SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

【遅報】 修行走の結果

身延山七面山修行走
七面昇竜コース (ロング36km)

制限時間8時間のレース

7時間47分で完走しました。

securedload-1.jpeg

渋い完走証です。


恒例の石川弘樹主催ジャンケン大会

今回は、日本酒良く分からないし漢字読めないし(笑)

春鴬囀 純米吟醸「富嶽」720ml

日本酒&渋い手ぬぐいゲットしました。

パタゴニアのジャケット、またはVESPA等の補給食詰め合せ(相当高価)が良かったなぁ。


ショートに梅宮アンナさんが出てたらしい。

自分のブログにアップしてます。

渋い完走証、希望者には金箔仕様も作れるそうです。

80233474013405_n.jpg

完全予約制。

って完走出来なければどうなるの?



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

修行走行ってきます

修行走に逝ってきます。

前日入りの予定でしたが理由有って当日受付に予定を変更。

また殆ど寝ないでの参戦になりそうです。

2時頃に家を出る予定。

今日は早く寝ます。

ちなみに昨日の七面山の山頂は最高気温がマイナス2℃だったそう!!



P9232132.jpeg
七面山の敬慎院
去年の修行走のポスターの場所

P9232138.jpeg
オフィシャルカメラマン鹿野氏
今年は七面山に登ってレースを撮るらしいです。

sitimen.jpg
七面山 ここをどれだけ踏ん張れるかがポイント

sitimenB.jpg
ずーっとこんな感じ

shugyou_omamori.jpg
去年のポスター
試走で買って来たお守り持って頑張ります

shugyou_3.jpg
ウェアも去年とほぼ同じかな
これじゃ寒いか?

c0185515_234832.jpg
去年のが瘦せてる(笑)

12278840_486321724878313_2714694642831483109_n.jpg


今年は修行走グッズも販売するらしいです。

熊鈴、買って来よう。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

今週末は修行走

身延山七面山修行走まであと4日。

もうジタバタしても間に合わない。

相変わらず練習不足です。

今日は東京でもメチャクチャ寒い雨なので、七面山山頂は雪じゃないかと。

日曜費は天気は良さそうなので良かった。

去年は七面山の登りで足が攣りまくったので今回はコレを買ってみました。

今流行りのメイタンの2RUN。

wnload-1.jpeg


効けばいいなぁ。

誰か攣らない方法教えてください。

やっぱり練習不足?(笑)




ホームページに今年の参加賞Tシャツがアップされてました。

超カッコイイ!!

12299247_485360198307799_1624243308255401205_n.jpg
12301531_485360204974465_2908540439312378734_n.jpg

去年のは白で地肌に着て汗かくとB地区スケスケでした。

monk1.jpg
monku2.jpg


でも大田原のTシャツには負けるなぁ(笑)
ded138fa.jpg

ゆうさん、勝手に画像拝借失礼します。



では、また。

今週はもう走らないよ。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

身延山七面山修行走のシューズに悩む

さて、今週末は各地で大きなレースが沢山有りますね。

参加される皆様、頑張ってください。

 

あと1週間に迫った、身延山七面山修行走

シューズをトレイル用にするかロード用にするか悩んでます。

コースこちら
da9f16e6。jpg

実際トレイルシューズの方が良いと思うのは、高低図の真ん中に有るボスキャラの七面山のみ。

しかも上りは整備された登山道なので雨が降らない限りロードシューズでも問題無し。

トレイルらしいトレイルは七面山の下りだけです。

他はアスファルト、砂利の走れる林道がほとんど。

当日と前2日くらいに雨が降らなければロードシューズで行こうかなと思います。

mana.jpg

もうボロボロのマナ7の左右色違い。

数々の思い出の有るシューズ。

マナ7の引退試合にしようと思います。


雨だったらバハダで行きます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

さいたま国際にボラ参戦

先週末は、さいたま国際マラソンにボランティアで参加してきました。

遅くなりましたが参加された皆様、スタート時は寒くて、途中から予想以上に暑くなる悪条件の中、

お疲れ様でした。

やっぱりフルも良いなぁ、とやる気を貰えtかも。

かも?ですが。



前にも書いたけど、生れも育ちも大宮で埼玉アリーナも歩いて行ける距離で育ち、

現在もさいたま市(旧浦和)在住。

記念すべき第1回の地元さいたまの大会、参加しない理由が無い。

でも、出場資格がサブ4(笑)

グロスで4時間なので後方からスタートしたら3時間40分位で走れる走力が無いとキビシイ。

今の自分じゃ無理だ。

ならボランティアで参加しようと、土曜日の受付(1日)と当日コース整理に申し込みました。

まず土曜日受付。

7時半集合で遅刻が許されないので余裕を見て5時起き(笑)

ひとつの受付窓口に5人づつ配置。

実際二人でできる作業なので暇暇。

スタッフが言うには金曜日に予想以上に受付に来たランナーが多く土曜日は暇。

暇は暇で辛い。

パラパラとしか現れない参加者にさいたまアリーナはデカ過ぎる(笑)

こんな感じ
IMG_8909.jpg

すぐ近くのけやき広場では、高橋尚子さん、赤羽有紀子さん、川内優輝さんによるトークショー。
IMG_5224.jpg

トークショーをやってる間は受付に来るランナーも激減。

終わったら一気に混みました。



知合いに会えて挨拶ができたのはふらっとさんだけでした。

ゆるりんさんらしき女性は見ましたが、面識ないしどうせ私の事なんか知らないし

声をかける勇気もない小心者。

で、当日。

起きたら雨。

雨の中1日外でじっーと立ってるのは辛いなぁ。

DNSしちゃおうかな?ともちらっと。(DNSって言わないか)

コース整理は数10m置きに沿道に立ち、応援の人が飛び出さないか、強引に渡る人が居ないかの監視。

コース周辺の住民には告知していたと思いますが、私の担当場所は渡らせてくれとの人が殺到。

すぐ後ろにスーパーが有ったため、買物に来た近所の人が家に帰れず2時間待ち、って方が何人も。

交通規制、車は駄目でも歩行者なら渡れると思ってたらしいです。

「渡らせろ」思いっきり怒鳴っている人も。

ゆっくり応援出来ると思ってましたが、苦情対応で終わったボランティアでした。


第1回で慣れていないのもあると思いますが、沿道住民にはかなり迷惑な事なんだと実感。

レースってスタッフの他にも警察、警備会社、ボランティア以外にも近隣住民の協力無くしてはできないと

実感しました。

疲れたけど良い体験ができ参加して良かった。

声をかけれた知合いは、コッコさん、いわさん、ワタナベさん。

他の人は気付かず。

応援もかねて、とは思わない方が良いかもですね。




さて修行走2週間前の大事な週末を1mmも走らずに終わっちゃったので

来週末は頑張ろう。

つくばの応援も考えましたが、応援はどこかの山の中からにします。

皆様、頑張ってくださいね。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

身延山七面山修行走まであと2週間

明日は全国的に生憎の天気。

レース参加の皆様、風邪をひかない様に頑張ってください。



昨日、身延から修行走の招待状が届きました。

IMG_6327.jpg
Tシャツサイズ M (笑)
これから瘦せる予定なので。ちなみにハセツネTもMサイズ!!


ハガキ1枚(シンプル)

今年は絶対にDNFできない理由が有るので頑張ります (理由は秘密)

去年はほぼ徹夜で当日受付で参戦しましたが、寝不足は辛いので今回は前日受付。

石川弘樹氏のコース説明、前夜祭にも参加予定。

存分、楽しんできます。

今年もジャンケン大会あるのかな?



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

今週末はさいたま国際マラソン


今週末日曜日は第1回さいたま国際マラソンです。

生れも育ちも大宮、現在さいたま市(旧浦和)在住。

参加しない理由が有りませんが、サブ4すら達成していないので走るのは無理。

なのでボランティアで参加します。

土曜日は1日受付、日曜日本番は35km〜37km、駒場競技場を過ぎた所の一番辛い辺りに居る予定です。



コースは地元なのでほとんど把握してますが、キツいのは5km地点の与野南中学校を左折してから

10km地点までの広い道、ダラダラといやらしいアップダウンが続きます。

20km地点の埼玉スタジアム周辺は風が心配ですね、

saitama.jpg


天気が悪そうですが低体温症に気を付けて頑張ってください。

気が付けば声掛けさせてもらいます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハセツネ、レポの前に その2

今日も走ろうと思ったら朝から雨。

本日、各地でレースに参戦している皆様、悪天候の中頑張ってください。

って言うか、もうお疲れ様って言うの時間ですが。




さて、ハセツネレポ書かねば。

その前に、ハセツネってどんな大会か?から。

以下、Wikipediaからコピペ。
日本トレイルランニングレースのパイオニアとして知られる古いレースで、通称「ハセツネ」とよばれ、日本最高峰レースのひとつとして数えられる。 エイドステーションは一箇所で、コース難易度も高い。参加者も2000人を越える日本最大規模のトレイルランニングレースである。
距離71.5km、累積標高差4582mの平均傾斜は6.4%であり、国際的なトレイルレースのもっとも過酷な部類、Category ALに相当する。
制限時間は24時間。男性のコース記録は7:01:13(上田瑠偉、2014年)、女性の記録は8:54:07(櫻井教実、2008年)。
コースは平均的なハイカーのペースで約5日半(45時間)かかる距離で、参加者はこのコースを7時間から24時間で走破する。


物凄いハードなレースの様に紹介してますが、制限時間はたっぷり有るので、

大きな怪我や体調不良にならず、諦めなければ必ず完走できるレースでも有ります。

ちなみにコースは全て東京都内、東京にもこんな山が有るのです。



レース前、ハセツネの皆様の過去のレポを拝読させていただきましたが、

レポのほとんどが10時間〜15時間辺りのタイムの方の記事。

20時間〜ギリギリ完走の記事ってほとんど有りません。

なので20時間越えの遅い人目線のレポを書きたいと思います。



前置き長過ぎなので、

つづく。


IMG_9799.jpg
NORI1768.jpg





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハセツネ、レポの前に。

ハセツネから3日が経ちましたが、身体のダメージが全く無い!!

たぶんガチって無いからでしょう。

もうすでに辛かった事は記憶から消去されつつあります。

ハセツネ、楽しかった〜。

タイムに拘り頑張るのも有りですが、タイムに拘らず楽しむのも有りかなぁと。

NORI1779.jpg

NORI1813.jpg


来年も出そうな予感。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハセツネの結果

ハセツネ、なんとか完走しました。

タイムは、22時間33分(遅っ)

私の知っている限りブログ村ワーストではないかと。

ハセツネ、キッツイけど独特な雰囲気、エントリーしなきゃ良かったと後悔しながらの参戦、

面白い大会です。

だって0℃近い真夜中の山の中、アスファルトにゴロゴロ人が寝ているって。


一緒に参加した皆様、応援して頂いた皆様、スタッフ、ボランティアの皆様。

大変、お世話になりました。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。