SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

ほとんど熱中症

先週の土曜日になりますが熱中症になりかけました。

いつもの様に、朝6時からランニング13km
朝から30℃越えでかなりキツかった。
かなり歩いちゃったので帰ったら8時!!(時間掛かり過ぎ)
DSC_0551.jpg
さいたま市桜区役所近くのお気に入りのコース

帰ってシャワーを浴び、朝食後すぐにR-2で
川越に有るモトクロスビレッジというモトクロス場へ。
この日、知合いがここでVMXというレースに参戦するので応援に行って来ました。

川越までは家から約1時間。
おそらく気温は35℃越え!!
エアコンの無いR-2では着く頃にはヘロヘロ。
更にレース場は日陰も無く更にヘロヘロ。
水分補給が追いつきません。

レースはこんな感じ。
R0015176.jpg
懐かしいバイクが元気に走ってます。

R0015173.jpg
知合いのチームのTY80 (シブイ)

詳しいレギュレーションは分かりませんが、古いバイクで排気量も100cc以下位かな??
かなり緩い感じのレースで素人でも出れそうな感じです。
レースは4時間耐久!!
この暑さの中、バイクも人もよく壊れないねぇ!!

ごめんなさい。もっと応援したかったけど暑さに耐えられず、
帰りのR-2の運転も考え30分位で失礼しました。

既に体力の限界に近付いている帰り道、
川越市内は『川越百万灯提灯まつり』とやらで車両通行止め!!
普段ならお祭りが気になって寄り道するところですが体力的に無理です。
車は遠回りさせられて、しかも渋滞!!

家に着いた時は、熱っぽくて頭も痛くダウン。
これが熱中症なのかも?って思いました。


皆さんも、くれぐれも熱中症には注意しましょう。

<教訓>
暑い所へ行く時は、エアコン無しの車で行ってはいけません。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/11-d0f58135
該当の記事は見つかりませんでした。