SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

『愛は地球を救う』RUN 撃沈

昨晩、24時間テレビに便乗してオールナイトで武道館までと夜中の皇居をRUNしてきました。
結果を先に言うと、帰り道で心が折れて途中でリタイヤ。
脚と体調には全く問題無かったのに・・・。

夜8時位に、24時間テレビのチャリティーマラソンスタートを見た後に武道館に向けてスタート。
家から武道館までは23km位の予定でしたが、実際は25km弱有りました。

行きは、平均キロ6分半で、大きな休憩も無く武道館に23時に到着。
中には整理券が無いと入れないので、正面の外でほんの少しの募金をし、記念撮影。

24tv_2.jpg

有名人の一人でも見れるかと思い、しばらくうろちょろしてましたが結局会えず。
諦めて皇居に向かいます。
武道館に行く前にも、少しだけ皇居を通りましたが、その時は結構な人数が走ってました(23時前)
二度目に皇居に到着したのはちょうど0時位。
一気にランナーは居なくなってます。
そりゃーそうですよね。
皇居の近所に住んでる人は殆ど居ないだろうし、電車が無くなる0時位には帰るよね。
皇居を2周して帰ることにしました。

帰りは皇居の平川門から白山通りを北上。
東京ドーム前を通過した辺りから巣鴨方面は、ずーーっと緩い上り坂です。
車で良く通りますが、上り坂の意識は全く有りませんでした。
っていうか、来る時も同じ道でしたが下りの意識は有りませんでした。
武道館と皇居の目的を済ますと一気にモチベーションが下がります。
結局、巣鴨駅近くで気力が終了。
この時点で2時位、当然電車は走ってません。
巣鴨駅前のジョナサンで始発まで時間潰しのつもりでしたが、店内の冷房が寒くて我慢出来ず
始発まで待てないので、王子駅まで走りました(ほとんど歩き)


どうも後味の悪い結果に。
60km以上走る予定が約45kmでした。


家からスタート、家でゴールっていう設定が失敗でした(言訳)
どうせ電車で帰るなら始発まで皇居をグルグルしてれば良かった。






来週末に皇居をオールナイトでグルグルする華さんに深夜の皇居を実際走って思った事をお知らせします。


*0時までは、多数のランナーが居ましたが、0時過ぎるとほとんど居なくなります。
*コース沿いには自販機・コンビニは全く有りません。コースを外れれば有りますが、すぐそばには無いかも。
*想像以上に蚊がいます。立ち止まったりベンチで座って休むと刺されます。
*桜田門は真っ暗で怖いです。
*治安は問題無いと思いますが、下の地図の青と赤の区間の歩道が狭くて暗いです。青の区間は警官が一定間隔で居ますが、赤の区間に警官は居ないのと、歩道沿いが薄暗い公園なのでちょっと怖いかも。ひとりで走っている女性が居ましたが、千鳥ヶ淵の交差点から半蔵門の交差点(赤い区間)は道路を渡って右車線(道路の反対側)の歩道を走ってました。(これおすすめ)
他は広くて明るいし、パトカーが頻繁にグルグルしてます。


koukyo.jpg


とにかくO時を過ぎると人が少なくて寂しいです。
ランナー以外の人もいません。
是非、単独ではなく何人かで走る事をおすすめしますね。
私も同行したかったのですが土曜日に予定が有り行けなくて申し訳有りません。

お粗末なレポですが参考になれば。

それでは来週、無理をしないで頑張ってください。
日の出まで走れると良いですね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

proceed2600 says..."お疲れ様でした"
夜中の二時に中断はちょっと辛いですね。でも皇居の注意点詳しい!!
すばらしいです。風邪ひかないようにしてください。
2013.08.25 18:43 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さん
70km、凄いですね!!
お疲れ様でした。
僕にはできない。
夜中ならリタイヤしたくてもできないので頑張れると思いましたが、コンビニで休憩中に始発の時間ばっかり検索してました(最低)
グッドタイミングで24時間営業のジョナサン!!
迷わず、Tシャツ着替えて入っちゃいました。
精神面から治さないと・・・。
2013.08.25 21:34 | URL | #- [edit]
aki says...""
45kmおつかれさまでした!
私には未知の距離です。。すごいです。
いつか私もそんな距離を走れるようになりたいものです^^;

確かに皇居に蚊いっぱいいますね。
私も昨日刺されましたw
2013.08.26 09:16 | URL | #- [edit]
華 says...""
お疲れ様でした!!!
む~~~・・・敵は、折れそうになる心でしょうか。
詳細な情報ありがとうございます、すごく参考になりました!
とりあえず複数で走れることになったので大丈夫かな?
がんばってきまーす☆
2013.08.26 09:37 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
akiさん
コメントありがとうございます。
私の場合、ダラダラ走ってるだけですから。
おそらくガチで走ったらハーフも保たないでしょう。
怖くてハーフにエントリーできない。
2013.08.26 13:20 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
華さん
コメントありがとうございます。
一人じゃなければ全く問題ないでしょう。
深夜はランナーより警官の数のほうが多いかも。
コンビニ、自販機が無いので給水だけは気をつけてください。
後、日焼け止めは要らないけど虫除けは必需品。
頑張ってください。
レポ、楽しみにしてます。
2013.08.26 13:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/113-f5d0ed7b
該当の記事は見つかりませんでした。