SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その4)

毎日猛暑で昼間に走るのは厳しいですが、昨日グリーンラインに行ってきました。
予定ではこの連休に、『たまリバー』途中離脱のリベンジとして、『あらリバーひとり50km!!』の予定でしたが、
ある理由が有りまして、坂道練習に切り換えました。
ある理由はそのうちブログでアップするかも?です。
『あらリバーひとり50km!!』も近い内に挑戦します(涼しくなってからかも)

今回は、奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmのほぼ全コースです。

途中でギブアップして引き返しそうなので、ゴール地点の芦ケ久保に車を置き、電車で高麗駅まで移動し高麗駅スタートのワンウェイです。
DSCN6838.jpg
高麗駅ロータリー

高麗駅を7時位にスタートしたかったのですが、いろいろありまして9時40分スタート(遅っ)
曇っていて日差しは弱いんですが、蒸し暑さは半端じゃないです。
林道に入る頃には全身びしょぬれ。
キャップの鍔とランパンの裾からもポタポタ汗が滴り落ちるのは初めての体験でした。
顔振峠までは走ったり歩いたり。
ダメダメです、全く走れません。
2週間後に奥武蔵ウルトラが有るのでランナーは沢山います。
みんなペースが速い!!
どんどん抜かれます。
顔振茶屋でいつものニンニクトマトで休憩。
DSCN6802.jpg
古い画像でごめんなさい

顔振峠でかなり休んだので復活し、どんどん進みます(相当歩いてますが・・・)
顔振峠を出ると売店や自販機は有りません。
2本持ってきたスポドリも殆ど飲み干していたので茶屋でペットボトルに水を頂きました。
山から下りて汲んで来るらしい貴重な水をいつもありがとうございます。

DSCN6839.jpg
DSCN6840.jpg
DSCN6841.jpg
DSCN6842.jpg
DSCN6843.jpg
DSCN6844.jpg
DSCN6846.jpg

いくつ峠を越えたんだ?
途中で2本あった水もほぼ終わり、ヘロヘロになりながら刈場坂峠に到着。
露店販売の車でコーラ(氷入り)を購入して何とか生き返りました。

DSCN6847.jpg
DSCN6848.jpg
この県民の森まで約30kmずーっと上りです。
この頃から、雷がゴロゴロと!!
先日、東京の荒川河川敷で雷で死者がでたばかりです。
テレビで、「雷の時は木の下で雨宿りは絶対危険です」と言ってました。
今走っている所、ぜーんぶ木の下です。
木の下以外、何もありません。
大雨は降りませんでしたが、全身汗でびしょ濡れなので土砂降りもいいかなと期待しました。

県民の森からは、7km位を一気に下ります。
疲れた足には下りもキツい。
下りとはいえ水の無くなり、ガス欠です。
県民の森には自販機が有るとの情報が有りましたが見当たりませんでした。
補給食もあまり持って来ていなかったので顔振峠でトマトを食べた以外は固形物は何も捕ってません。
なめてました。
ゴール近くの芦ケ久保果樹公園村で自販機発見!!
普段は絶対飲まないだろうバナナオレを飲んだらかなり元気になりました。

ゴール地点の廃校になっている小学校に到着。
DSCN6849.jpg
スタート地点が本番とは違ったのと物見山のトレイル区間を今回は省略したのでトータルで、37.64kmでした。
それにしても、5時間53分って遅過ぎです。
2013_0713_1.jpg

ご褒美にゴルー近くにある、埼玉の☆川内選手が食べて有名になったみそチャーシュー麺
ちなみに、これで普通盛りです。
これに、サービスでコーラが付きます。
2013_0713_2.jpg

↓↓↓↓↓  こちらが、川内選手が食べていた大盛り!!

img_476642_5365623_0.jpeg


最近、グリーンラインに走りに行くと必ず大盛りラーメンで締めているような気がします(笑)
これじゃぁ、瘦せる訳ないね(汗)


長々とお付合い頂きありがとうございます。
こんなに食べれるならもっと走れ!!と思った方はクリックお願いします。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

6 Comments

proceed2600 says..."これまたすごい"
お疲れ様です。私のようないい加減な人間には事前に準備してってことができそうにないので山は危険そうです(笑)
味噌チャーシュー麺おいしそうだ。食べたくなっちゃいました。
2013.07.14 14:59 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
コメントありがとうございます。
やっぱり自販機も無い所に行くにはそれなりの準備が必要だと反省しました。
暑い中、飲物が残り僅かになると不安で走れなくなります。
みそラーメンは本文には書きませんでしたが、正直あまり美味しくなかったです。
2013.07.14 19:19 | URL | #- [edit]
マルコ says...""
この蒸し暑さの中、完走しただけでもスゴイですよ〜。
水も沢山持っていっても重いし、ぬるいしで難しいですね。
大会のほうが一定間隔で給水があるから楽なんじゃないか、
なんて最近思います。

私、明日、秩父にいきまーす。車でですよ、もちろん。
2013.07.14 21:28 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マルコさん
明日、アレの下見ですか。
第2エイドの辺りに悦◯◯っていうラーメン屋が有ります。
正直、美味しくないので寄らない様に(笑)
出る時は応援に行きますよ。
私設のビールエイドで良いのかな?



2013.07.14 22:10 | URL | #- [edit]
bg says...""
ナイスラン!どんどん練習量が多くなりますね。

たしかに顔振峠以降は自販機ないですね
昔は不動茶屋にあったんですが潰れちゃいましたから。
果樹園村まで来ればありますよね。
兎に角無事におかえりなさい
2013.07.18 01:33 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
bgさん、コメントありがとうございます。
やっぱり県民の森まで行くとハードですね(汗)
奥武蔵チャレンジの全コースは何となく分かりましたので、レースは楽しんできたいと思います。
たぶん、ガチで頑張ったら最後まで保たないでしょう。
2013.07.18 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/100-f4ac59a1
該当の記事は見つかりませんでした。