SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

『とみ田につけ麺食べに行くよ』のついでに江戸リバーRUN

遅くなりましたが23日に

『とみ田につけ麺食べに行くよ』のついでに江戸リバーRUN、無事終了しました。

忙しい中、ラーメンを食べる為だけに朝8時に集合して頂いた、san-anさんかるりーのさんsadaさん

ラーメンを食べられない体調にもかかわらず来て頂いたやじるしさん

奥武蔵で坂練した後、とみ田前に会いに来てくれたうーぱぱさん
オクム行って12時に松戸に居るって早過ぎませんか!!??

旬を過ぎてしまったのでレポは参加者のレポをご覧下さい(超手抜)

image11481.jpg
image793512.jpg
カウンターに4人並んで食べるのもなんか楽しい。
店内撮影禁止(ラーメンのアップはOK)なのでラーメンのアップを斜めから(笑)


この企画、思ったより楽しかったので第二弾を考えようかな。

ただ行列に並ぶ店だと走れないので難しいです。

マラソンカテなので少しは走らないとね。

あやたさ〜ん、出張の時は是非声掛けて〜。

とみ田はつけ麺だけじゃないですよ。

7時に松戸に来れば昼には帰れます(笑)

数々のラーメンを食べていつも思うのが、

つけ麺が美味しくて有名な店はラーメンも絶対美味しい。

ラーメンが美味しくて有名な店がつけ麺を始めると残念な事が多い。

とみ田の中華蕎麦も最高ですよ。

中華って感じじゃないけど。

とみ田宣伝し過ぎかな!!




ちょっとだけ次回の企画候補。

先ずは、RUN二郎、一回はやりたい。

もひとつ、かるりーのさんへのコメントでチラ見せしたけど

荒川河川敷(板橋、赤羽、北千住辺り)を走って、締めは『鯨食堂』(川口、鹿浜橋の近く)でガッツリ鯨三昧。

画像は拾い物
鯨の刺身&竜田揚げ定食(大盛りサービス)
これで1000円ちょっと。
640x640_rect_46491315.jpg

他にも、鯨ステーキ、鯨漬け丼、鯨カツ等

暑くならないうちに行こうかな。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

オクムヤバく無いか??  ニンニクトマト解禁です。


溜まりに溜った代休消化。

ひっさしぶりにオクムに行ってきました。

20164021.jpg
IMG_4000042.jpg



29日にメテオデさん主催の試走イベントが有りますが都合が付かず断念したので今日行って来ました。

スタートは遅く、鎌北湖を11時45分スタート。

目標は遅くても13時には顔振峠到着。

無理でした(笑)

行った事有る人なら分かると思いますが、

鎌北湖湖畔を走り左折するといきなり急な上り。

いっつもここで鎌北湖に来たのを後悔します。

ここから北向地蔵までの約3km、キッツイです。

序盤なので歩いているのを誰かに見られたくないので歩かず頑張ります。

誰も見てないけど・・・。

北向地蔵でやる気スイッチOFF

IMG_3424.jpg
やっぱり写真撮らなきゃって独言言いながら休憩。

そこから顔振り峠まではグタグタ。

一ヶ月半に迫ったオクムウルトラは大丈夫なのか?

大丈夫な訳無い、3kmの北向地蔵で終わっちゃ駄目駄目。

途中何度も写真を理由に休憩。

IMG_9162.jpg
iPhoneじゃすーぴーさんみたいなキレイな写真は無理。

往路(上り基調)1時間26分
前回の雪が積もってた時より10分も遅い。

出来るだけ歩かず(出来るだけね)顔振峠に到着。

天気の悪い平日、ほとんど人が居ません。

擦れ違ったランナーはひとり。

で、顔振茶屋でメニューを見ると、ニンニクトマトアリ。

IMG_7334738.jpg


迷わず注文。

IMG_0500011.jpg

今年初です。旨過ぎです。

ちょうどお昼なのでもりそばを頼んだら、山菜の天ぷら盛り合せ(サービス)

IMG_1600001.jpg


たらの芽・山椒の芽・桜の新芽・もう一つ忘れた。

どれも旨い。

いつもいつもありがとうございます。

29日にニンニクトマト食べに知合いが来る事を言ったら、最高のトマトを用意しておきますって。

ただ、ゴールデンウィーク初日なので、天気が良いと忙しくてバタバタしてるかも?だそうです。

レジの前辺りの真ん中辺の柱に、足跡残してきました。

IMG_4555594.jpg

で、帰りは真面目に走って1時間08分。

北向地蔵手前の最後の上りは両側に白い花が満開(ここでも撮影を理由に休憩、ガーミン止めてます)

IMG_6323742.jpg


そこからはずーっと下りなので一気に鎌北湖まで行きゴール。

雨なので釣りをしている人も居なくちょっと不気味です。

IMG_6265409.jpg
誰も居ない湖に浮かぶスワン、後ろに見える建物は心霊スポットで有名な「山水荘」

ガラスが無く、中のカーテンがヒラヒラ揺れててメチャクチャ怖いです。

今度、ヘッドランプ点けて夜に行ってみますか?

嘘です、絶対行けません。


で、帰りにお約束のラーメン。

川越大勝軒に寄って帰りました。

IMG_8378171.jpg
土曜日もつけ麺食べるのに。だれかと同じ



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

増量中

最近仕事の時間が不規則で、食事の時間も毎日バラバラ。

昨日も(今日)朝5時帰宅!!

もうすぐプロシードさんがブログを更新する時間だよ。

お腹は空いているもののこの時間に食べて寝るのはヤバ過ぎる。

で、ちょっとだけ何か食べたいと思いコンビニへ。

変な物が目に飛び込んで来ちゃいました。

IMG_6227.jpg

カール 大人の贅沢 濃厚炙りチーズ味 堅焼き仕立て

買っちゃいました。

アレキさん、大丈夫ですよ。

上品に50gしか入って無いので全部食べても50gしか重くならないはず。


IMG_9796.jpg




今日も今から仕事です。

早くても夜中の帰宅予定。

仕事、何?って思うよね。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200Kレポ その5 やっぱりギリギリな人

おしなりエイドもあまり休まずスタート。

スカイツリーの目の前を通って浅草方面へ。

もう昼近いので物凄い人。

歩道はまともに走れません。

言問橋を渡って浅草寺は裏から入る。

浅草寺も物凄い人。

チェックポイントなので写真を撮ってすぐに出発。

人人人で歩くのもやっと。

ちなみに浅草寺境内は走るの禁止。

でもこの時間は走れる状況ではありません。

浅草の町中を抜け鳥越神社に向かいます。

蔵前4丁目の交差点を右折すると最後のチェックポイントの鳥越神社です。

この辺りは今年から変更されたコースで、ちょっと遠回りになりはしましたが、

御徒町駅前の混雑していて全く走れないコースと比べると走り易くなってました。

鳥越神社手前でmizoreさんが応援に来てくれていました。

差し入れにお菓子とヨーグルトを頂き一緒に歩く。

疲れた胃腸にヨーグルトは嬉しかったです。

なんとココから東大赤門まではほとんどしゃべりながら一緒に歩き。

たしか一緒に走ったのは100mくらいかな(笑)

体調が良く無く、天候も悪い中ありがとうございました。

ぼっちでの走行が多いので、知合いの方の顔を見るだけで元気になれます。

赤門前でお別れしてものの3km程行くと、前方よりこめきちさんが。

王子辺りにお住まいだそうで、前日から何時頃通るか聞かれてましたが、正確な時間が全く予想出来ず

ざっくり返事をしていたのに、逆走して応援しにきて頂きました。

本当にありがとうございます。

自販機でアクエリを買おうと財布を出そうとしましたがなかなか出ず、おごってもらっちゃった。

ごちそうさまでした。

あんなに身にしみるアクエリを飲んだのは初めてです。

こめきちさんともほとんど走らずに王子駅前までおしゃべりしながらの歩き。

時間に余裕が無い割には蔵前から王子までかなり歩き通しました。

でもこの歩きとおしゃべり期間がこの後の力になったのは間違い有りません。

王子から赤羽駅前を通って、JR埼京線沿いに浮間舟渡まで行き、そこから高島平を経て

最後の難関、荒川河川敷へ。

ここからひたすら景色の変わらない河川敷を羽根倉橋手前の秋が瀬エイドまで行きます。

ランナーは遥か前方にチョロチョロみえるだけのほぼ単独走。

エイドの手前1km辺りで、ギリギリ完走のペーサーのzoffyさんが待っていてくれてエイドまで並走しました。

まだ時間は大丈夫、ゆっくりでも走り続ければ間違い無くゴールできるよ、と励まされる。

エイドに着くと既に薄暗く、少し休んでヘッドライトを準備して、ペーサーのzoffyさんより少し先にスタート。

のこり14km、2時間30分。

元気ならば余裕の時間だけど。


ここから川越市内までのバイパスの歩道は単調で真っ暗で精神的に辛い所。

しかも眠い。

日が暮れたら急に物凄い睡魔。

信号待ちの一瞬のストップでも意識が無くなる感じ。

走っていれば大丈夫だけど歩くと寝ちゃう。

一回、居眠り歩きでオモイッキリ金網に激突しました。

そうこうしている内にギリギリゴールペーサーのzoffyさんに追いつかれ

後ろから「歩いちゃダメ、ゆっくりで良いから走り続けよう」と何度も喝を入れられ、

意識もうろうのまま残り4km。

前方にでっかいケーズデンキとラブホが立ち並ぶ小仙波交差点が見えてきた。

あの交差点を左折するとゴールまで残り僅か。

土地勘が有るので完走が確信できたのですが、歩いてたらzoffyさんが「最後まで走ろうよと」また怒られる。

最後の信号を右折するとゴールまでは100mくらい。

今年は、嫁がゴールで待っていてくれて写真を撮る予定でしたが、オレに気付かず写真は後姿だけ。

ハセツネの応援に行った時に思ったけど、ヘッドランプを点灯して走って来るランナーって

眩しくて顔が全然分からないんです。

それと同じ。

でも、ありがとう。

ここから電車で帰る気力は有りません。

遠い人ってどうしてるのかな?

やっぱり前泊&後泊?

で、35時間49分でゴール。

長〜い長〜〜〜い、2日間でした。




途中、応援コメントを何度も入れてくれたブログ仲間の皆様、一晩中寒い中エイドを出して頂いた皆様、

いつ頃現れるか読めないのに現地に来て頂いた、mizoreさん、こめきちさん。

最後に尻を叩いて喝を入れて頂いたzoffyさん。

皆様の応援が有っての完走だと思います。

レポが遅くなり旬が過ぎてしまいましたが、こうして思い出しながらレポを書くと、

次走るならこうしようとか、

この装備は要らないなぁとか、

もう次は無いと言っておきながら来年の作戦を練ってる自分が・・・。


NORI7154.jpg
今年は寒く無かったのが良かった(ゴール、Tシャツ1枚だし)
NORI7155.jpg
やっぱり明るいうちにゴールしたかった
NORI7162.jpg

NORI7161.jpg
最後にお世話になったペーサーのzoffyさん
NORI7165.jpg
最後に自らタイム表を記入して提出しないと X
2日で10歳は老けた(ヒゲ面だし)
NORI7170.jpg
ぐったり、ノンアルコールビールがこんなに美味しいとは(下戸なので)



長々と失礼しました。

でもね、超ウルトラは間違い無く楽しいです。

走力は全く必要ありません。

諦めずに馬鹿みたいに動き続ければ必ずゴールはできます。

要はどんだけ馬鹿になれるかって事だけ。

何度も言いますが、フルやハーフや10kmの方がどんだけ辛いか。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

結婚記念日

4月20日は20回目の結婚記念日。

あっと言う間の20年。

本当にアッと言う間。

ここ2・3年はチャレ富士とかぶり外泊してたり。

20年の節目で何か記念になる物が欲しいって言うので

これ買ってみました。

IMG_9112320.jpg

右の黒いのは結婚した時に買った物。

左のピンクのが今回買った物。

女性っぽいピンクの時計が欲しいって言ってましたが結局このサイズ(ボーイズサイズ)

レディースではありません。

結構気に入って貰えて良かった〜。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200Kレポ その4 徹夜で走ると夜って本当に長い

後半の大江戸区間スタート。

前にも後ろにもランナーは全く居ない。

川越の街中を通り川越街道に出るまでは道が分かり難いかも。

川越街道に出てからが本当に長くて辛い区間です。

歩道は一部狭い所も有り、段差も有り、信号も多いし、アップダウンも多い。

特に一旦信号待ちで止まると走り出せなくなります。

その位足がボロボロ。

午前0時過ぎ、英インターの手前辺りの私設エイドでおにぎりとスープ(ごめんなさい、詳しく覚えて無い)を頂く。

真夜中にたまにしか来ないランナーの為にエイドを準備してもらえるって凄くないですか?

しかも一口大のおにぎりを2個、ザックに入れてくれたりして。

このおにぎりは東京タワー過ぎに朝ご飯で頂きました。

成増近くで、17時ゴール(33時間)のペーサーに抜かれる。

信号待ちで話をしましたが、関門時間の設定がほぼイーブンで設定されているので

関門ギリギリで通過すると後半に絶対間に合わなくなるから気を付けてと言われて目が覚めた。

この後、キロ6くらいで10kmくらい走りました。

山手通りを右折して、次のエイド(成願寺)までは歩道が広く走り易いけどアップダウンの繰り返しです。

川越から成願寺エイドまででほぼ一晩中走ってる感じ。

やっぱりこの区間が一番辛いと思います。

成願寺エイド到着、5時49分。去年より50分遅れ。

去年は暗かったけど、今年は明るくなってました。

目標の暗いうちに東京タワーは、全然無理でした。

遅れが気になったのでトイレに行って、コーラを飲んですぐ出発。

そして、チェックポイントの都庁前に到着。

IMG_1376.jpg


都庁前では去年も居た私設エイドの知人の3人(名前を出しても良いのか?なのでNさんAさんTさん)に元気を頂く。

あったか〜いレモネードが眠い夜明けに染みる〜。

毎年、本当にありがとう。

来年は出ないと思うけど(笑)

そして、代々木公園を通過して表参道に。

この日は表参道ウィメンズの日で、早めに来た女性ランナーと大勢すれ違う。

早朝なのに疲れきって走ってるおっさんを不思議そうに見ている女性達。

小江戸大江戸の知名度は低いです。

2人から「小江戸大江戸だ〜、頑張ってくださ〜い」って言って貰ったかな。

素直に嬉しい。

表参道を過ぎて、六本木へ。

ここで第二チェックポイント。

IMG_1189.jpg

テレビ朝日前を通過して東京タワーへ。

もう日が高く暑い。

天気悪いって言ったのにピーカン。

第三チェックポイントのノッポ君を撮影して皇居へ。

IMG_4142.jpg

シークレットマラニックで愛宕神社に来たな〜と思い出しながら皇居を半周してこあしすエイド到着(8:40)

ここでも時間が押してたのでトイレに行って少し何かを食べて(ごめんなさい、ここも思い出せない)出発。

この後、もう半周皇居を回ってスカイツリーに有るおしなりエイドへ。

ここはエイド間が一番近いかな(12kmくらい)

この時点で9時、次のエイドの関門が11時半なのに、何を勘違いしたのか10時半だと思ってしまい焦る。

12kmを1時間半って超ヤバイ。

ここから日本橋、蔵前を通ってスカイツリーまで一番信号待ちが多い区間。

150kmくらい徹夜で走った後のキロ6って。

かなり慌ててて皇居はキロ5分台で走ってます。

何度も試走した日本橋辺りではちょっと迷子になりかけました。

国技館前を通過する辺りであと1時間余裕が有る事に気付き暫く歩く。

11時ちょっと前におしなりエイド到着。156km地点(関門30分前)




長くなったのでこの辺で次回につづく。

次でゴールまで行きます。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

松戸ツウ 2

すみません、タイトルパクリました。


先程、かなり時間を掛けて書いた記事をUPしようとしたらMacフリーズ!!

かなり凹みました。

なので、記事はシンプルになります。




今日も松戸行って来ました。

『中華蕎麦とみ田』で食券買って待ってる間に江戸リバーRUN。

11時に食券買って食べれるのは16時55分!!

マジか?

IMG_9190_001.jpg

恐るべし『とみ田』

先ずは松戸駅前で吉野家 (豚丼アタマの大盛り)

IMG_2439_002.jpg


ラーメンを食べに来て食券を買った後につなぎで牛丼食べるって何??

でも6時間後じゃ間に一食入れないと保たない。


RUNは松戸スタートで矢切の渡しを見て市川橋まで行き、

対岸に渡って柴又帝釈天と水元公園に寄って

上葛飾橋を渡って松戸に戻る約22km。


matsudo0409000.jpg
土手は菜の花で満開
IMG_5549_005.jpg
最近の人は『矢切の渡し』なんて知らないよね。
IMG_6266_003.jpg
IMG_1243_004.jpg
IMG_3708_006.jpg
IMG_8749_008.jpg
草だんご、食べたかったけどお腹空かせておかないと。
IMG_2565_007.jpg
江戸川には関所が多い
IMG_1393_009.jpg
水元公園の桜は5分散り
IMG_6827_010.jpg

で、17時にやっと食べれた。
特製中華蕎麦大盛り
中華蕎麦は初めて
IMG_2804_011.jpg

ヤバ旨!!



以上。

再来週も行きます。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

『とみ田につけ麺食べに行くよ』のついでに江戸リバーRUN


ンマーなつけ麺が食べたいと言うこの方のリクエストにお応えして、
4月23日(土)に、松戸に有る有名店中華蕎麦とみ田に行きます。
おそらく食券を買ってから4~5時間待ち!!なので待っている間に江戸リバー&柴又辺りをのんびり走る予定。
興味の有る方は一緒にどうですか?



**日時**
4月23日(土) 
集合 JR松戸駅東口(階段下りた1階コインロッカー前辺り)AM 8:00
制限人数を私を含めて8人とします。(お店に迷惑がかからないように)
雨天(RUNは中止)
私は雨の場合走りませんが食べには行く予定です。
来る来ないは自由です。
4~5時間、何処かで時間潰ししましょう(笑)

**行程**
AM 8:00頃、とみ田で各自食券を買う。
おそらくPM2:00頃に来てくださいと言われると思います。
その間、江戸リバーRUN。(超ゆっくりで10km~20km)
走るコース・距離は未定。(待ち時間によって考えます)
矢切の渡し・柴又帝釈天辺りかな。
で、指定時間に店に戻り食べたら解散。
すみません、翌日山に行く予定が有るので私は早めに帰ります。
あくまでもラーメン(つけ麺)を食べに行くのが目的でRUNは時間つぶしと考えてください。

駅周辺にランステ、銭湯等は無いみたい。
知っている人は教えてください。
走れる格好で来て、汗臭い格好で帰る事になると思います。(たっぷり汗をかくほど走らないと思います)
それでも食べたい方、よろしくお願いします。
私は車で行き店の近くのパーキングに停める予定なので荷物は預かれます。
人数によっては一緒に食べれないかもしれません。
店内ではラーメンのアップの写真以外は撮影禁止です。


お昼にラーメン一杯食べる為に5時起き(私の場合)で一日がかりっていうお馬鹿な企画に是非どうぞ。
参加希望の方はコメント欄にお願いします。

残り4名、先着順とします。



参加予定

K12R2
かるりーのさん
san-anさん
sadaさん

P1yTC9i4Vc555746208306a7qt4igUY4.jpg
チャーシューつけ麺
QWYpb8bMeXz6dodsSCxJ7nTU0N7EPLfQ.jpg
チャーシューそば




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【報告】 青梅高水山トレイル 結果

青梅高水山トレイル(ロング)完走しました。

タイムは、4時間49分16秒。

ちなみに制限時間は4時間50分。

って事は44秒前。

去年は30秒前だったので、もっとギリギリ(10秒以内ゴールの最下位)を狙ったのですが、

ガーミン910を4画面の設定にしていたので秒まで表示されず微調整失敗。

ブログ村の応援団は、「もっとゆっくり〜」って叫んでるし、

知らない応援の人は、「早く早く、ギリギリだよ〜」って叫んでるし(笑)

IMG_5888082.jpg
ゆっくり時間調整してて、知らない人に早く〜って怒られてる図

まぁ今年も、ゴール付近の応援を独り占めできました。

参加した皆様、お疲れ様でした。

応援?山宴会に来ていた皆様、最後まで料理を取っておいて頂きありがとうございました。

どれも美味しかったです。

レポは後程、小江戸大江戸のレポの後に。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

足攣りを何とかしたい

前にも書きましたが、大会ではかなりの確立で足が攣ります。

ほぼ30kmくらいで確実に。

フルだとこのままゴールまでズルズルと。

ウルトラやトレイルだと暫くグタグタですが50kmくらいで復活。

この30km〜50kmの壁、何とかならないか悩んでます。

結論は、走り込み不足なんでしょうけど。


今まで試した物(画像は全て拾い物です)
97d821cedadd8bdff45a4aea23b11817.jpg
2run60.jpg
o0400049012738127206.jpg

どれも効いてるのか微妙

そして今回、高水山で試してみるこれ
0000000016152.jpg



他にオススメのサプリ等有りましたら教えてください。

やっぱりもっと走れってか。

3月は4回しか走ってないけど230km走りました(笑)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。