上りをどれだけ歩かずに走れるかがポイントみたいですね。




よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

『身延山・七面山 修行走』の試走(下見)


この三連休の初日の土曜日、エントリーしている

『身延山・七面山 修行走』

の下見に行くつもりでしたが

三連休の天気予報は、土曜日は曇りで日曜月曜が雨のはずだった〜〜のに、

直前になって雨マークがどんどん手前にずれて、土曜日だけが雨に。

自分だけなら少し位の雨は構わないのですが、

今回は先日に七面山に登った家内の案内付きでの下見(試走ではない)なので

明日(日曜日)に変更しました。


このレース、今回で2回目の大会でブログ村等を検索しても情報が殆どありません。

sitimen.jpg

このコース図の丸で囲った部分、ここだけはレース前に見ておかないと心配で。

レポは後程。


で、今日は久し振りの朝ラン。

予報通り朝から雨。

5kmを走りきれるペースで真面目に走ってみた。

タイム 24分07秒(キロ4分49秒)

おそらくこのペースでは10kmで撃沈。

目標は5分15秒位で30km行きたいんですけどね。

では、明日は七面山。

明後日は、関東北の方連合練習会 に参加予定。

参加される皆様、よろしくお願いします。

午後から仕事なので、途中で帰ると思います。



よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。