SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

高尾山練とキッチンR2と宴

土曜日はアレキさんと高尾山に行ってきた。

いつもに事ですが、アレキさんは朝の集合が早いし帰るのも早い。

この日も現地の駐車場に、AM5時半集合昼解散予定。

となると4時には出ないと間に合わないので3時起き。

パラパラ雨降ってるけど、どうせ汗っかきな二人、雨降ってなくても同じ位濡れるでしょってレベル。

6時ちょっと過ぎスタート。

takao0627.jpg
最後右場外に走って行ってますが、ガーミン止めずに家まで帰っちゃいました。


コースは裏高尾。

スタート(場所は何て言って良いか不明)〜堂所山〜景信山〜小仏峠〜城山〜もみじ台〜ゴールのルート。

景信山から小仏峠までは通常のルートは行かず、一端小仏バス停の方に下りて上り返し。

この上りを走って上るのがいつものお約束ですが、何度行っても最後まで走りきれません。

さぶろうさんは去年のキレッキレの時は走り切ってたなぁ。

で、城山でお約束の『なめこ汁』

IMG_2470.jpg
今回撮った唯一の写真(笑)写ってませんがなめこ入ってます(激旨)

涼しかったのでかき氷は止めました。

城山で、別グループで来ているプロシードさんご一行を少し待ちましたが来なかったので出発。

30分後くらいには来たみたいです。

もみじ台は、階段を上らず左の道を歩かずに走る(これも毎回お約束)

ここは何とか歩かず走りきりました。

で、一気に下ってゴール。

12時過ぎに解散、約18km。

キタタン一週間前の良い練習になりました。

アレキさん、誘っていただきありがとうございました。

このコース、程良くキツくて好きです。

時間が有れば陣場山まで行っても良いし。


で、14時頃帰宅。

嫁がまだ昼を食べてないって言うので汗だくの泥だらけの格好でちょこっと買物して帰る。



【キッチンR2】  季節外れさんのパクリ 


いわしと長ネギのペペロンチーノ山椒風味

IMG_2471.jpg

久し振りに作ったけど美味い。

山椒が生臭さを消してくれます。

秋刀魚でも鯵でもいけます。

我家、パスタと揚物は私担当です。



で、シャワーを浴びて夜の予定の宴へ。

柴又ウルトラを走ったメンバーの慰労会。他に野辺山や飛騨高山やオクムのウルトラを走った人達も。

私、走ってませんが・・・。

一次会で失礼しましたが楽しかった〜。

幹事のびしょびしょの美女かわりーのさんありがとうございました。




さて、来週はキタタン。

大丈夫か??




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

たまにはフレンチ

日曜日は山梨県の早川町に行ってきました。

日本一人口の少ない町。

修行走の舞台、七面山の麓に有る町。

修行走のオフィシャルカメラマンでもある鹿野さん

早川町で、写真展「はやかわ移動写真館」を開いているのでお邪魔しました。

hayakawa1_3.jpg

IMG_5785.jpg


まだ全員ではありませんが町民全員のスナップを撮影して写真展、写真集を出すっていうプロジェクト。

IMG_6223.jpg

凄いと思ったのはどの写真見てもどこどこのなになにさんって分かってる事!!

逆に鹿野さんを町中誰でも知っているってのも!!



で、ランチは近くに有る『やませみ』

修行走の第二関門(エイド)の目の前にある食堂。

食べたのは馬肉のうどん(商品名忘れた)

IMG_9219.jpg

店の中には、トレイルランナー石川弘樹さんのサイン。

IMG_1678.jpg
去年の修行走の日付だ


そしてディナーは日本平ホテルで。

去年の修行走のジャンケン大会でゲットした食事券で。

IMG_1990.jpg
顔小っちゃ!!

IMG_5690.jpg
IMG_7357.jpg
IMG_8953.jpg

美味しかった〜。

修行走実行委員の皆様、ごちそうさまでした。

今年もエントリーしてジャンケン頑張ろうと思ってます(笑)

いやいや、完走頑張ります。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

献血 リベンジ


先月、献血に行ったらヘモグロビン不足で断られた。

400ccl献血するには、血色素量13.0g/dL以上の基準値に対して11.5g/dLしか無かったので。

その後、レバー・ほうれん草・小松菜等食べまくり、サプリ(ヘム鉄)も毎朝飲む事一ヶ月、

本日、リベンジに行ってきました。

朝12km程走ったのは裏目にでるのかちょっと心配でしたが。

で、献血前の血液検査の結果は13.0g/d・・・ギリ(笑)

何とか400cc献血してきました。

でも肉ばっか食べてたせいか血圧高めでした。

ラーメンか??

しかし、献血行くと太ります。

順番待ちの間、飲物・お菓子食べ放題だもの。




話は変わって、最近これにハマってます。

4980209148139.jpg

パクチードレッシング(旨)

夫婦揃ってタイ料理(パクチー)大好きなので。

私は2回、嫁は3回、タイに行ってるくらいです。

夏が終わったらパクチーを家で栽培しようかと準備中です。

パクチー、スーパーで買うとメチャ高いんだもの。

ヤバイ、またタイに行きたくなってきた。




今日はこれから修行走の地、身延山に行ってきます。

試走では無く観光で。






よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【速報】TEAM75 到着


さぶろうさん
いつもいつもありがとうございます。

先程、TEAM75 ナイロンベストが届きました。

早速、キタタンに着て行きたいと思います。

届くの速って思ったら、発送元が超近い!!

走って取に行けるくらいです(笑)

早急に写真集用の着てる写真も撮らねば。


IMG_2431.jpg
IMG_2432.jpg




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

キタタン試走

14日(日)にキタタン(北丹沢12時間山岳耐久レース)の試走に行ってきました。

kitatannko_su.jpg


キタタンエントリーは初めて。

去年も試走のお供はしましたが暑いのがキツそうなのでエントリーはしませんでした。

試走のメンバーは、チャレさん、アレキさん、メテオデさん、もっちもっちさん、見城語録さん(字が違ってたら失礼)

見城語録さんは初めましてですが、見ただけでトレイル速そう!!

家を出た時は結構な雨。

ちょっとだけ「今日は中止しましょう」の連絡が来ないか期待したけど(笑)

さすがにレース3週間前、試走用の駐車場はほぼ一杯でした。

7時半くらいに集合して、8時ちょっと前に『いやしの湯』前をスタート。

しばらく上り基調のロードを行きます。

この辺まではなんとか付いて行けますがすぐに滝汗&心拍全開。

最初に一山越えますが付いて行くのがやっとでした。

その後、ロードを7kmほど。

ここで4人には付いていけず離れる。

アレキさんは最初の山で遅れてましたので、ロードはぼっちで。

急な登りは無いけど結構キツい。

レースではここでどれだけ頑張れるかでゴールのタイムが決まりそうですね。

ロードの終点、立石建設前でしばらくアレキさんを待ちましたが来る気配が無いので

ぼっちのまま鐘撞山へ。

山頂(標高900m)到着、2時間20分くらい。

IMG_2409.jpg


誰も居ないし、見晴らしも悪いし、休むとヒルの餌食になりそうなので直ぐに出発。

少し下るとまた上り。

去年はそんなにキツい印象が無かったのですがキツかった~。

県境尾根分岐(標高1280m)3時間20分。

ここから一気に神ノ川ヒュッテまで下り。

40分かけて下りましたが30分ちょっと位で下れそう。

第一関門まで4時間弱。

アレキさんを待っている間、県境尾根分岐で一休み中は時計を止めてます。

ヒュッテで待っていてくれたメテオデさんと、トレイルはここで止めて

ロードをスタート地点まで戻るも、下り基調なのに半分以上歩き。

メテオデさん、ゆるゆる歩きに付合わせて申し訳有りませんでした。

お風呂に入って食事して明るい内に解散。

第一関門までしか走りませんでしたが、トータル28km

練習にはなったのかな?

本番では第一関門の制限時間が4時間30分、第二関門が5時間。

経験者の話だと、第一関門を4時間くらいで通過しないと第二関門がヤバイらしい。

第二関門さえ通過できれば、残り6時間。

のんびり歩いてもゴールできるみたい。

やっぱり序盤のロードが肝心かもね。

エントリーしている皆様、当日はよろしくお願いします。




今週末は、修行走の身延山に行ってきます。

土曜日に行く予定が日曜日になっちゃった。

詳しくは後程。

試走じゃないので走りません (ただの観光)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

キタタン試走のお誘い


アレキさんも記事にしてますが、14日(日)キタタンの試走に行きます。

今の所参加予定は、チャレさんアレキさんと私。

7時20分、キタタン試走駐車場集合。

7時30分、いやしの湯前からスタート予定です。

車じゃないと不可能な場所と時間なので、ご遠慮なく言って頂ければ何処かで拾って行きます。

コースは、各自ご自由に。

走力によっていろいろチョイスできます。

私なんかだと、キタタンフルコースを走ったら日没に間に合いません(笑)

うさぎさんチーム、かめさんチーム、かめの子サンチーム、孫かめさんチームに別れましょう。

コース図
kitatannko_su.jpg

●第一関門から第二関門の間をショートカットで、約10km短縮。

去年はそれで日没ギリギリでした(笑)

●第一関門まで行って、ロードを走って帰るも有り。

●第一関門までトレイルを走らずロードで行ってそこからコースを走るも有り。

●同じく第二関門までロードで行っちゃってゴールまでトレイルも有り。


参加をお待ちしております。

アレキさんの記事には、R2さんは気合いが入ってるみたいな事でしたが、全く無しです。

いまだに小江戸大江戸後、抜殻状態。

日曜日もオクム応援でちょっとトレイル走ったら(下りだけね)筋肉痛だし。

大事な時期のチャレさんに迷惑かけられないので頑張りますけど。

ゆるゆるの道連れランナーを大募集中。

この時期、アレキさんの様に寝るとヒルの餌食になるので注意しましょう。


参加希望の方は、コメント欄(秘コメok)、私のLine、アドレスをご存知ならそちらでも。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

今日はオクムウルトラの応援

今日は、奥武蔵ウルトラマラソンの応援に行ってきた。

なんかね、みんな汗だくで坂道を必死に走ってる(歩いてる)んだけど

楽しそうなのね。

噂通りエイドは凄いし。

焼鳥ですよ!!

しかも目の前で本格的に焼いてるし!!

ドリンクはノンアルビールだし!!

IMG_2371.jpg

バドガール(写真はおっさん)が水鉄砲で水かけてるし。
女性のバドガールも数名いました。

IMG_2369.jpg

もうね、レースと言うより大人が遊んでる感じ(笑)

あっ、マジで走っている人も当然居ますよ。


参加されてた皆様、お疲れ様でした。

来年も頑張ってください。

出ないの?って言われたら??

楽しそうだけど、同じコースの42.195kmの方で良いかな?




帰りは今度オクムに行ったら帰りに寄ろうと思ってたホワイト餃子。

ヤバ旨。

IMG_2245.jpg




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

柴又100K 応援

柴又100Kの応援に行ってきた。

コース上に車で入るのはほぼ不可能。

下見&ストリートビューでチェックし目星を付けていたポイントは

行ってみると公式エイド場所。

慌てて1km移動してこの場所に決定。

IMG_2329.jpg

着いたt時はクソ寒かったのに、昼過ぎにはクソ暑くなり、雲が多かったけどオモイッキリ日焼けしちゃいました。


来た順

チャレ富士118kmにも出ていた中◯さん。
100km初挑戦のゆうさん
5時間完走を宣言していたsan-anさん
黒ワンピのウェアがお洒落なマルさん
なぜかフジヤマさんと登場のめっちゃ楽しそうなかるりーのさん

皆さん、無事完走。

お疲れ様でした。

ッて言うかみんな速いんですけど!!

頑張って走ってる人を見ると自分も頑張らないと、って思いました。



さぁ、明日はオクム応援。

ガチるか?(ウソ)

日焼け止め忘れない様にしよう。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【速報】ハセツネエントリー完了

おかげさまでハセツネ0関門突破。
5分位で受付終了してたかも!!

iPhoneとパソコンでのクリックだったけどiPhoneの勝ち。

iPhoneでのアドレス(アルファベット入力)は超苦手です。


HASETUNE.jpg




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。