SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

丹沢山ハイキング

なかなか瘦せられないハンサムネコさん、アレキさん、先週100km走ったウルトラ明けのるーぷさんと

4人で丹沢方面ゆるゆるハイキング。

基本、走ってません。

image1.jpg

image3.jpg

image4.jpg

image2.jpg

tanzawa.jpg

天気も良く景色最高。

富士山は見えなかったけど。

車1台で行ったのにスタート地点とゴール地点が違うのは?

訳有って日没間近になり、ネコさんにガチってもらって車を移動してもらいました。

ネコさんありがとう。

るーぷさん、今年はウルトラ・トレイルと頑張ってください。

取り敢えず日本三大山岳レース制覇ですか!!

アレキさん,ネコさん,私、頑張って瘦せないと。

丹沢は初めてでしたが楽しかったです。

また誘ってください。

走ってはいませんが、再来週の道志村への良い練習になりました。

さすがヒルで有名な丹沢、気が付くとるーぷさんのシューズに2匹!!

これからの季節、注意しないと。



トレイルの帰りはお約束の二郎系。

埼玉の北本にある『ドンキタモト』

自主規制で野菜の増し、少なめにしました。

チャーシュー追加したけど(笑)

image5.jpg


これじゃ瘦せない。

【遅報】チャレンジ富士五湖118K 大撃沈

チャレンジ富士五湖118km参加してきました。

結果は大撃沈、28km地点の『焼鳥ふじ』エイドでリタイヤ。

ちなみに『焼鳥ふじ』エイドに焼鳥は有りません。

収容車で会場に9時には帰りました。

4時に起きて始発で応援に駆けつけた嫁が到着する前にリタイヤという大失態。

反省しています。

暑くなるって言ってたの誰?
IMG_2136.jpg
IMG_2138.jpg



詳しくは去年のチャレ富士のレポの後に。


応援して頂いた皆様、一緒に前泊した皆様、ありがとうございました。

リンガンガーさん、コテージ等の手配、毎年ありがとうございます。

あの大人数を仕切るのは大変です。

のべさんエイドの皆様、エイドまで辿り着く事が出来ませんでしたが、牛丼ごちそうさまでした。

私設エイドのレベルを超えて美味しかったです(オフィシャルエイド以上)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

チャレ富士、関門ギリギリの人は気を付けて その2

おはようございます。

いよいよ明日に迫ったチャレ富士。

今更、練習不足とか足が痛いとか言っても言訳にしかならないので頑張る事にします。

やっぱり100kmにしとけば良かった(笑)

今日の富士山辺りは雲一つない快晴みたいですね。




で、前回のつづき。

関門ギリギリになりそうな人、何かの理由でギリギリになっちゃった人。

結局は頑張るしかないんだけど、後タイムを縮めるとしたら余計なロスを減らすしか無いんですよね。

とにかく、エイド・トイレ等の時間を減らしましょう。



例えば118kmの場合、同じ走力の Aさん Bさん が

同じペースで荷物の預けてある本栖湖駐車場(75km地点)に同時に到着したとしましょう。

Aさんはエイドで貰える物でささっと給水・給食をすませトイレに行って5分で再スタート。

Bさんは、荷物を受取り自分で準備していた食料(おにぎり等)を食べ、足のマッサージをして、

一通り着替えて、トイレに行って、25分後に再スタート。

ここでAさんとBさんとの間には20分(1200秒)の差ができました。

残り40km位、Aさんが残りも同じペースで走ると、Bさんはキロ辺り30秒縮めないとゴールまでに追付けません。

普段走っている人なら、後半でキロ30秒のペースアップがどれだけ厳しいか分かると思います。

ゴールがギリギリになりそうな方は、少しでもエイドの時間を減らし、トイレも混んでいる所は避け

空いているトイレが有ったら早め早めに済ませちゃいましょう。


当然、速い人は関係無いのでゆっくりエイドで昼寝でもしてください。

100kmサブ10クラスの走力が有ってタイムに拘らなければ、3時間位昼寝するのも有りかも。

制限時間に余裕が有る、小江戸大江戸200kmではエイドで寝ている人が沢山いました。


では今から準備をして、足りない物は行く途中で買い出しして行ってきます。

コテージで一緒に前泊する皆様、よろしくお願いします。

今回118kmにエントリーしている仲間の中では確実に私が一番遅いですね。

ギリギリゴール職人になりつつ有るのを脱却したいです。


今日はこんな感じ。
明日も晴れるかな。

fj177.jpg
画像はネットから拝借しました





よろしければクリックをお願いします。いっしょにチャレ富士に挑戦する仲間のブログ満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

チャレ富士、関門ギリギリの人は気を付けて その1

チャレ富士まであと3日!!  あっ、日付が変わってあと2日だ。

全く走れてないのに今年は118kmにエントリーしちゃってますが・・・。

実は去年のチャレ富士のレポ、まだ途中です(笑)

今年の本番前には終わらせようと思ってましたが諦めました。

その内書きますね。(たぶん)



チャレ富士、関門ギリギリの人は気を付けて (その1)


今年で3回目になるチャレ富士。

1回目は72km制限時間4分前完走。

2回目100km制限時間14分前完走。

2回ともしぶとくギリギリで完走してます。

今回も完走出来てもギリギリになる事は間違いないでしょう。

で、去年のチャレ富士のレポの後半で書きたかった事。

制限時間ギリギリになるだろう、の人にアドバイス。



レース最後の関門になっているステラシアターを制限時間1時間前には出たいです。

関門は45分前でしたっけ?

45分でゴールに入るのはかなりキツいです。

1時間有れば最後の激坂は走らなくても時間内にゴールはできますよ。

今年も100kmはウェーブスタートですが、関門ギリギリのランナーは注意してください。

100kmの部のランナーは制限時間が皆それぞれ違います。

ゴール間際にこの時間差が、結構紛らわしい。


「もう歩いても余裕で間に合うよ」と仲間と楽しそうに歩いている人もいれば

1分1秒を争って必死に坂を登って行く人もいて、その空気感の違いが精神的にも辛いんです。

一昨年は制限時間が皆同じの19時だったので。一緒に走っている人達みんなが

励まし合い一体感が気持ち良かったのですが、去年はそれが無かった。

ステラシアターでゆっくりみそ汁が飲みたいです。

ギリギリにならなければ全く問題無い事ですけどね。

特に制限時間が19時ではない方は気を付けて。




つづく
(このタイミングでその2が有るのか??)



NORI7336.jpg





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

「奇跡のハイタッチ」裏側

先週の青梅高水山、沢山の応援を独り占めして

制限時間30秒前にゴール。

なぜかコースを逆走する人(笑)

takamizu.jpg
後ろに名古屋の人も写ってる!!


応援ありがとうございました。



↖↖↖  去年と同じウェア(笑)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200km レポ その5(第4クォーター大江戸後半)


竹橋近くの、こあしすAS (144.1km地点)に8時半に到着。

ここの室内も暖ったかくて食べ物いっぱいでまるでオアシスAS。

予定より時間も遅れているのですぐに出発。

このASを出ると皇居を約1周します。

ここで皇居を回る意味が分からないとひとりで文句を言いつつ。

桜田門を過ぎると皇居から離れて

東京駅→日本橋→蔵前国技館→スカイツリーと進み、次のおしなりAS (156km地点)に

11時半頃到着。

DSCN6997.jpg


もう足首から先が浮腫んでパンパン。

時間が無いのでまたすぐにスタート。

浅草浅草寺に12時頃到着。

ここでチェックポイントの浅草寺の撮影。

DSCN6998.jpg

他の人のレポを見るとほとんど人影の居ない早朝の浅草寺の写真ですが、昼になっちゃってたので凄い人。

ルールでは浅草寺境内は走っちゃいけない事になってましたが、走りたくても走れない程混雑してました。

浅草→御徒町→本郷→東大赤門前→駒込→王子→赤羽 と黙々と進みます。

浅草を出ると雨が降り出し、本郷辺りで本降りになりました。

この辺で、雨に濡れたからかiPhoneの電源が落ちたまま入らなくなり、

ブログのコメント欄に途中経過をアップする事も出来なくなり孤立状態。

うちの嫁も他に撮影会の予定が有り応援(撮影)に来る予定は有りませんでしたが、

音信不通になり心配して、いつ来るか分からない赤羽駅前で待ってました。

赤羽駅前に15時位に到着。

赤羽→浮間舟渡→高島平→荒川河川敷→秋が瀬AS

最後のエイド秋が瀬AS (189.2km地点)に17時45分到着。

あったかいうどんを頂くもがたがた震えが止まらない。

残り14kmを2時間。

疲れてる足にはギリギリになりそうな残り時間です。

土砂降りの中、必死に最後の力を振り絞ってひたすら真っ暗なバイパスを走る。

この辺り、信号待ちを含めキロ7分で走ってたのは今思うと凄い事だと自分でも信じられないです。

真っ暗な中をずーっと走ると前方にケーズでんきとラブホテルの固まりが見えてきました。

ここまで来ればゴールもすぐです。

小仙波交差点を左折し、川越の街中へ。

この時点で制限時間まで30分近くあったので、自販機でココアを買って小休止。

そして19時46分 (35時間46分)ゴール。

IMG_2004.jpg

いやぁ〜、後半長くて寒くてめちゃくちゃ辛かったけど、この写真笑ってる(笑)

更衣室に行くとバタンキューでした。

ビチャビチャな身体で畳を汚してしまって申し訳ありませんでした。

その後、更衣室を追い出されるまで動けず、お風呂無料券を貰ってますがお風呂に寄る元気も無く、

会場から駅まで(徒歩で行ける距離)バスに乗り、電車の中でもガタガタ震えて何とか帰宅。

家に着いたら12時近かったと思います。

次の日は普通に6時に起きて仕事。

月曜日の仕事から帰るまでがウルトラって感じでした。




応援に来て頂いた、アレキさん、ザキさん、☆ponkoさん。

沢山の応援コメントを入れて頂いた皆様。

途中声をかけて頂いたランナーの皆様。

大会スタッフの皆様。

本当にありがとうございました。

ひとりでは絶対に200kmなんて走れない。

来年はもう良いかな?と思いつつ、この大会って完走しちゃうと次回から優先エントリー出来るんですよね(笑)

どうしよう??


2015小江戸大江戸203km
出走: 382名
完走: 232名
完走率: 60.7%


長いよ〜(継ぎ接ぎで失礼)
rap_1.jpg
rap_2.jpg
rap_3.jpg
rap_4.jpg
rap_5.jpg
rap_6.jpg
rap_7.jpg
最後、止めるの忘れてました。

このラップ表の長さを見ると200kmって・・・。


ガーミン表示で212km!!




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


【ご報告】青梅高水山トレイル(ロング)の結果

ID:5m7rv8


取り敢えずご報告。

青梅高水山トレイル走ってきました。

練習不足と怪しかった左足首の痛みで撃沈。

制限時間20秒前に大声援の中なんとかゴール。

ゴール前で応援して頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございました。

ゴール後、ブログ村大宴会場に行くと私の分のお弁当も用意して頂いてました。

IMG_2100.jpg

まるでお節料理並みのゴージャスさ!!

用意して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

超、美味しかったですよ。

またレースに参加された皆様、お疲れ様でした。



また足首が腫れました。

2週間後のチャレ富士は黄色信号。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。