SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmの下見(その5)

奥武蔵グリーンライン(鎌北湖〜顔振峠往復)に行ってきました。
ちょこっと物見山に寄ったので約24km位かな。
ガーミンしてるのに物見山で休憩中に止めてて、そのまま暫く走ったので正確には不明。

朝4時半に目覚しをセットしたのに、起きたら6時ちょっと前!!
またやっちゃいました。
4時半に、iPhoneのマリンバの音で起きたはずなのに・・・。
結局、時間は遅くなるわ、でも4時半までしか寝た気がしないわで、
すごい損した気分。

8時ちょっとに鎌北湖をスタート。
今日は、先日買ったトレイル用のシューズ(モントレイル バハダ)デビュー。
まずは物見山へのちょいトレイルでシューズの相性チェックです。
いつもロードで履いているアディダスマナ7よりはソールがかなりソフトな印象です。
でも、それほど重くないのでロードでも違和感ありません。
サイズが1サイズ大きかったか、トレイルではシューズの中で足が左右にずれる感じがちょっと気になります。
アディダスと比べるとワイズがかなり広い感じがします。
アッパーがソフトなのでしっかり紐を締めた方が良いみたいです。
締めても窮屈感は無く、ずれる感じも無くなりました。
1日履いての完走は、ちょっと中が暑く蒸れる感じがしました。

0817_1.jpg

物見山のトレイル区間は部分的に簡易舗装されていました。
舗装した理由は分かりませんが必要か??

0817_2.jpg

そこから、顔振峠まではいつもの様にグタグタ。
走ったり歩いたり。
たまにカーブミラーに映る反対から来たランナーを見ると、慌てて走ってる振り!!
見えなくなるとまた歩き出す、の繰り返しの最低ヘタレランナーです。
1時間半位で顔振峠に到着。
いつもの茶屋で休息しましたが、お約束のニンニクトマトは有りませんでした。
ハウス栽培で無く、露地物なので短い期間しか無いとの事。
来年までお預けみたいです。
お詫びに温泉卵(なぜか箱根大湧谷製)をご馳走になりました。
昨日来たお客さんがお土産で持って来たらしいです。
2個も貰っちゃって良いのか?

0817_3.jpg

帰りは下り基調とは言っても結構上りもあります。
北向地蔵の手前の上りでかなりバテタので、北向地蔵のベンチで休んでいたら、
美ジョガーさんがこちらに向かって近付いてきます。
「ブログの方ですよね?akiです」だって!!
そうです、ブログ村のakiさんです。
どうして私って分かったのかな?
TEAM75Tシャツだったのと、土曜日に行くかもってブログに書いたからかな?
先日の奥武蔵ウルトラの時に、応援で顔振茶屋まで行って、私のお勧めのニンニクトマトを食べて頂いた方です。
何人かで走りに来ていたのでゆっくり話が出来ませんでしたが、また何処かで機会が有りましたら宜しくお願いします。

実は顔振峠で見かけて、もしかしたら?って思ってました。
シューズとガーミン910と膝のテーピングで。

顔振峠のおばさんに話したら、akiさんの事覚えてましたよ。
綺麗な女性が独りで来るのは珍しいので覚えてるって。
声を掛けて頂きありがとうございました。

帰りは、川越で大勝軒。

0817_4.jpg

走っても走っても瘦せない理由はこれですかね??


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

10 Comments

ひこ says...""
ニンニクトマト美味しそうです。
食べたいけど来シーズンまでお預けなんですね・・・
2013.08.18 00:53 | URL | #- [edit]
みそらBBA says...""
manaちゃんではないっ!!
うむ・・・トレランシューズの重要性が
ここ最近知りましたw

お疲れさまんさです
つけめーーーーん!!

美女ガーさんともお会いして
ホクホク1日ですね(^^)
2013.08.18 06:19 | URL | #JalddpaA [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
コメント、ありがとうございます。
ここの茶屋はどれを食べても美味しいです。
「肉食え、肉~!」のひこさんには
地鶏のたたきがおすすめかな。
歩きで登って来たハイカーは、みんなニンニクトマトと地鶏のたたきでビール飲んでます。
2013.08.18 09:47 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
マナちゃんに慣れてると、トレイルシューズはかなりごっつく感じます。
すぐに慣れると思うけど。

みそらさんも、お疲れさまんさです
いけめーーーーん!!

イケメンとツーショットRUN
ホクホク1日ですね(^^)

2013.08.18 09:50 | URL | #- [edit]
aki says...""
昨日はご挨拶させていただきましてありがとうございました〜
茶屋でお声掛けできなかったので
あそこでお会いできて嬉しかったです♪
ニンニクトマトがしばらく食べられないのは残念ですが
茶屋の方が覚えて下さっていたなんて嬉しいです!
それにしても奥武蔵はキツかったです。ヘロヘロになりました。。

あ、美ジョガーではなく美ジョガーになりたい
単なるヘタレジョガーですw
2013.08.18 15:43 | URL | #- [edit]
bg says...""
オクムで逆ナン・・・・
それも美女に羨ましい。

俺もされてみたいです。(笑)

あー物見山の方行ったんですね。
ついでに日和田山まで行くと景色綺麗ですよ
2013.08.19 00:23 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
akiさん
声を掛けて頂きありがとうござうました。
顔振峠でakiさんかな?って思ってはいましたが
他の仲間もいらっしゃったし、人違いだと恥ずかしいし、自信が無かったので声は掛けられませんでした。

すぐ下にakiさん本人が居るのに、茶屋でおばさんとakiさんネタで盛り上がってました(笑)

顔振峠周辺は、ちょくちょく走りに行きますので、また機会が有りましたらよろしくお願いします。
2013.08.19 12:50 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
bgさん
TEAM75Tシャツで走っていると、良く声をかけられますよ。
世間の狭さを感じます。
こんど、日和田山も行ってみます。
物見山の舗装は、ちょっとガッカリです。
2013.08.19 12:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.21 19:57 | | # [edit]
K12R2 says..."↑↑↑ 了解しました ↑↑↑"
無理しないでね。
2013.08.22 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/111-a72fcbcd
該当の記事は見つかりませんでした。