SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

旧中山道のんびりオールナイトラン

この連休中に、ひとり荒川リバー50kmを走る予定でしたが、土曜日に奥武蔵グリーンラインに行ったので延期しました。
荒川リバー50kmは、関東一暑いと天気予報等で紹介される熊谷をスタートして、自宅近くの秋が瀬橋か彩湖辺りでゴールの予定でした。
実際は45km位かもしれませんけど。

でも15日が暇だったので、行って来ました熊谷に。
14日の最終電車で熊谷に!!
最終電車にランニングスタイルで乗ってる変な人。
周りはほとんど酔っぱらいです。
さすがに深夜に河川敷を走るのは真っ暗で危険なのと、オヤジ狩りにでも有ったら嫌なので、旧中山道を浦和まで。
大体ランナーなんて走ってる時、お金は小銭位しか持ってないので。
私はもっぱらSuicaです。
昔、『旧中山道』をいちにちぢゅうやまみちってニュースで読んでたフジのアナウンサーが居たなぁ(笑)
夜1時に熊谷駅前をスタート。
DSCN6853.jpg
若干涼しいけど蒸し暑くて、すぐに汗びっちょり。
たまにポツポツ雨。
鴻巣まではひたすら国道17号を南下しましたが、歩道は真っ暗で走りにくい。
鴻巣からは旧中山道に入り、市街地なので走りやすいし、何と言っても人も車もほとんど居ない!!
ずーっとキロ7分位で走ります。
途中、上尾でたのくるさんが良く走っている上尾運動公園の近くを通ったのでちょっと寄ってみました。
DSCN6859.jpg

時間は5時位です。
ちょうど、たのくるさんが走ってそうな時間。
居ました、ランシャツランパンでガチに走っているたのくるさん発見(未確認ですが)
その後、たのくるさんからコメント頂きました。
間違いないそうです。

挨拶したかったのですが、あれだけガチで走っていると声を掛けるのも躊躇します。
何周か見てましたがスピードを落とす気配がないので、声を描けずに失礼しました。
上尾運動公園、良いコースですね。
その後、6時を過ぎた位から気温がグングン上がり浦和に到着した頃はおそらく30度を越えてたでしょう。

DSCN6860.jpg

浦和駅の『うなこちゃん』前でゴール。

DSCN6861.jpg
この画像だと最後に歩いてたのがバレバレですね(汗)
約44km,5時間35分,かかり過ぎです(汗)
もう少し距離があると思ってましたが。
家に着いたのは8時近く。
シャワーを浴びてバタンキューです。
おやすみなさい。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

11 Comments

proceed2600 says..."徹夜なんですね"
なんか私には考えられないトレーニングでびっくり。ウルトラとかに参加するにはこういう練習が必要なんでしょうか?
朝早く目が覚めるかわりに夜はメッポウ弱くなりました。一杯呑まないと起きていられそうもありません。凄い!
2013.07.15 15:35 | URL | #- [edit]
たのくる says...""
深夜ラン、お疲れさまでした。
夜中の旧中仙道、上尾辺りは良いですけど、他はそれほど走りやすく無いですよね。
運動公園に立ち寄って頂いたようで、1人だけゼイハアしていたのを目撃されてしまいましたね(笑)。
あの時は、例え、美ジョガーさんに声を掛けられても後でと立ち止まりません(うー、嘘かも、笑)。
2013.07.15 19:13 | URL | #- [edit]
みそらBBA says...""
おつかれネクロマンサー!
やっぱり速いわぁ~(^^)

おっさん狩りに遭遇しなくて何よりです(^^)
写真に収める気力があるのが、驚きです。
あー質問!
夜走るとき懐中電灯持ち歩いてますか?
いま、頭に付けるライトが気になってます

2013.07.15 20:19 | URL | #JalddpaA [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん

ただ暑い昼間に走りたくなかっただけです。
夜中の街中は人も車も少なく走り易いですよ。
若干、ガラの悪い連中が居ますが・・・。
2013.07.15 20:26 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
たのくるさん
挨拶もせず失礼しました。
近寄るなオーラをバンバン出して走ってたので、逆に気付かれない様に木陰でこっそり見てました(飛雄馬の姉みたいに)
ゆるジョグやウォーキングの老人の中で、独りガチ走りをしてたので、すぐにわかりました。
2013.07.15 20:32 | URL | #- [edit]
マルコ says...""
私、今月まだ30kmしか走ってないんですが(笑)
いや、すごいなぁ、夜だって暑いのに。

夜走ると眠くないですか?
と、初歩的な質問です。
2013.07.15 20:37 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
前半は真っ暗でまともに走れませんでした。
ヘッドライトは持ってません。
ザックに赤い点滅ランプは付けてましたが。
来年辺り、ハセツネにエントリーするなら買わねば。
もちろん冗談です(無理)
2013.07.15 20:41 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
マルコさん
暑い事は暑いですが日焼けの心配とかが無いだけで気が楽です。
途中、眠いと言うかぼーっとしてしまう時がありましたが、コンビニで『メガシャキ』を飲みました。
これ良いかも!!
眠気も吹っ飛び、テンション上がります。
夜に限らずウルトラで使えるかも。
2013.07.15 20:56 | URL | #- [edit]
bg says...""
おおお!この時期に凄い。

上尾は中山道とおられているので
実家の直ぐ側通られていますね。

自分も実家にかえると運動公園を
ホームにしています。
2013.07.18 01:28 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
私は生まれも育ちも大宮です。
今は彩湖の近くですが。
子供の頃、良く上尾水上公園に行ってましたよ。
2013.07.18 08:53 | URL | #- [edit]
K12R2 says..."bgさん、すいません。↑↑↑↑↑"
bgさん、コメントありがとうございます。
誰宛かを書くのを忘れました。
失礼しました。
2013.07.18 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/101-3a158453
該当の記事は見つかりませんでした。