SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

今日はハロウィンではない、ハセツネの日だ。

明日はハセツネ。

いやいや日付が変わっているので今日だ。

世間はハロウィンで盛上がっている時に、夜通し寒い山の中走って(歩いて)ます。

ちなみに仮装は禁止です。

イヤホンも禁止です。

タトゥも禁止、している人は長袖で隠してくださいって(笑)


23時過ぎに仕事から帰ったけど何も準備をしていない。

皆さん、1週間前とかに補給食とか装備とかの記事を書いているのに。

取り敢えずザックにレインウェアと残り物のジェルを数個とおやつ(ミックスナッツとか)を入れ

ハイドレに2ℓの水を入れ、ポールを収納して背負ってみた。

重め〜〜。

これに明日おにぎりとみかんを追加する予定。

歩くのが精一杯(笑)

初めてのハセツネ、今更凄んごく不安になってきた。

あのハンサムネコさんでさえUTMFより辛いかもって言ってるし、

最近、信越五岳を完走したアレキさんまで弱気な発言。

制限時間がユルイからっとナメてましたが超不安。

しかも相当寒くなりそうだ。

道端で寝てる場合じゃなさそう。

防寒のウェアを追加で持って行きたいけどザックは明日のおにぎり追加のスペースも無いくらい。

そんな心配をしているうちに1時を回ってる。

早く寝よう。

8時頃現地入りしたかったけど無理かもです。

ご一緒する皆様、宜しくお願いします。


超ネガティブな記事で失礼しました。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

さいたま国際マラソンの試走に行ってみた(3-2)


bgさんが、さいたま国際マラソンの試走に行ったらしく、家から近いので真似して行ってきました。

参加しませんが、ボランティアをやらせてもらいます。

なおこの記事は内容、写真、かなりbgさんの記事と被ってます。

bgさん、勝手にオマージュ失礼します。

暇だったら見比べてみてください。

場所は北浦和駅前からゴールまでと、スタートから新浦和橋まで。

家から走って行ったのでトータルで21kmでした。

saitamacourespart.jpg

まずは37km地点の北浦和駅前。目印は角のバーキン。
IMG_0073.jpg

約40km地点 さいたま新都心駅
IMG_0932.jpg

今日は、「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が開催されていたので、この辺りは物凄いローディーの数。

あちこちに放置してある高級バイク(おそらく100万越え)がゴロゴロ!!

道路には「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」のフラッグが。
IMG_7714.jpg

最初は今日開催って知らないで向かってました。


もう少し行くと氷川神社の参道の大きな鳥居。
IMG_9483.jpg
残り1kmです。

左折してJRの高架をくぐります。
IMG_0035.jpg

高架の手前を右に入ると、『ラーメン二郎大宮店』です(アフターにどうですか)

最後の上りを登り切って国道17号を左折。

もうアップダウンはありません。

で、ゴールのスーパーアリーナ。
IMG_8571.jpg

今日は近づけませんでした。

ちょこっと観戦。

IMG_9191.jpg
IMG_1820.jpg
TREKの風船欲しかったけど走って来てるし。


再び国道17号にでて暫く南下。

北浦和西口駅前を右折。

IMG_3382.jpg
IMG_7001.jpg

日本一長いけやき並木(北浦和駅前から所沢航空公園までかな?17km。

すこし行くと右にイオンが有ります。

でも古くからこの辺りに住んでいる地元の人は、イオンと言うよりサティと言った方が通じます(笑)

吸収合併で名前が変わっちゃったので。

坂を下り左折。
IMG_2388.jpg

少し行った与野南中学校を左折すると広い道に出ます。

暫くは道なりに進みますが、ここがアップダウンが続く頑張りどころ。

暑くなると日影も全く有りませんのでキツいかも。

ちなみに今日はめちゃくちゃ暑かった〜。

で、新浦和橋手前を右折して帰りました。



bgさんの最後の写真の場所だけが見つからず残念。

電柱から斜めに下りている黄色の物体がヒントだと思って探しましたが、中山道ってほとんど電線が無いんだよなぁ。

新都心とクリテリウムのフラッグの写真が順番が逆なのは見破りましたが(笑)



明日は大阪マラソン、しまだ大井川マラソンですね。

参加される皆様、頑張ってください。

暑いのかな?

前夜祭、吞み過ぎないように(笑)


私は明日、さいたま国際のボランティアの説明会に行ってきます。

当日は35km (北浦和駅辺り)で働いております。

誰かに会えるかな?




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

春までの予定がほぼ決定


春までのレースがほぼ確定しました。


10月31日〜11月1日
日本山岳耐久レース(ハセツネ)71.5km


11月29日
身延山七面山修行走(ロング36km)


1月31日
勝田全国マラソン(フル)


2月21日
青梅マラソン(30km)


3月5日〜3月6日
小江戸大江戸200km(204km)


4月3日
青梅高水山トレイルラン(ロング30km)



ここまでエントリー完了。



後は毎年恒例、5月に道志村トレイル

来年はロングではなくハーフをガチで頑張ってみる予定。

目標はロングの制限時間サブ5。

7月、北丹沢12時間山岳対九レース(キタタン)


そんな感じ。


去年(今年)と違うのは勝田マラソン(フル)

久し振りのロードフル。

ちゃんと走れるか心配です。

kantokuさん、茨城ジョガーズの皆様、お邪魔します。


勝田とフロストバイトで悩みましたが来年は勝田。

来年はって、フロストバイトには1回も出た事有りませんが(笑)

4月のチャレ富士はリベンジしたい気持ちも有りますが多分来年はエントリーしない予定です。




ご一緒予定の皆様、よろしくお願いします。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

秩父でパワー充電

今日はランオフ。

パワー充電をしに秩父にドライブに行ってきました。

途中、グリーンラインを通るとなにやらマラソン大会らしき物が開催されていたので

ちょっと見学。

寒い雨の中、山道を走るなんて信じられません。

こんな感じ。

IMG_3793.jpg
NORI1266.jpg
NORI1255.jpg

あれっ、どこかで見た事有る人達。

本当に寒い中ご苦労様です。

詳しくは皆様の記事で。




で、最後の人のTシャツを見たら

ガッツリが食べたくなったので

秩父名物、豚みそ丼本舗に。

約1時間待ち。

今日は天気が悪かったからか、これでも空いている方らしいです。

豚みそ漬丼ネギだく大盛り

肉6枚の下にはネギがどっさり層になってます。

嫁も大盛りを頼み、ご飯をかなり残しその分も食べたので超満腹です。


NORI1277.jpeg
NORI1279.jpeg


帰りは看板猫のお見送り。

NORI1295.jpeg


充電し過ぎたかな?

明日からハセツネに向けて減量開始しますよ。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

来年の小江戸大江戸の詳細が届きました


春のドMレース、小江戸大江戸の案内が届きました。

日程は3月5日〜6日。

なんと200kmとは別に

小江戸大江戸230kが新たに追加!!

Hotcocoaさんの予想が的中

スパルタスロンの出場資格の変更に合わせたそうです。

スパルタスロンに出る予定は一生無いので関係無いけど。

コースがどう変更になるのか気になりましたが、

200kmのコースを一旦ゴールしてから、また最後の秋が瀬エイドまで一往復!!

物凄いドSな設定(笑)

230kmにどんな人がエントリーするか楽しみです。

一般エントリー受付は10月18日8時からスポーツエントリーです。

皆様、一緒にどうですか?

200kmが不安なら、113kmの大江戸ナイトランがお勧めです。

IMG_2004.jpg


訂正
一般エントリーは13日8時からでした。
ごめんなさい。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

裏高尾に行ってきた

昨日、アレキさんと裏高尾に行ってきました。

IMG_9467.jpg

信越五岳から2週間経ってませんがアレキさんの方からお誘いがあったので喜んで行ってきました。

まだ若干疲労が残っているみたいでしたが上りをサクサク登るアレキさん、

間違い無く以前より強くなってます。

前半は(ッて言うかほぼ全部)走らずに信越の土産話を聞きながら登ります。

裏高尾から登るとハイカーやランナーは殆ど居ません。

高尾から陣場に向かうコースに合流してからはハイカーもたくさん居ました。

特に城山から高尾側はかなりの人でした。

紅葉にはまだ早いのでもう少ししたら超混みでしょう。

アレキさんから聞かされた信越五岳の話は面白かった〜。

ブログにも書いて有りましたが、

前日のパーティーの件とか、宿の件とか、石川弘樹さんの件とか、

裏話を含めて面白いネタ満載。

レポの続きが楽しみです。

いつもお約束の影信から一旦下りて、小仏峠への上り返しはいつもは頑張って走るのですがここも歩き。

城山ではなめこ汁を頂きました。

まだかき氷もやってましたがパス。

身体は内蔵から温めないとね。

IMG_3893.jpg

城山からもみじ台まではハイカーも多いので歩き(笑)

ここもお約束のもみじ台の上りは走りました。

で、高尾山頂には行かず下山して約19km12時解散。

結構暑かった〜。

アレキさん、また誘ってください。



でね、今回事情が有ってスクーター(100cc)で現地まで行ったのですが、

家〜高尾まで42.5km

いつも車だと高速乗ったり空いている道に迂回して気にしてなかったけど

ちょうどフルの距離なのね。

でね、コンビニに寄った以外はほぼ順調に走って約2時間掛かったのね。

コンビニの時間も含めてですが、道は空いていたので大きな声では言えませんが

それなりにスピードも出して行って2時間。

何が言いたいかというと、マラソンのトップランナーって

どんだけ速いの〜!!

言いたいのはそれだけ。

以上。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハセツネまで一ヶ月切った!!

ごぶさたごぶさた!その4


走って無いので書く事が無いのですっかり更新してません。

気が付けば10月、今月末はハセツネです。

いつもは体育の日辺り(10日くらい)に開催でしたが

今年はUTMFが春から秋に変わった為に10月の最終土日に。

ただでさえ深夜は冷えるのに約3週間遅くなってどんだけ寒いか?

当然、日の入りの時間も早くなるし、日の出の時間も遅くなり夜間走行の時間が増えるし。

そろそろ始動しないと。

信越五岳の応援に行ってやる気は貰ってきたのですが。

9月は100km行かなかった〜。



あっ、去年につづき身延山七面山修行走にエントリーしました。

今年は嫁の知合いが多数参加するので楽しみですが、絶対完走しないとヤバイ。

でも、まずはハセツネ。


これから、信越五岳完走者と裏高尾行ってきます。

今日は走ると言うよりも信越のお話を聞く感じで。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。