SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

単独・えどリバー・RUNしたで

夏の間にやりたいこと。
たまリバー、えどリバーと参加させてもらったのに、どちらも中途半端で離脱。
どちらかを暑い夏の内に独りで走りたいと思ってました。
でもフルコースは無理です。
と言う事で本日、会社も休みだったので、えどリバー(三郷から葛西臨海公園)行ってきました。
題して、『エドリバー・リベンジャーブルース』

タイトルから冒頭まで、無断でパクリまくってます事をお許しください。

2時頃に三郷に到着。
取り敢えず誰も居ないスーパーカスミの前で撮影。

edo_2.jpg
なんか寂しい

土手に上がり、お約束のショット
edo_1.jpg
やっぱり寂しい

2時半位にスタートです。
涼しいと思ってましたが、やっぱり暑い。
でも湿度が低かったのか、あまり汗は出ませんでした。
スタートして8km位でしょうか。
ガーミン910の距離とペースの表示が消えてる!!
アンコニーさんのこの記事と全く同じ現象(汗)
タイムだけはちゃんと動いてます。
いつ消えたか分からないので正確な距離は分かりません。
おそらくキロ6分〜6分30秒で50分位走ったので8km位かな??
寅さん記念館で休憩。
edo_3.jpg

この先も順調に進みましたが、旧江戸川の分岐点でルートを間違えました。
旧江戸川沿いを行けば良いと予習済みなのに、何故か堰の上を渡り太い方に行っちゃった!!
海まで9kmの標識が、いきなり3kmに減っておかしいと思ったのに。
途中にこんなのが、
edo_4.jpg
高さは1mちょっと位かな。
頭って一文字?
画面では切れてますが右に上って書いてあります。
疲れた体には堪えます。

かなり先まで行き、海に出ちゃいました!!
前方にはネズミーランドや葛西臨海公園の観覧車が見えるはずなのに。

グーグルマップで確認し、旧江戸川に最短ルートで戻りましたが
5km〜6kmのロスです。

やっと予定のルートに戻り、旧江戸川沿いを順調に進みます。
左前方にはネズミーランドが見えてきますが、観覧車がなかなか見えません。
観覧車はマンションの影で直前までほとんど見えない様になってます(嫌がらせか!!)
正面に観覧車が見えてから、みんなのレポの様にダッシュしましたが
目の前の観覧車がなかなか近付きません。
最後は歩きました。
夕方には到着予定でしたが、道を間違って時間が掛かりすっかり夜です。

edo_5.jpg

最後に駅前のコンビニで、ビールと唐揚げを購入!!
下戸ですが無理しました。
いや〜、走り終えた後のビールってヤバイですね(下戸ですが)

edo_6.jpg

その後、帰りの電車で気持ち悪くなり、2回も途中下車するはめに(汗)
コーラにすれば良かったと後悔。
唐揚げ1パックも多かった。

本日の走行距離 33km位(ガーミンが途中で止まったので正確には?)

えどリバー、三郷までの前半は全く景色の変化も無く単調でしたが、
三郷からの後半は、景色の変化も有り、段々海っぽくなってくるのも楽しめて面白いコースだと思います。

涼しくなったらまた行こうかな・・・。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

18 Comments

kin says...""
お疲れ様です。
あーさきをこされた~、やろうと思ってたのに~(笑)
2013.08.27 01:59 | URL | #- [edit]
むーみん says...""
同じくリベンジしようと思ってたのに~(笑)
暑いの嫌なので涼しいときにリベンジ出来たらしたいです(*´∀`)♪
2013.08.27 03:40 | URL | #- [edit]
proceed2600 says...""
R2さんの機動力も凄いですね。まだ少し暑かったのでは。
お疲れ様でした。
2013.08.27 07:36 | URL | #- [edit]
レイ says...""
やや涼しくなってきましたね。
お一人様えどリバーお疲れさまでした。

下戸さんでも走ったとのビールが飲めるならこれからだんだん飲めるようになるかもですね。

前記事の情報ありがとうございました。みんなで楽しんできます。陣地には蚊取り線香いりますね。φ(..)メモメモ
2013.08.27 09:30 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
お疲れ様です。
そうそう、うんうん。と思いながら読ませて頂きました。

十分にお酒大丈夫じゃないですか!
2013.08.27 10:33 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
kinさん
若干涼しくなってきたので是非南桜井よりチャレンジしてみてください。
私には無理ですが。
2013.08.27 12:35 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
むーみんさん
私も涼しくなったらまた行こうと思ってます。
三郷から葛西のコース、大好きなコースになりました。
誘ってくれたらご一緒しますよ。
でもブログ村内でで誘ったら前回同様、凄い人数になっちゃいそう(笑)
2013.08.27 12:40 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
いやいや、proceed2600さんのタフさには敵いません。
スタート時は暑かったけど後半は快適でしたね。
独り臨海公園は寂しかった〜。
2013.08.27 12:43 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
レイさん
無理して呑んだので、帰りの電車は大変でした。
しかもランニングウェアのまま通勤ラッシュ!!
平日ということを忘れてました。

レイさんも、皇居走るんですね。
是非、蚊取り線香を用意して頑張ってください。
2013.08.27 12:48 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ひこさん
臨海公園駅前での独りビールは寂し過ぎでした。
周りはカップルばっかりだし。
350mlで限界です(っていうか限界越えてたかも)
しかも平日だったので、帰りの電車は通勤ラッシュ!!
汗臭いまま乗ったので大迷惑でした。
2013.08.27 12:52 | URL | #- [edit]
アレキ says...""
おつかれさまでした。
たしかに寂しい。
ブルースという響きに合ってます(笑)
2013.08.27 21:42 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
アレキさん
夕暮れの葛西の観覧車の前。
カップルばかりの中で、独りビール片手に唐揚げ食べてる汗臭いおっさん。
しかも平日(笑)
寂し過ぎました。

えどリバーのゴールって感動的ですね。
ロケーションは最高。
でも、もう独りじゃ行かない。
2013.08.27 21:53 | URL | #- [edit]
NG says...""
お疲れ様でした!
自分も下戸なんですが、走った後にビールを飲んだら倒れる自信があります。(笑)
それにしてもガーミン心配ですね。
途中で距離が消えたら不安になりますね。
2013.08.27 23:29 | URL | #- [edit]
みそらBBA says...""
下戸なのに飲めるって関心!
私も下戸ですが・・・・

そこでビールとは・・・!!
ちなみにコンビニのパック入りの唐揚げはマズい、唐揚げ棒の方がおいしいよん(^^)

お疲れ様っ!
2013.08.28 06:31 | URL | #JalddpaA [edit]
K12R2 says...""
NGさん
えどリバー本番のゴールで皆さんがビールで乾杯してたので無理して真似してみましたがやっぱり無理でした。
疲れている時のビールは効きます。
ガーミンはアンコニーさんと同じでアフリカにワープして消息不明になってました!!
その後、その症状は出ていません。
しばらく様子をみます。
2013.08.28 06:49 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
みそらさん
葛西臨海公園の駅前は、メジャーなコンビニが無かったのでパックの唐揚げになっちゃいました。
確かに不味い(笑)
胸焼けしまくりでした。
私のお進めは、ファミマのファミから(塩)ですね。

みそらさんもお疲れ様でした。
確かに皇居にザック背負ったランナーは居ない(笑)
皇居2周半走った後に、気が付いたら横浜って!!
かなりの強者じゃないですか!!
2013.08.28 06:56 | URL | #- [edit]
華 says...""
お疲れ様でした!
私も今度やろうかな・・・いやいや、みんなの流れにだまされてはいけないな(笑)
2013.08.28 22:50 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
華さん
コメントありがとうございます。

華さんは葛西の近くでしたっけ?
今回、初めて旧江戸川の河口辺りを走りましたが、
ロケーションは最高ですよね!!
夕方のあの辺りの雰囲気ヤバイです。
もし走った事が無ければ、最後の5km位でも良いのでお進めします。
2013.08.29 06:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/114-b1b4c4b9
該当の記事は見つかりませんでした。