SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ハセツネ CUP 2015 レポ その5 ゴール

大ダワを出発して大岳山へ。

大岳山を越えればほとんどゴールまで下り基調。

途中から40代くらいの女性と話しながらしばらく上る。

大岳山手前で夜明け。

話には聞いていたけど夜が明けると急に元気になるって本当だった。

そして一気に暖かくなってくる。

山肌の紅葉が綺麗。

大半のランナーは暗いうちに大岳山は越えるのでこの紅葉の景色&夜明けの感動は知らないんだろうなぁ。

知りたくも無いか(笑)

大岳山の山頂間近の所は岩場になりこの辺りに有名なネコ岩(危)が有り、

去年試走で確認もしたし、なんとスタート前にハンサムネコさんとLineで「ネコ岩には気を付けます」と

会話したにも関わらずやっちまいました。

ハンサムネコさんの過去の記事がコレとかコレ

コメント見ると結構みんなぶつけてる。

今回は全く目立つ目印が付いてなかった。

大きな岩を上る時の最後の一歩がどうしても反動をつけないと登れない感じで、

その最後の一歩を勢いをつけると必ず頭にぶつかる位置に岩が出ている。

ネコさんと同じ様に思いっきりぶつけ、2m位真っ逆さまに落ちた。

落ちた所も岩で脇腹を強打。

一瞬、終わった〜と思った。

一緒にいた女性が、少し頭から出血しているから念の為休んで様子を見た方が良いと。

頭打ってるので安静にって。

自分的には頭も痛いけど脇(肋骨)の方が痛くて心配でした。

周りにいた何人かの人にはご心配をかけ申し訳ありませんでした。

また途中Lineでネコ岩で頭を打ったって笑えない笑える連絡をしたら、みんな心配してくれてありがたかったです。

ちなみにネコさんより、この岩をR2岩と改名しても良いと許可を頂きました(笑)

今後、試走する方、来年ハセツネ参戦予定の方、気を付けてください。

分かっててもぶつける馬鹿がいるほど危険です。


大岳山を越えると下りきった所が御岳山。

お土産やが並ぶ道を通過。

日の出山に着くと日差しが暖かくまったりしながら最後のおにぎりを食べ休憩。

残り11km、のんびり歩いても制限時間には間に合うので、お湯を沸かしてカップラーメンやコーヒーを淹れている人もいる。

10分程休んで、ラスト下り基調の走れるトレイル、金比羅尾根へ。

走ったり歩いたりを繰り返していたら、後ろからアレキさんが。

さすが信越五岳フィニッシャー、しっかり走って先に行っちゃった。

頑張って追いかけるもゴールまで追いつけませんでした。

そして舗装路に出て、残りわずか。

嫁にLineでもうすぐゴールと伝え、写真用に身なりを整え(これ重要)、最後の角を右折するとゴールが見えてきます。

NORI1763.jpg
NORI1768.jpg
NORI1779.jpg

そしてゴール。

22時間33分

予定(目標)の20時間を大幅にオーバーして無事帰ってきました。

ゴールで待っている約束の嫁には、かなり待たせる事になってしまいゴメンナサイ。

NORI1797.jpg

完走証と完走Tシャツを受取りアレキさんと合流して、第二関門から楽しみにしていた豚汁をもらいに行ったら

鍋洗ってました。

かなりショック。

もうゴールした直後、辛い事は忘れて楽しい事しか記憶に無い感じ。

来年も出るとしたらもう少し頑張って走りたい。

遅くても20時間、出来れば18時間位で早朝にゴールして豚汁食べよう。

ただ、来年は10月9日10日、日祝なんだよねぁ〜。

うちの会社、祝日は100%仕事なので今から有給申請しておかないと(笑)

では、旬を過ぎたレポにお付合い頂きありがとうございました。

もう一回、備忘録みたいな記事をアップしたいと思います。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハセツネ CUP 2015 レポ その4

三頭山を越えると鞘口(さいぐち)峠まで下り。

結構キツイ下り。

その後はあまり記憶にない。

第二関門の月夜見駐車場には13時間17分(2時17分)に到着。(42km地点)

制限時間は15時間

コース上唯一、水かポカリを1.5ℓ貰える場所。

どっちをどれだけ貰おうか悩んだ末、水1ℓにポカリ500㎖のブレンド。

ハイドレに水だけだと不味くて苦手。

ポカリだけだと飽きるので。

アスファルトの地べたに座って、おにぎり1個と大福とミックスナッツを食べ15分位休む。

冷たい飲物は飲む気がしない。

暖かい飲物が飲みたい。

頑張ろう、ゴールすればなんとか汁(豚汁?)のサービスが有るはず。

ヘッドライトとお腹のライトの電池交換。

電池はまだまだ大丈夫だと思ってたけど換えてビックリ。

明るさが全然違う。

用意されていたブルーシートはドロドロ。

地べたに座って休んでいると眠くなるし、一気に身体が冷えてきた。

IMG_0189.jpg
サバイバルシートに包まり寝ている人や(生きてるのか死んでるのか不明)
体育座りで途方に暮れている人

IMG_9566.jpg
向こうにはストーブがあるテントで暖かい飲物が誘ってる。

そこに一歩踏み入れたらリタイヤ。

根性を試されてる感じ?

そろそろ一緒にスタートした仲間はゴールかな?とか思いながらスタート。

自分はまだ30kmも残ってるっていう絶望感でいっぱい。

ここから第二のボス、御前山に。

しばらくの間、前を良いペースで歩く女子4人組に付いて行ったら気が紛れてあっという間に御前山だった。

話を盗み聞きしたところ、ハセツネはみんな初めて。

2人はSTYは完走しているみたい。

他の2人にSTYの方がハセツネより精神的に楽だから来年一緒に出ようってずーっと壷売りしてた。

御前山で彼女達は休むみたいだったので先に行くと、

50代くらいのおっさんに追いつく。

この親父、AMラジオでガンガン演歌を聞いている。

イヤホン禁止なので普通にスピーカーで。

時間帯からして演歌ばっかり(笑)

この親父から離れたいので大ダワまでの下りは頑張った。

でも急な下りで結構ドロドロヌルヌルツルツル。

2度程思いっきり尻餅。

大ダワでまた地べたに座って10分程休憩。(50km弱)

覚えてないけどAM4時くらいかなぁ。

休んでてもやる事無いので出発。

もうすぐ夜明けだ、頑張ろう。

 
つづく

次でゴールします(あと20km)





おまけ

ハセツネ走ってるとピンクのベストを着たスタッフさんがコース上にたくさん居ますが

hase_1122.jpg
画像はハセツネHPから借用

スタッフを見る度に、てーいさんが応援に来てる〜って思っちゃうのは私だけ??

胸のマークも75Tみたい。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハセツネレポ途中ですがブレイクタイム

実はブログ村がフレンドリーなレースで盛上がってた23日から

思いっきり風邪をひきまして、さらに仕事の忙しさもピーク。

昨日までボロボロでした。

こんな時は栄養とらねば。

で、金曜の夜は

練馬区 RAMEN GOTTSU  (らーめん ごっつ)

IMG_0093.jpg
ごっつつけめん 中盛り

お洒落なカフェの様な店内。

メニューに自家製チーズケーキ!!

店員もキビキビ仕事をこなしていて気持ち良い。

もちろん味も文句無しです。



土曜日、風邪で死んでた。

カルビーのしあわせシリーズ

IMG_30600.jpg

濃厚で出しやがった(笑)

食べない訳にはいかない。


日曜日

風邪も落ち着いたので皇居で2周。

帰りに、マルさんオススメ、ラーメン千里眼。

皇居からはかなり遠く、帰りに寄る場所ではありません(笑)

ピンボケ失礼
IMG_7331.jpg
ラーメン小+肉1枚  野菜増し辛揚ニンニク

ここの名物、辛揚げ(辛く味付けした揚げ玉)が旨んまい。

下手な二郎より美味しいと思います。

あえて欠点を言えば野菜がモヤシ率100%

早く夏の冷し中華が食べたい。

二郎系の冷し中華はここだけ
一度食べてみて
senrigan.jpg





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハセツネ CUP 2015 レポ その3

醍醐丸でライトを装備してスタート。

この辺りから全く写真を撮る余裕無し(真っ暗だけど)

まだスタートして15km、気が遠くなる。

三国峠までは更に上り基調ですが、そこから第一関門の浅間峠までは下り。

この辺で、霧と言うか霧雨と言うか微妙に降り出す。

レインウェアを着る程でもないけどしっとり濡れる感じ。

三国峠から浅間峠までは頑張って走った。

第一関門の浅間峠に到着。(6時間07分)22.6km

予定(目標)より1時間くらい遅れ。

ブルーシートの上は満員!!

地べたに座っておにぎり一個と麦茶を補給しながらポールを組み立てる。

ここからポールの使用OKです。

目の前のテントの中はストーブが有って湯気が出ている飲物を飲んでいるスタッフが・・・。

「暖ったかい飲物飲みて〜」と心の中で叫んだのは覚えている。

この時、来年も出るのなら荷物になってもポットに暖かい飲物入れて持って来ようと決めた。

15分位で浅間峠をスタート。

たぶんアレキさんもすぐ後に来ているはずだからここで合えると思ってたが来なかったので諦める。

ここから西原峠までは上り基調ではあるけどそれほど急登も無く走れる所も多い印象。

でも西原峠までが長〜〜い(10kmくらい)

西原峠を過ぎた辺りでトイレ(大)に行きたくなるも次のトイレは三頭山避難小屋まで無い。

距離は3kmちょっとだけどここからはかなりの上り。

っていうかハセツネの一番キツい辺り。

ちょっとコースアウトしてしゃがんじゃおうかと何度も考えたけど、

後ろから常に来るヘッドライトを見るとちょこっとその辺でって訳にいかず結局避難小屋まで我慢。

避難小屋に着くとまずトイレ(中は真っ暗)

男女兼用で個室は一つしか無く(男子の小用は別に有る)男が並んでいると、◯んこします宣言をしている様でこっぱずかしい。

用を済ませて、アレキさんが去年幻を見たという避難小屋の中へ入ってみる。

靴を脱いで上がれるフローリングと、周りに座れるベンチが有るけどほぼ満員。

無理矢理ベンチの隙間に座る。

満員電車で10cmくらいの隙間に無理矢理座るおばちゃんみたいに。

この部屋暖か〜い。

一瞬気を失いかける。

このまま居たら魂吸われてリタイヤしそうなので、心を鬼にして外に出たけど寒〜い。

雨降ってるし。

足の筋肉が固まっちゃって歩くのも辛い。

急では有ったけど三頭山の山頂まではすぐでした。

取り敢えずボスキャラ征服。

ここでほぼ半分。

この辺で日付が変わったのかな?

良く覚えて無い。


つづく



おまけ

写真が全く無いので試走の時の思い出。

IMG_2360.jpg

2014ハセツネ優勝(コースレコード7時間01分)の 上田瑠偉 様様

あのコースでキロ6切ってるって!!

私なら70kmも走ったら平地でもキロ6無理。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

その4でゴールのはずでしたがその5までは行きそう(笑)

ハセツネ CUP 2015 レポ その2

スタートは、予想タイムごとにブロック分けされていて

12時間、16時間、20時間以上、

それより速いブロック分けは自分には無関係なので良く分かりません。

とりあえずアレキさんと16時間のブロックへ。

当然、16時間でゴールできるとは思ってませんが渋滞回避の為に少しは前の方が良いのでは?と。

あんまり関係なかった。

12時間ブロックがマンモスボリュームゾーンですごい人数。

16時間も多い事は多いのですが、20時間のブロックはパラパラ。

16時間の後半でスタートしたので、最後尾に限りなく近いポジションになってしまいました。

しかもスタートライン直前で前方が混雑しているのでストップさせられ、アレキさんとも離れてしまい

最初から完全ぼっち。

HASETUNE-008.jpg


スタート後、しばらくは町中を走ります。

通称、いなげやダッシュのポイントもゆるジョグって感じで応援に手を振りながら。

しばらく下り、川を渡ってからは上りが始まります。

流石にまだ歩いている人は居ませんが結構キツい。

お囃子で応援してもらえるポイントでホシヲさんとローラさんが最後の応援。

本当に遠い所ありがとうございました。

トレイルに入る入口で早くも渋滞。

HASETUNE-009.jpg

しかも全く動かない。

前方、一段高い所に立っているのは応援のハーレーさん。

あっ、5m位前にアレキさん発見。

HASETUNE-010.jpg

この後、渋滞は二つに分かれる。

去年の皆さんのレポでは左の方が速いとの事だったので左端をキープ。

ここでトイレに行きたくなるけど進まない。

今熊神社に着き迷わずトイレに直行したが30人程並んでる。

しかも全然進まない。

我慢の限界ですが諦めてコースへ。

たしか今熊神社の上りきった所に公衆トイレが有ったはず。

記憶は正しかった、

しかも待ち2人。

ここからはシングルトラックのトレイルになります。

でも渋滞でほとんど走れず。

焦らず流れに任せて歩きます。

歩きながらローラさんに貰った名古屋名物【ゆかり】

HASETUNE-011.jpg

美味〜い、しょっぱさがたまりません。

補給食は甘いもの中心になっちゃうのでしょっぱい物が嬉しい。

入山峠は渋滞無し。

醍醐丸に着く直前にアレキさんをパス。

まだ休んでいる人はほとんど居ませんが、初めて座っている人を見たのがアレキさんでした。

別に転けたり怪我した訳では無いとのことだったのでお先に失礼しました。

醍醐丸に着くとレイさんが応援に来ていました。

醍醐丸は山の上、ここまで応援に来るのも大変です。

また到着が遅くなったので帰りは真っ暗でしょう。

寒い中、応援ありがとうございました。

正直、醍醐丸までが精神的にキツかったので元気がでました。

HASE-012.jpg
撮 レイスポーツ

薄暗くなってきたのでスタッフがライトの準備を進めてたので、ウエストとヘッドにランプをセット。

予定よりかなり前にライトを点けて醍醐丸をでました。

ここから朝まで長〜い闇の世界が続きます。


つづく



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

メリークリスマス

メリークリスマス

ハセツネレポの途中ですが、

我家の今日のツリー。


ちょっと地味だけど。

securedownload-1.jpeg

さいたま市桜区 【ばんぶる】 (大盤振る舞いのばんぶる)

ラーメン 小 


食べ難いから取り皿付いてます。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハセツネ CUP 2015 レポ その1

遅くなりましたが、ハセツネレポ。

ブログ村では貴重なタイム22時間辺りの情報(大岳山で日の出)

この時間帯のレポ、意外とレアです(笑)



朝7時に家を出て8時半頃に現地に到着。

13時スタートなので11時位に着いても全く問題無いのですが、

更衣室・荷物置き場になる中学校の体育館は8時頃には足の踏み場も無くなるとの情報をもらってたので

頑張って7時に家を出ました。

本当は車で行きたいところですが、駐車場は早朝に満車になるそうで、そうすると家を2時とか3時とかに出ないと。

次の日、徹夜で山中を徘徊するのに2時出発は絶対無理。

車で寝るのが苦手なので早めに行って寝るのも無理。

電車なら早めに行くとしても7時に出ればよいので、いつもの通勤とそんなに変わらない。

で、電車でGO!!

8時半頃に体育館に着くと半分以上埋ってます。

HASETUNE-006.jpg


まだ知合いは誰も来ていないのか見当たらない。

メテオデさんは来ているはずと思いましたが、Lineの反応無し。

取り敢えず畳3畳ほどのスペースをキープ。

HASETUNE-005.jpg


その後あっという間足の踏み場も無い位に埋まりました。

その後、hideさん、sadaさん、アレキさん登場。

他に、す〜さん、ローラさん、ホシヲさんが応援に来てくれた。

ローラさんはわざわざ名古屋から!! (いつもの事なのであまり驚かないけど)

東京⇔名古屋の新幹線の定期を持っているのでは?の噂もチラホラ(笑)

基本、体育館は男子専用で女子の立入りは禁止らしかったのですが、ローラさんは普通に入ってた??

す〜さんは入口で止められて入れず??

皆さん、差し入れありがとうございました。

で、準備が整った所でスタート場所へ。

HASETUNE-003.jpg
HASETUNE-007.jpg



ここでメテオデさんとす〜さんの旦那さんと合流。

メテオデさんは携帯のバッテリーが終わって連絡取れなかったとの事。

体育館には居たみたいだけど気付きませんでした。

べったり曇った空の下、13時にスタート。

制限時間24時間、長〜いレースが始まりです。

まぁ、速い人は20時頃にはゴールですが・・・。



長くなったのでつづく。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

最近気になる adidas のシューズ


ハセツネレポ書く気有るのか?

って怒られそうですが、その前に気になるシューズが。

adidasの公式サイトを見てたら気になる商品が。

皆さん知ってて私だけ知らないのかもですが。


先ず、TERREX BOOST

TERREX_BOOST.jpg

最近、boostシリーズを出しまくってますが、トレイル用も出していたのは知りませんでした。

今履いているモントレイルバハダがハセツネで小指部分が両足とも穴が開いたので次のシューズを物色してましたらこれ。
実物が見たいけど何処にも置いていない。

ゴアテックスバージョンも有ります。

TERREX_BOOST_GTX.jpg

どなたか実物が置いてあるショップ、またはもう持ってるよって方は教えてもらえると嬉しいです。




と、もうひとつ。

これは完全オーダーの特別仕様のみかもしれませんが、

皆さんの大好きなjapan boost の3

japan_boost3.jpg

かなりデザイン変わってます。

ソールのイボイボが有りません。

japan_boost3_2.jpg

高くて買えないけど(笑)


以上、最近気になるシューズでした。



追伸

japan boost 3  もうネットで売ってました。

年明けに発売です。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

修行走、まとめ。

すみません、ハセツネレポもう少しお待ち下さい。

先日参加した修行走、一緒に参加した嫁の知合いのプロカメラマンの小澤太一さんから写真を頂きましたのでアップします。

image1.jpg

向かって左から、

修行走オフィシャルカメラマン鹿野貴司さん



オレ

売れっ子人気デザイナーの三村 漢さん

プロカメラマン、小澤太一さん

みんな嫁の知合い。って言うか師匠。

前にも書きましたが、小澤さんは今回初レース。

初レースが修行走って・・・!!

右の2人は佐倉にエントリーしてるらしいので応援に行こうかな?

ブログ村でも何人かエントリーしているはずなので応援楽しみにしてます。

写真は有りませんが、小松祐嗣さん(七面山 敬慎院 執事 )(修行走実行委員)

大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

腕のGPS時計に注目(笑)



レース後、敬慎院のチャッピーさん(お坊さん)オススメのラーメン屋で打ち上げ。

身延から20km以上、車で1時間も掛かりました(笑)

みんな、車&この後仕事なのでお酒は無し。

帰りは、お約束の中央道小仏トンネルが大渋滞でしたので全て下道で3時間半かけて帰りました。

渋滞にハマるより速かった(たぶん)

修行走、とっても良い大会です。

来年も絶対出ます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

次は本当にハセツネレポ。

レースの前はカーボイン

最近仕事が忙しくて平日は全く走ってません。

12月は特に忙しく、これからクリスマス辺りまでは毎日深夜帰り。

一度は出てみたい12月23日の足立フレンドリーは恐らく定年まで無理。

なのです。

走ってないのに食べるので全然瘦せません。

あっ、SAVASのプロテインは毎日飲んでます(運動して無いのに)

この土日で食べた物は、



※土曜日ランチ

さいたま市、埼玉大学近くに有る 『ラーメン梵’s』(ぼんず)
ラーメン、野菜増し
IMG_2537.jpg

まぁ、野菜たっぷり、サラダみたいな物。



※土曜日ディナー。

浦和調神社、十二日市(酉の市)

じゃがバター、味噌+コーン+しば漬けトッピング。
IMG_4876.jpg
これも野菜。

他に、餡餅(シャーピン)も食べたけど写真撮り忘れ。



※日曜日ランチ

埼玉鴻巣 『次念序)  六厘舎の姉妹店
特製つけ麺 大盛り(450g) 
IMG_0649.jpg
美味しい物は脂肪と糖でできている。(野菜率少)メンマ?

画像は麺の方だけ。スープとの写真は超ピンぼけでした。
スープにもチャーシューがいっぱい。

極太麺の歯ごたえがたまりません。

チャーシューの大きさが以前の半分くらいになっちゃったのが残念。


マルさ〜ん、ベアリスの帰りに是非(笑)



良し、これでレース前のカーボインも順調順調。

次のレースは、勝田全国マラソン。

1月31日ですがなにか??



現在73kg〜74kg

勝田までには70kg以下に落とします。

糖質制限はしないつもり(どうせ続かない)

ネコさん、糖質制限頑張ってください。

ゆうさん、飯テロ画像、ゴメンナサイ。


みんなでダイエット頑張りましょう。




次、ハセツネレポの予定。

よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

第3回 身延山七面山修行走 レポ その3

今回でゴールします。

書き忘れてましたが、今回用意したサプリと補給食。

メイタン2RUNとゴールド。

2RUNの効果は良く分からないけどふくらはぎは最後まで攣らなかったです。

前モモがヤバかったけど。

そして最近評判のメイタンゴールド。

一番キツい七面山の上りの途中で補給。

なにコレ!!

ヤバイ成分入ってるの??って感じ。

味はイマイチですが飲んだ瞬間に目が覚める感じ。

説明し難いのですが視力まで良くなったみたいな。

これからもレースには一つ、手放せなくなりそうです。



さて、第二関門を制限時間を3時間近く残して出ると暫くは舗装路の上り。

これが疲れた足にはキッツイキッツイ。

走るどころか歩くのが精一杯。

完全に想定外。

七面山を越えればゴールしたも同然と思ってました。

この辺りも写真は全く撮ってません。

周りのランナーもみんな歩いていて走っている人は誰もいません。

途中、赤沢の集落の石畳(ここも凄い勾配)を上っている時

後ろを見ると100mくらい後ろに5人くらいのランナーが見え

良く見ると、sweeperってゼッケンに書いて有る。

ヤベーsweeperに抜かれるとレース終了。

ここで足でも攣ったら完全終わりだなと必死でガンバル。

そして上りの最後、感井坊に到着。

ここからはひたすら下り。

ゴールまで全部走れる林道&砂利道がほとんどでトレイルはちょっとだけ。

ここから周りにいた女性ランナーはみんなしっかり走り見えなくなりました。

女子は強い!!

改めて思いました。

で、舗装路に出て残り1kmくらいの所で我慢出来ずトイレへ。

用を済ますと目の前にsweeper!!

制限時間までは30分くらい有るので大丈夫ですが、最後尾のランナーに追いつかれた。

ゴールまで下りの舗装路を全力で頑張る。

もうゴールして着替えたランナーや沿道の人達の応援を独り占めしてゴールへ。

nori-231.jpg
凄いでしょ、優勝したみたい(笑)

無事、ゴールまで帰ってきました。

楽しみにしていた豚汁は品切れ(泪)

そして石川弘樹さん主催、恒例『ジャンケン大会』

今年は出す目が読めず苦戦しましたが、日本酒ゲット!!

しかも舞台に上げられてインタビュー!!

nori-240.jpg

nori-250.jpg
握手して貰って2ショット写真。(何度も言いますが顔ちっちゃ過ぎ)

良い思い出になりました。


そして今回参加した嫁の知合いと合流。

nori-255.jpg

右から、オフィシャルカメラマンの鹿野貴司氏。

ショートに参加したプロカメラマンの小澤太一氏。

同じくショートに参加したデザイナーの三村漢氏。

小澤氏、昔は走っていたらしいですが、最近また走り始めて

レース初参加が修行走!!

5人でラーメン食べて解散。

予想通り、中央道の小仏トンネル辺りは大渋滞。

全て一般道で帰りました。


修行走、やっぱり良い大会でした。

来年も必ず参加します。

来年はブログ村からも何人か参加しそうだし楽しみです。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

最近ハマった物


RUNネタでは有りませんが・・・。


昨日のくろいわさんこの記事を読んで完全に釣られサークルKサンクスに行ってしまいました。

もちろん目当てはこれ。

IMG_7996.jpg

5件探してやっとゲット。

8本くらい売ってましたが大人なので2本で我慢しました。

で、気付いたのですがくろいわさんのとファスナーの色が違う!!

他にも色々有るのか気になって、今朝同じサークルKに行きましたが残り2本、

当然2本購入しました。

今日の2本のファスナーは黄色。

白と黄色だけみたいです。

結局4本購入して仕事中に飲んでみました。

ん〜、酸っぱい牛乳。

で買ってから気付いたのですが、賞味期限が1週間くらい。

今週末はプロテイン漬けです(笑)



とにかく限定品なんかに弱い私が最近買った物。

IMG_7642.jpg
ど定番。

IMG_5189.jpg
カルビーのしあわせバターシリーズ
しあわせって付いて無く「バター味」だけだったら絶対買わない(笑)


勝田までに痩せなきゃいけないのにこれじゃ痩せれません。



極めつけ、湘南国際の応援の後、小田原で「熊本ラーメン ブッダガヤ」

IMG_1383.jpg


めちゃくちゃ臭くて激旨です。

桂花よりもクセ有り。





今週末から食事控えます(笑) たぶん。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

第3回 身延山七面山修行走 レポ その2

ここから、このレース最大の難関の七面山。

この上りで去年は撃沈、足攣りまくったので押さえ気味に。

後ろから物凄い大きな声で嫁が「頑張って〜」って叫んでた。

こんな大声は聞いた事が無いってくらい。

ちょっとウルウルしちゃったのは内緒。

第一関門を越えるとすぐに上り始め、下り終わった所が第二関門。

制限時間は第一関門が2時間半、第二関門が5時間半。

10kmちょっとの距離で1200m上って1300m下る

da9f16e6。jpg

高低図を見ただけでビビります。

だって最初の身延山の上りですら歩くのがやっとだったのに、角度が倍位有りそう。

ここを上って下りて制限時間3時間。

全く余裕無し。

ちなみに一般登山者は上りに4時間掛かるらしいです。

去年の試走で上り2時間下り1時間掛かったので全く余裕有りません。

なので写真はほとんど無し(笑)

上りきった所の富士山は見事でしたが写真無し。

その後の敬慎院のエイドでもおしるこ等が有ったのですが関門がヤバいのでスルー。

一気に駆け下ります。

上り返しも全く無く下りオンリー。

そんなに激しいガレた所も無く全部走れる感じです。

ここでなぜか関門時間を勘違いしていて5時間の計算で頑張ってました。

で、途中で関門が間に合わないと勘違いしてテンション下がってスローダウン。

第二関門で待っている嫁にまた怒られる事確実。

言い訳を考えながら何とか第二関門に到着。

ゴリラとゴジラがお出迎え
ちなみに中はお坊さん。

nori-146.jpg
FreeHugって笑える。
nori-154.jpg
来るランナーはみんなHugされまくり
おばあちゃんの冷めた視線(笑)
nori-180.jpg
目が怖いよ。
nori-130.jpg
ここでまたも石川弘樹さん。
ゴジラにちょっかい出してる。


ここで初めて気がつく。

何か雰囲気がおかしい。

スタッフが「この時間ならゴールまで上りを歩いても間に合いますよ」って言ってる。

他のランナーも安心した表情で休んでる。

ここで30分、勘違いしている事に気付きました。

良かった〜、下りでやさぐれて歩かなくて。

nori-203.jpg

ここで10分くらい地べたに座って休憩後、復路の身延山に。

七面山と比べたらどうって事ないと思ってましたがなめてました。

こんなキツイとは。


つづく。

次でゴールです。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

第3回 身延山七面山修行走 レポ その1

先週11月29日、修行走走ってきました。

前日受付をして近くの24時間営業のお風呂で仮眠してスタート前に現地入りする予定でしたが

近くにお風呂が無く一番近くて車で1時間半の石和温泉だったので止めました。

だって家からだって2時間半で行けるし。

で、2時半頃家を出発。

駐車場からシャトルバスで現地入りし6時に受付。

ここでオリジナルグッズの熊鈴を買う予定でしたが、

12278840_486321724878313_2714694642831483109_n.jpg

なんと前日で完売。

指定の旅館の大広間で着替える。

荷物も預かってもらえるしトイレもガラガラ待ち時間無し。

おまけにゴール後にお風呂にも入れます。

30分前にスタート地点に行くけど寒くて寒くて。

気温は0℃くらいだと思います


nori-10.jpg


携帯が義務になっている上着を着て開会式。

スタート直前に上着を脱いだけど寒み〜。

nori-31.jpg

そして7時40分スタート。

nori-46.jpg

去年も出たので分かってたのですが三門くぐるといきなり上り。

しかも歩くのがやっとの上りが身延山山頂まで続きます。

1時間ちょっとで山頂に到着し最初のエイド。

去年より5分遅れ。

みそ汁とみのべ饅頭と柿ピーとコーラ。

securedownload.jpeg
securwnload-1.jpeg
エイドでカップ入りの柿ピーは初めて。

ここから第一関門まで一気に下ります。

砂利の林道半分と舗装路半分。


折角登った分を全部降りちゃう感じ。

去年はこの下りを調子コイテ攻め過ぎて足が終わっちゃったので今年は慎重に。

途中、赤沢という集落を通過するのですが、地元のおばあちゃんおじいちゃんの応援が嬉しくて、

正直泣きそうに。

何度も書きますがこのレース、地元の協力、おもてなしが半端無いです。

そして2時間15分、第一関門に到着。(制限時間2時間30分)

去年より5分くらい遅れです(想定内)

nori-96.jpg
後ろに見えるのは「白糸の滝」
ここに来るのは3回目ですが、滝をこの眼で見た事無いです。
良く見ると後ろに石川弘樹さん。

nori-107.jpg

そしてここから使用OKのポールを準備して、このレース最大の難関、七面山に向かいます。

nori-121.jpg
ここでも石川弘樹さんの応援。

この人、凄いです。

正直、この遅いグループでもポイントポイントに必ず居ます。

そろそろゴールに戻らないとトップランナーのゴールに間に合わないのに。

長くなっちゃったので後半につづく。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


今から湘南方面にカメラ持って行って来ます。

走る皆様、頑張って〜。

該当の記事は見つかりませんでした。