SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

共通点多過ぎ

東京マラソン・姫路マラソン、参加された皆様、応援で弾けた皆様お疲れ様でした。

いろいろ有ってブログ村大応援団にはご一緒できませんでしたが

ちょろっとだけ応援に行って来ました。

場所は40km地点の東雲辺り。

こんだけ大きな大会だと一人で知合いを捜しながら撮影って無理でした。

見つけたのは、ふらっとさん、こーちさん、チャレさん、マルさんの旦那さんくらいか。

ロボッチさんとこめきちさんは後姿のみ。

マルさんが現れないから心配しました。

一人だとアップデイトをチェックする暇も無いのよ。

あっ、ごめんなさい。

アレキさんを待たずに帰りました。




話は逸れますが、皆さん東雲って『しののめ』って読むって知ってました?

しののめって地名は知ってたけど感じで『東雲』って書くのは正直知らなかった。





で、タイトルの件。

先日、大阪の梅田で車が暴走して死傷者が多数でましたよね。

運転手が「大動脈解離」とかで気を失ってたそうですが、その運転手が

50代前半、趣味マラソン、ラーメン大好き。

共通点多過ぎですが!!

なんでも20日間でラーメン9回食べてたとか。

私、もっと食べてる時も有るかも!!

ちょっとだけ控えます。

特にスープは飲み干さない様に気をつけます。

ちなみに昨日の横浜行った帰り。

先週も行った野方の花道で味噌つけ麺大盛り(野菜増し)

IMG_3166.jpg

スープ割りして全部完飲しちゃった。




さーて、来週は小江戸大江戸。

天気が微妙ですが、それ以上に練習不足で微妙。

でも今月100km越えた(笑)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

よこはまたそがれ

今日は横浜にCP+(日本最大のカメラショー)に行って来ました。

去年の修行走でお世話になったカメラマンの鹿野さん(シグマ)と、

修行走を走ったカメラマン小澤さん(キヤノン)の講演を聞いてから、

着替えてみなとみらいをJOG

会場のパシフィコ横浜から、赤れんが〜山下公園〜港の見える丘公園〜外人墓地〜元町〜中華街〜山下公園〜赤れんが〜パシフィコ横浜

あっちこっち遠回りして約12km

みなとみらいって気持ち良いね〜。

港の見える丘公園周辺は坂も多く結構ハードです。

ただ、公園の中はだだっ広く走り易いけど、歩道は人が多過ぎてまともに走れません。

横浜周辺走って(マラニック)、中華街でランチってのも楽しいかもですね。


IMG_8044.jpg
IMG_4002.jpg
IMG_8178.jpg
IMG_2086.jpg
IMG_8980.jpg
IMG_9718.jpg
IMG_0112.jpg
IMG_2391.jpg
IMG_3727.jpg


なんか横浜の町並みってズルいよね。


おしまい。




明日は東京マラソン、みんな頑張って〜。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


青梅のおまけ、凄いタイミング!!

先日の青梅マラソンの嫁が撮った写真を整理していたらビックリ!!

NORI6797.jpg


折返し近くの川井駅前で待っていた嫁が反対車線を走る私を見つけ写真を撮った物ですが

手前に移っているのはホシヲさんとローラさん。

カメラ目線の私も全く気付いていません。

撮った嫁も、ホシヲさんもローラさんも気付いてません。

30kmの部、15000人。

並んで走ってたのならともかく、折り返して来る知合いと偶然同じ写真に写るって!!

凄い偶然だと思いませんか??




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


今週末は東京がひとつになる日。

走る方、応援でひとつになる方。

頑張ってください。

ブログ村応援団には参加できないかもですが応援してます。


青梅 レポ

青梅、参加してきました。

2週間後に『小江戸大江戸200k』を予定しているので最初っからファンラン予定。

平均キロ6位でゴール出来れば良いかなっと。

結果はネットで3時間13分

2回のトイレとエイドに寄りまくったので走りは予定通りのキロ6くらいかな。

フルーツ・蕎麦・唐揚げ・揚げ餃子・雪見大福・コーヒー牛乳・ヤクルトと私設エイドを堪能してのファンラン。

ゴール時にお腹いっぱい。

最近レースに出ても瘦せれません(笑)

私設エイドの皆様、ごちそうさまでした。

特に唐揚げ、揚げ餃子のキン肉マンエイドは美味しかった〜。

ちなみにオフィシャルエイドは水とグリーンダカラのみ。




受付を済ませジョギンガーさんが体育館内に作ってくれたブログ村陣地へ。

足の踏み場も無い程に混雑している所にゆったりしたスペースを確保して頂きありがとうございました。

体育館を出てみんなで集合写真。

NORI6637.jpg

各自、スタートブロックに分かれスタート。

9000番台のブロックからのスタートでしたがロス8分くらい。

暫くは自分のペースで走れません。

前の人の踵を踏みそうで怖い。

5kmくらいまではこんな感じでした。

10km過ぎると折り返して来るランナーと擦れ違い。

知合いを捜しながら走ると苦しいのは忘れますね?

何人かの知合いと声を掛け合って折返し。

復路は私設エイドだらけ(笑)

25kmくらいでふくらはぎがピクピクきたけどピッキーンにはなりませんでした。

250bda8de4be92f34d7c3660867f62b3.jpg

そしてゴール。

陣地に戻ってまったりして、みんなでご飯食べて帰りました。

ご一緒した皆様。

エイド&応援して頂いたレイさんのべさん。

唐揚げ等、沢山用意して頂いたキン肉マンさん。

ありがとうございました。

また機会が有ったらよろしくお願いします。



25kmで攣りそうになったけど200km大丈夫かなぁ。

ちょっと心配。






よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

青梅に向けてカーボイン

昨日の記事、たくさんのコメントありがとうございます。

◯◯◯スポーツも数撃ちゃ当たるっていう撮り方じゃなくて頑張れって事ですよね。


今週末は青梅

2週間後に小江戸大江戸200kが控えているのでファンランの予定ですがカーボイン。

いつでもカーボインですが・・・。

日曜日の小江戸大江戸試走の後
家の近くの『口福ラーメン』でつけ麺500g
IMG_2291.jpg

月曜の夜、『二郎桜台駅前店』でラーメン小+野菜増しカラメ
IMG_8147.jpg

昨日の昼、『破顔(はがん)桜台店』で、限定汁なし担々麺
IMG_6920.jpg

昨日の夜、野方の『花道』で、味噌ラーメン野菜増し+チンピラたまご。
IMG_0778.jpg
花道の味噌ラーメンはヤバイです。

どれも旨旨!!


今日は何食べようかな??




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

今更ですが修行走の写真

もうかなり前の事ですが去年の修行走の写真が修行走HPのFacebook Timelineの所に続々アップされています。

これが、良く有る有料写真屋さん(◯◯◯スポーツ)の写真よりも良い写真が沢山。

この位良い写真だったらお金払っても買うんだけどなぁ。

自分が写ってなくても感動します。

暇だったら是非見てみてください。
ほんの一部を勝手にアップ
12733501_512475348929617_4431925281609287169_n.jpg
12744112_512476872262798_6897258202872468160_n.jpg
12729169_512476655596153_1513796699448369021_n.jpg
このお坊さん、嫁の知合いです。
12729272_512476528929499_116259562368239131_n.jpg
12717819_512476168929535_3578820743229671273_n.jpg
10002919_512475858929566_8021449231300335318_n.jpg
12742279_512475372262948_9110694739422950439_n.jpg
オレンジの人(オレ) ↗ ↓
IMG_7101.jpg


来年も絶対でます。

修行走、良い大会ですよ。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸の試走に行ってきた

今日は、風がメチャクチャ強かったり、急に雨降ったり、暑かったり、

レースや練習で頑張った皆様、お疲れ様でした。



今日は、小江戸大江戸200kの浅草から本郷までのコースが今年から変わったので下見に行ってきました。

コースは149km地点の東京駅スタート

東京駅〜日本橋〜蔵前〜スカイツリー〜浅草〜鳥越神社〜本郷(東大赤門)〜駒込〜王子〜赤羽〜高島平〜笹目橋〜自宅(さいたま市)
浅草〜本郷の間が新コース。

計43kmくらい。

スタートは曇りでしたが蔵前辺りで土砂降り、スカイツリーでピーカン。

終止強風、晴れてからは激暑!!

ずーっと北に向かって走ってたので終止追い風。

暑い時の追い風は更に暑い!!



先ずは日本橋、道路元標
IMG_9705.jpg

前にもアップしましたが道路のセンターライン上に有るので轢かれない様に。

良い子は真似しちゃ駄目。

次に国技館。

向かう途中で土砂降り。

IMG_0620.jpg
歩道にはこんな像が沢山有ります。
IMG_0911.jpg

次、スカイツリーの近くに有る『おしなりくんの家』

IMG_4312.jpg

ここは本番では、『おしなりくんの家エイド』になります。

ここのおばちゃんに来月はよろしくと挨拶しましたが、場所を貸すだけでおばちゃん達は関係ないみたい。

ここで白玉ぜんざい補給

IMG_8171.jpg
IMG_8739.jpg
サービスでお菓子を頂く

IMG_4623.jpg

スカイツリーの下を通過して浅草。

IMG_0718.jpg
IMG_5832.jpg
IMG_1013.jpg

激混み!! 外国人率80%くらい??特に半分は中国人かも。

浅草メンチ買食い

IMG_1003.jpg
旨いけどちょっと胸焼け

ここからコースが変わり、去年までは春日通りで御徒町駅前を通って本郷へ。

今年からは春日通りを越えて蔵前橋通りを右折、すぐ右に有る鳥越神社がチェックポイントに追加され、

そこから本郷通りまで一本道。

IMG_5131.jpg


速い人は早朝に浅草から御徒町を通過するので良いのですが、私の様な遅い人は浅草から御徒町は激混み。

まともに走れません。

御徒町の駅前(アメ横)も歩道は狭く人人人。

全く走れません。

新コースはかなりストレス無く走れるコースになったと思います。

ただ本郷通りまでダラダラ上りが続きます。

そして東大赤門前を通って、後は道なりに王子まで。

IMG_8232.jpg
最近、何度も来てるなぁ。

この辺りからは暑くてヘロヘロ。

これと行って寄る所も無く写真も全く撮らず赤羽〜高島平へ。

荒川の堤防に上がって秋ヶ瀬橋(秋ヶ橋エイド)まで行ってから帰ろうと思ってたけど風が強くて走れず

笹目橋で右折して帰宅。

ダラダラ走って、信号待ちも多数有ったのに43km走って先日の勝田より速かった(笑)

でも43kmでいっぱいいっぱい。

3週間後に204km走れる自信は全くありません。

どうしよう。

最後は家の近くのラーメン屋で、つけ麺大盛り(麺500g)

消費した分しっかり補給。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200kmの案内が届いた

小江戸大江戸まで一ヶ月を切り昨日案内が届きました。

案内と言っても中身は殆ど地図(笑)

IMG_0225.jpg




A4のコース案内3ページ

IMG_9885.jpg

A3の地図7枚 (両面で14ページ)!!

IMG_6767.jpg
IMG_5958.jpg


コース上に案内のスタッフは居ません。

地図の読解力が必須。

前にも書きましたが、特に都内の土地勘の無いランナー、試走してないランナーは注意が必要です。

はっきり言ってこの地図、物凄く見難いので。


今回はコースが一部変更になってます。

浅草から本郷に向かう区間が違い、鳥越神社が通過チェックポイントになってます。

その為距離が203kmから204kmに延びた(笑)

あと今年から230kmの部新設。

200kmと同じコースをゴールしてから、ひとつ手前の秋が瀬エイドまで戻って

もう一度ゴールに向かうっいう超ドMなコース設定。

スパルタスロンの出場資格が変わってこの距離を完走しないと駄目らしい。

一生縁は無いと思います。


bgさん情報では今年から楽しみな『なか卯エイド』がないらしいとの事。

案内には、なか卯の件は全く触れてません。

やっぱり無いのか。

協賛リストにもなか卯のロゴは無し。

残念。

最近、全然走って無いけど大丈夫なのか?

一気に200km!!

今年になってからまだ200km走ってませんが(笑)

明日は、東京駅〜秋が瀬エイドを試走予定(約40km)

コース変更になった区間と高島平辺りが不安なので下見に行ってきます(雨なら止めるかも)


そして来週は青梅。

皆様、ヨロシク。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

青梅

青梅のご案内が届いてましたね。

まだ先かと思ってましたが来週末でした。

青梅の2週間後に小江戸大江戸が控えているので毎年ファンランです。

私設エイドが楽しい大会なのでお腹いっぱい食べて走る練習。

天気が良い事だけ祈ります(一昨年は雪で中止)

悪天候のファンランは辛いので。

ゼッケンは7000番台。

一緒に参加する皆様、ヨロシクです。






よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

オクム練 鎌北湖をスタートするとそこは雪国でした。

日曜日は天気が良いので定番コースの奥武蔵グリーンライン(通称オクム)に行って来ました。

我家が有るさいたま市は夜にパラパラ雪がチラついていましたが

朝起きると若干車の屋根が白くなっている程度で積ったりはしていませんでした。

なら天気も良いしオクムに行っちゃおうと、9時に自宅を出発。

鎌北湖までは山肌がうっすら白くなっている程度で道路にも雪は有りませんでした。

11時、鎌北湖をスタート。

今日の目標

歩かない。

往復で2時間20分以内。

元気だったら高山不動尊まで往復。

湖畔の道路も雪は無く順調でしたが、湖畔を離れ林道に左折する所、いきなり真っ白!!

IMG_5842.jpg

マジ止めようかしばらく悩む。

しばらく歩いて進むと雪の中にランニングシューズの足跡を多数発見。

先に行けば同じバカが居ると思うと行きたくなっちゃった。

このコース、北向地蔵までのキツイ上り区間は殆ど北側の斜面で真っ白。

IMG_3793.jpg
IMG_5930.jpg

上りは地面を蹴る足が後ろにツルツル滑ってまともに走れなかったけど

なんかいつもよりキツく無い。

いつも歩きたくなる上りも楽しい。

登坂能力がアップしたのか、ただ雪道が楽しいだけか、順調に走って往路1時間20分。

3割くらいがまともに走れなかったのに往路自己ベストと4分位しか違いなかった(結構歩いたのに)

調子が良いので顔振峠より先に行こうと思いましたが、反対から来たハイカーの情報では

この先、雪が凄い。

刈場坂峠の辺りは30cmくらい積っている、との情報を聞いて止めました。

せめてトレイルシューズで来てれば楽しかったのに。


で、お約束の顔振茶屋で休憩。

まずはおばちゃんにオクムウルトラにエントリーしたことを報告。

食べたのは、

ふきのとうの天ぷらそば。
IMG_8689.jpg

みそおでん (食べかけで失礼)
IMG_8598.jpg
こんにゃくも自家製だそうです。

サービスいろいろ
IMG_7397.jpg
右の南瓜の素揚げでニンニク味が絶品

蕎麦とは別にふきのとうの天ぷら(サービス)これも食べかけで失礼
IMG_6400.jpg

これにコーヒー2杯(サービス)

瘦せれないはずだ。

またまた1時間以上滞在してしまいました。




復路は雪も半分くらい溶けて走り易くはなったけど今度はぐちゃぐちゃ。

1時間5分くらいで鎌北湖に到着。

結局ランナーには一人も会わず(笑)

会ったのはマウンテンバイク2台、オフロードバイク2台、ジムニー1台のみ。

往路も復路も悪条件だったのにほぼ自己ベストと同じタイム。

今日は距離が短く感じました。

それって上達してるのかな?

調子が良いうちにまた行きたい。

でも、再来週は青梅マラソン。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ランチはラーメン二郎桜台店

今日は休日出勤。

仕事じゃなくて会社内での引越。

自分の部署がビルの2階から4階に大移動。

先週の勝田(フル)より疲れた。

で、ランチは土曜日のみ昼営業している二郎桜台店。

休日ランチ時に行ったのに待ち10人くらい。


久し振りの二郎、旨過ぎ。

食べたのは、ラーメン小(麺半分)野菜増し増しカラメ。

一味も大量に。

IMG_50170000.jpg

ラーメン小の麺半分でも満腹!!

途中から魚粉を大量に。

IMG_04800993.jpg


スープはほどほどにして残したのでヘルシーランチでした。



明日の予定は、雨か雪じゃなければ奥武蔵。

朝ちょっと出遅れますが11時位に鎌北湖スタート予定。

久し振りでワクワクです(笑)

歩かないで走れるかな??




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

第64回 勝田全国マラソン 備忘録

1月31日(日)

勝田全国マラソンに参加してきました。

大撃沈だったので詳しいレポは省略し備忘録。

来年参加される方の参考になればと。




さいたま市の自宅から会場まで車で1時間半(結構近いです)

都内からでも同じくらいでしょう。

大会専用の駐車場は有りませんが、勝田駅周辺はコインパーキングが多数あります。

料金も一日停めて、300円〜1200円。

私が停めたのは会場から徒歩5分くらいで、一日300円(安)

気を付けなければいけないのは、8時にはほぼ満車になる事。

会場も8時頃に行けば、シートを敷くスペースは沢山ありますが、9時頃には足の踏み場も無くなるほど混んできます。

簡易トイレが多数用意されていますが、スタート直前は大行列。

早めに済ませた方が良いかも。


スタートは。Eブロックでスタートロスは5分ちょっと。

自分なりにハイペースでスタートし、かなり抜いて行きましたが、

前にFブロックのゼッケンを付けたランナーが多数居て??腑に落ちない。

他の大会でも似た様な物ですが。

道路は広くて走り易いし、沿道の応援も途切れる事がないくらい。

オフィシャルのエイドは水とポカリとスポンジのみ(さみしいです)

中盤辺りから私設エイド多数。

特に飴やチョコは食べ放題状態です。

今回、私設エイドで頂いた物。

ナポリタン・バナナ合計4本分位・チョコ多数・飴多数・カントリーマアム・シルベーヌ・せんべい
乾燥いも・ホットコーヒー・甘酒・赤飯(おこわ?)・おでん・漬物・刺身こんにゃく・エネルギージェル

食べ過ぎ。

楽しみにしていたコーヒー牛乳エイドは売り切れ。

お腹いっぱい(笑)

全て私設エイドです!!

IMG_3300.jpg
西原集会所(まるで食堂)これも私設



スタートから4時間で交通規制が解除されます。

解除後は歩道を走行、信号待ち多数有りです。

サブ4ギリギリを狙うランナーには厳しいルール。

サブ4を目指すランナーはおそらくDブロック以降のスタート。

5分位のロス有り。

って事は、グロスで3時間50分位でゴールしないと規制解除にひっかかります。

もっと遅い人は35km付近、歩道が狭い区間が有り自分のペースで走れません。

信号も沢山有りますし、路地から車が出て来たらランナーが止められます。


また、遅い人限定ですが、

リタイヤランナーを乗せる収容バスが普通にコース上をキロ6くらいの微妙な速度で走っていて非常に邪魔です。

20km辺りのエイドでは、エイドの真ん前にバス横付け!!

IMG_3297.jpg
かなり邪魔

ここではランナーがエイドの裏側を走り、水すら飲めませんでした。

速い人は全く関係ありませんが、サブ4以降のランナーには厳しいルールですね。

あと気になったのは立小便をしている男性。

大人なんだから止めましょうよ。

みんなトイレでは5分10分並んでしているのです。

特に女性は全員。

サブ4レベル以降で、そんなに焦って用を足してタイムを縮める必要がありますか?


今回、初めて参加した勝田全国マラソン、とても良い大会だと思いました。

「もうフルはいいや」って思ってましたが、勝田ならまた走りたいかも。

その時は、規制解除にひっかからないグロスで3時間50分以内で・・・。


IMG_3281.jpg
IMG_3282.jpg
完走しなくても貰えます。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。