SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

明日は青梅高水山トレイルの試走だけど・・・

明日は青梅高水山トレイルの試走を予定してますが、天気が・・・。

26日(日) 青梅市の天気 (ヤフー天気)
odhfbdjhbjbhvc.jpg

今晩から明け方まで雪!!

山では一日中雪の可能性も有るかも!!

一応予定通りに青梅には行ってはみますが、中止の可能性も有り得ます。

参加予定の皆様、状況を見て遠慮無くドタキャンしてくださいね。

雪が雨に変わっても最高気温が7℃、山の中はもっと寒いと思います。

あれっ!! 東京って桜の開花したよね??

青梅も東京です。



明日も各地でレースが有ります。

全国的に天気が怪しいですが風邪をひかないように頑張ってください。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

七面山のダイヤモンド富士と川越二郎

お彼岸の三連休にあの修行走のコースの七面山にダイヤモンド富士を見に行ってきました。

嫁が。

七面山では、春秋のお彼岸にちょうど富士山のてっぺんから日が昇るのです。

imjjffsage1.jpg
iffsskkmage2.jpg
imaggddge1.jpg
寒そ〜。

嫁は年2回お彼岸に、カメラ仲間と登ってます。

春のお彼岸は結構雪が残ってますね。

一度も一緒にお彼岸に行った事はありません。









話は変わって、昨日代休が取れたので、先週オープンした二郎川越店に行ってきました。

imag775533e2.jpg


11時開店ですが、10時20分に着くと行列40〜50人!!!!

平日ですよ(笑)

12時ちょっと過ぎには、『本日の昼の営業は終了』の看板が出てました。

で、食べれたのは13時ちょっと前。

imddssaaage3.jpg

ラーメン小豚 (ヤサイカラメ)

う〜ん、

野菜の盛りが思ってより少ない。

チャーシューが小さい(これでも)

テーブルに一味唐辛子が無い。

ここが残念なポイント。

2時間並んでまで行く価値は・・・。

でも、厨房やカウンターがピッカピカの二郎って斬新でした。

securedJJJJJownload.jpeg


助手の女の子が可愛いとネットでは盛上がってるみたい。

広瀬すずに似てるとか、似てないとか。

気になる方は行ってみてね。



確かに広瀬すずに似てると言えば似てるかも。

でも個人的にはきんきんさんに似てると思った。

って事は、広瀬すずときんきんさんは似てるって事?




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

飯能アルプス

奥三河パワートレイルまであと40日

考えてみたら暫く山に行ってない。

調べてみたら、12月にPPさん(注)と伊豆ヶ岳に行ったのが最後。

(注)はらくだしさんじゃなくて、ペンパイナッポーさん

鈍足親父さんのこの記事を読んで真似して行ってきました。

小江戸大江戸200Kから2週間、足の浮腫みもひいたので大丈夫だろうと思いましたがまだ早かったかも。

日和田山登山口駐車場に車を置き飯能アルプスの登山口までロードを走る。

何故日和田山に車を置いたかというと、調子良ければ子の権現から吾野に下りて、

そこから顔振峠経由で帰ろうと思ってたので。


image1aaaaa.jpg

トレイルに入ると、最近伐採したのか、切ったばかりの丸太や枝が登山道に散乱していて道も良く分からないレベル。

image2aaaaa.jpg

完全に道を見失いました。

何とか戻って先に進むも左足に力が入らない。

上りは足が上がらないし、下りは踏ん張りがきかない。

image3aaaaa.jpg
image4aaaaa.jpg
image5aaaaa.jpg

子の権現までは行きたかったけど、前坂で吾野駅に下りて電車で高麗まで戻りました。

ffssooddeeff.png

飯能アルプス、標高は500mくらいですが、名も無き山(ピーク)が何度も何度も続き

結構キツイです。

本日の累積標高1200m

予定より早く帰って来ちゃったので、川越大勝軒でつけ麺食べて帰りました。

image6aaaaa.jpg
もりそばデラックス中盛り450g



RUNはもう少し休みます。



でも来週は青梅高水山試走、今のところ3人が参加表明してます。

一緒にどうですか?

前回告知記事




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

時代は変わる The Times They Are A Changin'


日曜日、古河はなももマラソンの応援に行ってきた。

走られた皆様、応援した皆様、お疲れ様でした。

やっぱ応援って楽しい。

3時間切るランナーも5時間以上かかるランナーも、みんな精一杯走ってる。

自分は今、フルを走るモチベーションは無いけど、力は貰ったつもり。

特にフジヤマさんの走りには感動した。

まだまだ余裕に見えた。

恐らくランパンランシャツを着ていない普通のTシャツのランナー部門では表彰台かも!!




現地には早めに着いたので、おっとさん、きみ兄さんが準備してくれているブログ村陣地に行ってみた。

去年までの陣地とは明らかに違ってた。

陣地に居る人、ほとんど真っ赤っ赤!!

しかも知らない人がほとんど。


時代って変わって行くんだなぁ。

以前は75T祭りだったのにね。








帰り道に有る、『蒙麺 火の豚 』というラーメン屋に寄って帰ろうと思ってたけど、

頑張って走っているランナーを見たら、やっぱ瘦せようって思い食べずに帰った。


二郎と中本をミックスしたようなラーメン
2016ddhhtt081613.jpg
画像は拾い物



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

嫁がマジだ!!


今日初めて㌔6以下で5km走れたらしい。

secuhhhhhredownload.jpeg

先週、小江戸大江戸に出ている間に嫁はレースデビューしてました。

42.195kmリレーマラソン、3時間46分!! 速っ!!

まぁ、他のメンバーが速いのですが。


抜かれるのも時間の問題かも(笑)



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【告知】3月26日(日)青梅高水山トレイルコースの試走(下見)に行きます

小江戸大江戸から約1週間経ちました。

やっと階段の上り下りが人並みに出来る様になりました。

まだ足は浮腫んでますが、他にダメージは有りません。

汚い画像なのでセピア調で
securedownloafdsad.jpeg
レース4日後  土踏まず、くるぶしが分からないくらい腫れてます。





さて、タイトルの件

青梅高水山トレイルランの本番一週間前に、試走(下見)に行きます。

試走と言ってもガチりません。

ほとんど歩きます。

もし宜しければ一緒にどうですか?



日時   3月26日(日) AM9:00 風の子太陽の子広場集合(本番の受付・スタート場所)
コース  青梅高水山トレイルのロング30kmコース (map)



制限時間4時間50分のコースをゆっくりと。

高水山山頂でランチ休憩をして全行程6時間くらいの予定。

私が誘った試走は全てユルユルなのでご心配なく。

試走というよりも下見って感じです。



山に行った事が無い方。

トレイルレースに興味が有るけど機会が無いっていう方。

高水山にエントリーしてなくても全然OKです。

お気軽にどうぞ。


装備はランニング用ウェア&シューズで大丈夫です。

途中に売店や自販機は無いので、飲食物は各自持参してください。

今のところ参加予定は、

つくばのアフターで青梅のこの方に、

青梅高水山トレイルの壷を買わされた原パンさんです。

原パンさんはトレイルレースどころか今回山が初めてです。





明日も大きな盛上がるレースが各地でありますね。

参加される皆様、頑張ってください。

【速報】楽しみにしてます。

はなももは見に行くよ。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸の結果

取り敢えず結果だけ。

小江戸大江戸200K、走ってきました.。

今年も制限時間10分ちょっと前。

完走ペーサーと一緒にゴールしました。

応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

マジで応援が無いと無理な大会です。

詳しくは後程。

securedoSSSSwnload.jpeg
170km辺り yome-sports


走ってた時より、今朝の方がキッツイです。

2庇後、3日後が怖い。



よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸200k逝ってきます

小江戸大江戸200kに行ってきます。

土曜日朝8時スタート、制限時間日曜夜8時まで。

今年の目標は33時間で明るい内にゴール。

心配なのは日曜の天気だけでしたが降水確率が40%から20%になりました。

雨さえ降らなければ何とかなると思ってます。

足攣りは想定内、足が痛いのも当り前。

超ウルトラは何度もリタイヤが過りますが、我慢すれば必ず復活します。


過去2回完走出来ているのも、皆様の応援メッセージで力を貰えたおかげです。

今年もこの記事のコメント欄に途中経過をUPする予定です。

走りながらだとコメント欄が書き込むのが一番楽なので。(実際は歩きながらですが)

寝る前に、朝起きた時に、ランチを食べている時に、走った後に、

静岡の速報見た後に、このバカまだ走ってるよと笑ってやってください。

本当、バカです。

ウェアは土曜日の小江戸区間はこれで
securednnbbownload.jpeg

ファイントラックにfox fire の長袖ウールシャツ。
普段滅多に履かないロングタイツで行きます。
でもCW-Xは止めてadidasの締めつけないゆるいやつ。
丸2日間CW-Xを履いてたら身体に悪そう。
これに薄手のウインドブレーカーで小江戸は大丈夫でしょう。

大江戸はファイントラックの上にモンベルのメルノウールの長Tを重ねて後は同じ。
寒かったらレイン(TNFのゴアテックス)を着て我慢。

今回は極力荷物を減らしてみます。

ザックはTNFのエンデュランスベスト。
secureccvvdownload-1.jpeg

前面にポケットは沢山有りますが、背中側はレイン入れたらほぼ一杯。

食料は極力持たず現地調達(コンビニ)の予定。


それでは、逝ってきま〜す。

楽しみで眠れない(笑)





よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

小江戸大江戸の天気

明後日は小江戸大江戸200km

明後日と言うか、土日の2日ですが。

気になるのは天気。

一昨年みたいに後半の冷たい土砂降りだけは勘弁。

天気予報で土日は穏やかに晴れるっぽかったのに、

日曜日が段々悪い方に傾いてます。

4日 土曜日
0304yyyyyy.jpg

土曜日はたぶん大丈夫。

穏やかに晴れそうです。

風も大丈夫かな。

そして5日 日曜日。
0305yyyyy.jpg

降水確率が40%。

ちょっと嫌な予感。

一昨年の経験から、寒いのは我慢出来るけど、足(シューズ)がグチャグチャになるのは辛いです。

ただでさえ浮腫んでる足がブヨブヨにふやけます。



まだ何も準備してないですがどうしよう。

ロングタイツを履くか履かないか、

ザックをTNFのマーティンウイングにするか

荷物を極力減らしてエンデュランスベストにするか

未だに悩み中。

どっちにしても今回は食料はかなり減らして現地調達(コンビニ等)にする予定。

ダウンも過去2回持って走ったけど1回も着てないし。

明日1日、仕事しながら考えます。

それよりも今日明日早く寝よう。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。