SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

実は私もさいたま国際にエントリー済み

この方も記事にしてましたが

実は私もさいたま国際マラソンにエントリー開始5分後にクリック合戦突破。

ボラですが・・・。

saitama_1.jpg

実は私、大宮生れ大宮育ち、現在さいたま市在住、おもいっきり地元での記念すべき第一回大会。

是非参加せねばと。

なら走れよってか(笑)

ハセツネのすぐ後だったのでエントリーはスルーしました。

35km〜40kmの浦和ブロックに出没する予定なので見つけたら声かけてください。

saitama_3.jpg
赤いエリアです。

前日の受付も参加するのでよろしく。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

1年点検

走ってないから今日も車ネタ。

ジュリエッタの1年点検に行ってきました。

場所は渋谷区松濤のディーラー。

オイル交換と各種点検で1時間〜2時間掛かるって。

待っている間にディーラー内に有る 『FIAT CAFE』でランチ。

img_fiatcaffe_01.jpg
IMG_4364.jpg
IMG_4862.jpg

夫婦二人で行ったのですが二人分サービス。

超旨っ!!

車屋の中に有るのですが、食事だけのお客様も結構居て、ほぼ満席でした。

機会が有ったら食事だけでもまた行こうと思います。

その後、嫁がカメラ友達と靖国神社に行ってみるとの事だったので靖国神社へ。

せっかくだから靖国神社で降ろしたら皇居を走って帰ろうとウェア一式を持って行きましたが

靖国神社周辺、皇居周辺は終戦記念日なので厳戒態勢。

道路は機動隊と真っ黒い日の丸付けた車だらけで全く進まない。

写真も撮ると怒られそうなので撮ってません。

神保町の武道館よりで嫁を降ろして(それ以上靖国神社に近づくのは無理)

そのまま帰りました。

帰ってからいつもの別所沼公園ぐるぐる。

1周1kmのぐるぐる(しかも最近ここばっかり)はすぐ飽きます。

10周が限界。

しかも熱中症か、走った後は頭が痛くてダウン。

日曜日も頭痛が治まらずダウンしたまま。

今月も全然走ってません(笑)

ちなみに山には結構行ってるので車の走行距離は月1000kmオーバー。

マラソン始めて車の走行距離は増えた(笑)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

イタリアに行ってきた


たまには車ネタで。

車が綺麗なうちにイタリアまで撮影に行ってきました。

イタリアと言っても汐留のイタリア街ですが・・・。

初めて行きましたが期待してた程イタリアイタリアしてませんでした。

(注)この場所は公園の中で車で入ると警備員に怒られます。

unnamed-1 2

うーん、カッコイイ。

ただ吊るしだと車高がちょっと高いので理想の車高にしてみました (フォトショップで)

unnamed-1_low_ 2

フロント4cm、リア3cmダウン。

15mmスペーサーでホイールを外に15mm。

これで完璧ツライチです。

申し訳有りません。

車オタクな記事だけで終了。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

今週の山練


今週もアレキさん

奥武蔵の山に行ってきました。

日和田山登山口集合で車を置いて高麗駅から正丸駅に移動。

下りの電車はハイカーで一杯かと思ったらガッラガラ。

当たり前か、まだ朝の6時だし。


正丸駅、6時半スタート。

いつもよりは涼しいけど湿度は高くて蒸し暑い。

正丸峠〜長岩峠〜伊豆ヶ岳〜古御岳〜高畑山〜中ノ沢ノ頭〜天目指峠〜子の権現〜吾野駅〜

顔振峠〜諏訪神社〜カスリ山〜北向地蔵〜物見山〜日和田山

2015_0808.jpg


景色、真っ白
IMG_0603.jpg

景色無し
IMG_8223.jpg

ウェア被った、(二人ともパープル75T、シューズはモントレイルバハダ)
IMG_2474_2.jpg
アレキさん瘦せたよなぁ(気のせい?)

足腰守護の神仏で有名な子の権現では、今後故障しない様にとお祈りしてきました。

子の権現から吾野駅までは下り舗装路。

標高が下がるとやっぱり暑い。

吾野駅で小休憩(コーラタイム)

今までの私達だとここで終了、電車に乗って帰るってパターン。

でも最近のアレキさんは違います。

マジ、ガチです。

吾野駅から顔振峠。

顔振峠は数え切れない程行ってるけど吾野側から登るのは初めて。

顔振峠で大休憩(ニンニクとまとと梅ジュース)

IMG_1315.jpg

顔振峠からも走り慣れたロードは走らずトレイルで。

初めて行ったカスリ山は結構キツかったです。

31.88km 7時間半ちょっと。

遅いけど暑い中良い練習になったと思います。

最近。山には良く行っているので足は強くなった気がするけど

走ってないから心肺がダメ。

すぐゼーハーしちゃう。

ロードも頑張らないと。

アレキさん、いつも誘っていただきありがとうございます。

再来週もよろしく。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

秩父のパワーを貰いましょ

明日はまた汗っかきな二人で山に行って来ます。

奥武蔵というか秩父というかそっちの方に。

現地、5時45分集合!! 早っ(笑)

早く行って早く帰るスタイル、好きです。

おそらく秩父は山でも35℃オーバー。

あんまり関係無いけど西武鉄道のこのコマーシャルのシリーズ好きです。
関東限定でしょうけど。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

つけ麺紀行


最初に断っておきますが全くランネタでは有りません。



昨日、仕事の終わり間際に急に明日は代休で休む事に。

急に言われてもやる事ないし、昼間は暑くて走れないし、山に行こうかとも思ったけど

土曜日にAさんとまた山に行く予定だし。

って事で、土日には混んでてハードル高くてなかなか行けない 

『中華蕎麦 とみ田』に行ってきました。

私の中ではつけ麺なら日本一だと思ってます。

IMG_5631.jpg

平日だからそんなに混んでないだろうと思ってましたがナメてました(笑)

11時の開店10分前に行くと店の前にはパラパラっと何人か居るだけ。

ラッキーと思って並ぶと、すぐに店員が来て

「先に食券をお願いします、今ですと12時55分になります」って!!

そういうシステムに変わったのを知らなかった。

以前は2時間待ちなんて当たり前だったので、暑い中並ばなくて良くなった分楽かな。

でも松戸で一人で2時間潰すのは大変でした。

開店時に食べてる人って何時に食券買ってるのだろう??

予定の5分前に店に戻るとすぐに案内され5分後には出てきました。

IMG_4901.jpg
IMG_5630.jpg
チャーシューつけ麺(並320g)

ヤバイ、旨過ぎる。

チャーシューは2種類 (厚切りバラとローストポーク風)

麺は極極太。

これより太い麺は見た事ありません。

最後にスープ割りを頼むと柚子とネギとなんとチャーシューまで入れてくれるサービス!!

お冷やのグラスはチタンの中空グラスっていうこだわり!!


涼しくなったらまた行こうっと。

結局、帰ってきたら3時。

貴重な休みはこれだけでほとんど終わりました。

夜、涼しくなったら走って消費してきます。


江戸川河川敷マニアの皆様、食券買ってから20km位走って戻るとちょうどつけ麺ができてますよ〜(笑)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハセツネ試走(浅間峠〜鞘口峠)東京だよここは!!

今年一番の暑さになるとの予報だった先週の土曜日にアレキさんとハセツネ試走(第一関門浅間峠〜鞘口峠)に行ってきました。

上川乗バス停に有る駐車場に車を置き(1日500円、田舎の割に高い気がする)まず第一関門の浅間峠に。

いきなり登山口に気付かず1kmも行き過ぎ往復2kmロス(笑)

30分〜40分で着くはずが1時間もかかっちゃった、

本番では浅間峠からポールの使用がOK!!なので、ポール命のアレキさんにアドヴァイスを受ける。

今まで腕の力を使って登れば足は楽って思ってたけど、腕の力ってそんなに使わないのね。

軽く交互に突くだけで効果有りって初めて知りました。

浅間峠からのコースはキッツイ上りはほとんど無くゆるいアップダウンで徐々に標高が上がっていく感じ。

晴れてはいるけど先週程蒸し暑く無いので順調に進む。

水もたっぷり持ってきたので余裕余裕。

景色はほとんど無し。

本番は間違い無く夜なので景色は関係無し。

途中、ちょっと景色が開けた所、富士山も見えた。

IMG_6162.jpg


西原峠で小休止。

にしはら峠かと思ってたらさいばら峠と読むらしい(笑)

以前、第一関門はあさま峠と思ってたらせんげん峠だったし。

山の名前って読むのが難しい。

去年のレース中にアレキさんが幻を見た三頭山避難小屋で小休止。

そして三頭山山頂。

IMG_6778.jpg
今回Tシャツは、お腹が目立たないダーク色にしました。
ただ写真は小っちゃめで。

さすがに1500m越えると嫌な暑さは無い。

沢山のハイカーがお弁当広げてました。

鞘口峠までの下りで、颯爽と駆け上がるトレイルランナーとカメラマンが。

アレキさんが声を掛けると、去年のハセツネ1位の上田瑠偉君。いやいや上田瑠偉様。

あの山岳コースをキロ6以内で70km走っちゃう超人。

IMG_2360.jpg
身体のバランスが全然違う。

今年は7時間切るんじゃないかな。


ちなみに我家のルイ君(同じ名前です)
IMG_4238.jpg

その後、都民の森に到着。

普段ならここでバスを待つところですが、最近のアレキさんは違う。

約12km先の上川乗バス停まで走ろうと!!

今日は晴れてるけどそんなに暑く無いしって、スタートしました。

IMG_0925.jpg

最初の2km位は歩道も無く車が来るとヒヤヒヤしたけど、下り基調で景色も良く何だか気持ち良い。

のは、2km位まででした。

標高が低くなるにつれて暑い暑い。

最後はアレキさんに付いて行けず遅れる。

途中の販売機で休憩を入れつつやっとバス停に到着。

いつもの事ですが、お風呂にも入らず直帰。

山の後のロード、下り基調ですが良い練習になりました。

暑く無ければまた行きたい。

ハセツネに興味ない方、関東以外の方はピンとこないかも知れませんが

ハセツネコースは全て東京都!!

山深いんだけど意外と暑いです。


アレキさん、2週連続ハセツネコース試走に誘って頂きありがとうございました。

また宜しくお願いします。

ちなみに来週も山の予定。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

7月のまとめ

なんか皆さん7月のまとめ記事をアップしてるみたいなので

先週のハセツネ試走の下書きは置いといて7月のまとめ。

今月初め、7月はガチで300km走るよ宣言したものの

結果は最終日に無理矢理走ってのやっと150kmオーバー(笑)

その内の半分くらいは山を歩いている距離。

自分ルールで山は歩きでもラン扱いにしてます。

8月は大幅に下方修正で200km目標に頑張ります。

今日(昨日)の11kmランのご褒美は

IMG_8295.jpg

これヤバイです。

しあわせになれます。

入手困難ですが、見つけたら大人買いで。

アレキさん、これは58gしかないよ(笑)

重さ関係無いし(笑)




今晩は、戸田の花火大会に行ってきます。

東京の人は板橋花火大会って言うけど、埼玉では戸田花火大会。

荒川河川敷(マイコース)の両岸で同時開催してます。

埼玉側から見た方が絶対オススメ。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。