SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ハセツネ試走(スタート〜浅間峠)

本日の富士登山競争。

参加された皆様、お疲れ様でした。

この大会、恐らく一生参加する事は(参加出来る事は)無いでしょう。

完走したランナーはもちろん山頂コースに挑戦するだけで尊敬します。





関東地方梅雨明けの日曜日、最近キレッキレのAさん(バレバレだけどあえてAさん)と

ハセツネコース(スタート〜浅間峠)に行ってきました。

最近のAさん、マジでキレッキレ。

先々週キタタン参加、先週富士登山試走、今週ハセツネ試走!!

日本三大山岳レースコンプリート!!

凄いでしょ!!



5時半、五日市駅前スタート。

この時間なのに暑い。

すぐに汗だく。

今熊神社からのトレイル、調子コイテ先行したら迷子に。

なかなか入山峠に着かない??

IMG_2523.jpg

刈寄山?に着いちゃった。

入山峠になんとか戻って、Aさんを追いかけたけど

醍醐丸まで追いつけなかった。

やっぱりAさん、キレッキレ。

連行峰で2Lの水もほとんどなくなり、浅間峠までは走れる下りが続くのに走れない。

今回の反省点ですね。

2Lじゃ全然足りない。

浅間峠に着き上川乗バス停まで下りてロードに出て、予定ではここから武蔵五日市駅まで17km

下り基調のロード走って戻る予定でしたが無理でした。

1時間バスを待って戻りました。

バスに乗っても17kmは長かった〜。

夏は絶対無理。



次は明日、浅間峠から都民の森まで行きます。

明日もキレッキレのAさんと一緒です。

水は3L持参で。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

奥武蔵 試走


奥武蔵チャレンジ42.195kmの後半区間を走ってきました。

タイトルは試走となってますが今年はエントリーしてません。

あくまで上りの練習で。

奥武蔵グリーンラインというと鎌北湖〜顔振峠往復ってのが一般的。

走力の有る人は顔振峠の先まで行きますが、行っても刈場坂峠まで。

奥武蔵チャレンジ42.195kmの最後の下りは有名なのに

そこを逆走して上った話ってあまり聞かないので行ってきました。

道の駅あしがくぼに車を置いて11時スタート。

たぶんこの時点で30℃は越えてたんじゃないかな。

暑いぜ、秩父。

国道299号を渡り、あしがくぼ果樹公園村方向に入ると、いきなり急登!!

半端じゃない。

まるでいろは坂
IMG_5283.jpg

エントリーしている皆様。

このつづら降りが現れたらゴールまで1kmくらいです。

3kmくらいに有る木ノ子茶屋。

この辺で撃沈。

asigakubo.jpg

歩いていると県民の森に続く近道のトレイル発見。

迷わずそっちに。

今日は何しに来たんだっけ?

でもこのトレイルも急登!!

急登のロードの近道だから当然急登。

本当は刈場坂峠まで行く予定でしたが県民の森で終了。

IMG_4051.jpg
IMG_3277.jpg

芝生で大の字で休みましたが暑くてすぐに撤収。

帰りはロードを歩かずに飛ばさずに。

トータル14kmくらい。

良い練習になりました(なってないかも)

上り好きな方、あしがくぼスタートコース、オススメします。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

暑くて走れないよ


7月はガチで走るよ〜宣言から早10日。

毎日天気が悪くて残念ってなわけで走ってません。

この土日は天気が良いらしいので頑張ろうと枕元にウェアを置いて5時に目覚しをかけて寝ましたが

起きたら8時。

すでに暑くて走る気無し。

皆さん、この暑い中凄いわ〜。

特に所沢で土日に開催されてる大会。

ただせさえドMなレースなのに、天気が超ドM日和(笑)

参加されてる皆様、無理をしないように頑張ってください。

で予定が狂ったので昼間は庭のボウボウに伸びたシマトネリコをカット。

走るのと同じ位汗かきました。

午後はまったり猫と昼寝。

キジトラヤマトの宅急便が来ました

IMG_2490.jpg

で、夕ご飯は ビストロR2。

野菜たっぷりペペロンチーノ

IMG_2500.jpg

ダイエット中なので麺はいつも食べてる量のジュンサンダース。

ごめんなさい、50過ぎのオヤジにしか分からないギャグぶっこみました。

分からない若者はググッてください。


で、夜は涼しくなったので食後に走ってきましたよ。

IMG_2501.jpg
チャリで嫁が並走したので歩かず15km

満腹食べなければ食後でもそこそこ走れるのね。

15kmをキロ6で。

明日ものんびりちょっと長めを走る予定。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


そう言えば、今年の第3回身延山七面山修行走の日程とエントリー日が発表になりました。

ロングはエントリー数400。

今年も0関門キツそう。

気合いを入れてエントリー合戦を勝ち抜き去年のリベンジをしたいと思います。

キタタン レポ つづき


7時スタート。

最初の急な上りで、ザキさん、メテオデさんは視界から消えた。

振返って後ろを見るとアレキさんもいない。

4人揃ってスタートしたけど僅か200m位でぼっちに(笑)

気温は高く無いけど湿度はほぼ100%。

500mも走ったら雨なんか全く関係無い程汗でびじょびじょです。

半数程のランナーはレインウェアやウィンブレ着てるけど考えられない。

みんな暑く無いの?

それともオレって暑がり?

登山口までのロードはそんな事を考えているうちに到着。

予想通りの渋滞。

登山口にはヒル除けの薬が置いてありビビる。

渋滞は動き出すも超ゆっくり。

つづら折りの上の方まで行列が続いている。

これって道志と同じでヤバイパターン??

これは下りとその後のロードを頑張らないと関門ヤバイかも。

で下りになると、今度は足下がぐちゃぐちゃで渋滞。

さすがにこの雨で何百人も走ってる最後の方、足跡が膝丈くらいの深さの穴になってたり。

遅くても1時間くらいでロードに出たかったのですが15分ほど遅れてしまった。

道志村もそうですがスタートからのロード区間が一番重要。

ロードは歩かない様に頑張ったけど、立石建設手前のトンネルはしっかり歩きました。

奥武蔵ほど急じゃないけど上り基調。

結構バテた。

本来ならここから急登のトレイルですが、今回はそのままロードを2km位で第一関門に。

2時間半の制限時間のところ2時間14分で通過。

第二の制限時間まで1時間45分位、去年のさぶろうさんが1時間50分掛かっているので全く余裕は無し。

時間が無いのでバナナと塩きゅうりを貰いすぐスタート。

ここから第二関門までは予定通りのコースですが試走していない未知のコース。

急だけど少し上って後はずーっと林道の下りって聞いてたけど、上りが結構キツい。

途中、両足脹脛が完全に攣り、5分位動けず。

下り基調の林道は結構落石も有り大きい石がゴロゴロで油断するとグネリそう。

コースに距離表示がないので第二関門までの距離が全く分からず

ひたすら走りかなりのランナーを抜かしたと思うけど。

当日にコースが変わっちゃってスタートから第二関門までの距離も分からないので

ガーミンでも残り時間しか見てませんでした。

で、残り2〜3分位でトンネル通過。

そう言えば去年、第二関門に応援に着た時ちょっと行ったらトンネルが有った様な記憶が。

全力で走り残り1分を切った所で応援の声と沢山の人とエイドのテントが見えて来た。

ギリギリセーフか!!と一瞬喜んだけど関門はもう少し先。

マジか!!

全力で走りながらガーミンを見ると時刻が11時になっちゃてる。

第二関門のマットの上を通過するも、

「残念でした、関門時間アウトです」の宣告。

マジか!!

4時間の関門タイムのところ4時間00分53秒。

マジか!!

関門越えてすぐに怪盗さんエイド発見。

雨の中応援に着てもらったのに遅くて申し訳ない。

でも、後半は全力で走ったので(自分なりに)後悔は無い。

足が攣らなかったら余裕だったのに。

怪盗さんのコーラ・唐揚げ・デザートのパピコはめちゃくちゃ美味しかった〜。

当日朝にコース変更、関門時間変更が有ったのを知らないランナーも多く

第二関門を4時間過ぎて通過しモメているランナーが多かったです

本当にありがとうございました。

来年は余裕で関門通過してゆっくり休ませてもらいますよ。

IMG_8548.jpg
ドロッドロのシューズ

IMG_1501.jpg
ドナドナバス車内
kitatan_1.jpg
タイム表(最後5分切ってるのが奇跡)


予定よりかなり早く帰れたので(だって本当は12時間レース)帰ってからステーキ行っちゃいました。
ハンバーグ200g+ステーキ200g+ライス2枚

IMG_4331.jpg

レース翌日、体重2kg増(笑)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


雨を理由にランオフつづき、晴れたら晴れたで暑くてランオフ(笑)

今から走ってきます。 夜になっても暑い。

キタタン レポ

北丹沢12時間山岳耐久レース(キタタン)に参加してきました。

悪天候の為、前夜にコースと制限時間の変更が有り

前半のピーク、県境尾根分岐は無しに。

当日、後半のピーク姫次のトレイル区間も無しに。

序盤の軽い一山を越えたら後は第一関門までずーっとロード。

第一関門〜第二関門は予定通りだけどトレイルは2kmちょっと?で、後は下りの林道(ロード)

そして第一関門のすぐ近くを通って後は来たコースを戻るという、ほとんどロードレース。

kitatan111.jpg
こんなかんじ。

前日に相当降ってたので残念ですが主催者の判断は正しかったのでしょう。




朝2時に自宅を出発。

いつもは一般道で行くのですが早く行かないと近くの駐車場が一杯になるとの事だったので

中央高速をお約束のユーミンを口ずさみながら、4時前に会場まで徒歩で行ける駐車場に到着。

スタッフの誘導通りに止めると、隣は見た事有る赤い車。

アレキさんとザキさんが乗ってました。

すげ〜タイミング!!

連絡取り合ってたわけでもないのに!!

5時頃に受付をすませ一旦車に戻り、6時頃会場に。

6時半スタートのみわっちさんを発見。

メテオデさんと合流してアレキさん、ザキさんと4人でスタート待ち。

列の真ん中辺かな?

そして7時スタート。


つづく





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【速報】キタタン結果

速報、早すぎないか!!

第二関門、53秒オーバー。

足も気持ちもドロドロ(笑)



怪盗さん、エイドありがとう。

唐揚げとパピコ美味しかった~。

キタタン、逝ってきま〜す

明日は、キタタン。

直前になって悪天候のためコースが短縮になりました。

kitatannko_su.jpg
高低図の前半のデッカイ山が無くなりました。

前半のキッツイ県境尾根分岐区間が無くなって、第一関門まではロードメインになっちゃった。

確かに大雨で県境尾根の急登は滑って落ちるかも。

トレイル区間が減って吉と出るか凶と出るか。

朝1時起床予定(1時は朝じゃない)

では、おやすみなさい。


明日、エントリーしている皆様。

応援に来てくれる皆様。

雨(強雨)みたいですが泥んこ祭り、よろしくお願いします。


雨のトレイルレースは初めてなのですが、レインウェアって皆さん着るの?着ないよね?一応持って行くか。







よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

7月からはガチで行くよ〜☆


なんか聞いた事有るタイトル(笑)

アレキさんの記事で話題になっちゃったので

7月からはマジでガチで行こうと決めました。

sim.jpeg
(注)今売っている物ではありません

とりあえず、『夏までに腹を凹ます!』

もう夏ですが(笑)

夏は無理ですが秋にはスリムな身体でキレッキレになってますからお楽しみに。

でも300km走っても瘦せない人もいるからなぁ。

まず月間走行距離を200km以上。

ブログ村では200kmなんて走れてない距離ですが。

ちなみに6月はなんとか100kmオーバー。

でも今日、7月1日に10km走りました。

このペースでいけば、7月は310kmいける。

頑張ろう。



で、その前に3日後に迫ったキタタン(北丹沢12時間山岳耐久レース)

目標は完走。

去年のさぶろうさんのペースを参考にペース表を作ってみました。

E382ADE382BFE382BFE383B3.jpg

目標は9時間完走の(ブルー)

ちょっと遅くて10時間完走の(イエロー)

関門ギリギリの(オレンジ)

第二関門の6時間を通過出来れば、制限時間は問題無い12時間完走の(レッド)

第一関門4時間以内がポイントかな。

天気予報は雨。

腫れて暑いのもキツいですが、ジメジメの蛭日和も勘弁してぇ〜。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。