SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

嫁がマジだ!! 100km達成


今日も嫁と彩湖。

本当はまだ掃除も終わってないし、おせちの準備もしなきゃいけないのに。

11月の後半から走り始めた嫁。

今年中に100km走ったら完走賞あげるって言ったら

本当に100km走っちゃいました。

ちなみに私は132km (あまり変わらない)

今日、5.5km走ってちょうど100km。

無駄に走らないのが嫁らしい。

ffgghhjj.jpeg

今日は㌔6分20秒ペース。

段々速くなってるし!!



ちなみに初レースが決まったらしいです。

カメラ仲間と3月に駅伝42.195km

10分の1担当の4.2km

なので今日は4.2kmで一旦終了。

どの位で走れるかのチェック。

ffddssaa.jpeg

自分なりに満足なタイムらしいです。

さて、100km達成のご褒美考えないと。

その前に掃除しないと(笑)




これが今年最後の記事になると思います。

皆様、今年もいろいろありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

大掃除

昨日から休みになり、やらなきゃいけない事が山積み!!

なのに昨日は2分練、21kmも走った。

嫁は今日までバイト。

朝から溜っている家の事でドタバタしてます。

先ずは外周り。

ボウボウに伸びているシマトネリコ2号と3号の剪定。

securedowkkknload-1.jpeg

一番デカいシマトネリコ1号は素人には手に負えないサイズになってしまいました。
secjjjuredownload.jpeg

1号は家を建てた時に住宅メーカーからプレゼントで植えてもらったシマトネリコ。

植木代も建築費に含まれてるのかもしれませんが一応プレゼントってことで。

植えた時は2mちょっとくらいだったのに、今では5mは有るかな?

脚立が有っても届きません。

例えば植木屋さんに頼むと幾ら位掛かるのかなぁ?



そして風呂場の掃除。

排水溝、見るのが怖い(笑)

脚が冷たくて凍りそうでした。

securedowrrrnload-2.jpeg



木を切ってる時に気が付いたのが、自分の髪の毛もボウボウ(笑)

慌てて午後に切りに行ってきました。



明日は嫁がおせちの準備をしてる間に残りの掃除と洗車かな。



おっと、年賀状まだ書いてません。

おっと、ハセツネのレポ、まだ途中だ(笑)


正月休み中にはなんとかします(たぶん)





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

クリスマスイブ

クリスマスイブは奇跡的に会社休めました。

クリスマス辺りが1年で1番忙しく、毎年土日でも休めず、クリスマスイブは夜中まで会社だし

毎年23日の足立フレンドリーも絶対エントリーできないし、アフターすら参加できない。

でも今年は24日は休めました。

で、嫁のいとこの夫婦(新婚♡)が家に遊びに(呑みに)来ました。


メニューは基本、全部手作りで。

クリスマスカラーに拘る。

カプレーゼ (トマトとモッツァレラ」のサラダ)
imjjjjjage3.jpg


海老とブロッコリーとパプリカとマッシュルームのペペロン風味
imagggggge4.jpg


モツ煮 (群馬、永井食堂風)
写真無し


茄子とベーコンのアラビアータ (超ニンニク増し増し)
画像無し


鶏の唐揚げ
imwwwwwage5.jpg


フライドポテト (グリーンカレー風味)
写真無し

苺とキウイのショートケーキ (ルックスはいまいちですが味は完璧)
imsssssage1.jpg

各自、自分の分のサンタを苺で作る。

オレのはまるでティム・バートンの世界(笑)
imagfffffge2.jpg



食べ過ぎたけど楽しかった〜。


ちなみに私50代、嫁40代、いとこ30代、いとこの夫20代(笑)

いとこの夫の母親が私より年下と聞いてかなりショックでした。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

奥三河パワートレイル


どうする、奥三河パワートレイル

ここまでご指名されちゃうと。

悩むな〜。

出たい事は出たいのよ。

でもね、4月29日前日受付、30日6時半スタート、制限時間13時間(19時半ゴール)

完走出来てもギリギリだと当日は埼玉まで電車で帰れないみたいです。

仕事で後泊はたぶん無理。

って事は車で行かないとダメ。

13時間走った後、埼玉まで運転!!

家に着くのは日付が変わってるはず。

次の日仕事。

まぁ後泊出来ても車で行くと思いますが。

問題は、29日ってゴールデンウィーク初日です。

去年みたいに一週前の土日が良かったなぁ。

行きは何時間掛かるか見当もつかない。

前日も2時起きか?

レース当日も2時起きらしいです。

指定駐車場からスタート地点までシャトルバス2時間3000円って!!

良く分からないけどゴール地点から指定駐車場って近いの?

大体、会場がどの辺りか把握してません。

先ずは今から会社で休みの調整しないとです。




この大会70kmで制限時間13時間。

相当走らないと間に合わないみたい。

今年のハセツネが、71.5kmで23時間かかってるんですが何か??

ハセツネを14時間切ってるハンサムネコさんだってギリギリゴールだった大会ですよ。

完走は全く見えませんが。

どうしよ〜。










で、これ。
okumikawaent.jpg
先程、エントリー完了。


奥三河はマジで練習して頑張ります。

現地の試走は行けませんが。

ブログ村の知合いが沢山出るみたいなので、

皆様、当日はよろしくお願いします。

たーはるパパさん、よろしくね。

なんか楽しみ。

なんかワクワクしてきた。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

来年のUTMF


来年2017年のUTMFは中止と発表されましたね!!

UTMF HP

来年こそはって頑張って来た方は残念ですね。

ポイントとかはどうなっちゃうのでしょう。

短縮された今年のレースに出た人や、来年で消滅するポイントを持ってる人に、なにか対策をして貰えないものでしょうか?

私には全く関係無い大会ですが。

ちなみに次回(再来年)から春開催に戻るみたいです。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

最近の出来事

先日、昼休みにお金を下ろしに銀行に行きました。

ATMは結構混んでて10人待ちくらい。

並んでる間に財布からカードーを出してペコペコしてました。

こんなかんじで。
securedddrrownload.jpeg

みんなするよね?ペコペコ(笑)


そしたら自分の番が来た瞬間、パッキーン!!

securedownloadiipp-1.jpeg

30年くらい使ってるレアな『あさひ銀行』(現、埼玉りそな銀行)のカードが・・・。

愛着有ったのに〜。

すぐに窓口に行って事情を説明したら、

「再発行はすぐできますよ」って。

やるな、埼玉りそな。

書類を書いて提出すると、

「カードは1週間〜10日で書留で送ります」って。

すぐ再発行出来るって言ったじゃん。

すぐって手続きがって事ね。

そりゃそうだ。

で、古いカードは回収されてました。

回収された後に行員さんにお願いしてもう一度返してもらい撮影。

ネタとしてって言ったらウケました(笑)

使う予定は無いけど無きゃ無いでなんか不便。

今ブログを書きながら貴重な時間を再配達の為に待機中です。

窓口で受取りって原則出来ないらしい。

本当にそこに住んでるかのチェックも兼ねてるのかね?



古いカードをお持ちの方、冬は乾燥してるので注意しましょう。

ちなみに私の三井住友銀行のカードは、さくら銀行て書いてあります(これも古い)





今日も走って無いのでランネタ無し。


たーはるパパさん
おめでとうございます。
走らなくてもブログは続けてね。
いつか一緒に道志村ロングを走ろうね。
一回くらいは中部に遠征行こうかな。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

練馬でも『とみた』の味が食べれるのを発見


今日も食テロ記事。

最近、昼休みに会社の近所を散歩してます。

今日は練馬方面へ。

練馬区役所に向い側に、お洒落なラーメン屋を発見。

店の名前が

noodle lab style T

空いてたから入ってみた。

メニューを見ると上の方に

securedownlhhjjoad.jpeg
見難いけど

ラーメン業界屈指の行列店
『中華蕎麦とみた(心の味食品)
自家製麺・つけ汁を直接仕入れ


直系では無いけど、麺もスープもとみた製

旨いに決ってる、って言うかズルい。

特製濃厚つけ麺を食べてみた。

securedownlogggad-1.jpeg

味はマンマとみた。

個人的には具が別皿ってあまり好きじゃない。

麺とスープはマンマだけど、チャーシューとメンマがとみたと比べたら・・・。

とみたに行った事有る人なら画像で分かるはず。

麺の量も上品でとみたよりもかなり少ないです。



とりあえず、並ばずにとみたの味が食べれます。

昼時で客入り半分でした。

店名の style T ってとみたのTなのかな?



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

もうサブ4獲ってやるんだから〜

 
今日は代休。

嫁をバイト先に送ってから別所沼公園へ。

5kmを頑張って走ってみた。

24分22秒

5.04
4.57
4.56
4.41
4.39

限界。

このペースで5km以上は無理みたい。


少し休んで10kmジョグ。

あまりペースは気にせずゼーハーしないでずーっと走り続けられそうなスピード(㌔6くらい)で。

のつもりが他のランナーが沢山いるとゆっくり走れない性格。

53分50秒

5.48
5.31
5.36
5.25
5.22
5.20
5.11
5.12
5.13
5.08

途中ガーミンも距離以外はほとんど見ないで走ったらだんだんペース上がってるし。

5分15秒くらいなら長距離でも行けそうかも。

サブ4行けるかな?

って、フルの予定は全く無いのですが・・・。

夜も嫁と最低5km走る予定。





走った後は、

securedowlllllllnload.jpeg

東上線鶴瀬駅近くに有る【びんびん豚】

ラーメン普+小豚+玉ねぎ+魚粉(野菜増し、油、カラメ)

玉ねぎが写ってないけど裏側にみじん切りでごっそり有り。

魚粉は途中で追加OK!!

二郎系の店は沢山有るけど、びんびん豚はオススメ。

麺は浅草開化楼

浅草開化楼の麺を使ってる店は美味しい店が多いです。



これだから瘦せれない・・・。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

修行走の参加賞(不参加ですが)が届きました


身延山七面山修行走の参加賞が届きました。

Tシャツは相変わらず格好いい。

smmmmecuredownload.jpeg
ccccsecuredownload-1.jpeg

今回は、ニューハレ製修行走ロゴ入りのテーピングも。

nnnnsecuredownload-2.jpeg

修行走以外で膝下には恥ずかしくて貼れないかも(笑)

見えない所で使おう。

修行走のリザルトを見ると、5.4kmのヴァーチカルレースの結果は

ぶっちぎり上田瑠偉選手。

33分台

去年の私が同じ区間を55分。

ほとんど走れる所は無いくらいの上り。

ここを㌔6で走るって!!

そう言えばハセツネも㌔6だもんね!!

前日行われた石段上り。

ここでもぶっちぎり1位の上田瑠偉選手。



ヘロヘロになってるのを見れるのは貴重かも。

修行走関係者の皆様、今回はDNSしてしまい申し訳有りませんでした。

来年もよろしくお願いします。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

伊豆ヶ岳クイーンズトレラン(妄想ナイト)


昨日の土曜日は正丸駅スタートで伊豆ヶ岳クイーンズトレランのコースをぼっちで走ってきました。

夕方までに帰らないといけなかったのと、朝早起きは無理っぽかったので

近くて3時間〜4時間で走りきれるトレイルコース。

奥武蔵しかありません。

そうだ、伊豆ヶ岳に行こう。

ハセツネがガチれず不完全燃焼で後悔したのと、

今年最後のレースの修行走が雪の為にコースが大変更になりDNSしちゃったので、

今年最後のレースのつもりで妄想しながら走ってきました。

(注)レポのコースやタイム以外に登場する人物等はすべて妄想です。誰かに似てるなと思うのは自由ですが・・・。






9時半に正丸駅に到着。

駅に有る駐車場は満車。

でも以前に試走に来た時に駅員さんが、

月極のスペース以外なら邪魔にならなければ置いても大丈夫との事だったので枠外に適当に駐車。

ssuhjjkecuredownload.jpeg

伊豆ヶ岳クイーンズは男子のみでは出られない。

女子のみ、または女子と並走するナイト(男子)だけ。

今回は、ペンパイナッポーさんと走る(妄想ナイト)

目標は完走した、Y&A50ペアの3時間半切り。

ペンパイナッポーさんの友人のSHEちゃんも3時間10分台(速っ)

自分過去の試走では制限時間の4時間20分ギリ(遅っ)

ほとんど歩きでしたが。

securedownlcvbnoad-1.jpeg

スタートが何処だか分からないけど、気持ち悪い斜めった階段を降りた所からスタート。

最初のロード(2kmくらい?)はガチる。

絶対歩かない。

道志村もキタタンもハセツネも登山道に入る所での位置づけで大体のタイムが決るから。

いやぁ〜、キッツイ。

舗装路が終わり、トレイルに入る。

試走時も迷ったが、今日も良く分からない。

迷った道と正しい道がどっちがどっちだか思い出せない。

適当に行ったら大丈夫でした。

正丸峠を越え伊豆ヶ岳へ。

急な上り下り以外はゆっくりでも走る。

伊豆ヶ岳到着、56分。1時間切れたスゲー!!

segghjcuredownload-2.jpeg

写真1枚だけ撮ってすぐに出発。

落葉がたっぷり積ってるトレイルはフカフカで気持ちいいけど岩や根っ子が隠れてて怖い。

転びはしなかったけど2回つまづく。

高畑山辺りでお腹がグーフィー。

この先、子の権現まではトイレは無いし。

最悪何処かでって考えたけどハイカー多いし。

持ってるポケットティッシュ1個だし、しかも使いかけで半分以下だし。

子の権現のトイレに紙が無いのは知っているけど、隣に売店が有るから何とかなるだろう。

高畑山から天目指峠まではトイレ目指して必死。

自分の中ではこれからはトイレ目指峠と改名しました。

なんてくだらない事を考えながら走ってたらいつの間にか収まってました。

子の権現に到着。

スタート〜1時間55分。

ここでガーミンを止めておにぎり食べました。 (レースモードじゃないのかよ!!)

休みついでにいつも気になってたミッキーの手??

secwweuredownload-3.jpeg

トイレに寄ったけど小だけ。

お土産にペナントを買う(嘘)

securedownlhhhoad-4.jpeg

ここからは完全舗装路5kmくらいの下り。

休んだので足も楽になったのでガチる。

沿道のあばあちゃんに応援されて調子コク。

国道299号に出るとあと1kmちょっと??

ここのユルーい上りが今回一番精神的にキツかった。

そして左上に正丸駅が見えて左に曲がってゴール。

secureddddownload-5.jpeg

人っ子一人居ない、松潤は何処?

時間は2時間34分34秒。

子の権現で時計を止めてタップリ休んだけど大満足な結果。

女性メインの大会で急な上り下りも有り、渋滞も有ると思いますが3時間は切れそう。



って言っても一緒に出る人居ないんですけどね(笑)

次のトレイルレースの予定の青梅高水山もガチってみます。

来年は関門ギリギリは無いよ。

ただ20km越えると攣るんだよなぁ。



ペンパイナッポーさん、勝手に妄想でペアになって頂き申し訳ありませんでした。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

明日はオクムかな



毎年の事ですが12月は超忙しい。

嫁の付合いで週末にユルユル(㌔7)でしか走ってないのでブログのネタも無い。

明日は夕方まで予定が無いので、正丸か顔振でも行こうかと思ってます。

ロードにするかトレイルにするか検討中。

伊豆ヶ岳クイーンズのコースをガチで走ったらどのくらいか計ってみたいから正丸かな。

夕方からは、大宮の氷川神社で十日市(とおかまちって読む)

いわゆる酉の市なんだけど、屋台の数が半端ない!!

十日市より屋台が多いお祭りは見た事ありません。

1000店以上らしいです。

屋台好きなあなた、機会が有ったらどうぞ。

毎年、曜日に関係無く12月10日です。

土日の年は人出も半端ないです。

今年と来年を逃すとしばらく土日は無いみたい。



今日、会社帰りにコンビニで買った物。

secucccccccredownload.jpeg

やるな!!一平ちゃん。

たぶん不味いです。


誰かと同じく、今年中にハセツネレポ書きます。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。