SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ちょっと予定変更。9月3日(日)オクム(顔振峠)にニンニクトマトを食べに行きます。

先日お伝えした9月3日の奥武蔵、内容をちょっと変更します。

昨日の記事の上田瑠偉君のDVDを見たら、トレイルをガチで走りたくなりました。

って事で、瑠偉君と全く同じコースの【FKT 奥武蔵3ピークス】ルートに決定。

imdooaassdage1.jpg


西武線高麗駅 9時集合〜日和田山登山口(スタート)〜日和田山〜物見山〜北向地蔵
〜カスリ山〜諏訪神社(ゴール)〜顔振茶屋
帰りは北向地蔵までロードで、そこからトレイル (来た道)かな?

瑠偉君が46分で登ったコースを2時間〜3時間かけて登ります(笑)

遅スギ!!

でも冗談抜きに2時間はかかると思う。

諏訪神社から顔振茶屋に移動するとちょうど昼時。

のんびりランチタイム。

帰りもゆっくりほぼ歩きで。

全然ガチじゃない(笑)

もちろん別行動でもOKです。

今のところ、私の他に遠方より2名と、顔振茶屋現地合流予定の1名の計3名参加予定です。

参加表明、ありがとうございます。

ロードをって思ってた方はごめんなさい。

でも、顔振峠集合でルートは自由って事にしましょう。

私、車で行って日和田山登山口のPに置くので荷物は預かれます。

天気は大荒れじゃなければ雨でも行きますが、皆さんはドタキャンok!!

無理して来なくて大丈夫です。


楽しみ。


応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

今月の RUN+TRAIL がヤバイ

トレイルラン雑誌 RUN+TRAIL の最新号がマジやばいです。

奥武蔵&秩父 特集

IMGGGGGG_6083.jpg
IMFFFFFFG_6085.jpg

中身も知っている所ばかり!!

中身の記事は載せちゃマズいのかな?

載せたいけど自粛。

顔振茶屋も、なんとニンニクトマトも出てます。

上田瑠偉選手が自分のマイコースを走ってるのに感動。

おまけのDVDも、ヤバイ。

奥武蔵3ピークス(カッコ良過ぎ)って書いて有るけど、日和田山・高指山・物見山の事かな?

高指山じゃなくてスカリ山?

他にも飯能アルプス、武甲山等、奥武蔵満載です。

かなりオススメ。

ニンニクトマトを食べてる笑顔の上田瑠偉君に注目。

ビール飲んでるのは意外。


応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ガーミン35J、修理。

嫁が去年10月くらいから走り始めて、その時に買ったガーミン35J。

fr35j-image-image-00.jpg
securedfffffownload.jpeg
securedorrrrddwnload.jpeg


買ってすぐに気になってたのですが、液晶の左下側が少し黄ばんでいます。

夏の間はほとんど使ってないのと、1年保証期間内にって事で修理に出してみます。

取り敢えず、『いいよネット』の修理フォームで申請したので連絡待ち。

大概は新品に交換らしいのですがどうなるのかな?

修理完了したらまた報告しますね。



応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

【予告】9月3日(日)オクム(顔振峠)にニンニクトマトを食べに行きます。

来週に9月3日(日)にニンニクトマトを食べに顔振峠行きます。

シーズン前の坂練、またはニンニクトマトが食べたい人一緒にどうですか?

コースは3択
①鎌北湖〜顔振峠往復(全舗装路、アレキさんルート)
②高麗駅〜顔振峠往復(全舗装路、うーぱぱさんルート)
③高麗駅〜顔振峠往復(前半プチトレイル日和田山・物見山、メテオデさんルート)

ご希望のコースで案内しますが、ガチで走る方は別行動になります(笑)

私は走るのが目的ではなくニンニクトマトが目的です。

IMG_599854286.jpg
imahhhhhge6.jpg


9時位にスタート、11時〜12時に顔振茶屋、2時頃ゴール予定。

往復20kmくらい。

では。



応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

車のドア修理完了とミシュランガイドのラーメン

昨日、壊れてたドアノブを修理してきました。

これでお嬢様かよっ(笑)状態は終了。

IMG_6088776669.jpg


一緒に富士山に行った☆ponkoさん

ご不便&こっ恥ずかしい思いをさせてゴメンナサイ。




修理が終わった帰りに野方にあるラーメン屋『味噌麺処 花道』に行って来ました。

今年の【ミシュランガイド東京2017】に掲載されたラーメン店

☆を獲得したのは2軒で、他に星は付かないけれどコスパのいい上質な料理を提供する

「ビブグルマン」に選ばれた27軒の中の1軒。

前から好きで何度か行った事が有ったのですが、ミシュランに選ばれたと聞いてまた行きたくなりました。

2時頃行ったら奇跡的に待ち4人くらい。

食べたのは、

味噌ラーメン+チャーシュー増量+チンピラうづら+野菜増量
IMG_6443322060.jpg
ピンボケでごめんなさい
別皿のもやしが増量野菜(サービス)

パリパリの野菜(ほぼ生)とフワフワの極太メンマと軟らかい焼豚と全てがミシュラン。

チンピラうづら、後半にどんぶりに入れると辛めの味噌味に変わって美味しいです。

帰るときは、20人くらい並んでました。

タイミング良かったみたい。

9月からラーメンは自粛して減量します。

先日の富士山で身体の重さを実感。

9月からね(笑)

でも他のミシュランガイドに載った店も行ってみたい(笑)




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ハンサムネコさん、富士山100回登頂記念に参加。


昨日は、ハンサムネコさんの記念すべき100回目の富士山登頂記念に一緒に参加させてもらいました。

8月19日13:00 頂上に集合って事だけで、関西やら名古屋やら沢山集まって、

改めてネコさんって凄いなって。

最近、走ってないし、山行ってないし、一番キツい御殿場ルートだし、

山頂まで辿り着けるか心配だったけど、何とか集合時間(山頂13時)の30分遅れで。

参加した皆様、長い時間山頂でお待たせして本当に申し訳ありませんでした。

また最後まで最後尾の私に付合って頂いた、ネコさん&リラックマさん、ありがとう。

めっちゃ楽しかった。

行って良かった。

行きも帰りも高速は土砂降りでしたが、登山中はピーカン!!

おかげで今日は筋肉痛よりも日焼が痛い。



この写真、好き。
IMG_6044556657.jpg
大丈夫、全然太ってないし。


200回目も行くよ。



応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

猫ドッグの日、明日は富士山。

今日は会社は休み。

毎年恒例の我家の猫達の健康診断(猫ドッグ)

掛かり付けは、浦和に有る猫専門の病院です。

予防接種のついでに健康チェックをしてもらうだけだけど、

今回は2匹ともエコーで心臓のチェックもしました。

異常無しで一安心。

IMG_52DDDDD79.jpg
IMG_5DDDDD275.jpg

そう言えば最近猫の写真撮ってないから昔の写真です。




さて、明日は富士山。

早朝から御殿場口より登ります。

そろそろ出発。

山頂でお会い出来る皆様、よろしく。




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

掘り出し物を発見(購入)した

日曜日に近所のショッピングモールをプラプラしてたら

メガネ屋の『J!NS』があったので寄ってみました。

別に欲しい物がある訳でもないけど、敢えて言えば老眼鏡?かな(笑)
最近、スマホの画面(拡大できないサイト)がヤバいです。

老眼鏡を試してみたら、1.5 ってのが一番良く見える!!
完全に老眼です。

スポーツコーナーを見ると、お気に入りのカラーのサングラス発見。

これ
IMG_6324145044017.jpg

付けてみるとまあまあ。

値段がなんと セールで 990円(税抜) 定価は5000円くらい???

悩まず買っちゃいました。

帰ってから調べてみたらレディースだったけど気にしない。

今週末の富士山はこれでキマリ。




応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

ジュリエッタ車検

昨日は車検に出していたジュリエッタを取りに松濤に有るディーラーに行ってきました。

原宿からのんびり散歩がてら。

車検はいつも自分で車検場に行ったり、専門店に頼んだりですが

最初の車検だし、保証期間中だし、アルファロメオを正規で車検通したら幾ら掛かるのか?

って興味が有ったので。

結局掛かったのは、18万5000円くらい(自賠責・重量税・印紙代含む)

詳細は

エンジンオイル・フィルター交換
エアフィルター交換
ポーレンフィルター(エアコン)交換
フロントブレーキパッド交換
ワイパー前後交換
他点検

ブレーキパッドを交換しているので金額はこんなものでしょう。

次回の車検の頃にはタイミングベルト交換の予告。

タイミングベルト、パーツ代は1万円しないのに、交換工賃込みで8万くらいだって。

今月からタイミングベルト貯金します(笑)



中古で買って2年半乗って掛かった維持費(パーツ代)は、

バッテリー交換とタイヤ交換で7万くらい。

他に、自動車税・任意保険・ガソリン代のみ。

おもったより掛かってないかな。

以上、3年間で掛かった維持費でした。

で、車を受け取った帰り、買物に寄った駐車場で助手席の嫁が 「あっ!!」って。

IMG_60rrddskk16.jpg

ドアハンドルがモギレました(笑)

助手席、中からドアが開けられません。

降りるときは運転手が先に車を降りて反対に回り

外から開ける感じ。

どこのお嬢様ですか? って感じ(笑)

暫くはお嬢様降り、または後ろに乗ってタクシー状態になりそうです。

パーツはすぐに頼みましたがパーツセンターがお盆休みで少し時間が掛かるそうです。

イタリヤ車(ヨーロッパ車) プラスチック部品のクオリティーが低いです。





ランブログなのでちょっとだけ。

今朝は5時に起きて走ろうと思ったらガーミンのバッテリー残量ゼロ。

充電中に2度寝。

7時スタート。

家から別所沼公園グルグルに行って、帰りに八百七(八百屋みたいなセブンイレブン)で

プチトマトとバナナを買って帰宅。

トータル8km弱。

最近10km走れない。

以上





応援クリックお願いします。
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

On cloudflow (オンクラウドフロー)レポのようなもの その2 追記あり

レポのようなもの その1はこちら


先日、久し振りにオクムに行って来ました。

雨がかなり降っていたので、かなり古い廃棄間近の adizero japan 2で。

半年位前に、On cloudflow を買ってからほとんどcloudflowしか履いてません。

走行距離は1200kmくらいかなぁ。

青梅マラソンや小江戸大江戸200kmやエア柴又100kmでもいつもcloudflow。

久し振りにjapan 2を履いたら

o09813927078501.jpg

カッチカチ〜!!

ヘタッテルのも有るけどこんな??

ビックリした。

あっ、ブーストじゃないです(古っ)

cloudflowがどんだけ履き心地が良いか改めて分かりました。

そう言えば某ショップで試し履きした時、「On履いたら他のシューズ履けなくなりますよ」って言われた。


で、1200kmくらい履いた完走。

スタイル最高、履き心地最高、通気性最高、で軽い。

IMG_444445804.jpg

IMG_444445805.jpg

通気性なんか、向い風の時につま先が涼しいのが実感出来る(マジで)

冬はつま先が寒いとも言う。

半年履いたのに見た目はそんなに劣化してない。

この角度だとね。


では、欠点。




ちょっと高い。

値引きはほとんど期待できない(ネットで買ってポイント付く位)

踵部分の内側がめっちゃ弱い。

IMG_444445997.jpg

ボッロボロ!!

走り方が悪いのか、足の形が悪いのか、私のせいかもしれないけどね。

追記
欠点をもう一つ追加。

砂利道を走る(歩く)と頻繁に石が挟まります。

立ち止まって取らないと自然には落ちません。

走っている時はかなり面倒。

securgggggedownload-1.jpeg
やらせでは有りません。


欠点はこれだけかな。

Onのシューズ、かなりオススメです。




よろしければクリックをお願いします。強者ランナーのブログが満載です。

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。