SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

えどりバーに行ってみた

来週に参加予定の『えどリバー』のスタートから三郷までを走ってきました。
まずは感想。
ヤバイです。
うーぱぱさんも以前に試走して言ってましたが、
「今どきのヤバいではなく、昔のヤバいね」
「ヤバイ楽しい」じゃなくて「ヤバイ、本当にヤバイ」です。
炎天下で日差しを遮るのは橋の下だけ。
休憩場所に予定されているコンビニ等以外に、河川敷近く(視界の中)には自販機ひとつ有りません。
荒川には何ヶ所か水道が有りましたが、江戸川には15km地点辺りに一ヶ所有ったかな。
飲物は常に余裕をもって多めに持参しないと危険です。

8時半に南桜井駅到着。
1.jpg
駅のすぐ近くにファミリーマート有り。
スタート予定地点までは歩いて向かいました。
途中の国道16号の交差点にもローソン有り。
コンビニはこのローソンが最後です。
香取神社で皆様の完走祈願をしました。
2.jpg

3.jpg

スタート予定の『龍Q館』に到着。
駅から歩いて30分位かな。
綺麗なトイレも有ります。
かなりのバイクの人達が休んでました。
そういえばコースにトイレはほとんど有りません。
※訂正※
スタート地点は『龍Q館』では無く、海から45km地点だそうです。
トイレは駅で済ませないと、休憩予定のコンビニ以外に有りません。

4.jpg

9時ちょっとにスタート。
スタートして500m位にこの看板。
5.jpg
ってことは、約47kmで間違いありませんね。

ずーっと永遠にこんな景色が続きます。
風が無いと本当に暑いです。
途中、工事中で道幅がこの半分の所が何カ所か有ります。
狭いので一列にならないと危険です。
右斜め前方に小さくスカイツリーが見えます。
段々近く、大きくなってくるのは感動です。
8.jpg

5km位に有る、ひとつ目の休憩ポイントのコンビニで休憩。
正直、この時点で帰りたくなりました。

6.jpg
途中、牛が居たので撮影(臭いです)

10km辺りでしょうか、野田橋の下で汗が引くまで大休止。

7.jpg

とにかく橋の下しか日陰は無いので、次の橋まで頑張ろうと、その繰り返しです。
暑すぎるのか、サボり過ぎで走力が落ちたのか、10km位でバテバテです。

15km位の外環(高速)の下でまた大休止。
※訂正※
後で気づきました。外環ではなく常磐自動車道でした。

実はここで飲み水が終わってしまって、土手の下を見ても販売機すら無く不安になり、ここからはダラダラ歩きました。

結構な距離を歩き、三郷に到着。
結局、3時間ちょっとかかりました。
9.jpg
スーパーカスミでコーラを買って汗が引くまで休んで、電車で帰りました。

当日も、今日も、もう少し先まで行きたかったのですが、三郷が限界みたいです。
たぶん、ここで途中離脱させてもらいます。

あまり参考になりませんでしたが、来週はよろしくお願いします。

本当にヤバイです。
暑さ対策と水分は多めに!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

8 Comments

みそらBBA says...""
うひゃ~~~!2日間お疲れ様でした!

ヤバイね。
うん、ヤバそうだ。

荷物、ゴール地点で預けるのは辞めよう・・・。

では今週末にっ!(^^)
2013.07.28 21:34 | URL | #JalddpaA [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
三郷から先は分かりませんが、三郷まではな〜んも有りません。
2本持ってたペットボトルはあっと言う間な終了!!
とにかく飲物は多めに。
2013.07.28 21:52 | URL | #- [edit]
proceed2600 says..."連日の試走すご!!"
とても参考になります。準備万端で行かないと危なそうですね。ペットボトル何本もてるか考えます(笑)
しかし、トレイルや試走凄いです!!
2013.07.29 06:54 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
いざという時の自販機が有れば良いんですが、全く無いので不安になりますね。
自分が暑さに弱いと実感しました。
皆さんに付いて行ける様に頑張ります。
2013.07.29 08:49 | URL | #- [edit]
うーぱぱ says...""
えどリバー試走お疲れさまでした

ヤバいが通じてよかった
本番では少しでも負担を減らすために海から45kmポイントからスタートします

みんなと走ると距離は短く感じます
三郷以降も行けそうだったら次は金町まで目指しましょう!

全力でサポートしますよ
2013.07.30 08:44 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
うーぱぱさん
三郷合流組も多く、三郷以降も少しは同行したいのですが・・・。
無理はしませんが、出来る限り頑張ります。
2013.07.30 10:13 | URL | #- [edit]
NG says...""
ほとんど日陰のないコース、めっちゃキツそうですね。
無理をしないように本番も頑張ってください!
2013.07.30 23:17 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
NGさん
当日はギンギンに晴れない様に祈るだけです。
雨でも良い位!!
NGさんも910XTJ買っちゃいましょう。
ガーミンつけて走るとモチベーションが上がって走るのが楽しくなりますよ。
2013.07.31 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/104-e19df39a
該当の記事は見つかりませんでした。