SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

嫁がマジだ!!

今日の昼休みに嫁からLineで写真が。

securedorrrrddwnload.jpeg
空がキレイ。
買ったばかりのガーミン35J、良い感じ(オススメ)

絶対一人じゃ走らないって言ってたのに。

車でわざわざ彩湖まで行ってる!!(家の近所じゃ誰かに会いそうで嫌らしい)

そう言えば昨夜ランスカをポチってたし。

絶対三日坊主だと思ったのに。

やっぱ、ガーミン買うとモチベーション上がるのかな。

実は今年中に100km走ったらお年玉あげるって言っちゃったんだよね。

絶対無理だと思ったから。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

身延山七面山修行走 DNSします。


日曜日の【身延山七面山修行走】積雪の為レース内容が大幅に変更されました。

sjcnsdismci.jpg

最初の5.4km、最初のエイド場所の奥ノ院でゴール!!

短過ぎ!!

大会HP

20秒間隔で5人づつ走るタイムトライアルらしい。

ちなみに去年はこの区間ほとんど走れてません。

って言うか私には歩きでもキツい上りです。

今年も修行走を楽しみにしてましたが、DNSすることに決めました。

天候が理由なので仕方が無いですね。

今年は2回も試走に行ったのに残念。

来年を楽しみにしてます。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

日曜日は修行走

今日は関東地方は雪!!

日曜日は【身延山七面山修行走】

日曜日の予報も雨ですが、気温が高いので雪にはならないと思います。

が、修行走の公式HP(Facebook)にこんな画像が!!

15094483_633013680209116_896112853154154325_n.jpg
15192634_633013686875782_5292076469495557346_n.jpg
画像はFacebookから拝借



コース上、エイドにもなっている七面山敬慎院。

真っ白です。

HPにも、中止またはコース変更も有り得るとの発表がありました。

ちょっと心配。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

青梅高水山トレイル、エントリー完了


ジョギンガーさ〜ん
来年の高水山、エントリー完了。
もちろんロング。

来年もお祭りになりそう。

山宴会、よろしくお願いします。

 ブログのプロフィール写真も高水山。

IMG_197700011.jpg
2014

97000c62a8e2de6c5c862a38435d0c6543f.jpg
2015

IMG_5888082.jpg
2016


高水山は楽しい思い出いっぱいです。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

GARMIN 35J 買っちゃいました


本日発売の、嫁のGARMIN 35Jが届きました。

secfffffuredownload-1.jpeg

充電しなきゃいけないけど、充電完了まで待てない(あるある)

910XTJと比べると小ちゃいし軽いし良い感じ。

スポーツウォッチっぽく無いデザイン。

結構気に入ってます。

脈拍計も付いてるし。

35Jで計ってる心拍数を910で表示出来るんだね!! (それって普通??)

securedfffffownload.jpeg

使い方が良く分からないけどマニュアル読むのが面倒なので使い方は手探り(あるある)

嫁が早く走りたくてウズウズしてるので明日の朝走りに行ってきます。

使用感は後程。



この時間もオクムの山を走ってる皆様、明日つくば&神戸を走る皆様、頑張ってください。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

レース前はカーボイン

一昨日木曜日は代休。

天気が良いので二郎大宮店でカーボインしてきました。

つくばに出る訳でも奥武蔵を一昼夜走るトレイルに出る訳でもありませんが。

HOTEL 夕月 に行ってきました。

securedownloadrrss.jpeg


今月いっぱいで閉店しちゃう、埼玉県内唯一の二郎直系店の大宮店。

securkkkhhhedownload-2.jpeg


ネット情報だと平日にもかかわらず開店前に40〜50人は並ぶらしい。

土日は数え切れないくらいらしい。

ただ11時開店だけど行列が出来たら早めに開店してくれるらしい。

なので開店1時間前の10時に行ってみた。

先客25人〜30人!!

平日の朝から◯entaiさん達が大勢。

人の事は言えないけどみんな仕事してるの?

スーツ姿もチラホラ。

予想より早く10時20分にシャッターが開きました。

朝御飯を普通に8時位に食べたので全然お腹空いてない。

なので、ラーメン小+豚+うずら(ヤサイ・カラメ・あぶら・生姜)

11時ちょうどに着どーん。

securedownloaeeeeed-1.jpeg

肉が薄いけど凄い量。

8枚くらい入ってたかな。

大宮店は麺の量や肉の量を秤で量るのでアタリハズレは少ないです。

帰る頃には50人位並んでました。

securedownyyffrrload-3.jpeg


今月30日が最後です。

営業は11:00〜16:00まで。

22日(火)は休みです。

もう一回くらい行きたかったけど行く暇無いや。


土日、オクムのトレイルに参戦する方、

日曜日、つくばでガチる方。

応援に行けませんが頑張ってください。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

GARMIN ForeAthlete35J 買っちゃいそう


嫁が最近ダイエット目的で走ってます。

ランナーあるあるな話ですが、GPS時計が欲しいって言い始めました。

「スマホのアプリでいいんじゃない?」って言っても、

走るときスマホは重いから持たないって。

確かに重いし、iPhone6だと防水じゃないので面倒だし。

で、何日か前からGPS時計をググってます。

でもどれもデザインが気に入らないらしい。

ガーミンの一番安い10J(1万円でおつりがくる)を進めると色が・・・って。


結局、一番の候補にあがったのがこれ

GARMIN ForeAthlete35J

fr35j-image-image-00.jpg

まだ発売されてない(11月19日発売)

心拍も計れて最低限の機能は付いてて25,000円くらい。

値引きは全く無いけど、ポイント付いて実質23,000円位かな。

オレにも貸してねって事でポチリそうです。

数字が見易そうで老眼にはいいかも。

新製品とか限定とかに弱いです。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

嫁、10km走る。

今日は、会社は午後から。

なので昼前に嫁と走りに彩湖へ。

一番外回りの一周10kmコース

sssskkkrjfhfhdhdjjd.jpg


㌔7分20秒で10km.

嫁の最長距離です。

でも瘦せないって怒ってます(笑)




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

久し振りにLSD (荒リバー)


今日は天気も良く午後に予定が無かったので、昼から荒川河川敷に行ってきました。

最初はトータル20kmくらいの予定でしたが、何となく海まで行きたくなったので葛西臨海公園まで。

asdfghjklasdfgh.jpg

いつも河口に向って右岸ばかりを走ってたので今回は左岸。

北千住辺りでマーマンさん居ないかな〜って思いながら黙々と。

反対岸に荒川名物【K‘sデンキ】がスカイツリーと一直線。

secjjjjjuredownload.jpeg

途中、堀切・小岩辺りから綾瀬川が並行して流れていて、土手が複雑。

いきなり行き止まりだったり、土手の下の道は狭くて歩道無しで交通量めっちゃ多いし。

さらに裏道に入ったら迷子になるし、コンビニ少ないし。

かなり走り難いです。

やっぱり右岸を行って河口間近の葛西橋で反対岸に渡るのが良いかも。

ここまで来ればもう直ぐ。

securkkkkkedownload-1.jpeg

夜になっちゃった。

観覧車前でゴール。

securedownlllllload-2.jpeg
池に映る観覧車、デカ過ぎて全部入らない。


42.1km、5時間09分。

あと95m走れって(笑)

もう限界でした、

コンビニで3回休憩した時も時計は止めてないのでこのタイムはまあまあかな。

改めて40kmって長げ〜よ。

明日、フル走る人頑張ってください。


葛西臨海公園駅から電車(武蔵野線一本)で帰ったのですが、汗臭いおっさんの周りは

次の駅から乗って来たディズニー帰りの幸せそうな人達で一杯。

ごめんなさい、汗臭くて。

地元に戻ってラーメン。

味噌ラーメン となみ

securedowsssssnload-3.jpeg
チャーシュー美味しいけど生過ぎないか?

疲れた体にしみる〜。



途中の補給
肉まん2個
あんまん1個
レッドブル1本
コーラ500ml1本
ホットココア1本
トロピカーナマンゴー1本


やっぱりコンビニの中華まんは中村屋製のセブンイレブンが一番美味しい。

※左岸、コンビニ自販機少ないので注意。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

修行走からのハガキ


身延山七面山修行走の案内のハガキが来ました。

まだまだ先かと思ってたら再来週でした。

今年は、上田瑠偉選手も参戦決定。

ロング36km、走れる林道が多いからサブ3!!

14063709_588951997948618_4222422134832403105_n.jpg
画像は大会公式FBより拝借



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

週末のできごと(続編)。



先週末は予定通り岡本二郎ツアー

大阪のおっさんと行ってきた。

岡本太郎ファンのおっさんと、初二郎を食べに。

おっさんが詳しく記事にしているのでこちらを。

二郎初心者必読です。

週末のできごと(前編)。
週末のできごと(中編)。


品川で待合せして

芝榮太楼のビルのロゴ見学(見学って言っても車で通過しただけで、画像は拾い物)

p50_2012dd0211_151658.jpg
ロゴデザイン 岡本太郎


数寄屋橋公園の『若い時計台』

isukiyabasimg_0.jpeg
ランステ ラフィネ日比谷のすぐ近く



二郎 環七新代田店

securedownlttoad.jpeg
『小豚(ヤサイカラメ)』

ヤサイの下にはチャーシューと言うよりは肉の塊がゴロゴロと5枚(っていうか5塊り)

初二郎のおっさんは、『小豚(ヤサイちょいマシ、ニンニク、カラメ)』

え〜っ、ちょいマシ!!って思ってけど・・・(笑)

二郎は慣れていても初訪問の店は控えめに(これ鉄則)

小豚でお腹いっぱい。

隣に座った知らないオヤジ(普通の人)は『大(麺マシ)』を食べてました。

恐らく麺の量は3倍くらいあるのでは。

82deeessssc785b.jpg
サイズのイメージ写真です。
画像は野猿街道店のつけ麺ですが、どんぶりのサイズはこんな。
左が普通のラーメンのどんぶり。
麺マシは右のでっかいすり鉢(代田店も同じ器)
 
隣のどんぶりを見た瞬間二人で白目!!


最初は品川からすぐの三田本店に行きたかったのですが朝9時からもの凄い行列!!

しかもこの辺りの駐車場が1時間1500円とか1800円とか。

行列に並んだら駐車場代が3000円位は掛かりそうなので諦めました。

三田は車では行けません。




その後、岡本太郎美術館に行って、なぜか名古屋のローラさんに偶然会って、

settcuredownload1.jpeg



多摩霊園の岡本太郎のお墓を見学して、

secuttredownload.jpeg
securedownloadtt.jpeg
岡本一平(父親)の墓



新橋駅のSLの前で解散。


お腹が減ってないので皇居に走りに行くかもって言ってたおっさんは、

この後一人で皇居を4周したらしい。

先週、大阪フル、木曜伊吹山、翌日駅伝なのにスゲ〜。

夜に美味しいつけ麺ってのもちょっと考えてたけど無理でした。

一日全く走らなかったけど楽しかった。


次回、機会が有ったら『第2回岡本二郎マラニック』開催したいと思います。

次は走りましょう。

青山の岡本太郎記念館と三田本店とかかな?

でも食後は走れないけどね。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2016ハセツネCUP レポ1

レースからもうすぐ一ヶ月。

忘れないうちにレポスタート(かなり忘れてますが・・・)

レース後、色々なブログを見ましたが大体が15時間以内でゴールのレポ。

それより遅い人のレポってほとんど無い。

ので、遅い人目線(23時間完走)のレポです。

参加に躊躇している初心者の肩の背中を押せたらいいなと。

実は今年は頑張らな過ぎたと後悔が残るレースでした(レースって言えないくらい)





朝5時半起床、6時20分に家を出る。

まあ、宿泊無しで参加出来るレースの中でもスタート時間が13時なのでゆっくり。

スタートに間に合えば良いのなら家を10時出発でもokですが、荷物を置くスペースは無くなります。

ハセツネは荷物の預かりは有りません。

更衣室として使わせてもらう体育館に置いとくだけ。

9時過ぎには足の踏み場も無くなるくらい混んでて遅く来た人は体育館の周りとか校舎の横に荷物を放置。

ちょっと心配。

securedorrrrwnload-1.jpeg
9時頃でこんな感じ。

なので陣地を確保する為に8時半位を目安に出発。

道志村とかキタタンとかの2時に出発とかと比べたらかなり余裕です。

乗換の立川駅でうどんを食べて8時半に体育館に到着。

雨降ってるし。

securedowttttnload.jpeg


場所を確保してると10時からの受付開始が準備ができたので始まってるみたい。

早速受付に向うとアンジーさんとバッタリ。

受付、一番乗りだったらしいです。

アンジーさんはハセツネ30kで出場権をゲットし、今回も15時間以内を目標にしているだけ有って

緊張感が伝わって来るのに、全く緊張感の無い自分(笑)

「みかんを持って行くと美味しいよ」と進めましたが、そんな重いもの要らないよね。

ゆっくりみかん剥いて食べてる暇無いよね。

無神経でごめんなさい。

他にも何人か知人がエントリーしているのですが、陣地を作ると予告していなかったので会えず。

その後、アレキさん登場。

醍醐丸でリタイヤしようかな??ってかなりネガティブ(笑)

そうは言っても毎年ハセツネは完走してるし信越五岳も完走しているUTMF参加資格保持者(笑)

去年も金比羅尾根で会ったけど置いて行かれた。

今年も完走するでしょう。

スタート会場の様子を見に行くと、す〜さん夫婦メテオデさんmizoreさんが応援に来てました。

先日信越五岳に出ていた、でんさんkpinkcatさんと合流。

そうだ、持って来たみかんが何個か余ってたので応援に来てくれたみんなに配ろうと体育館に取に行き、戻ると応援のみんなは応援スポットに異動していて居なかった。

自分用にザックに2個、残り5個。

7個も持ったら重過ぎると思い、アレキさんとkpinkcatさんに1個づつ無理矢理あげる。

それでも残り5個。

しょうがない10km毎に食べるか??って感じでザックにしまう。

そして長〜いレースが始まり。

secureeeeedownload-2.jpeg





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

岡本二郎

明日は、大阪のあの人と、岡本二郎ツアー。

ブログやLineのプロフィール写真が岡本太郎な人と。

走る予定無し。

ここに行ってから

jjsajsicbhbkwehd.jpg

ここ
risjhdicbiudgihcou.jpg

楽しみ。


やばい、次はハセツネレポのはずだった。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

オレだけ?

あまり走ってないのでRUNネタ無し(笑)

いつも思うのですが皆さんはどうですか?




カレーライスが好きだ。

トンカツも好きだ。

でも、カツカレーは苦手だ。

と言うか、カレー以外でカレー味の食べ物はみんな嫌いだ。

カツにルーがかかってる時点でout!!

カレーうどんも苦手。

うちの嫁も、カレーコロッケ・カレー味の天ぷらは許せないらしい。

好みが近くて良かった。


先日食べたCoCo壱でのカツカレー。

securaaaaaedownload.jpeg

注文時に言えばちゃんと別皿で箸で食べれます。

これならOK!!


同じような理由で、ハンバーグやステーキにソースがかかって出て来るのも苦手。

塩胡椒派。



さて、次回はハセツネレポ。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。