SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

中華蕎麦うゑず

走ってないのでラーメンネタ。

今一番行ってみたいラーメン屋。

甲府(正確には昭和町)にある『中華蕎麦うゑず』

YR3bnMOS6D.jpg
たぶんチャーシューつけそば

見た目がとみ田にそっくり(器まで)。

そうなんです、とみ田の一番弟子がやってるお店。

つけ麺に関してはとみ田で走った後に食べれば良いのですが、

食べてみたいのは、平日夜限定のラーメン。

通常メニューにある中華蕎麦はとみ田と同じこんな感じですが

3cuuyNgfw0QvNxeBPp.jpg
たぶん特製中華蕎麦


平日夜限定のラーメンは、

mmE9qJpkPD31.jpg
豚ラーメン

なんと二郎系

とみ田の直系が作る二郎系、凄〜く気になります。

でも平日夜限定、ハードル高過ぎです。


プロシードさん、レビューお願い(冗談ですよ)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エアコン工事 2 待機

先週に引き続き今日もエアコンの工事の為家で待機。

先週の雨天中止の時も業者の人に言ったのですが、

いつ頃来るか前もって(出来れば前日に)教えてって。

朝か昼か夕方か、大雑把でいいからって。

電話来ない。

結局、朝から部屋を片付けて、待機してますが・・・。

今日も貴重な代休が待機で終わりそう。

走りにも行けず、暇なのでブログ書いてます。




最近夜勤が多いので、会社での夜食はこればっか。

imadchbdhbぁge1

美味しいけど飽きてきたかな。

数量限定って言われるとつい買っちゃいます。


昨日は思ったより早く仕事が終わったので、桜台二郎へ。

最近、店主の体調が悪いらしく週1回くらいしか営業してません。

昨日は時間限定で営業するとの事なので期待して行ったら、もの凄い行列。

桜台通りの交番まで並んでました(分からないって)

皆、営業を待ってたんでしょうね。



以上。




今日、エアコンの工事が早めに終わったら大宮二郎に行こうかな。

よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

つくばマラソン・・・

つくばマラソン。

去年に引き続きエントリーしませんでした。

もはやロードランナーとは言えない程走ってないので。

って言う訳では無く、つくばの1週間後が身延山七面山修行走だから。

一昨年は両方エントリーして両方DNF。

去年はつくばをやめて修行走は完走。

今年も修行走に賭けます。

つくば参加の皆様、応援してます。

皆様の結果が次週の力になると思うので良い結果を期待してます。

では。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エア柴又 レポ 5 60kmゴール

丸山エイド折返し

ここからはゴールまで下り基調。

YouTubeで動画を見つけたのでUPします。

ビキニの夏姫&その周りをうろつくメテオデさんが見れます。



下りなのに、足もまだまだ元気なのに、お腹が苦しくて走れない。

折り返し後3km程行くとアレキさんとすれ違う。

折返しの関門がギリギリなタイミング。

せめて折り返して60kmまでは行ってほしいと思った。



とりあえず高山エイド(59.7km)を目指して頑張る。

ここがエア柴又60kmのエアゴール地点。

途中に何度も有る豪華なエイドも食べられずほとんどスルー。

hffdlskdjfnff.jpg
ihcbvhbchbjjabhsv.jpg
大野エイド(ハワイアンエイド)、ハワイアンなのに冷麦(笑)


かぶり水だけは各エイドで。

かぶり水も大きなバケツの中にでっかい氷が浮いていてキンキンに冷えてる。

死んじゃうんじゃないかと思うくらいにキンキンで気持ちがいい。

で、高山エイドを通過し間もなく60kmの表示。
8時間45分。
ガーミンはまだ59kmだけど。
imdjtfffage1.jpg
なんとか制限時間9時間に間に合う。
imadjfeeege2.jpg

そして、ガーミンの60km地点。

8時間52分。

エア柴又はここで終了。

レポもここまで。



レポが大変遅くなり申し訳ありませんでした。

レース途中、何度もエア柴又って何?って聞かれましたよ。

前にも後ろにもゼッケンをバッチリ付けてたから。
オクムのゼッケンより目立ってた。
77777777_3.jpg


ランナーは直接聞いてくるけど、エイドのボラの人は遠くで「エア柴又って何」ってヒソヒソ話している人が多かった。

最後の方は説明するのも面倒なので、帰ったらエア柴又で検索してくださいって。

「いろいろ出てきますから」って超手抜き。

でも、ゼッケン付けて走って正解でした。

いろんな人と話せるのもウルトラの良い所。

ただ、オクムに出てる人は柴又には興味が無いみたいでした。

けんいちさん、面白い企画ありがとうございました。






さて、オクムの残り18km。

ゴールまでは次回につづきます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エアコンの工事

今年、嫁の部屋のエアコンが全く効かないので購入しました。

そして、今日が工事予定。

土日は予定が一杯らしく貴重な代休を使って待機。

嫁は仕事に行ってるのでひとり。

前日に大体の予定時間を電話してくれるって言ったのに来ないし。

朝一番で来るかもしれないし、夕方かもしれないのに朝から待機。

何もできない。

トイレもゆっくり入れない感じ。

で、9時過ぎにやっと電話が来て、「11時位に行きますが、2件目なので少し遅れるかもしれません」って。

連絡が来て少し楽になったけど、11時くらいからはやっぱり落ち着かない。

結局来たのは12時。

外は結構な雨。

工事の人の第一声が、「雨なので工事は出来ませんね」って。

マジか??!!

雨だとエアコンの工事って出来ないって聞いてなかったし。

電話をくれた朝からガンガン降ってたし。

せめてその時に今日はできませんって言ってくれたらいいのに。

で、予定よりちょっと遅れて来たって事は1件目は工事できたの?

取付ける部屋は2階で室外機は1階の地面。

しかも家を見て、「うわ〜、2階が普通より高いな」って。

うちは表向き2階建だけど、実際は2.5階。

1階と2階の間に立てない高さの収納が有る造り。

imadddytrdddge2.jpg

これだと普通の梯子じゃ届かないらしく、三段梯子というのが必要らしい。

三段梯子を使うと工事が二人体制になる決まりらしく、工事費が+15000円。

聞いてないし。

電気屋では、2.5階で普通より高いよって言ってあったし。

他にもエアコン本体から室外機まで10m以内じゃないと駄目らしい。

うちはざっと見てギリギリ10m以内みたい。

結局、雨で延期になり、次の工事の日程の連絡が電気屋から来た時に、

+15000円は聞いてないと文句を言ったら、説明不足で申し訳ないと

工事費を+8000円にまけてもらった。

正直、高さが有って追加になるのはしょうがない。

心配なのは雨だと延期。

うちは何とか平日に立ち会えるけど、土日オンリーだと予定かなり一杯らしい。

恐らく2回くらい雨で延期になったら夏が終わりそう(笑)

土日しか対応出来なくてエアコンの購入をお考えの方はお早めに。

言いたかったのはそこ。



結局、来週の木曜に工事に来ますが、雨が降ったらまた延期です。

大事なレース以上に天気予報が気になります。





結局、暇になっちゃったので近所の二郎インスパイヤの『ラーメン梵's』に。

imabonbonbonge1.jpg

ラーメン小+豚(野菜マシ・カラメ)

肉だらけで野菜見えないし。

ちょっと焼け食い。


この店、二郎系の店の中でも好きな方。

埼玉大学近くなので、彩湖に走りに来た時などのアフターにオススメ。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エア柴又 レポ 4 やばい胃がやられた


レース当日から一ヶ月半が過ぎてますが思い出してレポ。



鎌北湖を過ぎると走り慣れた顔振峠に向うグリーンライン。

湖畔を過ぎるといきなり激坂。

おそらくオクムのコースで一番キツい所。

これを登り切るとうーぱぱさんが応援に来てるはず。

取り敢えず頑張って歩く(笑)

いつもならギリギリ走れる上りだけど無理しない。

やっとうーぱぱさんの所へ。

そこにはサプライズでこーちさんも。

うーぱぱさん、こーちさん、応援ありがとうございます。

そこまで来るのもかなり辛い場所なのを知っているので

ただただ感謝。

すぐに北向地蔵到着。

激坂はひとまずここまで。

ここでも名物のバドガールによる水鉄砲攻撃。

dkuyrbcvkshcdo.jpg

みんなのリアクションが面白い。

山の仲でバドガールが居るのも不思議だけど、知らない人にいきなり水鉄砲で水をかけられたら普通は怒るよね。

この辺りから、急にお腹がガスっぽくなって苦しくなってきた。

序盤からコーラの飲み過ぎか??

次のユガテエイドでは、焼鳥&ビール(ノンアル)

ちゃんと業務用の焼鳥用コンロで焼いてる。

ejdlhslfuikk.jpg

geergjhjhh.jpg

スイカを5切れほど貰ってスタート。

もう腹がガスっぽくておにぎりは食べれませんでした。

よくガスが溜まり苦しくなるのでウルトラやトレイルでは『ガスピタン』を常備しているのですが

オクムはエイドが充実しているので手ぶらで来ちゃったのが失敗。

苦しくて下りも走れない。

この後約40km、苦しくてほとんど食べれず走れず、キツかった〜。

顔振茶屋のおばさんに手を振って、帰りに寄ってうめジュース飲みますね〜。

って言ったけど帰りはお腹も時間も余裕がなくスルーしちゃいました。

刈場坂峠辺りからは折返したランナーと擦れ違うのでかなり元気をもらえるし

すれ違うランナーが「折り返しにビキニギャルがいるよ」っと元気がでる応援。

やっと着いた折り返しの丸山エイド。

ここでトイレに入ってガス抜き。

だめ抜けない。

当然、記念写真。
IMG_ddjjfff4110.jpg
にやけてるので顔はカット。

かき氷とメロンを頂き、下り基調の復路へ。

ここからはお腹の具合と制限時間との戦いでした。


つづいてる暇は無いのですが

つづく



早くエア柴又のレポを終わらせないとけんいちさんが困るだろっと思ったあなた
続きを更新するモチベーションUPの為にこちらをクリックお願いします。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ダンシングオールナイト♫

16日の夜から17日にかけて、オールナイトで山に行ってきました。

21時に東京で一番西に有る駅に集合し、東京で一番高い所に(銀座の土地ではない)

メンバーは、UTMF・STY・信越五岳・ハセツネと夜中に走るレースにエントリー済みな5人+1人。

いわゆる◯ENTAIばかり。

エントリーしていない+1人も強い!! 一番元気だったかも(笑)

スタートから夜明けまではずーっと霧雨で視界は真っ白(どうせ足元以外は見えないけど)

imajhfvgchhkjkge1.jpg

山頂では雲の上。

朝焼けや雲海の向こうの富士山が綺麗でした。

imahvjhjgjjhkge4.jpg
imgctftfyygygiyage2.jpg
imahvggcjhhhkhkge3.jpg
imhbhjbhbage5.jpg
imahhyguuuge6.jpg
imahvjhhbhge9.jpg
imahbhhkge8.jpg
(写真提供、す〜スポーツ・mizoスポーツ)


山頂ではカップラーメンで朝食。

アレキさん、お湯ありがとうございました。
imjkbhjkkjkjage7.jpg

で、セブンイレブン数量限定の中本『北極ラーメン』(7月11日発売)マニアは急げ。

以前から販売されている『蒙古タンメン』よりも辛さと量がパワーUP。

これ超美味しいのですが、登山の山頂で食べる物では無いかも。

下山時、常に胃が熱い感じ。

トイレ事情の悪い山では危険ですね。

AM11:00くらいに下山。

河辺でお風呂に入ってランチを食べて解散。

帰りの運転、眠かった〜。

途中、コンビニの駐車場で仮眠(30分)しました。

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

復路では何度も待たせてしまい申し訳ありません。

ほとんど歩き(下りも)でしたが、往復45km弱は良い練習になったかも。

ほとんど上りの往路の20km以上は長かった〜。

ハセツネにエントリーしてはいるものの、準備不足を痛感。

暇が有ったら山に行こうと思います。





タイトルと記事の内容が?ですか?

分かる人は分かると思いますが、ヒントは7枚目の写真。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

このままマラソンカテでいいのか??


最近、仕事の時間が変則で全く走ってません。

先週一週間は午後出勤で深夜帰り。

昼まで寝れれば問題無いけど、一人暮らしじゃないので

家では朝いつもの時間にいつもと同じに動き出します。

で、結局は寝不足。

一週間で20時間も寝てないのでは。

隙間時間が有りません。



なので、(全然関係無いけど)

今夜、夜集合で山に行ってきます。

夜は嫌いじゃありません。

涼しいから(笑)

最近、夜人間になってるので徹夜は全然OK!!

行き先は東京都で一番高い所。

集合場所は東京都の一番西の駅。

天気が心配だけど楽しみ。

ご一緒する皆様、よろしくお願いします。





ところで、ブログ村ではこのカテゴリーにエントリーしてます。

これ 
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


この三つのポイントの比率。

マラソン 80%
トレイル 10%
ウルトラ 10%

でしたが、マラソンカテなのに走って無いし、

今後参加予定のレースも、ロードは1本も無くトレイルとウルトラばかり。


なので比率を変えました。

マラソン 60%
トレイル 20%
ウルトラ 20%

こんなつまらないブログなのに、トレイル5位、ウルトラ8位になっちゃった!!

本当はもっとマラソンの比率を下げたかったのですが、これ以上トレイルとウルトラに振ると上位に行き過ぎて恥ずかしいのでこの比率でいきます。

トレイル50パーセントにするとトレイルカテ1位になっちゃいます。

それはマズい(笑)

改めて思ったのは、マラソンカテって桁違いに層が厚いんですね。

マラソンカテではいつも30〜50位辺りに居ましたが、グーンと落ちると思います(30位くらい落ちたかな)

これからもよろしくお願いします。



さて、今晩の準備で今から口実散走にでも行ってこようかな。


買物なんかいいから昼寝しろって思ったあなたも、マラソンカテの順位維持の為にクリックをお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

雨のハセツネ試走(スタート〜浅間峠)

土曜日雨の中、ハセツネ試走(スタート〜浅間峠)に行ってきました。

本当は富士山(山頂)に行く予定でしたが悪天候っぽいので中止。

交通規制前で五合目まで車で行ける最後の週末だったのに。



武藏五日市駅前を6時30分スタート。

小雨で蒸し暑かったけど、醍醐丸に着く頃には土砂降り&風。

動いてないと寒いくらい。

どうせ汗でびしょ濡れになるので雨はさほど気になりません。

地面もぐちゃぐちゃな所はほとんど無かったし。

濡れた岩と根っこはツルツルで怖かったけど。

連行峰過ぎると下り基調の結構走れる感じのコース。

去年の本番ではこの辺の記憶が曖昧。

ちゃんと走ったっけ??

おそらく日が暮れた頃なのでガチで走ってはいないと思うけど思い出せない。

途中少し迷ったので、第一関門の浅間峠までと上川乗バス停までの下りを入れて26km。

走り終わった途端に雨は止みました。

久し振りの山(道志村トレイル以来)良い練習になったかな。

殆ど歩きでしたが。

アレキさん、また誘ってください。



来週末は、オールナイトで山上り。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

走らず二郎三昧

暑くてほとんど走ってません。

休みの日はこの人のこんな記事や、こんな記事を見て、

我慢出来ず行ってきました。


先週の日曜日は二郎大宮。

ooooomiyaimage1.jpg
ラーメン+豚(野菜マシカラメ生姜)


代休の木曜日は、二郎ひばりが丘。

ihibarimage2.jpg
ihibarimage3.jpg
ラーメン小豚(野菜マシカラメ)

どっちが好きか?って聞かれたら大宮かな。

ひばりは非乳化で透明の油が浮いてるタイプ。

これ、最初は美味しいけど後半キツくなる苦手なタイプ。

やっぱり好きなのは会社の近くの桜台店かな。

最近、臨時休業が続いてるのが心配です。




さて、土曜日(今日じゃん)は富士山に行く予定でしたが天気が悪そうなので、ハセツネコースに行って来ます。

3時に起きるのに今0時半。

では、おやすみなさい。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

隙間時間で野良仕事


今日、暑い中所沢の方で開催されている◯ENTAIレースに参加している皆様ご苦労様です。

明日も今日以上に暑くなりそうです。

所沢の人もキタタンの人も無理をしないで頑張ってください。




今日は午後から仕事。

午前中に、最近減っているマラソンポイントを稼ぐために、庭の草むしり&枝の剪定。

午前中なのにクソ暑っつかった。

生命の危険を感じたので1時間ちょっとで終了。

でも、1.5kgくらい体重減ったよ。

10km走っても1.5kgは痩せない。

夏は走るより隙間時間で野良仕事。

かなり蚊に刺されましたが・・・。



明日も隙間時間が有るなぁ。

久し振りに車でも洗おうかな。

たぶん走るより痩せれるから。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エア柴又 レポ3 前半

ほんとにレポが遅くてすみません。

完全に旬が過ぎてる。

で、オクムウルトラ&エア柴又のレポのつづき。



その前に、今日明日と所沢の方でヘ◯タイレースが開催されてますね。

参加されている方、暑いので無理をしないでくださいね。

オクムでも一緒だったヘ◯タイ二人が出てます。

他にも明日はキタタン(北丹沢山岳耐久レース)

これも暑くなりそうな予報。

仕事で参加も応援も行けませんが頑張ってください。







鎌北湖を通過。

いつもの顔振峠向う道は二股を左ですが、オクムのコースは右に。

そのままグリーンラインには行かず20km弱細かいアップダウンと住宅街を走る。

この区間、結構辛い。

「この20km要らなくない?」

ここをカットした50kmの部が有っても良くない?

っと心の中でボヤキながら最初の上り。

めっちゃ蒸し暑い。

寒いって言ったの誰〜。

ボヤキっぱなし。

すでにブログ村の仲間は先に行ってしまってると思ってたら、

後ろからサブスリーランナーの雑記のたけしさん。

上りを余裕で駆け上がって行った。

ってことは他のみんなも後ろ?

いやいや、マルさん、メテオデさん、アンジーさんはガチで行ってるはず。

軽いアップダウンを過ぎ住宅地に入る頃には晴れてきて暑くなる。

晴れないっていったのに!!

またボヤク。

次のエイドでマルさんが後ろから。

やっぱりみんな後ろにいるみたい。

次の上りでガッツリ歩いてたら歩かないマルさんに抜かれすぐに見えなくなる。

登り切った所のエイドでいわさん、mizoreさん、みゃあこさんい会い、

しばらく下りなので付いていくも、みんな速え〜。

chslivpiixn.jpg
IMG_3jgcfhc994.jpg

下り終わったエイド前で足が攣りそうな気配。

早速、これを投入。

sotoaso-trail_sp-070.jpeg

効き目はよく分からないけど、その後完全に攣ることは無かったので効いたのかな?

ここで、いわさん、mizoreさん、みゃあこさんから遅れてひとりに。

2回目の鎌北湖手前で、アンジーさん、ジョギンガーさん、メテオデさんに抜かれる。

さあ、ここからがオクム本番。

取り敢えず、うーぱぱさんが待つ北向地蔵手前のエイドまで頑張ろう。

でも、この区間の上りが一番辛いのは何度も来てるので知ってる。


つづく




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。