SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

今週末は青梅高水山トレイル

今週末は今年初のトレイルレース

青梅高水山トレイル(ロング30km)です。

もしかしたら前日土曜日は朝まで仕事かも??

でも絶対行きますよ。

まだ今年一回も山に行ってないけど大丈夫か?



高水山はトレイルレースに初めて出た思い出の大会。

去年も一昨年もゴールが感動的。

一昨年
さぶろうさんと並んでゴール
IMG_197700011.jpg

去年
制限時間ギリギリでコースを逆走するランナー(笑)と感動のハイタッチ。
表側
takamizu000.jpg
裏側
97000c62a8e2de6c5c862a38435d0c6543f.jpg

今年のゴールも何か演出しようかな?




青梅高水山に向けてザックを新調しようとポチったのですが

在庫が無くメーカーお取り寄せで発送がレースの翌日だって。



当日、会場でレースに出る人も応援の人も山宴会してます。

興味が有る方、遠慮せずにどうぞ。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

東京マラソンのコースが変更

東京マラソンのコースが変更になり、ゴールが東京駅前になるらしい。

NHKニュース

理由は他の海外の大会に比べてゴール地点が地味。

確かに

tokyo_goal.jpg

ビックサイトって応援に行き難いからか、沢山の応援の中でのゴールって感じじゃないよね。

今日29日の理事会で決定するらしいけど、新コースが想像できません。

終盤の豊洲辺りで折り返して東京駅に戻る、かな?

東京駅前って、更衣室や預けた荷物の受け渡しはどうするんだろう?



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

(注)しばらく皇居は走れないです。

昨日の日曜日の昼頃、皇居に行ったのですが

とても走れる状況ではありませんでした。

IMG_1928.jpg
国立近代美術館辺り(道路の右側の反対車線)

IMG_2285.jpg
大手門辺り、歩くのも大変。

いつものコースは警官に走るのを控える様に言われました。

なので、右車線または大回りして一周半で11km。

おそらく今週平日の夜、来週土日は同じ状況だと思います。

皇居の予定の方はご注意ください。


  

よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200Kレポ その3 もう無理

浄恩寺エイド(51.8km)を出ると次の唐子エイドまで約20km。

ここも精神的に辛い所です。

緩〜く長〜いアップダウンが永遠続きます。

足はいつの間にか攣りは無くなり走れる様になってます。

結構走れる。

ここで借金をかなり減らせた。

明るい内に唐子エイドまで行きたかったけど5kmくらい手前で暗くなりヘッドライト点灯しました。

で、エイド手前1kmくらいでつまずく。

ほんの3cmくらいの段差に左足が引っかかりオモイッキリ転けそうになったけど右足で踏ん張った瞬間

右足全部が攣り、更に右おしりと右脇腹と右胸、いわゆる右半身ほとんどが痙攣。

激痛で立っているのもやっと。

マジで救急車呼ぼうかと思った程。

ちょうど酒屋の自販機の前にベンチが有ったので10分位うずくまって耐えてました。

もう終わった〜って正直諦めた。

だって、まだ3分の1。

結局20分くらい休んだかな。

エイドまでの1kmは歩くのもやっとで100mも進むと両足が攣って動けなくなる。

歩道の段差に座り込み動けなくなってると後ろから来たブログ村でコメントを何回かした事が有る鈴木健司さんが、

「すぐそこがエイドですよ、頑張りましょう」と声をかけてくれた。

鈴木さん、ありがとうございました。

この一言が無かったら唐子エイドで止めてた。

足を引きずりながら唐子エイド(72km)PM18:57 到着

去年と同じく鈴木健司さんと並んで座りゆっくりうどんを2杯食べて脹脛をマッサージして、何とか楽になったので出発。

ここから小江戸ゴールの川越まで20km弱。

この区間も国道の歩道をひたすら走る精神的に辛い区間。

でも結構走れた。

圏央道と交差する所の私設エイドで温かい飲物を頂く。

何を飲んだか思い出せないけど凄く元気が出た。

このエイド、朝も15km辺りに居たよね。

今回、去年よりも私設エイドが多く大変力になりました。

コンビニに寄った回数も去年よりも少ないのはエイドのおかげだと思います。

そして、小江戸ゴール(91km)にPM22:12 着。去年より1時間12分遅れ。

前半終了でボロボロ。

ここで終わりにすれば終電前に帰れるなぁ、って考えながら荷物を受取更衣室へ。

去年と違い大江戸のランナーのスタート後だったので会場はガラガラ。

畳の部屋で大の字になって寝る。

お風呂入って帰りたい。

10分くらい休んで着替える。

私服に着替えて終わりにしても良いのに、気付いたらモンベルのメリノウールのアンダー着て違うTシャツに着替えてた。

無意識にガーミンも充電してた。

わかめラーメンを貰って食べて、大江戸区間スタート。23時近くだったかな。

IMG_6146.jpg


残り113km、まだ半分走ってないし(笑)

前にも後ろにもほとんどランナーは居ないし。

長〜い、辛〜い夜間走行が始まります。

「今止めないとリタイヤしても電車が無いよ」って

心の中のもう一人の自分が話しかけてくるんだよねぇ。



つづく




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200Kレポ その2 序盤で痙攣

ここから小江戸区間のゴールまで写真が全く有りません。

ブロガーとして駄目でしょ(笑)



最初の吉見エイド(21.2km)に2時間18分。

確か去年も序盤速いなぁと思いながら走ってましたが、今年は去年よりも更に7分速い。

ゆっくり、フルーツ・カルピス・パン等を頂いて、軽くストレッチして出発。

ここから次の手島エイドまでは殆ど河川敷の土手の上です。

今年は風が無く暑過ぎず寒過ぎず天気には恵まれました。

永遠に続く感じの土手。

肉眼で見える限界の遥か先まで見えるランナーの列。

この区間、マジ精神的に辛い。

後1〜2kmで次のエイドって辺りで一旦土手を下りて交差する道路の下を潜る所が有り、

この土手の下りで調子コイテ飛ばしたら右脹脛が攣った。

私、フルでもウルトラでも殆どいつも25km〜30kmで攣ります。

今回も想定内。

フルだと残り10kmくらい、復活する事も無くボロボロでゴールってのがいつものパターン。

ウルトラだとゆっくり休んでストレッチして暫く歩くと必ず復活が有るのよ。

手島エイドに12時ピッタリ(32.7km、4時間)で到着。

去年より5分遅れ。

ヤバイ、去年もギリギリゴールだったのに借金作っちまった。

今年は去年よりコースが変わった分、1km長いので去年と同じペースではヤバイんです。

1kmなんてって思う方も沢山居ると思いますが、終盤だと最低キロ10分は見とかないと。

手島エイドでは、地べたにゴロゴロしながらいなり寿司3個とコーラとみそ汁を頂く。


DSCN6988.jpg
すみません、画像は去年の。

脹脛にエアサロ付けて入念にマッサージしたら結構楽になりました。

足が攣るのは想定内なので、超ウルトラの時は普段履かないadidasのタイツを履いてます。

これだと裾(脹脛側)にファスナーが付いているので膝まで簡単に捲れる。

CW-Xだとそれが出来ないのと、コンプレッションが強過ぎで流石に丸2日履いてると足に悪そうなので、

締めつけの少ない走り始めて初めて買ったadidasのタイツ(ほとんどモモヒキ)が丁度良い。

でも復活したのは手島エイドを出て2〜3km。

今度は左足もピクピク。

庇って走ってたら両足前モモもピクピク。

ここからの10kmくらいは地獄でした。

1km走って1km歩く感じ。

いやいや、100m走って300m歩く感じかも。

土手も終わり、国道の歩道をひたすら西へ。

途中、工事現場のオジサンに声を掛けられる。

歩いているから話しかけ易いのかも。

オジサン「これってマラソン大会なの?」

オジサン「みんな疲れてるみたいけど何処まで走るの?」

確かにゼッケン付けているけど、私の周りは歩いている人が多い。

私「そうですね、後160kmくらいです」

私「この後川越街道を都内まで行って、新宿原宿六本木東京タワー皇居スカイツリー浅草を通って川越に帰ってきます」

オジサン「・・・・・???」

こいつ何言ってるの?みたいな視線。

私「そうですね、後160kmくらいですかね」

オジサン「・・・・・???」

オジサン「今日中に?」

私「制限時間は明日の夜8時までです」

オジサン「寝ないで?」

私「はい」

オジサン「・・・・・???」


どうやら意味不明らしい。

去年も同じ様な質問を3回くらいされた。


そして浄恩寺エイド(51.8km)に15時25分到着。

DSCN6990.jpg
これも去年の画像


ヤバイ、去年より40分遅れ。

もうエイドは片付けモードに入ってました。

周りで休んでるランナーも、「川越まで行ってリタイヤしよう」とか話している。

絶対DNFはしたく無いので、ここではゆっくりしないで、マーマレイドたっぷりのパンを2個貰いすぐスタート。




今回、小江戸区間91kmまで行きたかったのに、長くなり過ぎたので

つづく。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200Kレポ その1 スタート

遅くなりましたが小江戸大江戸レポ、っていうか備忘録。

忘れないうちに思った事を書いておこう(もう忘れかけてますが)


朝5時起床。

今晩一睡もできないのに5時起床って、すでにウルトラが始まってます。

家から会場までは1時間くらいで近いです。

6時08分の電車に乗って7時位に到着。

受付で貰った参加賞Tシャツ、去年と全く同じデザインに驚く!!

更衣室に行くとほぼ満員。

ほとんど走るウェアに上着を着て来た感じなので上着を脱いでゼッケン付けるだけ。

外に出ると、独特の雰囲気です。

フルと違ってピリピリ感ゼロ、トレイルと違ってムキムキマンや目が血走っている人も居ない。

これから200km走る人には見えない普通のおじさんおばさんもチラホラ。

年齢層、かなり高いです。

普段走ってるの?みたいなゆるい人が沢山。

見た目のユルさでは負けないけど(笑)

ブログ村からも何人か参戦してますがほとんど面識が無い人ばかりなので基本はぼっちです。

しばらくウロチョロしてるとメテオデさん発見。

わざわざ遠くから応援に来て頂き嬉しかった〜。

しかもアミノバリューとチョコの差し入れまで頂いた。(チョコは最初の5kmで食べきりました)



そしてAM8:00、号砲が有る訳でも無くダラ〜っとスタート。

腕に付けたチップ内蔵のリストバンドを順番に機械に翳してスタートです。

IMG_220015.jpg
なんかランナーも雰囲気もユルいでしょ

メテオデさん、逝ってきま〜す。

お見送り、ありがとうございました。

IMG_5827.jpg

スタート後しばらくは小江戸川越の町中を走ります。

IMG_480031.jpg
IMG_180050.jpg

交通規制は無いので信号も多数有ります。

これ以降、ほとんど写真を撮ってません。

今回、コンパクトなデジカメを持って走りましたが撮影枚数ゼロ。

ただの重りでした。

いちいちザックのポケットからカメラを出すのって面倒だしそんな余裕が無かった。

周りのランナーは見た目はユルいけどみんな速い!!

信号待ちを含めてもキロ6以内で走ってます。

一緒に行ったら50kmくらいで足が終わっちゃいそうです。

最初の吉見エイド(21.2km)に到着。 2時間18分

ほら、速過ぎ。

信号待ち多数、1回トイレに行ったの込みでキロ6。

このペースで行ったら保たない。

この先、心配です。



つづく。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

RUN再開


小江戸大江戸から2週間。

ダメージもほとんど無くRUNオフしている理由が見当たらないので走ってきました。

取り敢えずゆっくりで良いから20kmくらい走ろうかな?と。

いつもの別所沼公園で。

IMG_3485.jpg

桜は1分から2分咲きでした。

来週末は見頃かも。

で、取り敢えずペースは気にせずスタート。

キロ5分10秒くらいがちょっとゼーハーして気持ち良い感じ。

でもこのペースで20kmは無理だよねって思いながら、

ペースは落とさない様に行ける所まで行こうと。

10kmで力尽きました。

平均5分07秒

でも最後に1kmは4分30秒で走れました。

IMG_3492.jpg

疲労は残って無いみたい。

再来週の青梅高水山までに一回は山に行きたいなぁ。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


次から小江戸大江戸レポ初めます。

小江戸大江戸の参加賞

小江戸大江戸から2週間

全くダメージ残ってませんが1mmも走ってません。

今月、200km越えたから良いんじゃねって感じで。

明日は板橋シティーマラソンですね。

マイコースの荒川河川敷での開催だし、初フルも板橋だったので気になる大会ですが

初フル以降走ってません。

応援に行きたかったのですが、明日は親戚の結婚式で逗子マリーナに行きます。

走ってるみわっちさんに会えるかな?

板橋を走る皆様、頑張ってください。

天気は問題なさそうですがちょっと暑くなるかもですね。




で、走って無いのでネタが無い。

小江戸大江戸のレポ書けば良いじゃん、って言われそうですがレポの前に・・・。


小江戸大江戸で受付の時に貰える参加賞のTシャツ。

貰った瞬間、目を疑いました!!


これが貰った今年のTシャツ

IMG_0200030.jpg

これを見ただけでは普通はビックリしないと思いますが





これが去年のTシャツ

IMG_4800009.jpg


一瞬、去年の余り物かと思ってしまいました。

でも確か日付が入ってたはず?と確認したらちゃんと今年の日付。


まぁ、去年のTシャツも嫌いじゃないので良いのですが、今ブログにアップするのにも

どっちがどっちだか分からないくらい同じ(笑)


で、レース1週間後袋から出したら、去年は肩の所に小さなロゴが有るだけでしたが

今年は背中にコース図がプリントされてました。

IMG_8200055.jpg


一昨年はどんなTシャツだったんだろう? 気になります。

来年はエントリーする予定はありませんが、来年のTシャツも気になる。

でもTシャツ目当てでエントリーできる軽い大会ではないのは自分が一番知ってます。



明後日は仕事の予定でしたが休めそうです。

久し振りに走ってこようかな。

顔振峠とか。

鎌北湖からロードか、日和田山からトレイルかは未定。

っていうか行くかも未定。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

春ですね〜

名古屋WM、はなもも等、PB更新された皆様おめでとうございます。

ブログ村でまだサブ4捕ってないの誰?ってくらいみんなサブ4。

頑張りたいけどフルは苦手です。



小江戸大江戸から1週間。

もう殆どダメージも残ってませんがいまいちモチベーションが上がらない理由がこれ。

3月から仕事のシフトが変わりまして、土日祝も出勤や午後から出勤で夜中までってのが増えてしまいました。

今日も13時出勤。

24時間稼働の工場とかではなく普通にPCに向うデスクワークなのにです。

なので、4月以降の休日も全く不明。

現在エントリーしている、青梅高水山、道志村、オクムウルトラの出場も困難かもです。

出来るだけ何とかしますが。

ゴールデンウェークもどうなることやら?

怪盗さんのパーティーには絶対に参加したいです。

なので、イベントや山にお誘いが有っても暫くは参加表明ができません。

付き合い悪い人になりますがご勘弁。

行けてもドタ参になると思いますのでよろしくお願いします。

ってか、山行きて〜。





小江戸大江戸レポは置いといて、どうでも良いネタ。

新製品大好き(笑)


先ずは ングやきそば
IMG_0919.jpg
ペヤングの廉価版でちょっとちっちゃい。
味もチープな感じ。
あっ、関西より西はまだ売ってません(3月28日発売)
まるか食品のまわし者ではありませんよ。

ペプシ SAKURA
IMG_2294.jpg
春ですね〜。


で、月曜の夕ご飯。

小江戸大江戸後、初ラーメン。

ジャンクガレッジ イオンモール北戸田店
ラーメン普通盛り 野菜ダブル
IMG_6036.jpg

手前だけじゃないよ!!右後ろの野菜の山もセットです(笑)

野菜たっぷり、ヘルシーヘルシー。


さぁ、仕事行かなきゃ。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸、応援ありがとうございました。

小江戸大江戸から早くも1週間近く経ちます。

去年程のダメージもなく普通に過ごしてます。

IMG_1229.jpg

汚い画像で失礼します。
IMG_1628.jpg

後半足が浮腫むので、履き慣れたシューズでも肉刺ができてしまいます。

足首の腫れもやっとひいてきました。



レース前日・当日、たくさんの応援コメント本当にありがとうございました。

何度も書きますが、リアルタイムでの応援(監視)のおかげで最後まで止めずに完走出来ました。

返信が遅くなりましたが去年に引き続き、コメントの返信はここで。






★チャレさん

応援ありがとうございました。
今年もギリギリで完走できました。
今年は雨はほとんど降らなかったので音信不通にはならなかったです。



★ハンサムネコさん

応援ありがとうございました。
200km走ったら3kg瘦せました。
オススメ(笑)



★ふらっとさん

応援ありがとうございました。
36時間(笑)
ふらっとさんのフルの12倍(笑)
笑うしかない(笑)



★し〜やんさん

応援ありがとうございました。
し〜やんさん、来年是非。
チェレ富士よりはユルイですよ。
でも前泊後泊で4日必要か。

今後とも宜しくです・・・



★アンジーさん

応援ありがとうございました。
今年もギリギリでした。
ッて言うか最近のレース、関門ギリ常連(笑)
ハセツネ30、頑張ってください。



★マーマンさん

応援ありがとうございました。
はなもも頑張って〜。



★ザキさん

応援ありがとうございました。
鴻巣、ナイスラン。
同じ時間に鴻巣辺りを走ってたので川向こうからエール送ってました。
川幅が広過ぎだけど届いたかな?



★こーちさん

応援ありがとうございました。
本当に非日常ですね。
夕方寄居に居て朝には東京タワーに居るんですから(笑)



★ふぅさん

応援ありがとうございました。
なんとか無事に帰還しました。
名古屋頑張ってください。
余裕のサブ4の速報楽しみにしてます。



★おっとさん

応援ありがとうございました。
前半の小江戸区間91kmが序盤、よくそこまでは温存って言います。
でも今年は完全に足が終わってました。
はなもも頑張って〜。



★メテオデさん

現地応援ありがとうございました。
メテオデさんから貰ったチョコがおいしかった〜。
最初の10kmくらいで食べちゃったのは失敗。
はなもも頑張って〜。



★こめきちさん

応援ありがとうございました。
東大辺りから王子まで並走(並歩)していただき元気になりました。
160kmくらい、一番辛い辺りです。
フルで言ったら35kの壁あたりかも。
アクエリごちそうさまでした。



★怪盗紳士さん

応援ありがとうございました。
改めてご結婚おめでとうございます。
怪盗さんもこれからの超ウルトラ人生、力を合わせて完走してください。



★みはまのおっさんさん

応援ありがとうございました。
来年は是非エントリーしてください。
私は応援にまわります。



★アレキさん

応援ありがとうございました。
生きてる?
はなもも頑張ってください。
触れちゃいけないとこ?



★マルさん

応援ありがとうございました。
表参道出てたのね。
寝不足にさせて失礼しました。
もう少し遅く代々木公園を通過したら会えたな。



★みわっちさん

応援ありがとうございました。
人間って一睡もしてなくても夜が明けると元気になるよね。



★かるりーのさん

応援ありがとうございました。
なんとか完走したよ。
足はガタボロです。
板橋メンズ頑張ってください。
応援に行きたかったけど親戚の結婚式でした。



★iwatobiさん

応援ありがとうございました。
不思議と朝になると元気になるもの。
思ったよりも天気が良過ぎて日曜午前中は辛かった〜。
ニャゴヤ頑張って〜。



★レイさん

応援ありがとうございました。
川越の街、行ったんでしたっけ?
町並み綺麗でしょ。
走って通過するのは早朝と夜ですけど。



★ホシヲさん

応援ありがとうございました。
笑うしかないです。
もはや走力は関係有りません。
諦めない精神力だけ。
なので応援が一番力になります。



★mizoreさん

応援ありがとうございました。
鳥越神社から東大まで病み上がりなのにお付合い頂き感謝です。
歩き通しましたが。
一緒にいたランナーがmizoreさんの後すぐにこめきちさんと居るのを見て
羨ましがってました(実話)



★riverさん

応援ありがとうございました。
コメント頂いた辺りが170km辺り。
カウントダウンと言ってもまだ30km以上(笑)
もう、オカシイって(笑)



★PPさん

コメントありがとうございます。
時間はギリですがしぶといです。
最近、関門ギリの常連さんですがこれはこれで。
名古屋、頑張ってくださいね〜。
美味しい物が沢山有るのでお腹壊さない様に。



★たかしさん

コメントありがとうございます。
女子の祭典、表参道に絶対居ると思ってました。
もう少し遅ければ会えたのかな?
代々木公演は6時半頃通過でした。
今、何が食べたいって『群林堂の肉刺大福』←不味そう。



★ゆうさん

コメントありがとうございます。
まだラーメンは食べてません。
はなもも、サブ3.5頑張ってくださいね。
応援、行けたら行くつもり。



★ぽんこ☆さん

コメントありがとうございます。
今年は雨がほとんど降らなかったのでダメージ少ないです。
特に内蔵は問題無し。
3kg瘦せたけど戻った(笑)



★ローラさん

コメントありがとうございます。
ローラさんの行動範囲の広さも真似できませんよ(笑)
ちなみに東京〜名古屋で260kmだそうです。
走れそう(笑)
地元名古屋、頑張ってください。
関東から応援してます。



★bgさん

コメントありがとうございます。
このレースあまり走力は関係ありません。
しぶとい気持ちだけ。
なか卯が無くなったのが残念。
代わりに何処かの牛丼屋に寄ろうと思ってたけど時間に余裕が有りませんでした。



★カステランさん

コメントありがとうございます。
今年は雨がほとんど降らなかったので足がブヨブヨになりませんでした。
肉刺は見難いけど。



★むーみんさん

コメントありがとうございます。
去年も言ってましたよね。
制限時間ギリギリのランナーはいつもお馴染みの人達みたいです。



★ハナぽんさん

コメントありがとうございます。
新河岸川の橋の写真、間違い無く私です。
思いっきり歩いてたでしょ(笑)
これから暫く土手かよって凹んでました。



★みそらBさん

コメントありがとうございます。
意外とダメージは少ないです。
去年は雨で足がブヨブヨになったけど今年は大丈夫。
内蔵も問題無し。
去年きぐまさんに36時間寝てるのも無理って言われました(笑)



★らぴさん

コメントありがとうございます。
意外と一番辛いのは60km〜70km辺りなかぁ。
そろそろ足もいっぱいいっぱいになってるのに
後140kmとか、精神的にかなりキツいです。
日も暮れてくるし。
来年は出ないでしょう。



★でんさん

コメントありがとうございます。
感覚的にはハセツネっぽいですね。
制限時間が比較的ユルイので諦めなければいつかはゴールに着きます。
来年は出ないと思います。
でも一般エントリーの前に優先エントリーのご案内が来るんですよね(笑)





順番が変わったり抜けていましたらごめんなさい。


はなももの応援に行けたら行きます。

よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸レポの前に雑感


koedoooedo2016.jpg
ガーミンの小江戸大江戸のデータが何度やってもうまくUPされない。取り敢えず去年の地図ですが。

まずは応援メッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

レース中のコメントチェックが何よりも楽しみで最後まで頑張れました。

途中何度も考えたリタイヤも、皆様に応援(監視)されていると思うとリタイヤなんかできませんって。

コメントの返信が遅くて申し訳有りません。

少しだけ待ってください。

会社から帰ると毎日バタンキューで、パソコン起動中に爆睡してしまいます。


204kmの小江戸大江戸コースの出走者は341人、順位は206位、

自分より後にゴールした人は3人くらいしかいなかったと思うので、

完走率は60%ちょっとでしょうか。

多いのか少ないのか良く分かりませんが。



レース後3日が経ちましたが、去年程のダメージも無く普通に会社行ってます。

レース中に痛めた右足股関節も若干痛いけど心配無さそう。

内蔵のダメージもほとんど無し。

いつもお約束のレース中のOPPも有りませんでした。

足首はやっぱり像の様にパンパンに浮腫んでます。

普段履く靴はギュウギュウ。

今日やっと普通に歩ける様になりましたが、まだ階段の下りはキッツイキッツイ。

仕事中は眠過ぎ。

しばらくは走れなさそうですが、取り敢えず月間200kmを2日で達成したのでたっぷり休みます。



今回、補給食やドリンクの携帯をかなり少なくして走りましたが失敗だったかも。

思ったよりも暖かく、20kmから30km毎にしか無いエイドだけでは全く足りなかった。

コンビニ、自販機が有るからと思ってましたが、小江戸区間の前半はほとんどが河川敷の為辛かった〜。

エイドが少ない分、前半は食べ過ぎてお腹いっぱいで辛かった。

深夜の大江戸区間も予想より寒く無く、雨の予報の2日目も朝は晴れ。

皇居を周回している時は半袖Tで充分だったので、

脱いだモンベルのメリノウールのインナーと長袖Tでザックがパンパン。

結局、携帯したレインウェア、レインハット、ダウンジャケットは未使用。

心配していた雨もちょっとパラパラっと降っただけで大丈夫でした。

今年は天気には恵まれたのかな。

風も無かったし。





詳しいレポは後程落ち着いてから。

レース前に沢山の人のレポを読みましたが速い人ばかり。

制限時間ギリギリ目線のレポってほとんど無かった。

来年、参加される遅めの方の為にギリギリ目線のレポを書きたいと思ってます。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200k、参加してきました。


なんとか無事に完走。

タイム、グロスで35時間49分。(グロスでもネットでもどうでも良いか!!)

去年より3分遅い。

70km辺りでつまづきまして足を痛め、何度もリタイヤを考えながらゴールまで来ちゃた。

これも、皆様の応援コメント、何時来るか分かり難いのに現地に来て頂いた方、

皆様のおかげだと思ってます。

足が痛い以外は去年ほどダメージも少なく今日も普通に仕事です。

もちろん筋肉痛はマックス。

詳しいレポは暫く後で。

コメントの返信も少しの間時間をください。


今年走ってひとつだけ言える事は来年は出ないです。

とか言ってってみんな思うと思いますが今回はマジで。

健康の為に走り始めましたが健康に悪過ぎ。

今も味覚が全然有りません。

何食べても美味しく無い。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200k逝ってきます

さぁ、明日は小江戸大江戸200k(204km)

AM8時スタート、制限時間36時間。

日曜PM8時がタイムリミット。

2日間寝ずに走って来ます(歩いて来ます)

TwitterやFacebookはやっていませんので、

去年同様、この記事のコメント欄に途中経過をアップします。

Lineも大歓迎。

応援コメント頂けると力になります。

去年は応援コメントのおかげで完走出来たと言っても過言ではありません。

DSCN6996.jpg
DSCN6993.jpg

暗いうちに東京タワーに着きたい。

去年は都庁で夜が明けてしまいました。



では、おやすみなさい。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

さぁ、小江戸大江戸だ。

東京マラソン、お疲れ様でした。

で、今週末の土日は小江戸大江戸200k

週間天気予報を見ると

tenki.jpg

マジか!!

小江戸大江戸、何年も天気には恵まれていないみたいで今年も嫌な予感。

まぁ、2日間走るから雨が降る確立も2倍な訳で。

気温が低く無いのだけが救い。

2月は100kmしか走ってないのに土日で203km走ってきます。

目標は完走、出来れば明るい内にゴールしたい(33時間以内)

今更ジタバタしても仕方が無いのでゆっくり休みます。

去年の経験から、荷物は極力少なくしようと思ってます。

特に食料は出来る限りコンビニで済ませようと。

小江戸前半と、皇居周辺と、後半の河川敷以外はコンビニに困る事は無いと思うので。

後はエイドで長居しない。

去年は各エイドでのんびりし過ぎた。

あまりにも居心地が良いので魂抜かれない様に気を付けます。

後は雨対策。

去年は雨でiPhoneが死に、音信不通に。

応援して頂いた皆様にご心配をおかけしたので今年は気を付けます。


ザックの中身はこんな感じ。

小江戸区間

レインウェア(天気予報次第で小江戸は上だけ防寒用に)
着替え(Tシャツ1枚程度)
地図(基本、地図は見なくても大丈夫なはず)一応携帯義務なので
財布(コンビニはsuicaで)TカードやPontaカード等は持っていかない(笑)
デジカメ
iPhone
ウォークマン
バッテリーチャージャー(ガーミン、iPhone、ウォークマン充電用)
ヘッドライト
テールライト(点滅するやつ)
予備電池(単3×3、LR44×2)
ちょっとしたおやつ(小袋のミックスナッツ等)
ドリンク(ペットボトル500ml1本くらい)
保険証
薬各種(昼間はドラッグストアも有るし、ドラッグストアは飲物も安いので活用)


大江戸区間

基本は小江戸と変わらず
防寒用にユニクロウルトラライトダウン(去年は未使用)
レインウェア(上下)防寒用も兼ねて(去年は土砂降りでも下は履かなかったけど)



こんな感じかなぁ。

去年より食料を大幅に減らす予定。

丸2日走る訳で、ザックが重いと肩・腰にきます。

今年から廃止になったなか卯エイド。

代わりに何処で食べようかな??

ラーメン、行っちゃう(笑)



では、今週もランオフ。

ゆっくり休んで望みます。


静岡の人も頑張って〜。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。