SUBARU360R-2 出没中

絶滅危惧車、R-2(K12)の運転日記と最近はまったウルトラマラソン日記

独り『あらリバー40k』


怪盗紳士さん主催の『みんなの箱根駅伝2013往路』に参加された皆様、お疲れ様でした。
最後の最後まで参加したかったのですが、突発的な仕事が入りまして土曜日が出勤になりそうだったので
諦めました。
でもhelloweenさんの記事をみたら、5区のタイム(5'16/km)を見たら、無理かも!!
これって、信号待ちとか全てを含めてのタイムですよね?
速過ぎ!!

結局、金曜日深夜に仕事が何とかなりまして、土曜日は暇になり、予報では曇りところにより一時雨で、一日涼しいということで、以前から走りたかった『あらリバー(荒川)40km』に独りで行って来ました。

スタートは、さいたま市に有る、秋ヶ瀬橋(一番家から近い橋)
ここから、えどリバー同様にひたすら土手を走り、ゴールも同じ葛西臨海公園観覧車です。

スタート地点までは超ゆるーくジョグで向かい、昼位に秋ヶ瀬橋をスタート。
いきなり暑いです。
一日曇りで暑く無いって言ったのに30℃は超えているでしょう。
油断して日焼け止めとサングラス忘れた。
っていうか置いて来た。

10km位の戸田橋を通過。

0907_1.jpg

ここは、板橋シティーマラソンのスタート場所ですね。
写真に見えるグランドが会場になります。
ここからはひたすら板橋シティーマラソンのコースと同じです。
河川敷コースの欠点で、日陰は橋の下だけ、自販機コンビニはコースを外れて探さないと有りません。

永遠と少年野球を観戦しながらのランになります。
今の時代でも星一徹みたいなスパルタなコーチっているんですね!!
「なにやってんだバカヤロー、グランド10周ダーッシュ」
みたいな怒号が飛び交ってます。
でも威張っているコーチのおっさんのノックを見る限り、大して上手くない。
あれじゃこのチームは強くならないでしょう。
もうひとつ疑問が発生。
野球って短パンとかでやってはいけないの?
なぜ長ズボン(死語)なの?
練習の時位は、快適なウェアで良いんじゃないでしょうか?
見てて暑苦しいんですが?

すいません、話が逸れました。
ひたすら、河川敷を走り続け葛西橋を渡り荒川の左側に渡ります。
そうしないと臨海公園には行けません。
ここまでは地図を見て予習して来たんですが、もい一本、中川という川が並行して流れてまして、その川を渡らずに河口に向かったら、目の前が海で道は行き止まり!!
観覧車は左前方に見えますが行けません(汗)
葛西橋まで戻って約3kmロス。
河口付近は川の幅が江戸川の2倍位でしょうか。
川なのに海みたいです。

0907_2.jpg
海まで1km標識

中川沿いの葛西臨海公園まで整備されたランニング専用道路を気持ちよく(結構ボロボロでしたが)走り、
観覧車のすぐ下でゴール。
距離は、途中ガーミンを止めたまま走った区間が4km~5kmあったので、たぶん40km弱。

0907_3.jpg


この前の『えどリバー』につづき明るいうちのゴールはならず。
駅前のコンビニで独り打ち上げ。
前回、下戸なのにビールいっちゃって、ヘロヘロになりましたので、
今回は下戸メニュー。
疲れた時の甘い物最高!!

0907_4.jpg

グリコのカフェオレ500mlなんて、普段は絶対飲みません。

0907_5.jpg
4km~5kmストップしたまま走ったので、+4km~5kmです。
昼にスタートして、3時間48分走って暗くなるって・・・。
どんだけ休んでるんだか(笑)
休憩時間を除いて、平均ペースが (6'30/km) 、まあまあです。

これで、えどリバー・あらリバー制覇。
後は途中離脱した、たまリバーですね。
今回も暑さにやられたので、涼しくなったら行こうと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。同じ趣味の方のブログが満載です。
    
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

8 Comments

proceed2600 says..."やっぱり凄い!!"
昨日は暑かったですよね!?
40kmは凄いなぁ。
ゴールの観覧車は綺麗でいいですね。暗くなってゴールしても景色がいいと爽快かもしれません。
お疲れ様でした。
2013.09.08 17:01 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
proceed2600さんも、みん箱の7区8区と一番暑い頃だったと思います。
ご苦労様でした。

昨日は天気が悪いと聞いたので、サングラスも日焼け止めも置いて出掛けてしまいました。
今は日焼けで首と腕がヒリヒリです(笑)

荒川側から行く葛西臨海公園も海まで来た〜って感じの風景が最高です。
江戸川側だとディズニーランドの夜景は綺麗ですが海まで来た感があまり無いと思います。
2013.09.08 17:14 | URL | #- [edit]
bg says...""
うわーーすげー!
今40km走り切る自信ないです。

今度は熊谷の櫻堤からですね^^
大江戸小江戸の出場検討されてみてはどうでしょうか
2013.09.08 23:51 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
40kmといっても途中、相当休んでますから。
大江戸小江戸の半分(夜の方の110k)に出ようか悩んでたんですが、たぶん東京マラソンの次の週なんですよね。
東京マラソン当たっちゃったし。
その前の週の青梅も出たいし。
実質2週間で約180kmは無理です。
2013.09.09 00:26 | URL | #- [edit]
★ponko says...""
うわ!すごい!あらリバー40K
今度もうちょっと(?)上流からスタートしませんか?
ご一緒したいです~♪

野球って暑そうですよね・・・。
うちのダンナさま、過去にホノルルマラソンを野球のユニフォームで走ったことがあるそうです。
暑くてヘロヘロだったそうですが、
応援はたくさんしてもらえたそうですよ~。
2013.09.09 19:08 | URL | #gLAv7EIo [edit]
K12R2 says...""
★ponkoさん
それでは、北本辺りから葛西まで行っちゃいましょうか!!
70km位かなぁ。
★ponkoさんと一緒じゃ、この前のオクムと同じで私は置いて行かれますよ。
今回も、休憩時間も入れると40kmを6時間掛ってますからね(遅っ)
野球のユニフォームは見てるだけで暑いです。
2013.09.09 19:44 | URL | #- [edit]
ひこ says...""
あらリバー40k凄いです!
荒川沿いを走る事があるのですが、まだ10kmぐらいしか走った事無いです。こんなに先までいけるのですね~
私も、ご一緒したいですが70kmは無理無理…
2013.09.12 11:01 | URL | #- [edit]
K12R2 says...""
ひこさんなら、板橋辺りからだと思うので、30km弱ではないでしょうか。
丁度良いんじゃないでしょうか。
河口付近は、えどリバーと同じ暗い良い雰囲気ですよ。
最後は目の前に海が広がり、正面に東京ゲートブリッジが見え、左に曲がると観覧車です。
2013.09.12 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://subaru360r2.blog.fc2.com/tb.php/117-ea1377ca
該当の記事は見つかりませんでした。