SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

残念、トレイル崩壊!!

ここ最近、天気が不安定で数々のトレイルレースが雨の為に中止やコース変更や関門時間変更になってます。

大きなレースでは、富士登山競走、信越五岳、UTMF (STY) 等。

大会主催者も大変だろうと思いますが、中止する判断も大切だと思います。

ブログ村の記事を読んでいると気になる記事が。 勝手にリンク貼ってすみません。

トレイルレースではないのですが、雁坂峠越え秩父往還145km

一度は走ってみたい大会の一つです。


レース当日は天気も悪く雁坂峠周辺のトレイルはかなりのダメージらしいです。

雁坂峠小屋公式ブログ

実際に自分で見ていないので何とも言えませんが、大変残念な気持ちになりました。

今後の開催は厳しいのでは。

雁坂峠越え秩父往還145kmの来年以降の開催の為にもスポーツエイドジャパンには誠意有る対応を期待してます。



信越五岳やUTMFやSTYでもかなりのダメージだったはずですがどうなんだろう。

私はまだまだひよっこトレイルランナーですが、改めて山に入るマナー・ルールは守ろうと思いました。

  



さて今週末も山(飯能アルプス)に行く予定。

ハセツネ前、最後の練習です。

ハセツネは雨が降らない事を祈ります。



本日の体重   74kg
ハセツネまでに70kg以下を目指してましたがもう遅い。
ボクサーみたいにサウナスーツで走ってこようかな(意味無し)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

もうすぐハセツネ

ハセツネまで2週間切りました。

完全な準備不足&練習不足です。

ハセツネは71.5kmですが、一ヶ月に71.5km走ってるか微妙です。

先週は、伊豆ヶ岳クイーンズにエントリーしている、ユキさんアレキさんと試走に行ってきました。

正丸駅から伊豆ヶ岳、子の権現を通って正丸駅に戻るコース。

子の権現からのロードの下り以外は全て歩き。

IMG_5rrrrxxxx513.jpg
撮った写真はゴール後のこれだけ(笑)

ハセツネ前の良い運動になりました(全然足りないって!!)

誘ってくれた、ユキさん、アレキさん、ありがとうございました。

今週末も軽く山に行く予定。

ハセツネは山岳保険の加入が義務づけられています。

去年は10月の終わりだったので、去年契約した保険が10月終わりまであります。

今年のハセツネは10月9日になったので更新しないで済みました。

ちょっと得した気分。

ちょくちょく山に行くのでどっちにしても更新しますが・・・。


今年の大きなトレイルの大会が悪天候でコース短縮や中止等が相次いでます。

ハセツネは雨降らないでほしいなぁ。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

青梅エントリー

青梅マラソン、エントリー完了。

走り始めた年から連続エントリーしてます。

大雪の中止も含めて4回目。

エントリーした皆様、よろしくお願いします。

ちなみに明日の12:00〜がエントリーラストチャンスです。

ローソンのエントリー、良く分からん。

ちゃんとエントリー出来てるのか不安。




昨日のUTMFは大荒れで大幅に短縮されての開催。

2年越しでポイント貯めて、抽選でやっと掴んだ権利。

残念ですが鏑木さんの判断は正しいと思います。

言葉を詰まらせながらの発表、ウルウルしちゃいました。

そして本日スタートのSTYはもうスタートしているはずですが

予定通り開催できてるのでしょうか?

知合いからのLineでは雷鳴ってるって。

参加されてる皆様、おそらくドロッドロでしょうから、怪我の無い様に頑張ってください。




明日は、奥武蔵伊豆ヶ岳クィーンズの試走。

雨降らなきゃいいなぁ。

ちなみに私は出ません。



本日の体重  74kg
9月の始め頃は80kg目前でした。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

信越五岳の応援

信越五岳の応援に行ってきました。

今回参加している知合いは

riverさん、でんさん、TさんとTさんのペーサーのネコさん。

Tさんは初めましてで、名前も顔も全く分からないゼッケンだけで探さなきゃならないという、

はたして見つけられるか??


朝、7時に家を出る。

雨(でもポツポツ)

10時半に妙高高原駅前に到着。

さて、エイドの3Aって何処だっけ?

ドタ参状態だったのでほとんど調べず去年の記憶だけで行くと有った。

大会HPを見てもざっくりのコース地図にエイドの場所が記されてて

具体的な場所や住所はほとんど分かりません。

エイドに着くと結構な土砂降り。

晴れてれば妙高山や黒姫山がキレイに見えるはずなのに真っ白。

去年のアレキさんの応援と同じ場所(3A手前500mくらい?)の林道から舗装路に出る所で待機。

アレキさんのタイムを基準にして待ちました。

するとすぐにハーレーさん発見!!

超久し振り。

昔、一緒にチャレ富士に参戦しました。

その後会ったのは、去年のこの場所とハセツネに応援に来ていて渋滞の所で会った時振り。

最近、ブログをUPしていないけど元気でした。

林道を下りて来るランナーはみんなドロドロ。

下半身はほぼ全員ドロドロ。

人に寄っては全身(ザックや胸の辺りまで)

コース状況が想像できます。

序盤の斑尾はかなり酷かったみたい。

12時半近くに、Tさん発見。

良く見たら後ろにriverさん。

imarskkssjjge1.jpg


少し後にでんさん。

みんな元気です。


すぐに4Aに移動。

妙高高原駅近くのコンビニで腹ごしらえをして4Aに。

このコンビニを逃すとその後は何も有りません。

去年も来たので迷わず4A到着。

エイド前もドロッドロ。

imagkddllllle2.jpg


14時半くらいに3人とも通過。

次はネコさんの待つ5Aへ、

5Aの場所が去年と変わってて、何キロか手前の牧場の中みたいな所。

imffhgcvgcjgge1.jpg

コース図を見て去年と違うなぁと思いつつも知らなかった。

事前にネコさんに教えてもらい迷わず到着できました。

ネコさん、散歩中だったのでここの食堂で昼食。

imagfddsslklke4.jpg
日替わり定食(大満足)


関門ギリギリかも?と話しつつネコさんと待っていると

17:30の関門が17:00に繰り上げ!!

imagoxdshhjgge3.jpg
閉鎖された5Aからの出発地点

しかも決定・発表したのが17時10分前!!

もちろんランナーは知らずに17:30目指して走ってます。

まだ余裕が有るって5A手前で歩いて間に合わなかった人もいるはず。

ここで知合い3人とも関門アウトになりました。

ネコさん、ペーサー空振り。

今年はもう少し後半(出来たらゴールまで)まで応援しようと思い、

次の日は仕事ですが、時差出勤にしてもらい、ゴールを見届けて帰り、そのまま出勤の予定でしたが

22時には帰宅。



参加した皆様、醜い天候の中お疲れ様でした。

やっぱり信越五岳、きついレースです。

一度は挑戦してみたいけど無理だなぁ。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

アレ から一年とスズラン


みんな、おはよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡ ギャランドゥです。

今日は、ローラさん風でいくよ〜( ´ ▽ ` )ノ♪

似た感じのテンプレートを探すの大変。

遅くなりましたが、きぐお君誕生おめでとうございます。

昨日は久し振りに彩湖行ったよ〜( ´ ▽ ` )ノ♪

土手には彼岸花いっぱい咲いてた♪o( ´▽`)o

securedownFFFFload-2.jpeg
securedownKKKKload-3.jpeg

白いのは初めて見た〜〜!! (この2本だけ)


速いものでアレから一年〜♪♡(≧∇≦)♫

そう、信越五岳の応援に行ったのってつい最近のよう♡♪( ´ ▽ ` )ノ♫

あのときのアレキさんは超カッコ良かった〜( ´ ▽ ` )ノ♪

今カッコ悪いってことじゃないよ(≧∇≦)♪

走ってる選手みんなの楽しそうな表情、今でも忘れない。


ローラさん風、ここまで(笑)

ローラさん風は難しいのと画像編集無理〜(笑)




今年の信越五岳は今日スタート。ってかもうスタートしてる。

関門ギリだと早朝スタートの真夜中ゴールって!!ドSな設定。

午後スタートで昼ゴールでも良いんじゃ??(ハセツネパターン)

これだと前泊後泊無しでも出れるのに。

遅い人は前泊も後泊も寝てる時間がほとんど無いらしい。

まぁ、大人の事情があるのでしょう。

いつかは絶対出たいレースのひとつです。

ただ、仕事が土日祝日関係ないシフトの環境になってしまったので、前泊後泊必須のこの大会、

3連休を休めないと無理なのでハードル高いです。

定年後か??(笑)

今年も何人かの知合いが挑戦します。

ネコさんがサポートする人ってどんな人なんだろう。

初トレイルレースが信越五岳って凄過ぎ!!

ネコさんの速報&レポが楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ♪

天気が微妙ですが暑いよりましなのか??




この記事は予約投稿。

月曜日は仕事でなのでゴールでの応援は無理ですが、

今、関越道北上中。



帰りは、スズランでお買い物かな♪o( ´▽`)o♪o( ´▽`)o

群馬でお買い物と言えばスズランです♪o( ´▽`)o




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

完全に太った

この夏、5kg太りました。

って夏前も瘦せてたわけじゃないのでヤバイレベルに。

昨日は嫁が吞みに行ってたので、スーパーに寄り自分で夕食を買ってきました。

買ったのは

gggggimage1.jpg

鴨汁そば(こんにゃく麺)×2人前

2人前食べてスープを飲み干しても158kカロリー。

スープを残せば50kカロリーくらい!!

kantoku式ダイエットに挑戦です。

2人前+もずく酢を食べて結構満腹でした。

寝る頃には腹ぺこでしたが。

不味くはないのでたまにはいいかな?

毎日じゃ飽きそう。




で、今日は嫁が青山と六本木(田舎者のくせに)に用事が有ると言うので車で送り

ついでに車のライトの向きが下過ぎるので見てもらおうとディーラーに行こうとしたら

工場が一杯で今日は無理と断られた。

さすがイタ車、どんだけ壊れるのか!!って感じ。

しょうがないので環七を通り帰っていると、反対車線に黄色い看板。

無意識にUターンして行っちゃいました。

午後3時で待ち7人。

本当はディーラーの近くに有る千里眼に行きたかったのですが昼は14:30まで。

ギリギリなので諦めました。

この画像でブログ村のあの方ならすぐに分かるはず(笑)
fffffimage2.jpg
eeeeeimage3.jpg

dddddimage4.jpg
cccccimage5.jpg

カウンターには箸以外調味料等は何も無し。

妙にデカいプラスチックの食券。

箸の2倍はある極太麺。

実はここは初訪問なので、基本の小豚ラーメン(野菜・ニンニク・カラメ)

ここ好きかも。

今回は基本で頂きましたが、オプションも多数有り。

今日は特別にいつも以上に太い麺だったのか、常連ぽい人が今日のはアゴが疲れたと店主に言ってました。

いつもどのくらいか分かりませんが、確かに超極太でした。

また機会が有ったら行きたいです。



と言う訳で、こんにゃくダイエットは1日で終了。




東京マラソン当選した方、おめでとうございます。
ハズレた方、11回エントリーすれば1回当たる確立です。諦めないでね。

明日は信越五岳、丹後とキッツイレースが開催されますね。
ブログ村からも沢山エントリーしてるようなので
参加される皆様、楽しんできてください。
速報、楽しみにしてます。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ガーミン910XTJ不調

ガーミン910XTJを使ってますが、最近調子が悪Iい。

バックライトが点かなくなったり、充電すると1分位で満タンになったり。


先日の北アルプスに行った時は全く起動せず(汗)

どうにもならないのでリセットする方法をググり、リセットしてもその時はダメ。

当日は諦めて、下山し温泉に入った後に試しに起動したら正常に戻ってました。




で昨日、オクムに行って起動したらこの画面!!

imdpadgfage1.jpg

画面はいつも4分割で使ってますが(山に行くときは、タイム・距離・標高・時刻)立ち上げるとカロリーのみ!!

イヤミか!!

おまえはタイムなんか関係ない、カロリーだけチェックしてれば良いってか!!

使いこなして無いので分からないなりに何とか4分割に設定し直して使えました。

が、家に帰ってGarmin Expressと同期しようと思っても出来ず。

ちゃんと同期中って表示が出て、同期完了にもなるのですが、昨日のオクムのデータは反映されてない。

色々調べたけど分からず。

どうすれば良いんだろう??

これってガーミン(本体)を登録し直しなの?

例えばガーミンを買い替えた場合とかも何かしないとダメなの?

詳しい人、教えてください。






よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

隙間時間で食べてます

今回だけ限定テンプレ(かるりーのさん仕様)


おはようございます、走っても走っても(それほど走って無いけど)それ以上に食べ過ぎで瘦せない、おもて〜のです。

今朝は涼しいですね。

すっかり秋の気配ですのん。



全く好きじゃなかった小田和正のベストアルバムが聞きたいって思う今日この頃。

歳とって趣味が変わった・・・?(笑)

私もネクター大好き (昔の方が濃かったよね)

**********************************************

きのうは一人で奥武蔵に行ってきました。

ハセツネまで一ヶ月切ったしね。

コースは、日和田山登山口Pに車を止めて、

日和田山〜物見山〜ユガテ(ここまでトレイル)〜顔振峠〜傘杉峠〜高山不動尊〜

飯森峠〜檥峠〜刈場坂峠〜虚空蔵峠〜正丸駅

トータル32km

グリーンラインもすっかり秋の気配(暑かったけど)

いつもオクムを走ってると、反対側からきぐまさんとponkoさんがシュっとした綺麗なフォームで走って来る様な気がするんだよね。

二人とも元気かな?

imakkkkge2.jpg
imaiawwge3.jpg
imallaage2.jpg
imalslsge4.jpg
imaffssge1.jpg

ローラさんみたいに花の名前は分かりませんが。

彼岸花(曼珠沙華)は知ってるよ。

休憩はお約束のニンニクトマト

fkaaffffffff.jpg

ニンニクトマトはもう直ぐ終了です(夏期限定)

実はいつも通りここで戻る予定でしたが、行ける所まで行ってみようと思い頑張る。

奥武蔵グリーンラインは左方向にエスケープすれば西武秩父線のどこかの駅に下りれます。

その場合、鎌北湖に停めると帰りが大変なので、今日はヤバイなと思ったら日和田山登山口か高麗駅に車を停めると帰り易いです。

県民の森(オクムウルトラの折返し点)まで行って、芦ケ久保に下りるルートも有ったのですが

刈場坂峠の移動販売車のコーラを飲んで休んだら、「もういいや」になり

そこから正丸駅に降りました。

刈場坂峠からの下りは初めてでしたが凄く走りやすいです。

程良い下りがずーっと国道299まで続く。

足にキツい急な下りもなく、平らな所も上りも全く無く、力を抜いてれば勝手に走って行く感じ。

正丸駅まではあっという間でした。

imagoocce4.jpg
imagwjlle5.jpg

Suicaを忘れたので切符を買い(改札は無人)、高麗駅で切符を無くした事に気付き、改札で事情を説明しようとしたけど

改札は無人、駅員さんの姿も無し。

結局改札はスルー。

これって切符買わなくても乗れちゃうじゃんね。

帰りはもちろんラーメンで〆。

ホワイト餃子鶴ヶ島店

imafsssge3.jpg
imakkrrge4.jpg

餃子定食だけにするはずでしたが、急遽ラーメンと餃子に変更。

imaszxoibbge2.jpg

だって、浅草開化楼の麺を使用って看板が・・・。

浅草開化楼の麺を使ってる店は、間違い無く味にこだわっている店なので美味しいです。

自家製麺の店以外で、美味しい店はかなりの確立で浅草開化楼の麺を使ってます。

食べたのは白みそラーメン+餃子6個

麺は美味しかったけどスープは普通、餃子はヤバ旨!!

餃子と言うより焼き小籠包って感じかな??

お腹いっぱい。



ちなみに木曜日の隙間時間に大宮二郎に行ってきました。

securedownload.jpeg



**********************************************
おまけ

昨日、オクムを走ってると箱根に行ってる嫁からこんなラインが。

imagissddwkke1.jpg

箱根で会ったらしい。

良く気が付いたな!!


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ドライヤーを購入

うちの嫁はくせ毛で悩んでいる。

定期的に縮毛矯正をして、ドライヤーとヘヤーアイロンが無いと生きていけないらしい。

先日もドライヤーが突然壊れ、すぐ買わないと死んじゃうので迷わず密林で購入。

これを買った。

aaassskkkeeejjjjj.jpg

テスコムのイオンドライヤー、5000円で買うとおつりで二郎が一回豚マシで食べれるくらいの物。

買った次の日でまだ届いてないタイミングで、

>PPさんのこの記事

嫁には暫くは黙ってた。

最近コマーシャルで良く流れてる水原希子のこれ。

PPさんのドライヤーの新型だ。



嫁が髪質改善までできるってとこに食い付いた。

そこでPPさんの記事を見せ、凄ぇ〜サラサラらしいよって言ったら

迷わず「買う買う〜」って。

で、昨日届きました。

kkksssyyyssshhh.jpeg

前のドライヤーの4倍近いの値段!!

まぁ、縮毛矯正も安くないので、これで矯正の頻度が減れば元はとれるでしょう。

まだ一回しか使ってないので効果は分かりませんが、乾くの速ぇ〜ってのは実感。

なんと顔にあてれば肌まで潤うってよ!!



前のドライヤーはどうづるつもり?



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

のべさんマイコース(北アルプス唐松岳)

日曜日にのべさんプレゼン、唐松岳(北アルプス)に行ってきました。

今年で5回目らしいけど3度目の参加。

みんなは前日入りして各々登山やら特訓やら観光をしてコーテージ集合からの宴会。

私は土曜日が仕事(しかも遅番)だったので、会社から直行(AM1:00出発)

長野の天気予報は午後から雨。

まぁ山頂まで降らなければ下山時は降るかな?くらいな気持ちでしたが、

いきなり都内は土砂降り。

通り雨だろうと思ってたけど甲府辺りでも土砂降り。

まじ帰ろうかと思った。

帰りにレイさんを乗せて帰る約束が無かったら帰ってたかも(笑)ってくらい土砂降り。

雨が上がったのは諏訪を越えて安曇野近くになってからでした。

みんなが泊まってるコテージに5:30到着。

着いた頃はこんな感じ。

securedownlhhhoad.jpeg
撮影 abeスポーツ

コテージから起きて来る面々、みんな顔が浮腫み気味(笑)

6時頃コテージを出発して白馬駅近くのスーパーの駐車場に車を置き、最低限の車に相乗りして黒菱駐車場に。

スーパーの駐車場に一日置いて大丈夫なのかは???


晴れは期待してなく、降らなきゃラッキーくらいに思ってたのに、晴れ魔女全開!!

securhhhedownload-1.jpeg

山頂も着いた時は快晴!!直後にガスるという何と言うタイミング!!

そして山小屋前でランチ。

山小屋のお姉さんもビックリの豪華なランチ。

あっ、山小屋のお姉さん、ウルトラ(野辺山や高山)によく出るそうで、75Tは良く見ますって言ってた。

リンさんとか絶対会った事あるんじゃ。

おでん・焼肉・朴葉焼き・ホットサンド・フルーツ・ワイン・シャンパンその他色々!!

気圧が低いからかシャンパンのコルクは宇宙まで飛んでいきました(マジ消息不明)

で下山し、温泉入って解散。

20160908eee001808e40.jpg
ネコさんの写真拝借

結局降られずに下山。

私は何人かでとんかつ食べて帰りました。

とんかつ屋を出ると前が見えないくらい土砂降り。

無事、夜12時位に帰宅。

月曜日は休みを取ってたので楽チン。

意外と疲労は無かった。



のべさん、毎年楽しい企画ありがとう。

のべさん他、ブログ村のみんなと知り合えていなかったら北アルプスなんて一生行かなかったでしょう。

それまでは高尾山と筑波山しか行った事がなかったもん(もちろんケーブルカー&ロープウェイ)

あの人数仕切るの大変だよね。

でも、のべさんの一声で、名古屋・富山・新潟・栃木・埼玉・千葉・東京・神奈川(抜けてたら失礼)から

集合するって凄い事だと思う。

ネコさんも書いてるけど、ブログ繋がりって大切にしたいって思った。

クソつまらないブログですが細々と続けます。


一緒に参加された皆様、お疲れ様でした。

やっぱり前日の宴会から参加したかったかも。


のべさん、来年もよろしく。




実はかなりの枚数の写真を撮ったのですが露出ミスによりほとんど没。
アルバムにUP出来ず申し訳ないです。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

エアコン無しの車は危険

昨日は入院中のジュリエッタが退院。

R-2に嫁を乗せて渋谷までの往復60kmくらい走ってきました。

まだ日差しが強い4時頃だったので暑い暑い。

どんだけ水分摂ったか。

imahgfwerge1.jpg

ディーラーでは暫く立ち話。

帰りは6時過ぎで通勤渋滞?

ijhgjhggggmage2.jpg
yomeスポーツ撮

途中でスポーツオーソリティーに寄って嫁が膝のサポーターを買って帰りました。

家に着くと具合悪くなった。

たぶん脱水。

ioiuoiumage3.jpg


嫁は今年のお彼岸も修行走の舞台七面山にダイアモンド富士を見に行くらしい。

普段、山にはほとんど行かないのに七面山はちゃんと登ってくるのは偉いと思う。

ただ下りで必ず膝が痛くなるらしい。


何故か「一緒に行く?」と言われた事は一度も無い(笑)




明日、土曜日は仕事(遅番)

終わったら会社から北アルプスに直行。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

たまにはR2ネタ


最近全く動かす事も無かったスバル360R-2 (K12R2)

ジュリエッタが修理中だったので動かしてみた。

i55555mage1.jpg

エンジン一発始動!!

調子良い。

朝、嫁をバイト先まで送る。

家に帰る途中、ブレーキが全く効かなくなる!!!本当に全く!!!

超アセった。

家までは交通量の少ない裏道を選んでなんとか帰宅。

その間、ブレーキはサイドブレーキのみ。

帰って点検してみるとブレーキオイルが入って無かった。

すぐに補充して治りました。

i55555mage2.jpg

今日、嫁のバイトが終わってからR2で渋谷までジュリエッタを取に行く予定ですがはたして大丈夫か???



以前にも書いたと思うけど、古い車はランナーと同じ。

ちゃんとマメに走ってれば故障も少ないけど、普段走ってないのにいきなり走ると必ずどこかが故障します。

自分も車も最低月100kmは走らないと・・・。


今日気が付いたのですが車検が9月5日まででした。

全くノーマーク、前回の車検から2年、月日が経つのが速過ぎ!!

今月中に仮ナンバー付けてユーザー車検に行ってきます。

こういうやつね
ebba071e.jpg

仮ナンバーは初めて。

それはそれで結構楽しみ。





今日のランチはこの方の影響でこれ。

ieeeeeeemage1.jpg

セブンイレブン限定
中華蕎麦とみ田 冷やしつけ麺

これ冷やしてそのまま食べるんだけど

麺を一回お湯に通すと格段に旨くなります。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。