SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

来週末は応援三昧


来週末、6月6日7日は2日連続応援に行く予定。

走る暇無し(笑)

6日は灼熱の柴又100Kです。

25km地点辺りでまったり日光浴してるので寄ってください。

何か冷たい物でも用意しときます。

R0016535.jpg
たまにはR2に乗って行こうかな。動くかなぁ(笑)
この車もこの季節は地獄の暑さです(瘦せれます)



7日は奥武蔵ウルトラの応援、高麗からユルユルトレイル(歩いて)顔振峠をめざし

途中の顔振峠手前辺りで応援する予定。

徒歩で行くのであまり飲物食べ物等は準備出来ませんが応援してます、

応援後は顔振峠でニンニクトマトを食べに行きます。

オクムウルトラの◯entaiさんを応援したい方、

噂のニンニクトマトが食べてみたい方、

よろしかったら一緒に道ですか?

前日までに連絡頂けると助かります。

ドタ参でもOKですけど。

電車で来る場合、AM8時に西武線 高麗駅前集合。

DSCN6838.jpg
高麗駅前

駅まで車で迎えに行きますよ。

車で来る方は、高麗駅近くの日和田山登山口駐車場にAM8時15分位。

満車の可能性有り(満車の場合は高麗駅辺りの駐車場を探しましょう)

8時半、駐車場を出発からスタートします。

予定コースは、

日和田山〜物見山〜五常の滝〜ユガテ〜エビガ坂〜顔振峠

エビガ坂〜顔振峠の途中どこかで応援。

知合い最終ランナーを見送ったら顔振峠でランチ。

ニンニクトマトはトマトの入荷状況により無い場合が有りますので無かったらごめんなさい。

帰りはロードを走って帰るか、来た道を帰るか気分で決めます。

基本、トレイルは全部歩きです。

トレイル未経験者でも全く問題無いコースです。

ウェアもシューズもランニング用で充分。

ただし日和田山〜物見山の間に売店(自販機)が一件有るのみなので最低500mlくらいの飲物は持参した方が良いかも。

帰りは日和田山駐車場または高麗駅解散。

時間に余裕が有ったら、宮沢湖温泉でさっぱりして帰りますか?


では、両レースに参加の皆様暑さとの勝負になると思いますが頑張ってください。

無理しないでね。



高麗駅周辺の情報をアドバイスして頂いた、メテオデさん、ひこさん、ありがとうございました。

お二人も、7日はウルトラ頑張ってください。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ショック!!献血を断られた


昨日、会社の取引先の付合いで献血に行ってきました。

でも、献血前の血液チェックでヘモグロビン不足の判定で断られました。

いわゆる貧血(鉄分不足)だって。

マラソンランナーには多いそうです。

あまり走り過ぎると足りなくなるそうだと家内に言ったら、

一言「走ってないじゃん」って。


そう言えば、

つくばマラソンで目眩がしてDNF、

道志村試走の時も最初のロードで気持ち悪くなって戻したり、

チャレ富士序盤の頭がクラクラして気持ち悪かったのもコレかも。


今晩からレバーほうれん草炒め食べます。

「鉄食え、鉄~!」




そうそう、最後のTEAM75グッズ販売、明日で受付終了ですよ。


詳しくはこちらのさぶろうさんの記事で。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



久し振りのロード


次のレース、日本三大山岳レースのひとつ、キタタン【北丹沢12時間山岳耐久レース】まであと1ヶ月ちょっと。

キタタン、キタタンと普段は言ってますが正式名称を見るとやっぱりビビリますよ。

最近サボり過ぎで完全にヤバイ状況。

去年のつくばからDNFクセが付いちゃって、家内からエントリー禁止礼が出るほど。

つくば 25kmでDNF
身延山七面山修行走 第二関門時間切れ
チャレンジ富士五湖 まさかの序盤で体調不良DNF
道志村トレイル 第一関門時間切れDNF


キタタンは何としても完走しないと次が無い。

秋にはハセツネ出たいし。

つくば、身延山七面山修行走もリベンジもしたいし。

キタタン、試走に行きたい所ですが、中々行ける日が無いし。

どうせ行っても、おにぎりと唐揚げ食べて歩きまくりのハイキング状態で、

試走と言うより下見にしかならないし。

じゃあ、試走に行くよりロードをしっかり走れるようにしようと思い、

急遽思いつきで皇居に行ってきました。

近所を走るとすぐ帰りたくなっちゃうので、他のランナーから刺激を貰おうと。

ブログ村では朝から【ぼっち練】をやってたのは知ってましたが思いついたのが11時。

着いたら12時近くで、昼から暑っつい中まず2周。

IMG_2286.jpg

4周、20kmは走る予定でしたが2周で飽きる。

どうしても3周目に足が進まず、なら皇居のもっと外回りを走ろうと、まず武道館方向へ。

いきなり武道館の写真撮り忘れ(笑)

そして向い側の靖国神社。

IMG_2287.jpg

そこから国会議事堂方向へ行くも、国会議事堂周辺は【辺野古移設反対】のデモで凄い人。

全く走れず。

IMG_2292.jpg

東京タワーまで行こうか悩みましたがあっさり止めて桜田門に戻って、平川門まで走って終了。

トータル、18.4km(平均キロ5分45秒)

まぁ、こんなもんでしょう。

ランチ抜きで頑張ったので、帰りにマルさんおすすめの【ラーメン美空】に寄ろうかなと思いましたが

日曜定休。

そう言えば、この前も日曜日に行っちゃったかも。

店名は、【みそらB】では無く【びくう】です。



あと一ヶ月は、ロードを頑張ります。

あっ、6月14日はキタタンの試走に行きます。

ご一緒したい方は連絡ください。


6月6日は、柴又100k応援

6月7日は、奥武蔵ウルトラ応援

に行きますよ〜。

応援ばかりしてる余裕無いんだけどね(笑)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

早速、顔振峠に行ってきました


今週一週間、なんか頭がクラクラして気持ち悪かったのですが

会社から帰ると元気が出て、朝起きるとまた気持ち悪い、の繰り返し。

会社の同僚に話したら、会社行きたくない病だよって(笑)

そうかも(笑)


で、ストレス解消というか、現実逃避というか、一人でのんびりトレイルに行ってきました。


メテオデさんから、ニンニクとまと始めました情報をもらったので、定番の顔振峠へ。

何十回も行ってますが、トレイルで行った事は一度も有りませんでしたのでトレイルで。

okumu__1.jpg


日和田山登山口を9時半スタート。

IMG_2251.jpg
駐車場、1日300円。 天気予報が雨だったので駐車場はガラガラ。

日和田山の上りは男坂、女坂が有りますが迷わず男坂で。

IMG_2252.jpg

あっと言う間に山頂

IMG_2253.jpg
天気が良ければ丹沢から富士山、新宿副都心、スカイツリーまで見えます。

次は物見山

IMG_2257.jpg

その後、いつもは北向地蔵に行きロードで顔振峠に向かいますが、今回はトレイルメインで五常の滝
初めて行きました。

IMG_2258.jpg

ユガテ〜エビガ坂〜一本杉峠

IMG_2260.jpg

IMG_2262.jpg

ここから諏訪神社経由で顔振峠の予定でしたが、一本杉峠から迷子になりいつものロードに。

面倒なので走り慣れているロードで顔振峠へ。

トレイルはほとんど歩いて3時間位。

で、お約束の『にんにくトマト』
今回も付け合わせの野菜は違ってきぬさやと何だか分からない野沢菜の茎みたいな野菜。

IMG_2264.jpg

一休みしたら寒くなったので、『いのししそば』

IMG_2269.jpg

IMG_2266.jpg


めちゃくちゃ上手かった〜。

いのししは例年3月位で終わりなのですが、リクエストが多いので入手できる間は出すそうです。

他にも、漬物、竹の子の煮物、山椒味噌?、コーヒーを無料サービス。

お腹いっぱ〜い。

結局、店のおじさんおばさんと話し込んで2時間近く居たかな(笑)

メテオデさんが、今年初のニンニクとまとを注文したランナーだそうですよ。

負けた(笑)


予定より遅くなったので帰りはロードで。

すっかりお馴染みになった『アレキ岩』

IMG_2272.jpg

正式に命名されたみたい
IMG_2273.jpg

アレキさん、勝手にネタにしちゃってすいません。

北向地蔵までは下り基調ですが2度結構な上りがあり、そこは歩きで。

そこから来た道を戻り、物見山と日和田山の間にある『ふじみや』でお約束のアイス休憩。

IMG_2279.jpg
IMG_2278.jpg
途中、自販機・売店はここだけ。


明るい内には帰宅できました。

もうすぐ奥武蔵ウルトラマラソン。

今日のコースを使って応援に行きたいと思います。

ユガテ辺りで待ってようかな?

参加される皆様、頑張ってください。

待ってます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【ご報告】道志山トレイル(ロング)の結果


昨日は道志村トレイルに参加してきました。

結果は第一関門制限時間間に合わず。

言訳にしかなりませんが、スタート〜登山口までのロードで

他の人と足があたり転け、かなり遅れ

登山口渋滞はほぼ最後尾。

今年のスタート直後ギュウギュウでなんか激しかったですね。

登山口を入ってもブドウ岩の頭までほとんどゆっくりしか流れない。

この時点でロングの関門突破は絶望的でした。

先週の試走でブドウ岩まで1時間5分だったところが1時間55分。

そこから流れ出したので道坂峠までは休まず頑張ったのですが

取り戻せるタイムでは有りませんでした。

御正体山登り口で間に合わない事が確実になったので終了になりました。

やっぱり道志村はスタートで決りますね。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

奥武蔵ウルトラ応援とニンニクとまとツアー


全国のニンニクとまとファンの皆様、お待たせしました。

DSCN6802.jpg
kouburi-1.jpg
NINNIKUTOMATO.jpg
ninnikutomato_2.jpg
kouburichaya1.jpg
R0018980.jpg

同じ店同じメニューとは思えない程、食べる度にルックスが違います。

s-DSCN0599.jpg
s-DSCN0593.jpg
この写真2枚はネットから拝借。

ニンニクとまと以外にもメニューは豊富です。

山いもの磯辺揚げ、地鶏のたたきがオススメ(呑みたくなるメニュー)

あっ、そばも美味しいです。

ユルユルなので呑みたい方は自己責任でどうぞ。





で、6月7日(日)に、ドMな祭典【奥武蔵ウルトラマラソン】が開催されます。

当然ブログ村からもドMな人達が何人か参戦。

残念なのは、去年より日程が早まって、飛騨高山ウルトラと被っちゃって

ウルトラ皆勤賞のこの方とか来れないんですよね。



と言う事で、6月7日に奥武蔵ウルトラの応援もかねて、

顔振茶屋のニンニクとまとを食べに行きますが、

もし宜しければご一緒にどうですか?

決して顔振茶屋のまわし者では有りません。




 予定(まだ未定ですがこんな感じ)

朝8時位に、日和田山登山口駐車場スタート(西武線高麗駅から徒歩10分位?走ればすぐ)

行きはのんびりトレイルで。

日和田山〜物見山〜北向地蔵〜途中でオクムウルトラ応援〜顔振峠(顔振茶屋でランチ)

帰りはトレイルコースを戻るか、または下り基調のロードを北向地蔵まで行き、物見山〜日和田山〜駐車場

こんな感じで。

トレイルはゆるゆるハイキングペースでほとんど走らない予定。

トレイルに行った事が無い人でも、普通のランニングシューズでも全然OK。

詳しい時間、コース等はこれから考えます。

それよりニンニクとまとが有るのかも未確認なので、近い内に下見に行ってきます。

気になる方、噂のニンニクとまとを食べてみたい方は連絡ください。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

5日後に迫った道志村トレイルの試走に行ってきた



5日後に迫った道志村トレイル(前半ハーフ山伏峠まで)に急に思いつきひとりで行ってきました。

いつもの事ですが4時に目覚しを掛けて5時起床(笑)

7時(本番と一緒)にはスタートしたかったのに8時過ぎ。

さすがに本番5日前、試走用の駐車場は車は1台も居ませんでした。

スタートしてからすぐの道志みちを渡った所からスタート。

ここから登山口まで(約2.5km)の走れる林道区間で何処辺りのポジションに付けるかが最大の鍵になります。

で、いきなりバテル。

未舗装になった途端に歩く。

登山口到着、18分。

今回、アレキさんにもらったハーフ5時間のペース表では20分。

歩いた割には合格。

なので、登山口で2分休憩(本番は渋滞してるしね)

さて、ここからトレイル。

いきなり結構ハード。

ここから『ぶどう岩の頭』までって、あまり話題に上がらないけどコース上ベスト3に入る程の上りだと思うのですが・・・。

dousinokouteizu.jpg

ね、みんなが辛い辛いって言ってる御正体山よりキツイでしょ。

試走に行くと大概『ぶどう岩の頭』まで張切り過ぎてバテバテになるんですよ。

今回もフラフラ(笑)

『ぶどう岩の頭』に1時間05分、予定より5分遅れで到着。

IMG_2237.jpg


すぐに菜畑山に向かうも足が重い。

『菜畑山』に1時間33分、8分遅れで到着。

頑張ったけど借金返せず(利息が付いた)

富士山は雲の中。

5分ほど小休止(時計止める)

少し激坂を下り次は今倉山。

『今倉山』2時間20分着、10分遅れ。

借金は徐々に増える(過払い金の返済手続きが必要)

道坂峠は最初のエイドですが、何処だか分からず通過。

で、御正体山。

2つ3つ偽ピークを越えると遥か向こうにらしき山が。

最後の激上りは10歩進んで一休みって感じで。

『御正体山』に4時間28分到着(謝金は大幅に増え28分)

IMG_2239.jpg


返せる見込みが無くなり自己破産(笑)

私の走力だと御正体山から山伏峠までは頑張って55分位、出来れば1時間有れば安心って感じなので

残り30分では・・・。

で、御正体山山頂で時計を止めてランチタイム&昼寝。

20分位爆睡しました。

山頂には誰も居ないし、うっすら雲の掛かった日差しがちょうど暑過ぎず寒過ぎず良い感じ。

ここから山伏峠までは無理をせず適度に頑張って1時間。

第一関門到着、5時間28分。

途中、時計を止めての大休憩入れてのこのタイム。

本番は渋滞も有るし時計を止める休憩もないので、ダメダメですね。


(注)今年から第一関門(ハーフのゴール)が山の中から降りたトンネルの脇の、

去年までのハーフのゴール後のバス乗場の所になってます。

って事は距離も微妙ですが伸びてます。


ここで試走は終了。

ロードを走って道志の湯の近くの車まで(15km位)帰りますが、何度も来てるのに何を間違ったか

山中湖方向に2km以上下っちゃった。

いつもと景色が・・・って思いつつ、『この先2km、ローソン山中湖店』の看板を見るまで気付かず。

あのゴール後のバス乗場ってトンネルの反対側(山中湖側)なのね。

迷わず下り方向に行ってしまった。

戻りはかなりの上り基調。

トレイルと同じ位ロードで疲れた。

道志の湯で温泉入って帰りました。

(注)道志みちはバスの運行も有りますが休日は昼頃で終了で、丁度良い時間には全く走ってません。

帰りの道志みちは中央道のUターン渋滞の影響で混み混み。

家に着いたのは22時。

さて、本番はどうなる事やら。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。