SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

オススメ携帯アプリ

どうでも良い事ですが、走って無いのでネタ不足。

オススメは吉野家のアプリ。

securedownload.jpg


スマホの歩数計機能を使って、歩いた歩数によってクーポンが貰えます。

ダウンロードをしておけばアプリを立ち上げなくても勝手に歩数を数えてくれます。

ちなみに合計1000000歩達成で牛丼無料。

携帯持って走る人で、月300kmや400km走る人ならアッと言う間です。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

遅い人目線の小江戸大江戸200K

小江戸大江戸200kまで後40日くらいになりました。

相変わらず走って無い(笑)

毎月100kmちょっとです。

月100kmしか走ってなくて2日で200km走れるか?

前にも言った事が有りますが、チャレンジ富士五湖100kmを完走した後すぐに、

夜通し埼玉の自宅まで走って帰るとちょうど200km。

考えただけで普通じゃないです。

今年で3回目ですが、過去2回で感じた事を箇条書きで。

初参加の方に参考になれば幸いです。

あくまでも制限時間ギリギリゴール目線です。




■■ 前半 小江戸区間 ■■

●更衣室はスタート1時間前くらいから一杯で着替えるスペースは極小です。

●参加ランナーは、年齢層高い!! 普段走ってるの?みたいなおじさんおばさんも多数います。

●スタートもユルユル。

●スタートから河川敷に行くまでの道は分かり難いですが、沢山ランナーがいるので問題無し。

●小江戸の前半半分はほとんど土手の上。
 なのでコンビニや自販機はほとんど無く、エイドでしか補給はできません。

●小江戸後半は、延々と続く国道254号。
 結構、アップダウン有り。

●唐子エイドからは少し道が分かり難いので注意。
 この辺になるとランナーが前後に居なくなるし日も暮れます。

●東松山から川越までの、国道沿いは歩道が暗いです。
 ヘッドランプは微妙な段差が分かり難いので転けないように。
 川越までが長くて辛い区間。

●小江戸は遅くても20時位までにはゴールしたいです。
 それより遅くなるとスタート前の大江戸のランナーで更衣室が一杯、しかもみんなテンション高っ。
 一昨年は21時過ぎになってしまったので90km走ってきた後に着替えは寒い外でした。
 更衣室にスペース無し。
 ここは何とか改善してほしいなぁ。
 去年はもっと遅く、大江戸のスタート後。
 これだと制限時間が厳しくなります。
 


■■ 後半 大江戸区間 ■■

●大江戸区間スタートも大江戸のみのランナーより先にスタートしたい。

●スタートから、国道に出るまでの街中は道が分かり難いです。

●川越から次のエイドまでは37km弱、真夜中になるので精神的にかなり辛い。

●ただ、コンビニ・牛丼屋・私設エイドが充実しているので補給には困らない。

●安心して完走したいなら、夜明け前に都庁を通過。
 去年は都庁で明るくなってました。

●遅い人限定
 代々木公園〜原宿を通過するとき、表参道ウィメンズの参加ランナーに応援してもらえます。

●ガーミン910XTJのバッテリーは夜明け前に無くなります。
 910は計測中でも充電できますが、画面表示は『充電中』
 
●ハセツネでもそうですが、夜が明けると不思議と元気になります。

●都心のコンビニはトイレが無い店が多いです(無い訳無いのですが)
 西麻布の交差点の角の◯ーソンは、試走した時も去年の本番の時もトイレの扉に故障中と貼ってありました(嘘っぽい)

●150km弱走ってきてからの無駄に皇居1周するのは精神的にキツいです。

●日本橋〜スカイツリーまでも道が分かり難いかも。
 この辺りで遅いと前も後ろもランナーが居ない事も。

●遅いランナーはスカイツリー〜浅草辺りは人が多過ぎてほとんど走れません。
 本当は早朝に通過したいけど無理。

●浅草〜東大赤門〜王子〜赤羽辺り、単調で飽きます。
 去年はこの区間、応援で並走(歩き)して頂き楽に通過できました。
 mizoreさん、こめきちさん、ありがとうございました。

●高島平で荒川の土手に上がると、秋ヶ瀬エイドまでコンビニどころか自販機も全く有りません。
 土手に上る前のローソンでしっかり補給しましょう。

●完走基準、秋ヶ瀬エイドは明るい内に
 ゴールの制限時間は20時。
 残り14km.
 2時間有れば大丈夫と思うと結構ギリギリです。

●夜明けとは逆に、日が暮れると一気に疲労と睡魔が襲ってきます。

●でっかいケーズデンキとラブホテルが沢山見えて来たらゴールはもう直ぐ。

●ベストは明るい内にゴール(今年の目標)

●ギリギリにゴールすると更衣室はガラガラです。

●お風呂の無料券を貰えますが、お風呂に入る元気も無し。

●次の日の会社は走ってるより辛い。




■■ まとめ ■■

●フルマラソンを完走(歩いてでも)出来る人なら完走出来ると思います。 
 たったフル×5本です(笑)
 時間にするとサブ3でフルを走る人の12倍の時間。

●とにかく諦めないで前に進めばゴールに着きます。

●コンビニ等は(土手の上以外)充実しているので、
 装備は食べ物よりも着替え。
 走ると暑いし、歩くと寒いのを考慮してウェア選びは慎重に。
 薄手のダウンジャケットを持って走りましたが2回とも使わず。
 でも持たないのも不安。

●エイドやコンビニでも長居をすると、スタートするのが辛くなるのでゆっくりしない。

●足は間違い無く浮腫みます。
 ジャストフィットのシューズよりワンサイズ大きめをオススメ。

●200km、肉刺ができると相当辛いので履き慣れたシューズで。

●大江戸前半、真夜中で電車も走ってません。
 基本リタイヤしたら自力で川越に戻らなければいけません。
 早めにリタイヤする決断も必要。


以上、参考にはならないと思いますが。

参加される皆様、よろしくお願いします。

楽しいですよ。(天気次第かな)

IMG_2004.jpg
2015年ゴール 土砂降り

koedoooedo2016.jpg



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

パーラー江古田の絶品ローストポークサンドを求めて

先日のたかしさんのこの記事を見て行ってきました。

『まちのパーラー』は会社から歩いて15分くらい。

昼休みに歩いて行ってランチを食べるのはちょっと時間が厳しい。

で、調べてみると江古田に『パーラー江古田』という同系列の店が有るらしく

そこでも絶品ローストポークサンドが買えるらしい。

早速、昼休みに行ってみました。

着くとまんま普通の家って感じの佇まい。
imahhhhge1.jpg

店の中はお客さんで一杯。

昼に行って選べる程のパンの種類は有りませんでしたが、ローストポークサンドとカレーパンをゲット。

メッチャ寒い近くの公園で一人寂しく食べました。

まずはカレーパン、ヤバ旨です。
あっ、美味しそうな物、好きな物は後に食べる派です。
imaghhhhe2.jpg

そしてローストポークサンド。
店のお姉さんが、「今日は◯◯◯のサンドになります」って何か説明してくれてたけど良く聞き取れなかった。
挟んで有る酸っぱい人参の事を言ったのだと思います(たぶん)
imaghhhhe3.jpg

ローストポーク、ヤバイです。

メチャクチャおいしいです。

ただ、前歯の弱い方は気を付けないと歯が欠けます。


ただ、カレーパンとローストポークサンドで900円くらい。

貧乏人のランチには贅沢過ぎます。




で、この記事をUPしようとしたらちょっと前にたかしさんの今日のこの記事!!

おもいっきりカブッた〜!!


サルシッチャも食べたい。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

On cloudflow (オンクラウドフロー)レポのようなもの


早速届いたのでレポのようなものを。

買ったのはこれ
30mage.jpg
じゃなくて
On cloudflow
imddddddage1.jpg

imddddddage4.jpg

写真は、ボストンブーストとの比較。

同じサイズ表記 ( US9 27cm ) Onにcmの表記は有りませんが。

ボストンがへたっているのも有りますが、Onの方が明らかに細くて長い。

幅は狭いけど長さは1cmくらい大きい感じ。

足幅の広い人はフィッティングが難しいかも。

幅はピッタリだけど爪先は1cmくらい余裕が有ります。

購入する時はいきなりネットで買わないで実物の試着をオススメします。

ネットで買っても付くポイント以外に割引している店は全く無いので。

でも実物を置いている店ってほとんど無い。

imddddddage2.jpg
レースを通す穴もOnのロゴのデザイン(こういうの嫌いじゃない)

造りもしっかりしていて高級感有り。

シューレース(紐)が細くてサラサラしていて、結ぶ時にすぐ緩んでしまうのがイライラ。

通し方をアンダーラップからオーバーラップに変えるかレースその物を変えるかも。

走った後にコンビニに寄ったら、足音がカチッカチッて??

ソールの大きな隙間に2cmくらいの石が挟まってました!!

クラウドサーファーとクラウドフローの違い
imddddddage5.jpg
クラウドサーファー

imddddddage3.jpg
クラウドフロー

以前から有ったモデルのクラウドサーファーとデザインは非常に似ていますが、ソールが全然違う。

某ショップの店員も言ってましたが、サーファーは踵部分のソールの厚みが薄いので、

ソールの踵部分の外側が減る人はすぐに切れてしまって。ペラペラしちゃうらしいです。

フローはそこを改良したかったのか、かなり厚いです。


まだ15km程ゆっくりしか走ってませんが、軽いのにクッションはしっかり有って気持ちいいです。

ガチで走るシューズじゃないので、かなり良い感じ。

ガチな人には、クラウドレーサーっていうモデルも有ります。

おそらくターサーや匠を履く人レベル。

もう少し履いて気が付いた事が有ればまたレポ(のようなもの)します。


決して Onのまわし者では有りません。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

NEWシューズ購入


先日もお伝えしましたが、気になるシューズをポチリました。

cloudflow_rock_orange_listing.png

On cloudflow (クラウドフロー)

去年の後半にデビューした新製品。

前から有ったクラウドサーファーとアッパー部分はそっくり。

ソールはかなり違う。

周りにOnのシューズを履いている人がほとんど居ないので

届いたらレポします。

onは正規店で買ってもネット(Amazon等)で買っても全く値引きが有りませんが

Yahoo!ショッピングでTポイントが3800円分くらい付きました!!(かなりデカイ)


取り敢えず青梅はこれで、良ければ小江戸大江戸200kもこれで行きます。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸の試走の試走

今日は一日時間が有ったので何処走ろうか昨夜からいろいろ悩みました。

オクムの鎌北湖〜顔振峠往復も考えたけど、さいたま市から見える秩父の山が

うっすら雪化粧。

去年もさいたまには雪が降らなかったのに、オクムは真っ白の時が有ったので止めました。

で、皇居に。

晴れてるのに、昼なのに、めちゃくちゃ寒い。

結局、一周もしないで大江戸コースに突入。

大手門を右折して日本橋へ。

2ggggfimage2.jpg

お約束で道路のど真ん中で記念撮影 (油断すると轢かれるので注意
3jvgcgvghimage3.jpg
意外とここで撮影する観光客はいない。

次は両国国技館。

4bbbbmage4.jpg
凄い人!!

大平2丁目交差点を左折すると、今まで建物の影で見えなかったこれがドーン!!

5ggcccimage5.jpg
このコース設定、感動ものです。

目の前に行くと凄い迫力

6hgcvhcimage6.jpg

そこから浅草へ。

浅草寺は凄い人(外国人率が半端ない!!)

7ffddssimage7.jpg

仲見世は歩くのも大変(たぶん㌔30分ペース)

8ggfddimage8.jpg

目指すはローラさんオススメのこれ

9hhggfimage9.jpg
100image10.jpg

芋ようかんソフト♪( ´ ▽ ` )ノ▽♫♪♫おいしすぎる〜♡(≧∇≦)
芋ようかん入りのどら焼きもあったよ♪o( ´▽`)o♫

歩き食べは禁止だそうで、店の横の日影で食べたけど、生足短パンでは寒くて寒くて(笑)

完全に冷えきりました。

そこから鳥越神社に寄って、

111hhimage11.jpg

秋葉原で立食い蕎麦を食べて温まり、皇居に戻りました。

距離は21kmくらいで2時間半くらい(信号待ち多数)

舟和と立食い蕎麦だけ時計を止めました。

寒かったけど楽しかったです。

2月11日も同じコース。

芋ようかんソフトが気になる方は是非。


今日の失敗は手袋を忘れた事。


hfcfdhbhbhvvh.jpg




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

献血に行って来た

昨日の朝に知らない電話番号から着信が有りました。

基本的には知らない番号は出ない事が多い。

その番号をググってみると、大宮の献血センター???

気になるので折り返してみると、埼玉県内血が足りなくてやばいらしく是非来てくれと。

昼に10km走った後に嫁と行ってきました。

securedowkkkkknload.jpeg
彩湖で10km、こんな感じ。

走る度にタイム縮めてます。

春頃には抜かれる可能性有り。



献血は走った後すぐでも良いのか?って思ったけど。

securekkhhdddownload.jpeg

男性で400ml献血だと年3回がリミットらしいですが、最近ほぼ年3回行ってます。

心配していたヘモグロビンの値も全く問題無しでした。

血圧がやっぱり高めなのが気になります。

対策は禁ラーメンかも。

皆様、時間が有ったら献血行ってあげてください。(日本赤十字のまわし者ではありません)

無料で血液検査もできるし、お菓子・ドリンク食べ放題飲み放題だし(笑)

大宮のセンターは駅から近いし有料駐車場代も負担してもらえます。


ちなみに夕方行って、本日の目標400mlをあと70人って掲示板に表示してありました。

全然足りないじゃん!!



今日は何処かでLSDの予定。

アフターのラーメンは無しで。


よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【告知】2月11日に東京見物マラニック (小江戸大江戸試走)

GGSSDD04683_7464efc01d.jpg


2月11日(祝)に、東京見物 マラニックをする予定です。

コースは、小江戸大江戸200kmの一部。

東京のど真ん中をマラニック。

コースは、
原宿〜青山〜麻布〜六本木〜東京タワー〜皇居〜
銀座〜日本橋〜両国国技館〜スカイツリー〜浅草〜鳥越神社〜上野〜駒込〜王子〜赤羽・・・

途中、買食い有りですが、東京タワーやスカイツリーは登りません(見るだけ)

本番では無駄に皇居を1周しますが、それを省略すると鳥越神社までで21kmくらい。

赤羽辺りまで行くと30kmくらいかな。

ゴールはまだ未定。

もちろん途中合流、離脱でもOK!!


今のところ、私とメテオデさんとメテオデさんのお知り合いのまゆさん(くの一組)の3人。

3人とも小江戸大江戸200kmにエントリー済みのヘンタイです。

もし宜しければ、ご一緒にどうですか?

ご安心ください。

私が居るのでペースは遅いです。

小江戸大江戸なんか絶対無理っていう普通の方でも大歓迎です。

まだ詳しい予定は未定ですが、原宿に8時集合くらいかな?

ワンウェイになるので荷物は持って走らないとかもです。

または原宿に電車で戻るパターンかな。

原宿駅から徒歩3分のランステはこちら

気になる方は、私かメテオデさんにお知らせください。

ではお待ちしてます。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

嫁がマジだ その3

昨日、こんなの買ってました。


securrrrrredownload.jpeg


今日は仕事なんですが、一人で彩湖に行ってるみたい。

㌔6分12秒で5km走ったらしい。

securedownlrtyjnboad.jpeg

ガーミン買ってから㌔1分短縮!!11月23日ガーミンデビュー

春頃には抜かれる可能性有り!!



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

久々の朝RUN

久し振りに走る為に目覚しを5時半に掛けました。

起きたのは6時45分(想定内)

だって5時半に起きたら真っ暗なんで(当り前)

急いで着替えて7時15分にスタート。

今日は音楽を聴きながらのんびり最低20kmの予定。

嫁のウォークマンを借りて行ったので中身は嫁の趣味。

聞いて走ったのはこれ。

414VG6Q42WL.jpg
Routine Funk #1   Seledted by Kei Kobayashi


こんな感じ




たまには音楽聞きながらのんびり走るのも良いですね。


で、20.95kmを2時間03分 (信号待ちも含む)





今年の目標

■1ヶ月  200km (ブログ村の基準では少な過ぎですが)
■レースに出たらレポは早めに(笑)
■減量 70kg以下

以上

3月は2日間で200km走っちゃう予定なので楽勝(笑)





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

100km達成のご褒美

11月後半から(約40日)で100km走ったら何か買ってあげると嫁と約束してました。

そしたら大晦日にギリギリ達成してしまった(絶対無理と思ってた)ので昨日は池袋に買物。

安物ですがピアス3個も買いました(買わされました)


ついでに丸井の中に有った前から気になってたシューズのonのコーナーで実物を物色。

置いて有る店が少ないので実物を手に取ったのは初めて。

種類とカラーが沢山有って悩む〜。

取り敢えず買うのは保留しました。

ネットで買ってもほぼ定価なので、色々教えてくれた丸井のお兄さんから買おうかな。

候補はこれ

cloudflow_rock_orange_listing.png

Cloudflow(クラウドフロー)

他にトレイル用も気になる。

トレイル用も今履いてるのがボロくなったら次のシューズの有力候補。

まずはロード用。


ピアス買って機嫌がいい時に見せたので「買えば」って。

条件は下駄箱の古いシューズの断捨離(笑)

買ってもいいけど捨てろって!!




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます


securedofghjwnload.jpeg

明けましておめでとうございます

2017年もよろしくお願いします。



2017年、エントリー済みの大会

2月   青梅マラソン

3月   小江戸大江戸200km (204km)

4月   青梅高水山トレイル (30km)
    奥三河パワートレイル (70km)



検討中 奥武蔵ウルトラ
    キタタン
    日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。