SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

体幹トレ中


今朝起きたらルイ君がベッドの上で体幹を鍛えてました。

iaaaaamage3.jpg


見習わないと(笑)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ジュリエッタ入院

ランネタではありません。

本日(日付変わった)レースだった皆様、お疲れ様でした。



先日ジュリエッタを健康診断に出しまして、エアコンに不具合有りの診断。

言われなければ全く問題無いんだけど。

治療には入院が必要との事なので、本日預けてきました。

来週末はちょっと遠出する予定なので今週中に。

cccccimage1.jpg
ibbbbbmage2.jpg

相変わらずディーラーがお洒落。

木曜日に退院予定です。

まぁ、イタ車なので想定内です。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エア24時間マラソン

明日、エア24時間マラソンに挑戦しようと思いゼッケンまで作ったけど。

24jikann.jpg

このクソ暑っつい中、一人で105kmはウェルネスの坂本さんのサポートが無ければ無理。

なので、DNSする事にしました。

武道館ゴールで105kmだと、どこからスタートすれば良いか色々調べてたのに・・・。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

今年の身延山七面山修行走


またまた、【身延山七面山修行走】 ネタ。

今年の修行走のポスターがお披露目されました。

HPはこちら

shugyousou2016p.jpg
撮影 鹿野貴司さん
デザイン 三村 漢さん
モデル(ふんどしの人)修行走実行委員長 Trailmonk 小松祐嗣さん

今年もシブイ。

鹿野さんはオフィシャルカメラマン、三村さんは去年のショートに参戦し完走してます。



今年も楽しみです。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

身延山七面山修行走の試走


身延山七面山修行走の試走に一人で行ってきました。

レポ、超長いので興味ない方はスルーしてください。

エントリーはまだですが今年も出る予定。

今回はロングのスタートからゴールまで。

試走用駐車場に7時に着く。

家を出る時は土砂降りでしたが着く頃には止んでましたが蒸し暑い。

徒歩でスタート地点に向う。

町の人達はほぼ全員トレイルスタイルの私に「おはようございます」と挨拶してきます。

もうお年寄りから子供まで。

一見怖そうなガテン系のお兄さんまで。

この町のトレイルに対する気持ちが伝わってきます。

R0011119508.jpg
試走用に置かせてもらえる有料駐車場(HPで駐車券をプリントすれば1000円が無料)

R0011119510.jpg
ここがスタート

R0011119511.jpg
街中を走り三門をくぐります

R0011119515.jpg
ここは走りませんが凄い石段
この右の女坂を上ります

R0011119517.jpg
私レベルでは走れない上りが永遠と続きます
去年ボラの人に聞いたら、トップクラスの選手は駆け上がって行くそうです

R0011119520.jpg
少し上るとこんな感じ(石段の上です)
DSCFwwww1314.jpg
ここを走り抜けます

R0011119522.jpg
ここはまだ序の口

R0011119524.jpg
同じ感じの道をひたすら上ります。
R0011119525.jpg
整備された砂利道と舗装路(ロードシューズで問題無し)

R0011119527.jpg
身延山奥ノ院までひたすら上り
唯一2m〜3m下る所(笑)

R0011119528.jpg
白い柵が見えたらもう直ぐ奥ノ院 (トレイルのもう直ぐは嘘が多いけど)

R0011119529.jpg
奥ノ院到着
良〜く見ると先程の五重塔が見えます(真ん中辺りの白い所)
これだけ一気に登ります。
スタートから5.4km、高低差約800m

R0011119530.jpg
奥ノ院の階段を登って左折すると最初のエイド

R0011119532.jpg
エイドを出てこの門をくぐると第一関門までひたすら下り。

R0011119533.jpg
100mほど下った感井坊
ここでショートは左折して一気に下ってゴール。
少しトレイルっぽい所も有りますが、荒れている場所も無くロード用シューズでも大丈夫な感じ。
トレイル未経験でも出れますよ。
逆に言えば本格的トレイルを期待すると物足りないかも。

R0011119534.jpg
感井坊に有った案内
奥ノ院から角瀬(第二関門)までコースタイム11時間50分。
ここを4時間以内に行かないと関門アウトです。

R0011119535.jpg
第一関門(羽衣)までひたすら下り(ほとんど舗装)
正面に見えるのがその後登る七面山

R0011119536.jpg
途中の赤沢から羽衣まで
ゆるい上りになります
ここが日影も少なく暑っつい

R0019111537.jpg
完全に暑さにやられました。
最後の上りは歩きまくり。
第一関門到着 2時間36分
ヤバイです、関門は2時間半。
本番は暑く無いのでもう少し頑張れるはず。

R0019111538.jpg
白糸の滝(ランナーの後ろ側に有るのでレース中は気が付かないかも)

R0011119541.jpg
ここが七面山の登山口
ここから4.6kmで1300mくらい一気に登ります。
登山口から上の敬慎院までは元丁から五十丁までの数字が書いて有る灯籠が立っているので距離感が分かり易いです。
でも中々進まないのでメゲルけど。

R0011119542.jpg
ずーっとこんな感じ
平らな所は全く有りません
上りっ放し

R0011119543.jpg
四十六丁くらいかな
この門をくぐって直線の坂を登れば敬慎院はすぐそこ。

R0011119544.jpg
鹿がいっぱい

R0011119545.jpg
天気が良ければ目の前に富士山が見える絶景

R0011119546.jpg
この門をくぐって階段を下りると敬慎院


R0011119547.jpg
門の反対側
104549309231622587325_38.jpg
一昨年のポスターの場所
シルエットは石川弘樹氏
12818_521577528019399_326873844582131919_n.jpg
天気が良いとこんな絶景(ヤバイでしょ)

R0011119548.jpg
木の階段が滑り易いので注意(苔っぽい)
128213_521577458019406_6306185092096450234_n.jpg
本番ではこんなに盛上がってます。

R0011119549.jpg
敬慎院ではコーヒーを頂く。
ごちそうさまでした。

R0011119550.jpg
写真を撮ってもらい七面山の下りに
下りは完全トレイル
上り返しもほとんど無くず〜っと下り
ここで軽くグネってヘッドスライディング
スピードを出して無かったから大丈夫だったけど両足太ももが攣った。

R0011119551.jpg
下り切ると第二関門角瀬
エイド前に有る『やませみ』っていう店
シフォンケーキがオススメ
石川弘樹氏のサインが飾ってあります。

第二関門30分オーバー

ここからはほぼロードで来た道を戻る感じ。
ここの上りもキッツイです。
ここでも足が攣りまくり写真を撮る余裕無し。

ゴールには8時間20分でゴール(制限時間8時間です)

敬慎院とかで休んでた時間を除いても時間オーバー。

言訳になりますが山梨暑過ぎ!!

shugyousou_ccc,jpg
このコースの四角で囲んだ区間はめちゃくちゃ暑かったです。
35℃くらいあったのでは

shugyousou_aaa,jpg

公式ではロング36kmですが、マイガーミンで39.8km累積標高2750mでした。

とにかく暑くてヘロヘロ。

練習不足で体バキバキ。

修行走の特徴を簡単に言うと、すーっと上ってずーっと下るを3回。
上りは上り、下りは下り。
平らな所はほとんど有りません。
細かなアップダウンも有りません。


エントリーは10月1日PM9:00からランネットです。

募集人数も少ないのと人気があるので第0関門のハードルは高いです。

やっぱりロングオススメかな。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【中華蕎麦うゑず】に行ってきた。

昨日、身延山七面山修行走(ロング)の試走に行ってきました。

そのレポは後程。

帰りに甲府昭和インターの近くに有る【中華蕎麦うゑず】に。

imaddddddge1.jpg

のんびりしてたら遅くなっちゃった。

営業時間が20:00までで着いたのが19:59。

行列の最後尾で並んだ直後に『本日の営業は終了しました』の札が入口にだされた。

待ちは15人くらい。

50分くらい待ちました。

店名はとみ田では有りませんが、とみ田甲府店と言っても良いくらいとみ田そのものです。

暖簾の端にはとみ田って書いて有るし。

今回、つけ麺は食べませんでしたが、見た目はいっしょ。

特に丁寧に盛りつけた麺の綺麗さ!!

極めつけは店主が富田さんそっくり(笑)

他の店員さんのテキパキ動いてて見てて気持ちが良いです。

テーブルにこんなのも。
imannnnnge3.jpg


で、食べたのはこれ。

平日夜限定、ラーメン並+豚
imallllllllge2.jpg
ピンボケで失礼。

暑い中一日走ったので食欲無し(でこれか)なので野菜も増さずノーマルです。

感想は、今までで食べた二郎&二郎系の中で味は一番美味しいかも。

麺もスープもチャーシューも完璧です。

あえて言うなら、美味し過ぎて二郎のジャンク感が無いのが寂しい。

美味しいと旨いの違いかな??

次に行ける機会が有れば、つけ麺を食べてみたいです。

つけ麺は平日しばりが無いので行けるかも。

でも土日は17:00まで。

これもハードル高い!!

甲府の人は、1時間も並ばずとみ田が食べれるって羨ましい。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

身延山七面山修行走の試走に行ってきます

明日は、身延山七面山修行走の試走(ロング36km)に行って来ます。

エア柴又の時に使ったゼッケン用の用紙が余ってたので、ゼッケンを作ってみました。(嫁が)

シンプルにこんな感じで
imakkggssge2.jpg

imagkkeebbe1.jpg
imaggaaffge3.jpg

去年のTシャツで、こんな感じで走ります(ほとんど歩き)

天気が心配。

ロングだと私の場合丸一日かかるので3時に家を出ます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

台風一過


今日から土曜まで夏休み。

今朝は台風で大荒れの予報だったので特に予定もなく、ゆっくり起きたらピーカン!!

雲一つ無い青空!!

台風一過ってやつだ。

夜中に大雨が降ったり風が強かった感じは全く無かったけど。


子供の頃、台風一家だと思ってたのはオレだけ?

結構大きくなるまで一家だと思ってた。



早起きしなかったので、クソ暑っつい真っ昼間に走ってきました。

コースはいつもの別所沼公園。

11時スタートでおそらく35℃近くあったのでは。

キロ5分半で10kmがやっと。

でも思いっきり汗かいたら気持ち良かった。

ちょっと走る気になったかも。

めちゃくちゃ暑かったけど、もう銀杏が落ちてた。

imahfdsasge1.jpg

ついこの前、銀杏臭いな〜って思いながら走ってた気がするのにもう一年!!

歳取ると月日が経つの本当に速いなぁ!!



別所沼公園といえば、うなこちゃん像。

imdfhkklage2.jpg

去年の11月に盗まれたのですが、先日の土用の丑の日に復活。

浦和ってうなぎの蒲焼発症の地で、うなぎの消費量も日本一って知ってました?




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

8月初RUNと麺レポ

昨日の日曜日、昼から夕方まで予定無し。

朝起きるとちょと涼しい。

じゃあ昼から皇居でも行ってみようかなと。

実はいつから走ってないか覚えて無い。

久し振りにガーミンを充電してみてみたら最後が7月31日でした!!

なので8月最初のラン。


その前に、カーボイン(笑)

行ったのは埼玉県富士見市にある 『びんびん豚』

binbinbuta111.jpg

見ての通り(笑)二郎系の店です。


あの有名な六厘舎が最初に開いた二郎系の、ジャンクガレッジ

junnkugare.jpg

その後、埼玉県内にはドン-キタモト

donkita111.jpg

モッコリ蓋

mokkoributa11.jpg

どれも行列が出来る有名店でしたが、どこかに買収されたか良く分からないけど、

イオンのフードコートとかにも出店、支店もめちゃくちゃ増え、正直味も確実に落ちた。

全然ダメダメです。

おそらくそのチェーン店化に対抗して独立したのが『びんびん豚』

元、ジャンクガレッジ・モッコリ豚の店主です。

うん、ここなら通ってもいいかな。

食べたのは、ラーメン(普)+小豚+魚粉 (野菜マシ)
ikggdhjvbmage1.jpg

食後、皇居に直行。

一時間後に皇居着。

朝は涼しかったのに暑い〜。

15時半スタート、暑いからかお盆だからなのかガラガラ。

ランナーよりポケモンやってる人のが多かった。

[お願い]ポケモンGOをやるのは良いけど、歩道で突然立ち止まらないでね。

竹橋スタート、半周した桜田門でヘロヘロ。

気持ち悪い。

魚粉のゲップが。

二重橋前では吐くと思った。

1周走るのがやっと。

1周で休憩し、汗が引くまで約20分休み、2周目。

2周目はキロ6で休まず走れた。

ラーメンも消化されたみたい。

2周、10kmで終了。

本日絶賛筋肉痛(笑)

ihghcgcgcmage1.jpg




今週末は休みが取れそうなので、金曜日にぼっちで身延山七面山修行走

試走に行く予定。


なぜ平日かというと、先日UPした中華蕎麦うゑずの平日夜限定ラーメンが食べたいから。

帰りに寄ってきます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ツクツクボウシ


今日もランネタ抜きで。

関東地方はまだまだ昼間は暑いですが朝晩はかなり涼しくなってきたみたいです。

蝉もアブラゼミ・ミンミンゼミからツクツクボウシに代わってきました。(東京近郊の場合)

マラソンシーズンももうすぐですね。




ところでツクツクボウシの鳴き方ってどのようにに聞こえててますか?



普通は、
ツクツクボウ〜シ、ツクツクボウ〜シ、ツクツクボウ〜シ なのかな?


私は子供の時から、      
                  ↓↓↓この辺からビルドアップ
オ〜〜〜〜シンツクツク、オ〜〜〜シンツクツク、オ〜〜シンツクツク,オ〜シンツクツク,オ〜シンツクツク,
もういいよ〜もういいよ〜もいよ〜、じゃあね〜〜。


だったのですが、少なくとも最後にじゃあね〜〜とは鳴いてないな(笑)


皆さんはどっち?


どうでも良い話でした。




今日は涼しいので、午後に皇居に走りに行こうかなと思います。

ちなみに8月の走行距離ゼロkmですが・・・。

訂正)先週16km走ってヘロヘロだったの忘れてた。



よろしければクリックをお願いします。皆様のクリックで走る気になると思います。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

◯ahoo!! (アホー)プレミアム会員を退会する


マラソンには全く関係無いただの文句記事なので興味の無い方はこちらに。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




先日、久し振りにオークション(アホオク)を覗き、気になる物が有ったのでウォッチリストに入れようとしたら

こんな画面に。

最近ご無沙汰してたけどアホオク歴は結構長い。

評価はトータルで700くらい。


xdxggfcfftddc.png


このIDはオークションの利用を停止されています。

えっ!!何で!!毎月プレミアム会費も払ってるし!!

調べてみると、オークションのガイドラインの違反をすると停止されるらしい。

全く心当たりがないので問い合わせてみた。

メールで来た解答がこれ(以下原文コピペ)


◯ahoo! JAPANカスタマーサービス◯◯です。

ご連絡くださった◯ahoo! JAPAN IDのご利用状況において、
アホオク!ガイドライン細則の定める禁止行為に該当する行為が確認されています。

細則>A. 出品者の禁止行為
19. 自身の出品したオークションに入札すること

当該行為は、利用規約違反とみなしますので、利用停止措置を実施いたしました。




全く意味不明??
自身の出品したオークションに入札したって??

出品は1年以上してませんが??

全く心当たりがないので何かの間違いでは?

具体的に何時、何に入札したか教えてもらいたいと再度質問をすると、返ってきた解答が(以下原文コピペ)


◯ahoo! JAPANカスタマーサービス◯◯です。

弊社にて確認いたしましたところ、お客様におかれましては、ほかにご利用の◯ahoo! JAPAN ID
で出品されている商品にこのたびお問い合わせのあった◯ahoo! JAPAN IDで入札を
行った履歴がございました。

当該行為は、利用規約違反とみなしますので、利用停止措置を実施いたしました。

なお、先のご案内と重複し恐れ入りますが、利用規約に照らし、お客様の
◯ahoo! JAPAN IDのご利用を制限いたしました。

なお、このたびの措置についてご理解いただき、今後アホオク!ガイドラインを
順守してアホオク!をご利用いただくことに同意いただける場合は、
あらためて本メールへの返信にてその旨をお知らせください。

ご連絡いただいた場合は、制限の解除について検討させていただきます。



ガイドラインの違反を認め同意いただければ許してあげる、みたいな言いっぷり!!

何の違反か具体的に教えてって再度質問すると、


◯ahoo! JAPANカスタマーサービス◯◯です。

◯ahoo! JAPANでは、各種ガイドラインに基づき運営を行っております。

なお、恐れ入りますが、ガイドライン違反事項の詳細につきましては、
すべてのお客様に対して公開は控えさせて
いただいております。

同様に、該当の違反が確認されたオークションなど、措置を行う基準や判断経緯などについても、
ご案内はいたしかねます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

また、重ねてのご案内となりますが、利用停止措置につきましては、このたびの措置について
ご理解いただき、今後アホオク!ガイドラインを順守してアホオク!をご利用いただくことに
同意いただけませんと、解除について検討を行うことができません。


詳細は教えられないけど違反は認めれば許してあげるって!!

◯ahoo! JAPANってアホなの?


例えば、車を運転中に警官に止められ、違反したから罰金払えって、

何に違反したかは教えられないけど認めれば免停は許してあげる、

って言われているのと同じ。


具体的に違反内容を知らされなければ同意も何もないでしょう。

しかも心当たりが有るのならまだしも。

次のメールがこれ。

◯ahoo! JAPANカスタマーサービス◯◯です。
返信にお時間をいただきまして、大変申し訳ございません。

◯ahoo! JAPANでは、お客様からお寄せいただくお問い合わせおよび
ご要望について、◯ahoo! JAPANとして責任を持って承っております。

また、重ねてのご案内となりますが、ご利用停止措置につきましては、お客様の
ご利用状況において、ほかにご利用の◯ahoo! JAPAN IDで出品した商品に対し、
お問い合わせいただいております◯ahoo! JAPAN IDで入札を試みた、また、
入札を行った履歴が確認されたため、実施しました。

アホオク!では、偽名を使用したり第三者を通したりするなどして、偽の入札を
行うことを禁止行為としております。

なお、禁止行為が確認されたオークションなどについてのご案内はいたしかねます。

以上のとおりですので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

このたびの措置についてご理解いただき、今後アホオク!ガイドラインを順守して
アホオク!をご利用いただくことに同意いただいた場合は、解除についての検討を
行っております。

同意いただけない場合は、解除についての検討を行うことができないため、
今後同様のご連絡をいただきましても、これ以上の返答はいたしかねる場合が
ございます。あらかじめご了承ください。



これ以上ブツブツ言ったら返答もしない宣言!!

なお4回届いたメールの送信者◯◯は全て別人なのに本文の内容が同じ。

ほぼ定型文を送ってるだけ。

何度聞いても肝心な事を教えてもらえず。

アホ過ぎて話にならないのでプレミアム会員の退会を決めました。


◯ahoo! メールとか、紐づけされたTポイン◯とか色々使ってるので不便になるけど。



(注)ヤホーとは言ってません




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

久し振りに顔振峠

昨日、久し振りに顔振峠に行ってきた。

正確には行こうと思ったけど途中でやめた。

走りに行った訳では無く、オクムの復路で寄る約束をスルーしてしまったので

そのお詫びに行こうと思ってた。

うちの両親の墓は日高市に有り、家から顔振峠に向う途中に有る。

お盆にはお墓参りに行く暇が無さそうなので代休の昨日、バイトが休みの嫁と一緒に

顔振峠で蕎麦&ニンニクトマトのランチを食べてから墓に行こうと決めていた。

顔振峠に向う途中に嫁が「今日、茶屋はやってるの?」と。

定休日は水曜日なのは知っていたけど、「念の為電話してみて」と言うので電話したら

臨時休業だった。

土日が沢山のお客さんが来たので材料が無くなったらしい。

皆様も平日に顔振峠に行く時は注意が必要です。

特に月曜日は。



と言う事で、お墓参り以外にする事が無くなったので、

近くにあるサイボクハムへ。

埼玉の人ならみんな知ってるサイボクハム。

埼玉種畜牧場が経営している肉屋。

基本は豚専門。

直営のレストランで美味しい豚肉が食べれるし、天然温泉も有ります。

オクムの帰りに温泉入って美味しい豚肉を食べて帰る、ってのも有りです。

外の売店で、私はポークソテー丼とヘイボール、

嫁はもつ焼丼といちご100%のかき氷。

凍ったイチゴを削ったもの。

imagekkkkhhh1.jpg
imagyyyyye2.jpg
imagkkkkke3.jpg
imageggggg4.jpg

このヘイボール(笑)

ノンアルだけど完璧にウイスキーのソーダ割りの味。

下戸な私は完全に酔った(笑)マジで。



ってな訳で貴重な休みも走らず。

8月、走行距離ゼロ。

そろそろヤバイ。

そう言えばハセツネまでちょうど2ヶ月だ。





全然関係無いけど、体操の内村航平って子供が2人もいるって知らなかったのは私だけ??

去年くらいに大学を卒業したと思ってた。




最近、食べ物の写真ばっかりって思ったあなた、走る気になる様に応援クリックお願いします。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エア柴又ゴールからオクムゴールまで

正直忘れかけてますがオクムウルトラのゴールまでレポ書いてないので。

エア柴又60kmのゴール後、下り基調を苦しいガス腹を我慢しながら

超ゆっくり走り続けると間もなく顔振峠に到着。

本当は顔振茶屋でうめジュースを貰い休憩するはずだったけど腹の具合がイマイチだったのでスルー。

茶店のおじさんおばさん、いやお兄さんお姉さんに挨拶出来なかったのが心残り。

おじさんおばさんは失礼。

年齢は私とほとんど変わらない。


顔振峠から先は何度も走っているので、後どのくらい上りが有るか、どのくらい時間がかかるかも読めるので

制限時間内完走は見えてきた。

上りは全部歩いても、下りもゆっくーりでも充分間に合うのを確信したので歩く。

ほとんど歩く。

北向地蔵のベンチで5分くらい横になって寝る。

横になるとガスが溜ったお腹って楽になります。

そのまま熟睡しそうになっちゃった。

気がついたら夜だったら笑える。

最後の鎌北湖エイドを制限時間30分前くらいに通過。

ここからはほぼ全歩き。

他のランナーは残りの距離が把握できていないらしく必死で走りどんどん抜かれる。

最後の会場に入る手前に自販機が有る売店が有るのを知っていたので、

そこでコーラでも飲んで時間調整しようと思ってた。

どうせなら毎度おなじみの制限時間ギリギリでゴールしてやろうと。

そしたらその売店の前が、駅までのシャトルバスの乗り場。

帰るランナーのバスを待つ行列。

物凄い応援(笑)

ヤバイ、時間調整してる状況では無かった。

やむなく残り15分くらいでゴールに向かう。

すると今回ご一緒したブログ村のみんなが待っててくれてた。

lxhjbxvvxcgajbx.jpg
どんだけ待たしたのか、みんな私服だし(笑)
lbxhjbwehcbj.jpg
mizoreさん、みゃあこさんと手をつないでゴール。

本当にお待たせして申し訳ありません。


オクムウルトラ、今回は腹の具合が最悪だったので名物のエイドもほとんど楽しめなかったのが心残り。

エイドの固形物(おにぎりやパン等)は全く食べられず、果物を少しだけでした。

来年は絶対に今年の分も食べまくってやる。

って来年もエントリー宣言をしたところでレポ終わります。


オクムウルトラ、楽しいですよ。

また来年もみんなで走れるとたのしいなぁ。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


アルファの2年点検と荒リバー

昨日は、ジュリエッタの2年点検。

お世話になってるディーラーは、アルファロメオ松濤。

ここはショップの中に、FIAT CAFFE というお洒落なカフェが有り、

点検中の待ち時間にランチセットサービス。

2016_08_06_alfa1.jpg
2016_08_06_alfa2.jpg

ここのソーセージ、メッチャ旨です。

カフェのみ利用もOKなので機会が有ったらどうぞ。

食事中に車のセールス等は無いので安心(たぶん)

外にも席が有るのでRUN中に汗びっしょりで行っても大丈夫(この時期、外は暑っついけど)

渋谷からそこそこ近い山手通り沿いに有ります。


ちなみに今月のキャンペーン。

アルファ156か159に乗って、FIAT CAFE に行くと全品半額。

さらに食事中に洗車&簡単な点検サービス。

rivarさん、時間が有ったら是非。

そろそろ換え時っていう156,159限定ってのが商売うまいなって感じもしますが。

毎月、車種は変わります。


ちなみに「結構走ってますね」と言われてミッションオイルを交換。

「タイヤもそろそろですね」って。

マラソンやると車の走行距離が伸びるとは言いませんでしたが、

RUNを初めてから車の走行距離は確実に増えました??

RUNの走行距離は増えませんが(笑)





で、帰ってからいつもの荒川河川敷へ。

RUNでは無くてこれ。

2016_08_06_nanabi6.jpg
2016_08_06_nanabi5.jpg
2016_08_06_nanabi4.jpg
2016_08_06_nanabi3.jpg
2016_08_06_nanabi1.jpg
2016_08_06_nanabi2.jpg
撮影、yomeスポーツ。

近過ぎてiPhoneだと画角に入り切らないのと全然キレイに撮れない。


この花火大会は、東京側の板橋花火大会と埼玉側の戸田花火大会が荒川を挟んで同時開催。

なので花火の数では倍楽しめます。

結構な規模で目の前でど迫力な花火を楽しめますがアクセスもし易くオススメです。


荒川走ってアフターに花火で宴会ってのも有りかも。

来年、考えてみようかな??



今日はこれから仕事。
よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

7月のまとめ

7月最終日の31日。

7月初めてロード(17km)を走りました(笑)

7月はトータルで90km弱のうちトレイルが70kmくらい(ほとんど歩き)

でも体重はほとんど変わってません。

走っても走っても痩せないけど

暴飲暴食の毎日で走らなくてもそんなに太らない。

現在、174cm 73kg

夏の間に70kg以下にしたい。

8月は頑張ります。

まだ今月は走ってませんが・・・。





で、ここからが7月のまとめ。

7月に食べたラーメン。

意外と少ないでしょ。


神保町 『美空』  特製ラーメン
imaaaaaaaage1.jpg

以前、マルさんに教えてもらった、神保町の『美空』

読み方はBBAではなく『びくう』

私には珍しく上品なラーメンで美味しかった。

欲を言えば味玉が冷たいのが残念。


さいたま市 『ラーメン 梵"s』   ラーメン肉増し(ヤサイカラメ)
imcccccccage3.jpg

数有る二郎系の中では好きな店(家から近いし)

大量に盛られた赤みの肉がヘルシー(笑)


野方  『味噌麺処 花道』   味噌つけ麺大盛り 野菜増し肉増し味玉
imabbbbbbge2.jpg

味噌ラーメンが食べたい時はいつもここ。

私が良くリンクに貼るラーメンデータベースの味噌部門では全国1位!!

石神井に有る有名店『井の庄』から独立した店主の店。


さいたま市 『ラーメン二郎大宮店』   ラーメン小+豚+うずら (野菜増しカラメ生姜)
imddddddage4.jpg

安定して美味しい。

野菜の下に大量の肉が隠れてます。



おまけ
土用の丑の日。

嫁の両親と鰻。

当日、行きたかった店は問い合わせると昼で完売!!

2件目も!!

丑の日って人気店はランチに食べなきゃ売切ちゃうんですね。

で、何度か行った事の有る志木の『川魚料理 鯉清』

うな重、なまず天ぷら、鯉煮。
imeeeeeeeage5.jpg

うな重は当然美味しいのですが、なまずの天ぷらと鯉煮が絶品。

画像は食べ終わってます(失礼)

写真を良く見るとテーブルにお茶だらけ(笑)

3人はビールでしたが、運転手(下戸)の私はお茶。

お茶をおかわりする度に4つ持ってくるので、お茶を8杯飲みました。




八月はダイエット頑張るよ。






よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。